2016/12/07/ (水) | edit |

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1481000275/
ソース:http://response.jp/article/2016/12/06/286536.html
スポンサード リンク
1 名前:海江田三郎 ★:2016/12/06(火) 13:57:55.42 ID:CAP_USER.net
http://response.jp/article/2016/12/06/286536.html
日本自動車販売協会連合会が発表した11月の乗用車系車名別販売台数ランキングによると、日産の改良新型『ノート』が前年同月比2.4倍増の1万5784台を販売し、初の1位を獲得した。
11月2日に発売された新型ノートは、新たに追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得ており、発売後約3週間を経過した11月23日には、月間販売目標の2倍となる2万台を突破する受注を獲得している。
トヨタ『プリウス』も。同121.4%増の1万1万3333台と好調だったが、11か月間守り続けていたトップの座を明け渡した。3位はトヨタ『アクア』で同18.6%減の1万2409台だった。
11月の新車乗用車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。
1位:ノート(日産)1万5784台(144.4%増)
2位:プリウス(トヨタ)1万3333台(121.4%増)
3位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)
4位:シエンタ(トヨタ)1万1608台(13.7%増)
5位:フリード(ホンダ)1万0445台(262.4%増)
6位:ヴォクシー(トヨタ)8878台(0.2%増)
7位:セレナ(日産)7293台(91.8%増)
8位:カローラ(トヨタ)6546台(22.5%減)
9位:フィット(ホンダ)6333台(13.5%減)
10位:ノア(トヨタ)5750台(22.9%増)
2 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:03:33.58 ID:yzfnk97N.net
日本自動車販売協会連合会が発表した11月の乗用車系車名別販売台数ランキングによると、日産の改良新型『ノート』が前年同月比2.4倍増の1万5784台を販売し、初の1位を獲得した。
11月2日に発売された新型ノートは、新たに追加した新電動パワートレイン「e-POWER」が高い評価を得ており、発売後約3週間を経過した11月23日には、月間販売目標の2倍となる2万台を突破する受注を獲得している。
トヨタ『プリウス』も。同121.4%増の1万1万3333台と好調だったが、11か月間守り続けていたトップの座を明け渡した。3位はトヨタ『アクア』で同18.6%減の1万2409台だった。
11月の新車乗用車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。
1位:ノート(日産)1万5784台(144.4%増)
2位:プリウス(トヨタ)1万3333台(121.4%増)
3位:アクア(トヨタ)1万2409台(18.6%減)
4位:シエンタ(トヨタ)1万1608台(13.7%増)
5位:フリード(ホンダ)1万0445台(262.4%増)
6位:ヴォクシー(トヨタ)8878台(0.2%増)
7位:セレナ(日産)7293台(91.8%増)
8位:カローラ(トヨタ)6546台(22.5%減)
9位:フィット(ホンダ)6333台(13.5%減)
10位:ノア(トヨタ)5750台(22.9%増)
やっちゃえ日産
20 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:30:50.60 ID:O3iTrpGN.net俺も欲しいと思ったけど、もう少し待って評価を見てからだな
21 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:32:21.28 ID:2GKWJnth.nete-PowerのブルーバードSSSが欲しいなぁ。
26 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:35:55.75 ID:T4k7q9nO.netモーター駆動の時代になったな。
28 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:45:42.80 ID:q1B2Z/v9.netきてるね日産!
29 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 14:50:41.64 ID:x6X2RRFi.net日産ってまだ国内で売る気あったんだな。
市場の先行き暗いしもう片手間で
やっていくもんなんだと思ってた
市場の先行き暗いしもう片手間で
やっていくもんなんだと思ってた
ノートは不具合とかなかったら買おうかな
48 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 15:20:38.20 ID:wRZKq+mU.netでもなあ。このノートのやつってFFじゃん。
この発電機仕様のフルタイム四駆が欲しいわけよ。
燃費は下がっても仕方ないけど
88 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 16:52:59.85 ID:k8OS3R8L.netこの発電機仕様のフルタイム四駆が欲しいわけよ。
燃費は下がっても仕方ないけど
最近のトヨタ車のデザイン(特に今のプリウス・アクアのデザイン)嫌いだから
もっと日産には頑張ってほしい
115 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 17:46:51.23 ID:BEBJ3Euk.netもっと日産には頑張ってほしい
ノートとアクアでは室内の広さが全く違うからな
142 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:40:36.47 ID:WUlQto+L.net加速が凄いらしいな
149 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 18:47:14.93 ID:QiLVmfqD.netエンジン音静かな車怖くないのかね
自分は怖くて運転はできないな
162 名前:名刺は切らしておりまして:2016/12/06(火) 19:04:49.33 ID:M6+CBFvZ.net自分は怖くて運転はできないな
日産に余裕ができれば新型シルビアも開発されるかな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 乗用車の価格が10年で2割値上がり 安全装備費上乗せで
- 価格は3億円!? アストンマーチン×レッドブルのハイパーカーが完売
- トヨタ、社員の発明報酬を2割引き上げ 最高215万円に
- 現代自動車「アイオニック」、米国で燃費1位 「日本の技術力を超えた」
- 新車登録ランキング、日産ノート がe-POWERで初の首位 11月車名別
- 【クルマ】GMジャパン、新型シボレー「カマロ」を500万円切る価格で発売
- 日産、新型「ノート」の受注が発売後3週間で2万台突破 月販目標の2倍。78%がe-POWER搭載車を選択
- トヨタ デザインを一新したFRセダン 新型『マークX』を発表 265万6800円から
- 日産 新型ノート e-POWERはガチライバルのアクアに勝てるのか?徹底比較
マスコミの日産ゴリ押しがウザイ
おっさんとしては電装系に故障が多かった日産のハイブリッドカーは躊躇してしまう。
お買い物車で大人しい走行が前提、つまり素人騙しってことだな
高速道路で追い越し車線を走ってて、加速したらすぐバッテリー枯渇
爆音を上げて発電しながら、トロトロ走る悲惨な姿が目に浮かぶようだわ
つか、危ないから高速は乗るなよこんな車でさ
高速道路で追い越し車線を走ってて、加速したらすぐバッテリー枯渇
爆音を上げて発電しながら、トロトロ走る悲惨な姿が目に浮かぶようだわ
つか、危ないから高速は乗るなよこんな車でさ
伊勢湾岸の事故って結局エンジン停止の原因判明できたの?
やっちゃえ日産。
↓
殺っちゃったな日産!
↓
殺っちゃったな日産!
誹謗中傷は嫉妬の裏返し
日産は確実きてる
日産は貴婦人の車
豊田は土建屋の車
そう自分は割り切っている
日産は確実きてる
日産は貴婦人の車
豊田は土建屋の車
そう自分は割り切っている
昔はニッサン好きだったおっさんだけど、二度と買わない。
R32とかS13のメーター・PWとか電装故障は仕方ないと思っていたけど
次に買ったC24セレナはCVT故障で廃車、7年10万km近くだったし
40万かけて直す車でもないので引き取ってもらった。
次のC11ティーダは、6年4万kmでまたCVT故障ときたもんだ。
5年目車検の時にサービス受付にCVTが唸ってるように聞こえるから
点検してと伝えたけど異常なし。そして半年で走行不能になった。
それで保証期限切れの一点張りで通常修理になるという始末だよ。
故障現状で買い取りしてもらって他メーカー車に買い換えました。
R32とかS13のメーター・PWとか電装故障は仕方ないと思っていたけど
次に買ったC24セレナはCVT故障で廃車、7年10万km近くだったし
40万かけて直す車でもないので引き取ってもらった。
次のC11ティーダは、6年4万kmでまたCVT故障ときたもんだ。
5年目車検の時にサービス受付にCVTが唸ってるように聞こえるから
点検してと伝えたけど異常なし。そして半年で走行不能になった。
それで保証期限切れの一点張りで通常修理になるという始末だよ。
故障現状で買い取りしてもらって他メーカー車に買い換えました。
買い物車にはちょうどいい。電欠もないし荷物も乗る。
1643475
誹謗中傷ならトヨタが断トツでトップだろ
誹謗中傷ならトヨタが断トツでトップだろ
日産は嫌いだがこの方式を商用にしたのは良いことだ。
内燃機関は50cc~250ccになったりしないだろうかと思うけどな。
まあハイブリッドを考えたら真っ先に考えそうな組み合わせで
リーフが先でこれはずっと出てなかったんだから
何か問題があるんだろうね。
安くなるなら安全性のモノコック剛性を削っても良いと思うのだが。
内燃機関は50cc~250ccになったりしないだろうかと思うけどな。
まあハイブリッドを考えたら真っ先に考えそうな組み合わせで
リーフが先でこれはずっと出てなかったんだから
何か問題があるんだろうね。
安くなるなら安全性のモノコック剛性を削っても良いと思うのだが。
11月販売台数が上がったのは叩き売りか?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
