2017/01/03/ (火) | edit |

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1483343497/
ソース:http://wpb.shueisha.co.jp/2017/01/02/77596/
スポンサード リンク
1 名前:北村ゆきひろ ★[ageteoff]:2017/01/02(月) 16:51:37.45 ID:CAP_USER9.net
10月3日、日本の鉄オタたちが色めき立った。プーチン大統領来日を控えるロシアが日本に求める経済協力のひとつに「シベリア鉄道の日本直通化」を入れていることが明らかになったのだ!
シベリアと樺太を隔てる間宮海峡(7km)には鉄橋を渡し、樺太のなかはすでにある線路を走る。そして樺太と稚内を隔てる宗谷海峡(42km)は、海底トンネルを造ってつなぐ計画だ。
実はもともと、樺太の鉄道は明治末期、日本が統治していた頃に敷設が始まり、当時の鉄道省(後の国鉄)は終戦まで稚内から樺太への「稚泊(ちはく)連絡船」を運航していた。
そして今、その海底に走らせようとしている「宗谷海峡トンネル」は、青森と函館をつなぐ青函トンネル(53km)より約10kmも短く、水深も浅いため、工事はさほど難しくないといわれる。
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/01/02/77596/
2 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 16:52:01.20 ID:5knPM9P10.netシベリアと樺太を隔てる間宮海峡(7km)には鉄橋を渡し、樺太のなかはすでにある線路を走る。そして樺太と稚内を隔てる宗谷海峡(42km)は、海底トンネルを造ってつなぐ計画だ。
実はもともと、樺太の鉄道は明治末期、日本が統治していた頃に敷設が始まり、当時の鉄道省(後の国鉄)は終戦まで稚内から樺太への「稚泊(ちはく)連絡船」を運航していた。
そして今、その海底に走らせようとしている「宗谷海峡トンネル」は、青森と函館をつなぐ青函トンネル(53km)より約10kmも短く、水深も浅いため、工事はさほど難しくないといわれる。

http://wpb.shueisha.co.jp/2017/01/02/77596/
いらんわw
5 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 16:53:53.75 ID:jM9YsX6j0.net需要ないだろ
31 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:00:39.08 ID:oh5/4CSY0.net誰が行くんだよ
42 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:02:17.43 ID:nZIoRX+D0.net日本もロシアも人口減ってくんだから無駄
50 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:03:33.49 ID:qbQ19Bsl0.netロシアっ娘との握手券つければ
67 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:05:55.09 ID:53dioRRH0.net何日かかるんだよwww
暇人すら使わねえだろwww
暇人すら使わねえだろwww
うーん、標準軌でも狭軌でもないとなると
どっちにしても直通は無理っぽいな
ロシアがやりたければ勝手に大泊(コルサコフ)まで延伸して
稚内まではフェリーでいいんじゃね?とも思う
123 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:13:44.38 ID:VdayhTWW0.netどっちにしても直通は無理っぽいな
ロシアがやりたければ勝手に大泊(コルサコフ)まで延伸して
稚内まではフェリーでいいんじゃね?とも思う
ロマンに騙されひどい目に遭う 1回休み
197 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:21:52.11 ID:XQLTa1FyO.netいらんよ。何でわざわざ侵略者を送り込む手段を
日本が金を出してまで作らんといかんのか。
253 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:28:55.34 ID:gRAmvWs30.net日本が金を出してまで作らんといかんのか。
友好関係云々以前に、
経済的にデメリットしかないから。
267 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:31:06.75 ID:54Aldymo0.net経済的にデメリットしかないから。
財政まっかっかの日本が金を出すというw。
288 名前:名無しさん@1周年:2017/01/02(月) 17:33:22.43 ID:ZI/R4ho30.netどう考えてもリターンよりリスクの方がデカい案件
難民問題で世界中が頭抱えてる時に、自ら島国の
利点を放棄するとかありえん
難民問題で世界中が頭抱えてる時に、自ら島国の
利点を放棄するとかありえん
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 中国空母「遼寧」、南シナ海で初の発着艦訓練
- EU市民としての連帯意識を ボランティアの若者に「小遣い」、加盟の恩恵を実感できる作戦を展開
- 日本で働いた中国人「日本人は仕事が遅い。責任を負いたがらず、不平不満や愚痴が多い」
- 【中央日報】「リセットコリア」 これ以上先送りできない
- 【日露】上野発モスクワ行き、シベリア鉄道の日本直通化計画は実現するのか
- 【悲報】韓国紙「2017年、韓国は理性・法治を少しでも回復させることができるだろうか」
- 【米国】「直ちに貿易戦争だ」 トランプ政権の対中タカ派怪気炎 中国は猛反発、警戒モード
- 【日韓】安倍首相の側近「まるで振り込め詐欺だ」 10億円を韓国に支給したにもかかわらず少女像移転されず
- グテレス国連事務総長「戦争で勝つ者はいません。全員が負けるのです」
えーまだ言ってんのコレ
釜山発の方がまだ実現性ありそう
極寒地で強制労働させられそう
作る意味がない。
だいたい誰がメンテナンスするんだよ、こんな辺境列車。
こんなもんの為なら北海道の列車存続させた方がましだろ。
だいたい誰がメンテナンスするんだよ、こんな辺境列車。
こんなもんの為なら北海道の列車存続させた方がましだろ。
旅行マニアか軍事目的以外でなんか意味あんの?
稚内に経済特区作り、ロシア籍の欧州難民入れたら化学反応おきるかも。
鉄道フラッシュのネタスレじゃなかったんか・・・
無いわマジでw
マジで鉄道通すなら確実に日本終了だなw
マジで鉄道通すなら確実に日本終了だなw
悲しみの裏側には何があるの?
青函トンネルでもかなりの赤字なんだぞ?北海道新幹線で赤字の負担をしてる
こんなもん絶対に採算取れないし、さらに将来に向かって赤字を垂れ流すだけ
まあ実現しないよ、天然ガスか石油のパイプラインのコースじゃね?
こんなもん絶対に採算取れないし、さらに将来に向かって赤字を垂れ流すだけ
まあ実現しないよ、天然ガスか石油のパイプラインのコースじゃね?
若い子買えるならおっさんには需要あるだろうな
新潟からウラジオストク迄コンテナ船で運んで
、ウラジオストクからモスクワ、欧州諸国へは貨物列車で運べば良いだろう。
、ウラジオストクからモスクワ、欧州諸国へは貨物列車で運べば良いだろう。
日本の西側への輸出入ルートの新規開拓では良いと思うけど。
鉄道なら、海が荒れてても無視して運べる。
鉄道なら、海が荒れてても無視して運べる。
北方領土先に返せ話はそれからだ
こんなのに喜んでる鉄オタがお花畑すぎる
樺太返せ
ドーバー海峡トンネルでイギリスがどんだけ苦労したか知らんのか?
マスコミは伝えないが欧州に向かう移民たちは
昔から主に英語が通じるイギリスを目指すんだよ
それでイギリスは移民らの通過国に文句ばかり言われてる
自分らで苦情や面倒ごとを呼び寄せてどうすんだと
マスコミは伝えないが欧州に向かう移民たちは
昔から主に英語が通じるイギリスを目指すんだよ
それでイギリスは移民らの通過国に文句ばかり言われてる
自分らで苦情や面倒ごとを呼び寄せてどうすんだと
ロシアみたいな基地外乞食国家なんかと繋げんなよ!
スターリングラード冬景色の始発がキエフじゃなくて上野になるのか
シベリアはすべりやすいから足元注意しないとな
薬物汚染が進むな。
船でええやん
船を豪華にすれば納得やろ
船を豪華にすれば納得やろ
上野発の夜行列車降りた時にはモスクワに居るのか
つなぐ価値がない
核搭載の新幹線とか発車するかもな。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
