2017/03/30/ (木) | edit |

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490785807/
ソース:https://www.autocar.jp/news/2017/03/29/213461/
スポンサード リンク
1 名前:海江田三郎 ★:2017/03/29(水) 20:10:07.06 ID:CAP_USER.net
https://www.autocar.jp/news/2017/03/29/213461/

[編集部より]
日産リーフ新型の開発車両を初撮りしました。トランク部分の形状が随分変わります。本当に550km走行可能なら、EVも実用的に?
2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。
リーフ新型 2018年登場? 航続可能距離550kmへ
既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。また、航続可能距離250kmという30kWh仕様がエントリー・グレードとして用意され、新型のラインナップは、テスラのようにパフォーマンスに応じて数車種用意されるようだ。日本ではセレナでお馴染みのプロパイロットを導入
日産は、新型リーフが単一車線の自動運転を可能にするプロパイロット機能を搭載すると認めている。また日産のデザイナーは、第2のエレクトリック・モデルの計画が進行中であり、これはサルーンやSUVといったボディ・スタイルになると示唆している。
2 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:13:39.67 ID:F1nW01Rs.net

[編集部より]
日産リーフ新型の開発車両を初撮りしました。トランク部分の形状が随分変わります。本当に550km走行可能なら、EVも実用的に?
2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。
リーフ新型 2018年登場? 航続可能距離550kmへ
既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。また、航続可能距離250kmという30kWh仕様がエントリー・グレードとして用意され、新型のラインナップは、テスラのようにパフォーマンスに応じて数車種用意されるようだ。日本ではセレナでお馴染みのプロパイロットを導入
日産は、新型リーフが単一車線の自動運転を可能にするプロパイロット機能を搭載すると認めている。また日産のデザイナーは、第2のエレクトリック・モデルの計画が進行中であり、これはサルーンやSUVといったボディ・スタイルになると示唆している。
ボコボコやん
8 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:20:01.60 ID:6nnvE93T.net普通のハッチバックっぽくなったな。
25 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:46:25.65 ID:iIJ+teSi.net旅に出たら電気残量の事しか考えられない
33 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:57:31.85 ID:BIO0OmC4.net今はノートみたいなシリーズハイブリッドしか興味ないわ
32 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:57:18.76 ID:GLfWzF0F.net
現行リーフがJC08で280km/30kWh,228km/24kWhなんだよね (107mi≒171km@US 30kWh)
単純に電池増やすだけじゃ重くなって効率落ちるし
単純に電池増やすだけじゃ重くなって効率落ちるし
37 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:01:47.88 ID:6R6k+Tgy.net
39 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:02:17.51 ID:ZXHlg2Bb.netガソリンエンジン積んで発電すれば問題ないじゃん
42 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:09:07.24 ID:WwYq/eo3.netセレナEV出せよ!
44 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:11:39.38 ID:y0Afe1xZ.net問題は価格だな
69 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:55:36.86 ID:eZb1zf98.netモデル3と同じ価格でだせるの?
99 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:22:39.02 ID:VgJH4Rd8.netいま充電できるとこ調べたら、結構有るね。
でも四百万じゃなあ・・・
102 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:23:50.10 ID:cOHSJVk1.netでも四百万じゃなあ・・・
どこの電池メーカーの電池使うんだろね
121 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:43:24.91 ID:iEoFB8O2.netEVの恩恵が一番あるのが営業社用車だと思うんだよね
大抵は駐車場完備だし、走行距離も管理できてるし突発の長距離もない
だからプロボックスやADバンをEVにしてリース契約するのが正解だと思う
124 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:48:47.20 ID:5zOTdjKw.net大抵は駐車場完備だし、走行距離も管理できてるし突発の長距離もない
だからプロボックスやADバンをEVにしてリース契約するのが正解だと思う
法人は経費で落とすからリースはメリットある
150 名前:名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 23:29:06.76 ID:e8HT26v0.netテスラみたいに普通のデザインにすればいいのに
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【自動車】走行距離32万km超の「長寿」車種、トヨタとホンダが半数占める
- ガチなのが来ちまった 800馬力の「悪魔」、エクソシストを返り討ち…ゼロヨン最速記録
- 軽自動車の方が維持費安いのに何で流行らないのか???
- 若者のバイク離れが深刻に、ライダーの6割が50代以上 メーカーに危機感
- 日産リーフ新型の開発車両を初撮り、航続可能距離は最大550kmか
- 【韓国】現代自動車史上最速(コンセプトカー)「RM16」、0-100キロ加速は4.7秒
- BMW、時速130キロ出せる大型電動スクーターを日本導入へ
- 「次回購入を検討しているクルマ」 1位プリウス 2位タント 3位アクア 4位 N BOX 5位ワゴンR
- 「ガルウィングはイヤ。ダサい恥ずかしい」…テスラの新型EV「モデルX」女子からの評価が最悪だったことが判明
電池だらけの自動車なんて嫌だあ
トヨタが水素行きたがってるから、日本車業界の方針が定まりづらいのかな。中国はタクシー全部電気自動車にするらしいけど。
今のオオサンショウウオみたいなデザインよりは、良くも悪くも普通になったな
電池は前回同様LGのものを使うのかな?
>EVの恩恵が一番あるのが営業社用車だと思うんだよね
充電する度バッテリーはヘタっていくから
10万や20万km使用前提の用途なら寧ろ真っ先に候補から外れる
充電する度バッテリーはヘタっていくから
10万や20万km使用前提の用途なら寧ろ真っ先に候補から外れる
日産様
どうか私の街にお金をもっと落としてください
高齢者ばっかで人口も減っておりますので・・・
どうか私の街にお金をもっと落としてください
高齢者ばっかで人口も減っておりますので・・・
非常用の発電機を積んでもらえれば、そんなに航続距離はいらないけど。
航続距離が短いのが難点なのよね。
路線バスかタクシーなら長距離運転しないから電気自動車に出来ると思うけどね。
路線バスかタクシーなら長距離運転しないから電気自動車に出来ると思うけどね。
欧州(ルノー)の実験台になんかなりたくないな
リーフが出る前にあれだけ惨オタが自慢してたけど販売ベースで結果は無残だった
このEVがいかに厳しいかってのは、日産の小型車がリーフに資金を取られて軒並み全滅してること
コンパクトでは日産車がダントツのワースト、ノートのエンジンなんか泣けるほどひどい
もちろん下取りもボロボロ、日本人が犠牲になって欧州のEVを開発してるのも同じだ
リーフが出る前にあれだけ惨オタが自慢してたけど販売ベースで結果は無残だった
このEVがいかに厳しいかってのは、日産の小型車がリーフに資金を取られて軒並み全滅してること
コンパクトでは日産車がダントツのワースト、ノートのエンジンなんか泣けるほどひどい
もちろん下取りもボロボロ、日本人が犠牲になって欧州のEVを開発してるのも同じだ
屋根に、超高性能風力発電機と太陽光発電機をつければ、充電不要にならない?
ピュア電気自動車の問題点は動力用バッテリーの価格と耐久性だね。バッテリーが劣化してきたら目の球が飛び出るくらいの交換費用が発生する。それ考えたらまだまだ時期尚早だね。
バッテリーの劣化って・・
とっくに解決済み。
最新型は20年間毎日使っても、10%程度の劣化だよ。
市販レベルで、車の寿命よりも長くなっているから。
とっくに解決済み。
最新型は20年間毎日使っても、10%程度の劣化だよ。
市販レベルで、車の寿命よりも長くなっているから。
普通のデザイン、普通のタイヤ使ったら燃費落ちるからな
>バッテリーの劣化って・・
>とっくに解決済み。
そのくせにメーカーは電池補償の劣化基準を明確に示していないけどな。
劣化したら交換しますと言うくせに、50%以下まで劣化しなかったら交換しないとか
言われたら実質使いものにならないだろwww
>バッテリーの劣化って・・
>とっくに解決済み。
そのくせにメーカーは電池補償の劣化基準を明確に示していないけどな。
劣化したら交換しますと言うくせに、50%以下まで劣化しなかったら交換しないとか
言われたら実質使いものにならないだろwww
これ買うならトヨタのPHV買うわ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
