2017/01/31/ (火) | edit |

1kannkoku韓国国旗
「(つり橋建設は)安倍晋三首相とエルドアン・トルコ大統領の首脳会談でたびたび議題に上るなど、日本とトルコの経済関係強化に向けた目玉案件だった。日本政府は年明け以降、閣僚をトルコに派遣するなどして受注を後押ししていた」(日本経済新聞)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485782765/
ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00001180-chosun-kr

スポンサード リンク


1 名前:レインメーカー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:26:05.30 ID:Zz5XlpqW0.net 
「(つり橋建設は)安倍晋三首相とエルドアン・トルコ大統領の首脳会談でたびたび議題に上るなど、日本とトルコの経済関係強化に向けた目玉案件だった。日本政府は年明け以降、閣僚をトルコに派遣するなどして受注を後押ししていた」(日本経済新聞)

 トルコの発注した世界最長のつり橋建設工事は、韓国企業が日本企業を抑えて事実上の受注に成功した。日本最大の経済紙・日本経済新聞は、このニュースを報じる記事で無念さをにじませた。トルコ政府は27日(現地時間)、トルコ・ダーダルネス海峡に架かる全長3.7キロメートルのつり橋と前後約100キロメートルの高速道路を建設するプロジェクトの優先交渉対象者として、韓国の大林産業・SK建設によるコンソーシアムを選定したと発表した。今回の受注合戦は、韓国と日本がそれぞれ政府レベルで自国のコンソーシアムを全面的に後押しし、国家間の受注競争といった様相を呈していた。とりわけ韓国は3年前にトルコの原発建設受注合戦で日本に敗れていたため、今回の受注で3年前の雪辱を果たしたと評価されている。工事費は3兆1000億ウォン(約3000億円)で、まずは受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して橋の所有権をトルコに引き渡す「建設・運営・譲渡(BOT)方式」だ。

 入札に参加した企業は提案書で「工事費」ではなく「運営期間」を提示。最も短い運営期間を提示した企業が落札する形だった。入札で韓国のコンソーシアムは「16年2か月」を提案し、「17年10か月」を提案した日本のコンソーシアムを抑えた。しかし今回、低価格入札をめぐる論争は起きていない。トルコ政府が1日当たり4万5000台分の通行料を保障するのに加え、両サイドが算出した工事費にも大きな違いがないからだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00001180-chosun-kr
2 名前:レインメーカー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:26:23.39 ID:Zz5XlpqW0.net
この橋は渡りたくないな
5 名前:ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/01/30(月) 22:28:35.03 ID:3YWcYVAU0.net
ご愁傷様でしたと言っておく
8 名前:スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:30:05.03 ID:a/lRBdRz0.net
いいんじゃね?
16 名前:不知火(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:32:47.40 ID:lg6YBeSJ0.net
どうせまた崩れるんでしょ?
31 名前:腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/01/30(月) 22:38:27.97 ID:S7AgMtiq0.net
驚いた韓国に橋かけられる技術あるのw
48 名前:ドラゴンスクリュー(北海道)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 22:43:38.58 ID:V3z20Jfe0.net
これから何が起こるかおおよその見当がつくw
135 名前:タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 23:03:46.73 ID:PLkNl+8X0.net
完成しないだろうな。
延期に次ぐ延期で最後は日本に泣きつく。

147 名前:河津掛け(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/01/30(月) 23:05:47.68 ID:5+WMNWWa0.net
また後先考えず安値で受注
資金不足で手抜き工事
164 名前:アキレス腱固め(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 23:13:03.52 ID:QJ2mK7Tm0.net
これあかんやつや
167 名前:中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ [IT]:2017/01/30(月) 23:13:51.19 ID:jXbhWQHB0.net
手抜き無しで仕上がれば奇跡
184 名前:リバースネックブリーカー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 23:19:27.09 ID:/JpE6/bc0.net
どう考えても失敗する姿しか見えない
202 名前:フェイスクラッシャー(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/01/30(月) 23:25:28.58 ID:N5pDjxu30.net
法則待った無し


スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1689684 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 09:41
世紀の大事故映像が撮れる大チャ・ンスやないか  

  
[ 1689697 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 09:56
パラオ「悪いことは言わんから、やめとけw」  

  
[ 1689700 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 09:57
パラオの二の舞だな。  

  
[ 1689701 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 09:58
パラオのKBブリッジを知らんのか。  

  
[ 1689703 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:00
日本の競争国にスワップを与えない方がいいな、どうせ日本から借りた金から損失分を補うんだろ、てか、自転車操業してないで借金を返せよ。  

  
[ 1689704 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:01
とんでもない奴隷契約やんけ  

  
[ 1689705 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:01
>16年2か月
それまでに韓国が無くなったら橋はトルコの物になるのかな?  

  
[ 1689706 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:01
まずパラオに謝ってからだろ  

  
[ 1689713 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:05
何かあったらすぐ日本に泣きつけばいいと思ってるだろ
日本が散々甘やかしてきたのも悪い
これからは一切助けたくない  

  
[ 1689715 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:06
パラオの時より手抜き技術が進化してるので5年くらいたたないとわからない。
悲惨な末路は変わらないけどw  

  
[ 1689716 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:07
16年間経過するまでに発生する補修費用は誰が出すの?  

  
[ 1689718 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:07
もう韓国の話はうんざりです、嫌気がする  

  
[ 1689719 ] 名前: 名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:07
巨大つり橋は、完成してもそれから後のワイヤーメンテナンスが延々と続くものなんだよ。
作った後は会社が消滅する南鮮なんて最悪の選択だ。
オレなら、数千億円の担保を取っておくね。  

  
[ 1689722 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:08
純粋に耐震とか心配だね。  

  
[ 1689724 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:09
トルコの原発を受注した日本のその後の方が、気になる…(;´・ω・)  

  
[ 1689725 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:09
橋が落ちても日本に擦り寄るなよ
まあその前にトルコ内戦始まりそうだけどな  

  
[ 1689727 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:10
いいんじゃないべつに、その国が選んだ選択肢だし、韓国がなくなる前完成すると良いね  

  
[ 1689728 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:11
ちょっと前に韓国の大橋が揺れて大騒ぎになってなかったっけ。
トルコは勇気あるな。  

  
[ 1689732 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:13
>韓国の大林産業・SK建設
大林組と誤認させる社名

>韓国のNEXEN TIREのブランドROADSTONE
BRIDGESTONEと誤認させるブランド名

韓国の平常運転です  

  
[ 1689733 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:14
韓国が入札で勝って日本の土建屋に〇投げまでが
デフォ  

  
[ 1689734 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:16
安過ぎるだろ普通に。日本が手引いたんじゃね?  

  
[ 1689738 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:18
無念さをにじませた(感想)  

  
[ 1689739 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:21
入札するときに破格の値段でできもしない嘘の条件を言ったんだろう。
KBブリッジだって低質のコンクリで固めただけの橋。
力を逃がすような構造にはなっていない。
開通直後にへこみ始めて20日後に崩落。
2016年7月にも建設途中のチルサン大橋が傾いて崩壊したばかり。
鮮人に橋建設させるのは止めた方がいいですよ。
そして大林産業・SK建設は倒産して逃亡するよ。  

  
[ 1689741 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:24
賭けにもならないなw  

  
[ 1689743 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:26
KBブリッジのような崩落を得意とするのはSOCIO
大林産業・SK建設の建設した橋ではないよ
韓国だから~ではなく会社ごとで評価しないと、ただの無能だよ  

  
[ 1689744 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:26
賄賂でしょ  

  
[ 1689745 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:26
トルコは世界史を学ばないのか?  

  
[ 1689747 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:28
KBブリッジの崩落で人が死んでるのにようやるなあ  

  
[ 1689748 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:31
Socio Constructionは落札するための会社で実体がないと思うけどね
情報隠蔽されててそういうのはさすが韓国だと思うよ  

  
[ 1689750 ] 名前:      2017/01/31(Tue) 10:36
韓国のつり橋の実績ってどうなのよ?

  

  
[ 1689752 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:36
スルタン化するエルドアン政権は今後のトルコを泥沼に引き摺り込むだろうと言われているね。  

  
[ 1689756 ] 名前: 名無し  2017/01/31(Tue) 10:43
また韓国KBブリッジ崩壊の二の舞かよ  

  
[ 1689757 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:44
勝った負けたしかないア/ホ/ウw
それも出来上がってみなきゃどんな物だかわからないしね。  

  
[ 1689759 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:46
※1689743
設計はともかく、実際に建築する作業員は一緒だよ。
ゼネコンは元請けで、実際に施工する孫請け、ひ孫請けはどのゼネコンでも一緒だからな。
そして、KBブリッジが崩落した原因は設計では無く、孫請けひ孫請けの施工業者の手抜き。
つまり、韓国のゼネコンに発注すると、手抜き工事をしたKBブリッヂの時と同じ施工業者が施工するって事。  

  
[ 1689762 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:50
あ~あ…
何が起こっても日本は絶対に助けないで欲しい。


つか、今の状況でも日本に泣きついたりすんのかね韓国……  

  
[ 1689764 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:53
韓国がどんどん有名になっていくね。  

  
[ 1689765 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:53
はいまた無料で作るフラグーw  

  
[ 1689767 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:57
なんかどっかで聞いたことある話だな
受注で満足しちゃうんだろうな  

  
[ 1689769 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 10:58
パラオの橋崩落の件を持ち出してる奴もいるが、それは違う
BOT方式だから16年2か月の間に橋が落ちたら韓国企業が終わるだけ
しかも16年2か月で回収出来なければ建設した側の持ち出しになる
  

  
[ 1689790 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 11:17
>大成建設がイスタンブールで受注した海底鉄道トンネル建設工事。トルコ政府の求めで工事を急いだのに約220億円の超過費用を発注側が支払わない。
>IHIがトルコで建設した世界4位の長さのつり橋は伊藤忠商事と11年に約11億ドル(約1200億円)で受注した。
>アルジェリアでも鹿島などが受注した高速道路の工事費1000億円以上が未払いだ。  

  
[ 1689801 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 11:27
これ受注できなくてよかったんじゃね?
この条件じゃ赤字が膨らむ未来しか見えない  

  
[ 1689805 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 11:30
パラオのKBブリッジの件でパラオ以外の世界各国が学んだ事は
「韓国の企業と技術は全く信用ならない」という事実に加え
「韓国に落札させたら不良品でも日本が無料サポートする」という勘違い

この入札形式、完成後の運営で資金を回収できなかった場合どーなんの?
ヤバくね?  

  
[ 1689807 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 11:31
まだ韓国とか中国に騙される国があるとはな!!!

トルコは親日なのに、トルコ内部に入ってる工作員に一杯咬まされたんだろうな!!!
まぁ自業自得だからこの件については日本国の方を見るなよ!!!
  

  
[ 1689840 ] 名前: あ  2017/01/31(Tue) 11:56
日本の土木技術は世界一じゃなかったの?世界一なら少しの期間ぐらい関係ないはずなのに。  

  
[ 1689842 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 11:57
大型物件になればなるほどリスクが高くなるしね
引き渡しまで維持管理費削りまくれば儲かるんだろうけど、3,000億持ち出しで完成してからやっと通行料が入ってくるんだろ。
あまりいい話には思えないんだけど、よく韓国側も突っ込んできたよね
少し工期が延びただけでもかなりヤバいと思うよ  

  
[ 1689850 ] 名前: 名無しさん  2017/01/31(Tue) 12:02
はいはいよかったね
めんどくせえから相手にしたくねえわ  

  
[ 1689855 ] 名前: 下劣な大韓民国  2017/01/31(Tue) 12:08
マトモな物、作れたためしがないのに…_:(´ཀ`」 ∠):
  

  
[ 1689856 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 12:09
1689840
この案件は人口の少ないダーダネルス海峡で運営までやって利益を出せということ
日本企業はトルコ政府の最低保障45000台/日でペイ出来る期間を提示したまで
土木技術は世界一でも瀬戸大橋を黒字には出来ないということだ  

  
[ 1689865 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2017/01/31(Tue) 12:16
受注決まったんじゃなくて優先交渉権を韓国がGETしたとかじゃなかったっけ。まあ普通なら決まったようなもんなんだろうけど。中国や韓国しか入札に応じないからって何度もやり直したり中止にした国がいくつかあるだろw  

  
[ 1689890 ] 名前:    2017/01/31(Tue) 12:36
トルコ大丈夫か?

日本は助けんよ
  

  
[ 1689899 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 12:43
パラオみたいなことになんないといいけどね。  

  
[ 1689909 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 12:49
「韓国 パラオ 橋 倒壊」で検索!  

  
[ 1689925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 13:01
17年後にトルコからそれも貯まった通行料から工事代金を貰う仕事なんぞ誰が引き受けるかよ?WWWWWW  

  
[ 1689937 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 13:16
今度は崩れないといいですね。日本はもう関係ないことだけれどね。  

  
[ 1689942 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 13:21
未だに価格で飛び付く馬.鹿な土。人国家共www  

  
[ 1689948 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 13:30
どうせ10年程でまた崩れ落ちるんだろ  

  
[ 1689953 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 13:38
この前どっかのコリアン橋壊れたよね?
まあ後で後悔して次に生かすといいよ  

  
[ 1689971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 14:03
やたら保証があるんだから・・・と言ってる奴がいるけど不利益になったら簡単に会社消滅させて逃げる国というのを忘れてないか?  

  
[ 1689988 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 14:43
1689856
元を取れる気がしない  

  
[ 1690006 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 15:15
1689988
トルコ政府の最低保障45000台/日x15ユーロ/台x16年2か月=4700億円
建設費3000億+維持管理運営費1700億で元は取れないというのは日本の考え
だからこそ日本企業は+20ヶ月(約500億円)の17年10か月で応札した
だがあの国だ、維持管理をまともにやるともかぎらんからなw  

  
[ 1690027 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 15:40
1690006
トルコ政府の最低保障45000台/日が期待できないし払わないだろうと思う
↑1689790参照  

  
[ 1690054 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 16:02
1690027
実際の通行量が45000台/日が期待できないからこその最低保障
1万台でも2万台でも、最低45000台/日分は払われるという契約
それすらも払わないというのであれば建設費で応札しても同じこと  

  
[ 1690099 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 16:48
日本が負けた理由は?
というか、日本から手を引いたのかな?  

  
[ 1690118 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 17:14
トルコって地震あるよね?

ま、関係ないか  

  
[ 1690160 ] 名前: 夕陽がきれい  2017/01/31(Tue) 18:02
スリル満点\(^o^)/  

  
[ 1690175 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 18:26
皆考えることは一緒だろうが、碌でもない末路しか想像出来ん。
運が良くても異常振動発生とか問題が起こるだろう。
トルコ政府には着工以後適時状態チェックすることをお奨めしたい。  

  
[ 1690249 ] 名前: 名無しさん  2017/01/31(Tue) 19:55
国家があんな状態なのに袖の下には余裕あるのね?

  

  
[ 1690274 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/01/31(Tue) 20:23
工事に着工するまでに、国が無くなってるんじゃないのか?  

  
[ 1690465 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/02/01(Wed) 02:06
選んだのも犠牲者出すのもトルコだし
日本に泣き付いてこなきゃどうでもいいや  

  
[ 1691849 ] 名前: 芸ニューの名無し  2017/02/02(Thu) 13:58
エルトゥールル号のはイラン・イラク戦争ん時に清算されているからもう関わらなくていいんじゃね

こっちは非韓三原則だし
トルコともサヨナラ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ