2017/02/26/ (日) | edit |

アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1488022946/
ソース:http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/
スポンサード リンク
1 名前:海江田三郎 ★:2017/02/25(土) 20:42:26.60 ID:CAP_USER.net
http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/


アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません
とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。
車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。
ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。
もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。
数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。
つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです
2 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:44:01.79 ID:btXeUPPX.net

アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません
とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9速ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。
車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6速ATと不利なのもありますが)。
ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は380万2582円~469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。
もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。
数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。
つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです
大衆車を売らないからだよ
4 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:44:49.90 ID:/YNHfxcJ.net駐車場に入る車を売ってほしい。
8 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:47:45.72 ID:O2sTLHnV.net車が家の車庫に入らない
18 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 20:55:18.93 ID:l69pUBYW.net自宅近辺は道が狭いので、軽でないとムリ。
37 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:04:35.80 ID:dm4Gf9Rf.net6000ccv8コルベットが欲しい
一度でいいから、高速でアクセル全開にしてみたい・・・
一度でいいから、高速でアクセル全開にしてみたい・・・
42 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:06:57.84 ID:h6fDcGAv.net
そもそもフォードを撤退しておいて何を言う
50 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:11:01.11 ID:zXuKBwmg.net修理に時間がかかりすぎるんだよ
54 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:12:07.28 ID:3uEis+gE.netでかい(確信)
59 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:13:10.00 ID:px++RN+r.net日本では、日独伊車しか売れませんよ
63 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:15:28.60 ID:Yl9clBe0.netデザインは日本車よりはカッコいい
69 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:19:46.32 ID:WHLvi9Xa.net軽作れば一定数は売れるんじゃね?
94 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:28:38.42 ID:OO7zoG/M.netアフターサービスもっとサービスしろよ
114 名前:名刺は切らしておりまして[age]:2017/02/25(土) 21:36:30.35 ID:2NLetDDv.netまずディーラーつくれよ
123 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:40:38.88 ID:JpLB67NC.netいかついからだろ
132 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 21:48:32.95 ID:byfXXNIL.net輸入車全般、修理が高過ぎる
162 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:06:43.55 ID:1W/8Q7uL.netディーラーが無い
つか軽自動車作れよ
179 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 22:19:04.52 ID:PCDkNblw.netつか軽自動車作れよ
国産でサービスとかメンテ整ってるのに
なんでアメ車買わなきゃいけないのよ・・・・
250 名前:名刺は切らしておりまして:2017/02/25(土) 23:20:43.94 ID:lhYAfxih.netなんでアメ車買わなきゃいけないのよ・・・・
70年代のアメリカ映画に出てきた
アメ車はカッコよくて憧れたけどな
アメ車はカッコよくて憧れたけどな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 「自動車っていう乗り物がオワコンになるんですよ」「わかんないッスか?」ホンダ最年少開発者の車作り
- 史上最強!320馬力のホンダ新型シビックタイプR 市販モデルを世界初公開
- 【驚愕】従業員数33万人のトヨタ、高卒社員が副社長にまで上り詰める
- 大型化を続ける「MINI」 ついにプリウスとほぼ同じサイズに
- アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くない
- 【日産の救世主】ゴーン氏社長退任へ
- ホンダ新型シビックタイプRの市販モデルがついに世界初公開
- これがホンダ「ヴェゼル」!? まるでFJクルーザーのようなカスタマイズされた「ヴェゼル・ギア」が登場!!
- 【自動車】ビッグ3の業界団体「安倍首相を歓迎、日本は市場開放を」
要らんもんは、要らん!!!
左ハンドルしかない、無駄にデカイ、壊れやすいし直ぐに部品が手に入らない上に修理費がべらぼうに高いので要らない。
日本でアメ車が売れないので不公平だという理論は
ピックアップトラック関税維持したいためのデコイ
ピックアップトラック関税維持したいためのデコイ
日本で本気で売る気がない、だから売れない。
そんなに努力しなくても、他所でそこそこ売れる。
そんなに努力しなくても、他所でそこそこ売れる。
日本の交通事情・土地事情に見合った車じゃないとまず買えない
その上でアメ車らしさが出てないと選ぶ理由が無い
上記2点を両立させる事が非常に困難である(アメ車=デカイ、マッスル)
その上でアメ車らしさが出てないと選ぶ理由が無い
上記2点を両立させる事が非常に困難である(アメ車=デカイ、マッスル)
25年前は日本の事情に合った小型車作ってたやん
当時はフォードとか結構走ってたやん
なんで作らんの???現行のラインナップはデカくて道路事情に有ってないやん。
ソレを買えって無茶言うな。
当時はフォードとか結構走ってたやん
なんで作らんの???現行のラインナップはデカくて道路事情に有ってないやん。
ソレを買えって無茶言うな。
アメ車が何で売れないのか本当はわかってるだろうに。
そりゃ、広い大陸を走る車と、島国日本ではまるで違うサ。
北海道を軽でいったが、飛ばす飛ばす、何度やりすごしたか。
北海道を軽でいったが、飛ばす飛ばす、何度やりすごしたか。
ぼろくてすぐ壊れる、アストロバン乗ってた俺が実感したこと。
日本でも売れてる外車はあるよ
日本に合わせた車を開発するつもりがないなら売れないのは当たり前だろ
イメージを良くする努力もしなきゃね
日本に合わせた車を開発するつもりがないなら売れないのは当たり前だろ
イメージを良くする努力もしなきゃね
日本車より壊れにくくて
日本車より安全性が高く
日本車より運転がしやすく(右ハンドル含む)
日本車より維持費がやすく
日本車より価格が安ければ売れると思いますよ。
日本車より安全性が高く
日本車より運転がしやすく(右ハンドル含む)
日本車より維持費がやすく
日本車より価格が安ければ売れると思いますよ。
テスラなら売れるんちゃうか?
ハーレー売れているからいいじゃんか
日本車よりは悪いだろ。小回り利かないし、故障頻発するし、値段高過ぎるぞ。
そもそもディーラーがないだろ、Jeepがフィアットの店で買えるくらいでアメ車の店舗なんて見たことがない
ドイツ車みたいにブランド力持たせないと外車は売れんよ
日本には日本車があることをお忘れか?
様々な事を考慮してわざわざ外車を乗ろうと思わないがシンプルな答えだと思うが
「意外と」とか主観で比較するのなら話にならんだろ
>イメージほど燃費は悪いとはいえません
>車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です
全然擁護になってないw
>車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です
全然擁護になってないw
※1713237
ほんとそれ
しかも米国国内でもトヨタには規制かけられてるし
ほんとそれ
しかも米国国内でもトヨタには規制かけられてるし
買うお客にとって、車重からしての燃費なんて関係ない
重量税あるから、軽い車欲しがるし10km/hは燃費が良いとは言わない
重量税あるから、軽い車欲しがるし10km/hは燃費が良いとは言わない
いまだにミラーが手動格納なんだぞ。新車価格で400万超えるような車が。
ほんこれ
欧州フォードなんか日本車より小排気量の車多い
未だに3.5リッターNAV6をありがたがる日本に将来は無い
危機感を持たないとヒュンダイキアにすら抜かれる
イメージだけで語られてカワイソス
欧州フォードなんか日本車より小排気量の車多い
未だに3.5リッターNAV6をありがたがる日本に将来は無い
危機感を持たないとヒュンダイキアにすら抜かれる
イメージだけで語られてカワイソス
「意外と悪くない」で売れるかよ
むしろ「大排気量でガソリン垂れ流して走る燃費超悪い」が特徴なんだかそこで勝負しろよ
日本車に勝ってる部分、買う理由はどこ?
むしろ「大排気量でガソリン垂れ流して走る燃費超悪い」が特徴なんだかそこで勝負しろよ
日本車に勝ってる部分、買う理由はどこ?
ラインナップあるのに小型車を隠すように売ってるのが問題
撤退するなら最後の賭けで前面に出せばよかったのに
撤退するなら最後の賭けで前面に出せばよかったのに
また車売る為に鉄道会社買収とかすればいいんじゃねw
JR北海道とかさw
スイス人がわざわざ日本の時計を買わないのと同じ
問題は燃費だけじゃないって自分で書いてるじゃん
単にイメージが間違ってるだけ
単純に日本車と比べよう
単純に日本車と比べよう
キャバリエ見た時、「売る気ねーだろ?」って思った。
だってそもそも駐車場に入らないもん。
デザインまで悪い意味で世界基準になってほんとつまらない。全く購買意欲が湧かない。
仮にもしタダで「アメ車やるよ、ただし売買は不可な」って言われたら、
いらん
マジでいらん
いらん
マジでいらん
アメ車に興味ある層は低排気量のアメ車なんかには興味ないだろう・・・
比較対象車を購入する層が日本にどれだけいるんだよ。
プラドなんかそのものが少ないし。IS買う人間がそんな目立つ車買うか。
プラドなんかそのものが少ないし。IS買う人間がそんな目立つ車買うか。
燃費が変わらないなら、パーツも手に入りやすくて、
壊れにくいランクル買うんだけどw
壊れにくいランクル買うんだけどw
>キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。
日本でキャデラックやレクサスISを買える層がどんだけいると思ってるの?
日本でキャデラックやレクサスISを買える層がどんだけいると思ってるの?
悪くない所はわかった。
で、良い所は?
で、良い所は?
>イメージほど燃費は悪いとはいえません
良くはないと。 それが答えなんじゃね?
良くはないと。 それが答えなんじゃね?
ハイハイ。
ああでもこうでもはいいから。
売れる車投入してコマーシャル見せて。
ああでもこうでもはいいから。
売れる車投入してコマーシャル見せて。
性能なんて変わらないんだから買えよって態度だから売れないんじゃないの?
上から目線じゃユーザーの心は掴めないでしょ。
上から目線じゃユーザーの心は掴めないでしょ。
大事な2つが入ってません。
・米国製だから、すぐ壊れる。
・輸入品だからぼったくられる。
・米国製だから、すぐ壊れる。
・輸入品だからぼったくられる。
映画とかに出て来るアメ車のオープンカーは憧れたが、梅雨のある日本じゃ無理だ
兎に角、島国で土地が狭いのでコンパクトカーじゃないと無理
兎に角、島国で土地が狭いのでコンパクトカーじゃないと無理
ナイト2000なら許す
自動車税が悪。デイリードライバーならエコカー必須でも、週一ドライバーならリッター5キロで問題ない。GT500欲しいなあ。
40歳以上の層は、日米貿易摩擦のときに日本車を打ち壊したのを見ているからな。
まだ記憶に新しいよ。
誰が買うかっつのバーカ。
まだ記憶に新しいよ。
誰が買うかっつのバーカ。
立体に入らない車は使えない。
そもそも日本人自体車買ってねーから!残念!
不必要に大型なのは日米車関係なくいらない
この記事は内容がア・ホ
この記事は内容がア・ホ
車屋にインチスパナは普通無いから、整備してもらえない。
燃費や性能の差は僅か?
なら、僅かな差でも安くて小さい日本車買うわw
それに、アフターサービスと逆ハンドルはどうなってるのよ?
なら、僅かな差でも安くて小さい日本車買うわw
それに、アフターサービスと逆ハンドルはどうなってるのよ?
>1713456
前の話だけど、ディーラーがアメリカ本社に、日本仕様の右ハンドルを作るように行ったら、年間5千台位しか売れない車を作ってられるか、って言ったそうだ。
だから、売れないんだけどな。
前の話だけど、ディーラーがアメリカ本社に、日本仕様の右ハンドルを作るように行ったら、年間5千台位しか売れない車を作ってられるか、って言ったそうだ。
だから、売れないんだけどな。
>いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません
アメ車=燃費悪い車
燃費悪い車=アメ車
これが日本人のメンタル。
燃費が良くなったら、それはもうアメ車ではない。
アメ車=燃費悪い車
燃費悪い車=アメ車
これが日本人のメンタル。
燃費が良くなったら、それはもうアメ車ではない。
てか、「でかい車しか無い」という時点で、すでに『燃費が悪い』んじゃなかろうか?
燃費は以外と悪くない
かといって特段良い訳ではない
かといって特段良い訳ではない
日本なら最低限右ハンドルじゃないと売れないわなあ
ドイツ車に負けてる時点で
スズキのキザシ。
これ以上の努力は必修だね。
これ以上の努力は必修だね。
「買ってください」じゃなくて「買えよ」って感じだもの。
· Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I’ll be sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I’ll deifeitnly comeback.
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
