2016/12/01/ (木) | edit |

middle_1263880995森元首相
2020年東京五輪・パラリンピックのバレーボール会場の見直しで、横浜市が既存の「横浜アリーナ」の活用案について、競技団体の意向を重視することなどを記した文書を、東京都などに出していたことが30日、関係者への取材でわかった。競技団体は「有明アリーナ」(東京都江東区)の新設を強く希望している。12月下旬までの説得は難しいとみられ、「横浜」案は厳しい情勢だ。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1480556906/
ソース:http://www.asahi.com/articles/ASJCZ6394JCZUTIL03G.html

スポンサード リンク


1 名前:ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/01(木) 10:48:26.90 ID:0CUg2sPc0.net
 2020年東京五輪・パラリンピックのバレーボール会場の見直しで、横浜市が既存の「横浜アリーナ」の活用案について、競技団体の意向を重視することなどを記した文書を、東京都などに出していたことが30日、関係者への取材でわかった。競技団体は「有明アリーナ」(東京都江東区)の新設を強く希望している。12月下旬までの説得は難しいとみられ、「横浜」案は厳しい情勢だ。

 文書は「横浜市の考えについて」と題したA4判1枚で、11月25日付。都や大会組織委員会などに提出した。東京大会の成功に向けて「最大限協力する」としたうえで、「(横浜アリーナ周辺の)民有地を活用する際、所有者への交渉などは都や組織委で対応いただきたい」「国内外の競技団体や国際オリンピック委員会(IOC)の意向の一致が重要」などの配慮を求めている。

 バレー会場は、横浜活用案と有明新設案が検討されている。11月29日のIOC、都、組織委、政府のトップ級協議では、費用が安くすむ横浜案にこだわる東京都の小池百合子知事の意向で、結論が「クリスマスまで」先送りされた。

 競技団体の日本バレー協会と国際バレー連盟はこれまで、有明案採用を強く主張している。また、民有地所有者との交渉で費用負担が生じる場合、現行制度では都の税金を他自治体のインフラ整備などにあてることは原則できない。ほとんどの大会関係者は、約1カ月で横浜市の意向を満たすことは難しいとの見方を示している。


五輪バレー横浜案、厳しい情勢 「海の森」は仮設に

http://www.asahi.com/articles/ASJCZ6394JCZUTIL03G.html
2 名前:ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/01(木) 10:48:53.42 ID:0CUg2sPc0.net
 29日の4者協議では、横浜市の文書は話題に上らなかったが、組織委の森喜朗会長が「『横浜は迷惑している』と聞いている」とし、小池氏に横浜市の合意を得られているかを問いただした。小池氏は「横浜市から『お決め頂いたらぜひやりたい』と聞いている」と答え、両者の見解が食い違っていた。

 一方、4者協議で新設が決まったボート・カヌー会場の「海の森水上競技場」(東京都)について、都は仮設設備を使った案を採用した。「海の森」は当初都が491億円を投じて常設施設を整備予定だったが、一部を仮設にすることで工費を298億円に減額できる。
都は30日、中断していた現地の工事を再開した。
3 名前:デンジャラスバックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 10:49:28.92 ID:vJQhT9Nu0.net
千葉県も迷惑してまぁす
4 名前:ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/01(木) 10:49:50.67 ID:/Jk1c7DT0.net
客がはいらないの解ってるし
24 名前:サッカーボールキック(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 10:57:49.19 ID:HMXgHVa90.net
市長も嘘言ってた事にならない?
32 名前:スターダストプレス(茸)@\(^o^)/ [BR]:2016/12/01(木) 11:02:47.04 ID:ygZkeF+a0.net
どっちでもいいわ国会やれよ
33 名前:アトミックドロップ(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/01(木) 11:02:47.82 ID:m8bWIZRS0.net
もうオリンピック返上してやめろ
34 名前:ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MN]:2016/12/01(木) 11:02:52.05 ID:b7essGmH0.net
競技団体ねぇ…
35 名前:マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ [IR]:2016/12/01(木) 11:04:40.76 ID:uj95mCXa0.net
さすがに森の政治力半端ないなw

46 名前:エルボーバット(庭)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 11:07:17.96 ID:Hm4soqDt0.net
もう森に10億くらい払って黙ってもらうようにしろよ
10億じゃ足りんか?
52 名前:魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ [AU]:2016/12/01(木) 11:10:54.93 ID:A9zGb/Kw0.net
>>46
森は金だけで動いてるわけじゃないからたちがわるい
各方面に良い顔をしたいというのが彼を悪事に走らせる最大の原動力。
57 名前:不知火(catv?)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 11:12:12.38 ID:vCblgqQM0.net
しかしマスコミの報道だと森が悪役にされるのだったw
まあ悪人面してるから仕方ねえけどな
86 名前:膝靭帯固め(神奈川県)@\(^o^)/ [FR]:2016/12/01(木) 11:24:59.52 ID:SNZDNsZf0.net
森はともかく
こんなもん作れよ
有明に作ればいくらでも利用の需要なんかあるんだから
88 名前:トペ スイシーダ(茸)@\(^o^)/ [IN]:2016/12/01(木) 11:25:34.39 ID:FNAnTdGv0.net
とにかく増額1500億円に抑えろよ? 良いな?
89 名前:足4の字固め(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 11:25:36.44 ID:2vpCOeUs0.net
森元が小沢に見えて仕方ない
103 名前:クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ [TW]:2016/12/01(木) 11:29:46.56 ID:OqYpXfyx0.net
日本中が迷惑してます森という存在に
117 名前:ミドルキック(新潟県)@\(^o^)/ [US]:2016/12/01(木) 11:33:29.66 ID:7Yu0JAp60.net
東京五輪、実行されれば森とそのお仲間が潤っちゃうんでしょう?
もうやらなくてもいいじゃないかな
139 名前:クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ [AU]:2016/12/01(木) 11:48:19.65 ID:cHG/K+vX0.net
森元って、あえて悪役を演じてるように思えてきた。


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1638843 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:30
横浜としては赤字になりそうな不人気競技押し付けようとしてくる東京に不信感あるのは当然なんだよ
場所は貸してもいいけど金はちゃんと持てよってのは正しい  

  
[ 1638846 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:38
これに関しては森元を応援したい
奴はスポーツに関してはどの議員より熱心。  

  
[ 1638848 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:41
東京オリンピックで森がしたことと言えば・・・
どこが熱心なんだ?
つまりは新しい箱物を作ったほうが利権が美味しいと言っているだけじゃん  

  
[ 1638849 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:42
有明にバレーボール会場ではなく、埼玉スーパーアリーナや幕張メッセのような会場を作り、
埼玉、幕張、横浜のイベント根こそぎ奪えばいい。  

  
[ 1638850 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:42
横浜アリーナは事実上コンサート会場と化しているし改修工事だって結構かかると思うぞ
新たな財政出動してまで町興しする必要がない横浜市としては迷惑なのは当然
  

  
[ 1638851 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:44
結局小池が文章事前まで隠蔽してたんだろ。
小池の無能さがだんだんバレてきた。市場もオリンピックも黙ってろという事前の意見が正しかった模様。  

  
[ 1638853 ] 名前: 名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:46
別に迷惑してるとは読めないけど、でもバスケの時1度断念してるんだろ?
蒸し返す方がどうかしてる  

  
[ 1638855 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:46
もう何をやっても悪役扱いだな森氏  

  
[ 1638856 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:48
早急にトンキン愚民にオリンピック税の新設と徴収を急いでください。セットで原子炉廃棄税も併せて徴収してください。あと政治屋の財産はすべて没収して廃炉の費用にしてください。  

  
[ 1638857 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:48
横浜市民としては、ノーサンキューです。
東京だけで盛り上がって、東京だけで自己完結して頂けると幸いです。
地元民としては、誰が好き好んでテロと騒ぎの的を呼び込みたいなんて思うよ。  

  
[ 1638858 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:49
オリンピック返上とか言ってる奴らは、金かかりすぎるから嫌なんだろうけど、オリンピックでできた建物、道路は、将来的にも東京都の資産になるんだからな?前回の東京オリンピックの時に整備されたインフラは、とっくに減価償却済みで、建て替え時を迎えてる。デフレで苦しんでる日本にとっては願っても無い特需なんだぞ。仕事が増えて、金が回る黄金律を迎えてるのに、反対するとかありえない。
ま、森は即刻更迭する事に異論の挟みようもないけど。  

  
[ 1638859 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:51
だから小池さんは平気でウソつける人なの わかろうよ

鳥越への「病み上がり」発言 言ってない⇒映像がありました
埼玉県上田知事 「ボートはいいです うちは手一杯と聞いた」⇒そんな事言ってない  

  
[ 1638860 ] 名前: 日本刀  2016/12/01(Thu) 16:51
そら横浜市は困るやろ。悪代官の森に目を付けられてたんなら。ボートの海の森って言う名称もおかしいわ。小池都知事、名前をかえましょう。海の子守りかな。  

  
[ 1638861 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:52
「競技団体やIOCなどの合意されれば協力します」だろ

ただ横浜市を揉め事に巻き込まないでねと文書にしただけだろw

有明が出来れば横浜アリーナも客奪われる可能性も出てきたからな

音楽団体も協力して民間での有明アリーナ建設か運営の案も出てきたw  

  
[ 1638864 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:54
この件よくわからん。費用を節約するのは良いんだけど、最初にプランを作って東京に決まったんだろ。そのプランをメチャクチャにしてIOCにまで迷惑かけて恥ずかしいよ。  

  
[ 1638866 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:56
こいつの頭の中にあるのは己の利権のみ  

  
[ 1638867 ] 名前: 名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:57
つーかどれだけ経費が掛かってもちゃんと東京でやれや
オリンピックやるのはわかったからちゃんとやれ、ちゃんと。
ちゃんとやれないなら金を積め金を。  

  
[ 1638868 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:57
なんでIOCの顔色伺ってるの?
IOCはもっと予算下げろと昨日も苦言を呈したけどさ  

  
[ 1638869 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:57
※1638858
だったら東京が金出せよって話なんだよ
自分のところに資産として残るものだけ作ってインフラ整備させておきながら採算の取れなそうな会場だけ他所でやれって都合が良すぎるだろ  

  
[ 1638870 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:57
なんだ、人気ないスポーツのために何百億払おうって話だったのか
そんなものがレガシーだ、モチベーションだ、今後施設活用すれば元がとれるとかいってたの???
やめちまえ  

  
[ 1638872 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 16:58
港北区民だけど別に横アリで何しようが構わんよ
迷惑とか言ったってイベントあったら賑やかなのは昔からだし  

  
[ 1638874 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:00
この老害を選んだ石川県民に払わせたら良いんじゃねえの?
  

  
[ 1638879 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:03
森はIOCにペコペコし過ぎだろ
いくら小心者でもさ
もしかして横浜市長も森の犬なの?  

  
[ 1638880 ] 名前: 名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:05
小池も個人的な栄達の為に得点上げたいだけだろw
舛添の辺りでやってた事がまともとも思わないが、
関係者も多すぎるし会場はもう無理だ
実のところ会場の場所はおかしくもねーし、建設費が高騰してるのだけ抑えればええだけ
それより、朝鮮系デザイナーを引き込んで作ったもんを何とかしろ  

  
[ 1638881 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:05
たまたま貧乏くじ引かされたバレーがかわいそう
小池のおかげでアスリートファーストからアスリートパッシング  

  
[ 1638885 ] 名前: 名無し  2016/12/01(Thu) 17:09
森喜朗は老害以外の何物でもない。  

  
[ 1638886 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:10
石川県民でも好きなやつは少ない
なぜだ、なぜえらばれるんだ、、、  

  
[ 1638888 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:14
舛添といい都知事選といい盛り土といいオリンピックといい、ゴタゴタで東京にケチがつき始めたね。もう滅茶滅茶だわ  

  
[ 1638891 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:16
森がいる限りこの国はだめだ  

  
[ 1638893 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:19
森が横浜に圧力かけただけだったりして  

  
[ 1638894 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:24
小池は有明アリーナの建設費用が高過ぎると言ってる
落札率99%で事はゼネコンの要求額100%で談合だぞw
他にも変更提案とかで追加工事が必ず出てくるからなw

都民がそれでいいなら構わないけどなw
建築費がいくら高騰しようが人件費に還元されるわけじゃないからな  

  
[ 1638896 ] 名前: あのさぁ・・・  2016/12/01(Thu) 17:26
これって森が圧かけたでしょ。
体育会系の人間は偉そうな人になんか言われたらそのまま対応、
そんなのが透けて見える。ほんとの選手の言葉でもないし。
役人が言った言葉と利権の団体役員が発した言葉でしょ。
信用できない。
  

  
[ 1638897 ] 名前: 774@本舗  2016/12/01(Thu) 17:26
じゃあこれから、皆でバレー協会に抗議の電話掛け捲ろうぜ!  

  
[ 1638899 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:28
五輪っていう建前があるのに東京の今後50年のグランランドビジョンもなく
緊縮ばっかりするんだったらやらんでいいんじゃないかね  

  
[ 1638901 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:28
金の繋がりが出来た後だからな今更どうしょうもない
舛添がもっと早く辞めてれば・・・

それでも小池がメスを入れたおかげで何百億円か浮いたし
有明の資金も民間の音楽業界から提供があるかも?とか何かで見たな
クリスマスまでっていうのは、それらを精査するための時間稼ぎだろうな  

  
[ 1638902 ] 名前:    2016/12/01(Thu) 17:29
森元の存在が迷惑です。
これ以上の言葉が必要ないくらいに。  

  
[ 1638903 ] 名前: あのさぁ・・・  2016/12/01(Thu) 17:30
あと、横浜市民なのかしらんけど、横浜はなんか
勘違いしてる。
経済規模が東京のようにあるように振舞いながら
東京が困ると横浜は地方などと使い分けてる。
その使い分けが汚い。千葉、埼玉のように扱われ
るのは嫌なのに、東京の負担は受けないのは
とっても胡散臭い。
  

  
[ 1638905 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:32
結局豊洲も共産党に踊らされて、徒に混乱させただけだしなあ
  

  
[ 1638906 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:32

川淵が民間から話持ってきてるしそれには小池も拒否してない

何でもっと前からそう言う案が出てこないんだよ
  

  
[ 1638907 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:36
コンパクトオリンピックとは何だったのか

もうその辺の体育館借りてやれよ観客とかいらねーわマジで
なんなら体育館内に大型ビジョン置いて世界からの応援映像を中継すりゃいい
アウェーもホームも関係ないから公平でいいわ  

  
[ 1638908 ] 名前: あのさぁ・・・  2016/12/01(Thu) 17:36
川渕も利権団体の代表者でしょ。
森と川渕が外れればましになると思う。  

  
[ 1638909 ] 名前: 下流老人  2016/12/01(Thu) 17:37
横浜アリーナってスポーツイベントがほとんど行われていないって話?だけど、だとしたら有明アリーナをつくっても需要がある?
こちらも仮設でいいのでは?  

  
[ 1638910 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:40
森は利権団体が担ぎ安いんだよ。ノウキンだし。こいつの北方領土返還交渉でロシアの肩持つ姿でチョロい奴だとみんな分かってるだろ  

  
[ 1638911 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:41
小池ディスカウント運動ってまだ続いてるんだ?
ねちっこいね  

  
[ 1638919 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 17:53
市長は迷惑なんて言ってないと昨日会見で言ってるけどw  

  
[ 1638924 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:00
国民の最低支持率を更新した総理だったやつか
態度がデカいんだよね、こいつがいる限り上手くは行かないと思う
息子が亡くなって多少丸くなったようだが、頑固で強情な性格は変わらんよ  

  
[ 1638929 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:03
簡単な話、予算超過分を全部森元とそのとりまきが工面付ければいいだけ
招致活動時の金額を超える分は都民や国民が負担する理由ないからな  

  
[ 1638936 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:10
※1638903
そんなことを言いだしたら、地方を犠牲にして東京があるんだから東京の金を持っと地方に還元しろよと言われるぞ  

  
[ 1638942 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:21
東京都は、IOCに土下座して、こんないい設備を作ってアスリート達をもてなすので、
どうかウチでオリンピック開催してください、と懇願して開催権を頂いた立場なので、
開催権得たあとで、始め俺たちが作ると約束していた施設は高すぎだから、
やっぱ既設のボロ施設で開催していいかなあ、というのは、無理筋すぎるんだよ。  

  
[ 1638948 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:26
施設周辺の民有地活用の交渉は都の方でしてください

協力は惜しまないけどまずは各種団体などとの合意しておいてね

こんな内容の文書を出しただけ

森は嘘つきだな  

  
[ 1638950 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:31
多目的は、無目的だ!
結局、コンサートとスポーツでは、運用形態が違うので、歪みがでる。
  

  
[ 1638954 ] 名前: 名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:36
企業活動は利権、建築物は箱物だろ。金に縁のない奴が節約節約言うなよ。このままだと、40年給料上がんないぞ。  

  
[ 1638955 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:38
横浜アリーナはもうその時期のイベント決めたいんだよ。現場知らない市長は人気取りに走ったが。  

  
[ 1638957 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:39
1638942

「既存の施設が利用可能だから低予算で可能です」と誘致しただろ
誘致都市が減少してるから低予算開催の手本を東京にやってもらいたいと選んだんだぞ
3兆円なんて北京やロンドンと変わらないからIOCももっと減らせと困ってるだろ
  

  
[ 1638958 ] 名前: えー  2016/12/01(Thu) 18:41
都知事が政局を混乱させて自分を良く見せるためにいろんな方面を派手に放火しまくってる、
っていう見方のほうが合ってるんじゃないの結局。
レーニンとかヒトラーが権力掌握するまでよくやってたよねこういう手法。  

  
[ 1638959 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 18:45
政界で一番ミーハーな森のような人間に任せるから混乱するw

もっとちゃんとした奴をオリンピック委員会に雇えよw  

  
[ 1638966 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:00
横アリで良いと思ってるけど古いから使い勝手は良くないんだよね。  

  
[ 1638973 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:07
だから何度も言っているが問題はないんだよ。
3兆円として膨らんでいるのはほぼ運用費用。
マスコミと共産党が騒いでいるだけ、結局元の計画通りになる。
市場も同じ話。
ここまで混乱させてかかった金のほうがでかい。  

  
[ 1638977 ] 名前:    2016/12/01(Thu) 19:10
冥土の土産にしたいんだろ  

  
[ 1638981 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:15
要は森元の言ってることは横浜が迷惑してるから最初から迷惑かけることが決まってたやつにふっかけて迷惑かけろってことだろ  

  
[ 1638997 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:35
当時パククネと同じ支持率でも森はのうのうと生きている 格が違う><  

  
[ 1639000 ] 名前: 名無し  2016/12/01(Thu) 19:36
みんな森喜朗に迷惑している。  

  
[ 1639005 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:41
>>1638973
ほんとこれ
費用の大半は大会運営費であって建設費なんて大したことない
大騒ぎして失敗の印象を強くしたい連中がいるだけ  

  
[ 1639006 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 19:42
四者協議も森が一番まともに見えたわ
百合子は思いつきで動きすぎだろ
横浜じゃ無理なのは決定的なのに、意地とプライドにかけて五輪に泥塗ってるわ
予算縮小は大事だけど、敵を作って暴れ回るより他の手法あっただろ
結局民間の助け船で有明作るのが落とし所じゃね  

  
[ 1639017 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 20:06
もう十分生きたろ
そろそろ我を張るのはやめて後続に道を譲ったらどうか
森元さんよ  

  
[ 1639019 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 20:10
森には頑張ってもらって都にはガンガン金使って貰わんとね。
  

  
[ 1639041 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 20:44
豊洲アリーナではだめなんですか?  

  
[ 1639054 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:01
利権をポッケナイナイする事しか考えないお前らのせいで日本中が迷惑してんだよ。  

  
[ 1639056 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:05
とにかく森元の言う事はいちいち信じられない。  

  
[ 1639066 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:17
そりゃまあ
IOCもいい顔しない、競技団体も反対
どんな規模になるかは詳細未定
いくら負担するかもわからない
今後の運用方針もわからない
ただし、開催日だけは決まってる
話題造りで無理に招致しなけりゃならんほど、知名度にも困ってない
こんな状態じゃ横浜市にとってメリットないだろ?
そりゃまあ迷惑だわなあ  

  
[ 1639068 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:18
神奈川に外国人呼び込んだらどんな大惨事になるかわからないだろ?
隣国の日本人はパスポート無しの上に警戒感なんかないんだぞ。  

  
[ 1639078 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:34
森はともかく、黒岩さんの言う通りでしょ
東京でいいよ
小池さん、ほかにいっぱいやることあるんだからさっさと次いったらいいよ  

  
[ 1639098 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 21:55
オリンピックを機に無償で新しい施設を欲しがってるスポーツ団体が
森に同調してるだけに見えるのは気のせいだろうか?  

  
[ 1639100 ] 名前: 日本刀  2016/12/01(Thu) 21:58
海の森って、おかしいだろう。何で森が付くのや。先ずは、この名前を変えよう。膿の森ならいいか。海の糧では。  

  
[ 1639102 ] 名前: タマミン  2016/12/01(Thu) 22:01
森元は自分に火の粉が降りかかりそうになったときは
「どうせ自分はボランティアでやってるようなもんですから」って言ってたくせに
どんだけ口を出してくるんだか。退ねや!  

  
[ 1639103 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 22:01
横アリまで徒歩30分以内の場所に住んでるが、こっち来んなと言いたいわ。
東京都が勝手にやってる事なので巻き込まないで欲しい。  

  
[ 1639106 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 22:04
お金をポッケに入れることしか頭にない老害を必死の擁護する自民工作員ご苦労さんWWW
  

  
[ 1639123 ] 名前: 石鯛  2016/12/01(Thu) 22:36
石川県民だがこいつに関しては”ごめんなさい。”としか言えない。ホントごめんなさい。  

  
[ 1639127 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 22:39
何代前の首相が偉そうにしてんだよ!? いい加減引退しなよ  

  
[ 1639137 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 22:55
森は小池に取っては、子守(小森)役にしかならないね。
  

  
[ 1639163 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/01(Thu) 23:40
>1639106
ところが小池も自民なんだよねえ

ま、実務の政治になったら、
民進党が無関係になるのは、
この問題に限ったことじゃないだろ?
そんなムキになんなよww  

  
[ 1639179 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/02(Fri) 00:05
都民がボッタクられてるだけだからな
今は森も必死に防戦一方だが来年都議選が終われば内田の逆襲が待ってるからな
舛添は海外旅行でスムーズに進んでたのに  

  
[ 1639247 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/02(Fri) 02:07
3対1で小池氏が勝つことが不可能

選手や組合などが半分出すから、作らせてくれとも言わない
ま、金取れなかったら文句言うけどなw  

  
[ 1639338 ] 名前: 日本刀  2016/12/02(Fri) 05:49
海の森って、おかしいだろう。何で森が付くのや。先ずは、この名前を変えよう。膿の森ならいいか。海の糧では。  

  
[ 1639375 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/02(Fri) 07:39
駒沢にすれば良いだろ  

  
[ 1639572 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/02(Fri) 11:59
少なくともここに書き込んでる奴らより森がよっぽど有能であることは間違いない。  

  
[ 1639751 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/02(Fri) 16:23
森さんカオで損してるよな
言ってることは小池のほうが100倍くらいムチャクチャだぞ  

  
[ 1640129 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/03(Sat) 01:46
オリンピック後はスポーツ団体で会場運営したらいんでない?
そしたら、終わった後も必死にスポーツ盛り上げるんじゃないの?箱ものフル活用して。  

  
[ 1640143 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/03(Sat) 02:25
干からびたチーズ  

  
[ 1641249 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2016/12/04(Sun) 10:34
横浜側は『東京大会の成功に向けて「最大限協力する」とした』及びそのための課題を書いただけで迷惑なんてどこにも書いていないんだが、頭の黒いネズミは森のほか森に知らせて小池に知らせないマスコミにもいるんじゃないかと思った。
有明でやりたかったら推進派が半額負担すれば良いんじゃないかな。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ