2016/11/13/ (日) | edit |

20161113-00144608-toyo-000-1-view.jpg 日常生活を送っていく中で、人はさまざまな商品やサービスを利用している。それを提供している企業やブランドを「認識」しているだけではなく、「好感を持っている」いう観点で見ると、意外な傾向が見て取れる。今回の調査対象は30~39歳の男女1439人と、40~49歳の男女1543人。各年代ごとに日本人になじみのある企業・ブランドについて、「好感を持っている」と回答した割合を「好感度」として上位100企業・ブランドずつを並べた。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1478987691/
ソース:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00144608-toyo-bus_all

スポンサード リンク


1 名前:シューティングスタープレス(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 06:54:51.36 ID:M7vcMGaz0.net
日常生活を送っていく中で、人はさまざまな商品やサービスを利用している。それを提供している企業やブランドを「認識」しているだけではなく、「好感を持っている」いう観点で見ると、意外な傾向が見て取れる。

今回の調査対象は30~39歳の男女1439人と、40~49歳の男女1543人。各年代ごとに日本人になじみのある企業・ブランドについて、「好感を持っている」と回答した割合を「好感度」として上位100企業・ブランドずつを並べた。

■30・40代とも1位はセブン-イレブン

30代は1位がセブン-イレブン、2位がモスバーガー(モスフードサービス)、3位が無印良品(良品計画)となった。中でも無印良品は30代女性の好感度が50.1%と年代別-男女別で唯一過半数を超える支持を集めた。

40代も1位はセブン-イレブン。2位にトヨタ自動車、3位モスバーガー(モスフードサービス)が続いた。今回の調査対象ではちょうど平均的な年齢に相当し、トップ10のうち9つは総合ランキングでもトップ10入りしている企業・ブランドとなった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00144608-toyo-bus_all

30~40代に好感度が高い企業・ブランドランキング
20161113-00144608-toyo-000-1-view.jpg
3 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 06:55:49.54 ID:YzIFNE9o0.net
CM出しているところは論外
4 名前:アトミックドロップ(catv?)@\(^o^)/ [GB]:2016/11/13(日) 06:56:34.02 ID:PZHg1aQ20.net
ローソン、マック、ダイソーで
5 名前:レインメーカー(京都府)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 06:56:50.68 ID:bUXMl97c0.net
知名度と安全性
6 名前:ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/13(日) 06:56:59.75 ID:45vC7GIu0.net
モス以外???なランキング
8 名前:デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/ [MX]:2016/11/13(日) 06:57:49.73 ID:4a7sw8iV0.net
1,6,7位はありえない
11 名前:フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/ [SE]:2016/11/13(日) 07:00:48.73 ID:BEtEC9EX0.net
ファミマ涙目
23 名前:稲妻レッグラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 07:11:37.31 ID:PO5UUywX0.net
日本企業でイメージいいのは
モンベルぐらいかな

31 名前:超竜ボム(東日本)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 07:19:21.89 ID:rLnYYM7k0.net
モスバーガーとか行ってるやつみたことない
その前にどこにあるかも知らない
32 名前:ファイヤーボールスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 07:20:32.58 ID:+IucYNxA0.net
どこが不思議なんだよ
極めて妥当じゃねーかw
44 名前:キチンシンク(公衆電話)@\(^o^)/ [CA]:2016/11/13(日) 07:35:44.08 ID:PZO8fqIA0.net
携帯会社入ってないな。
まあ、行く度に客とトラブル起こしてる印象あるからしゃーないか…
45 名前:かかと落とし(茸)@\(^o^)/ [HU]:2016/11/13(日) 07:36:09.64 ID:sK/flzat0.net
無印って割高の上に質がよくない
56 名前:キングコングニードロップ(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/11/13(日) 07:45:08.46 ID:nW3TmuR80.net
嘘こけ
無印なんて中国製ばっかりじゃねーか
57 名前:アルゼンチンバックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ [CN]:2016/11/13(日) 07:46:08.51 ID:mhxhaZaV0.net
ブラック企業大賞を受賞した企業が高感度トップとは
63 名前:リバースネックブリーカー(関西・東海)@\(^o^)/ [ZA]:2016/11/13(日) 07:52:09.91 ID:yBeddpVwO.net
コンビニオーナーに取ったらセブンイレブンはブラックだろ
65 名前:ジャストフェイスロック(家)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 08:04:54.61 ID:s5TKEnUs0.net
無印は雰囲気
67 名前:稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ [IT]:2016/11/13(日) 08:06:18.82 ID:cxNRtMUC0.net
こういうので好感度=知名度と見れない奴逆になんなん
68 名前:アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/13(日) 08:14:46.97 ID:mHkqjdbw0.net
ユニクロ イオンwwww


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1623553 ] 名前:    2016/11/13(Sun) 16:39
謎ランク  

  
[ 1623557 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 16:47
情弱だね。
モスなんて中華落ちした駄目チェーンじゃん
目くそ鼻くそだよ

目くその方がマシではあるけど  

  
[ 1623560 ] 名前: 名無しのにゅうす  2016/11/13(Sun) 16:56
そもそもコンビニとかファーストフード使う情弱しかいない世代だろ  

  
[ 1623562 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 17:08
どれもイメージは悪いが
セブンイレブン→問題外。最悪。
無印良品→過去の栄光
モスバーガー→現在中華墜ちの真っ最中
といった違いはある  

  
[ 1623567 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 17:24
日本で、日本製、国内産を手に入れるにはどうしたらいいですか?w  

  
[ 1623576 ] 名前: 名無しさん  2016/11/13(Sun) 17:38
モス=中国産材料使用、
無印=増税前に値上げしておきながら、増税後は価格据え置きをアピール
セブンはよく知らん  

  
[ 1623578 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 17:41
子供の頃に馴染み深かったところがランクインしてる感じか
実態はセブンとか悲惨そのものだけどさ  

  
[ 1623581 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 17:49
単に身近にあるからだろ  

  
[ 1623585 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 18:00
ブリヂストンもルーピー効果がなぁ・・・  

  
[ 1623597 ] 名前:    2016/11/13(Sun) 18:26
正直、地方の一都市に来てから、無印良品なんて身近に一切関与しないんだわ  

  
[ 1623598 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 18:34
無印の食器とかそれぞれが歪んでいて同じ種類でも積み重ねると汚い。
微妙に高いし質は悪いで法則発動中でしょ。
ミスド コンビニのドーナッツ戦に勝利。
セリア  ガーデニングなんか強い。ダイソーよりかわいいのが多い。
スズキ  実際には燃費が良かった。
ヨドバシ 通販速い。
しまむら 大正義。値段も安い。
イケア   欠点もあり。値段的には良い。
コイケヤ コンソメ共に海苔塩。
セイコマ ホットシェフ最強。ポプラ・ヤマザキデイリーでも可。
赤城 ガリガリ君一強。定番は強い。
コストコ 会員費は痛いけど安い。知り合いと行けばおk。

これで良いでしょ。

  

  
[ 1623599 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 18:38
コンビニ弁当は、奥の物から取ってね。
フレッシュで美味しいから。
工場で作られて間もないほうが美味しい。

そういえば、サンクスからファミマに変わった店が多量に出る訳だけど、手前に売れ残り、奥にフレッシュな物が置いてあるだろうから、ファミマがお客様に喜んでもらえる味の物は奥の商品だろうから、消費期限を確認して買うほうがいい。

売れ残りが多量に廃棄になるかもしれないけど、過剰な廃棄を出す指導は本部のものだろうし、それより、良い商品を販売して、リピーターを増やす。これが大事だ。  

  
[ 1623666 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 20:35
単に有名な店を並べただけの様な気がした  

  
[ 1623769 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/11/13(Sun) 22:46
モスへの好感度はマックの信頼喪失のアンチテーゼなだけの気がする。  

  
[ 1624199 ] 名前: ななし  2016/11/14(Mon) 12:35
ブルボンがない(´・ω・`)  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ