2017/05/21/ (日) | edit |

ソース:http://japanese.joins.com/article/227/229227.html
1 名前:ダース・シコリアン卿 ★:2017/05/21(日) 14:33:00.15 ID:CAP_USER
韓国鉄道公社(KORAIL)は18日、全長1.2キロ(80両)に達する韓国最長の貨物列車の試験運行に成功したと明らかにした。
KORAILは多くの車両がつながっている貨車を引っ張るために、列車両端に配置した機関車2台を無線でリアルタイムに制御する技術を韓国研究陣が開発し、これが試験運行の成功の決め手になったと説明した。
KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した。
KORAILは試験運行で成功した技術を適用して実際に貨車80両を連結した場合、輸送量が2.4倍増えることになると説明する。
本格的に運用が始まれば、鉄道物流の輸送効率が画期的に高まり、国家物流競争力の強化に多いに役立つものと期待されている。
KORAIL関係者は「鉄道物流に先端技術を融合させて輸送効率を上げ、物流分野における鉄道競争力を確保したい」とし「今後も大容量輸送の長所を生かして国家物流費の節減に貢献していきたい」と意欲を示した。
中央日報日本語版 2017年05月19日
http://japanese.joins.com/article/227/229227.html
18日、試験運行中の1.2キロの貨物列車

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:34:20.83 ID:imhsBtYEKORAILは多くの車両がつながっている貨車を引っ張るために、列車両端に配置した機関車2台を無線でリアルタイムに制御する技術を韓国研究陣が開発し、これが試験運行の成功の決め手になったと説明した。
KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した。
KORAILは試験運行で成功した技術を適用して実際に貨車80両を連結した場合、輸送量が2.4倍増えることになると説明する。
本格的に運用が始まれば、鉄道物流の輸送効率が画期的に高まり、国家物流競争力の強化に多いに役立つものと期待されている。
KORAIL関係者は「鉄道物流に先端技術を融合させて輸送効率を上げ、物流分野における鉄道競争力を確保したい」とし「今後も大容量輸送の長所を生かして国家物流費の節減に貢献していきたい」と意欲を示した。
中央日報日本語版 2017年05月19日
http://japanese.joins.com/article/227/229227.html
18日、試験運行中の1.2キロの貨物列車

ふみきり...
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:35:24.62 ID:Fsg+XT5C長い貨物列車って昔からあるだろ
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:35:35.36 ID:EvzuO8XC一帯一路に呼ばれないのに
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:44:57.76 ID:lAUI8zuX海洋強国は止めたの?w
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:47:40.44 ID:6oRIEayK狭い国なんだから環状線化しちまえよ
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 14:50:15.89 ID:ju8OFu7Yレール引き直しだな
てか重量大丈夫なの?
てか重量大丈夫なの?
カーブで盛大に脱線
これしか思い浮かばない
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 15:00:42.29 ID:RKg5KwUkこれしか思い浮かばない
不景気で物流減るんじゃね?
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 15:00:51.99 ID:O7rPYhVG鉄道より高速道路もっと整備した方がいいんじゃないか韓国は
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/05/21(日) 15:02:33.93 ID:4EHbHQ/P今の韓国にそんなに運ぶものあったっけ?
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1495344780/スポンサード リンク
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派手にやらかす未来しか見えない
>今の韓国にそんなに運ぶものあったっけ?
空のコンテナ
空のコンテナ
去年あれだけ海運でやらかしたのに、半島国内に海外から物流が届くの?
半島だけの物資移動なら、内需が終わってる国なんだから・・・
半島だけの物資移動なら、内需が終わってる国なんだから・・・
で、お決まりの「 鉄道大国 」宣言かなw
跨線橋から下の川に脱線して落ちるまでが韓国
駅もすごいんだろうなぁ。
何カ所作るんだろ?
スタートとエンドの2つかな?
やっぱ運用を考えてないんだろうなぁ。
何カ所作るんだろ?
スタートとエンドの2つかな?
やっぱ運用を考えてないんだろうなぁ。
韓国はとりあえず物事が出来上がって実際に運用がうまくいってからニュースにしてくれ
日本は貨物待避線などインフラ制限で、520mや550mが最長
もう少し伸ばしたいのだが、JR東海が嫌がっている。
もう少し伸ばしたいのだが、JR東海が嫌がっている。
脱線&上がらない踏み切りで火病
>KORAILはまた、コンテナを2段に積むことができる貨車も韓国で初めて開発した。
だからなぜ上に積む?
セウォル号から何も学んでないのか?
だからなぜ上に積む?
セウォル号から何も学んでないのか?
いざという時はガムテープの出番だな!
コンテナ2段積み車両もってコンテナ縦サイズを半分にしないとトンネル通れないだろ
機関車も含めて半数で運用する方が利便性上がりそうな気がするけどなぁ
大編成が活きるのは超長距離輸送の場合じゃね
大編成が活きるのは超長距離輸送の場合じゃね
攻めの姿勢で、50㎞の貨物列車をつくれ。
無人のベルトコンベアの良さそう。少なくても事故しても死傷者は出ない
>コンテナを2段に積むことができる貨車
コレハ…
動く歩道でいいんじゃないか?
コレハ…
動く歩道でいいんじゃないか?
初日に大破しそう
※1790410
もうそれ1段でいいよね
もうそれ1段でいいよね
2段貨物は昔からあるぞ。たとえばカナダとかな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=KZfze0jtFYU
ttps://www.youtube.com/watch?v=KZfze0jtFYU
2段はドリフとしか思えない
ってキャナダにはあったんか
ってキャナダにはあったんか
なんでも積み重ねるの好きだな。
セウォル号みたいにバランス崩して事故起こすぞ。
セウォル号みたいにバランス崩して事故起こすぞ。
<丶`Д´> 誰が嘘に嘘を積み重ねてる民族ニカ
一キロ処理する車両基地ってどんなんだろーな、土地あるの?
フル貨物搭載で坂道で異常時に安全に停車が出来ない予感。
脱線して82両を事故処理するのは大変だろうなw
脱線して82両を事故処理するのは大変だろうなw
それだけの重量に耐えられる車両と線路に変えなければ、
早々に事故が起こる。
早々に事故が起こる。
韓日トンネルに走らす
愚かさ満載アルね。
全長1.2kmでは対応する貨物駅や操車場など未整備。
尚且つ、コンテナ2段だと色んな意味で、鉄道の建築限界で問題≪特にトンネル部や架線!≫だと思うヨイ。
架線は持ち上げ出来てもトンネルは掘り直すかコンテナ規格を変えないと難しんじゃないかヨイ?
更に言えば、客車との混在運用面では、直ぐに投げやりで火病を起こすト.ン.ス.ル土.人には難しいと知るヨロシね。
全長1.2kmでは対応する貨物駅や操車場など未整備。
尚且つ、コンテナ2段だと色んな意味で、鉄道の建築限界で問題≪特にトンネル部や架線!≫だと思うヨイ。
架線は持ち上げ出来てもトンネルは掘り直すかコンテナ規格を変えないと難しんじゃないかヨイ?
更に言えば、客車との混在運用面では、直ぐに投げやりで火病を起こすト.ン.ス.ル土.人には難しいと知るヨロシね。
先頭車両が目的地に着いたのに、最後尾はまだ出発地だったりして(笑)
荷積み、荷下ろしするターミナルを確保できるのかね?
北朝鮮国内を通過して中国国内あるいはロシアまで直通できるなら価値があるかもしれないが。
メリケンならともかく韓国の国土でそんな長大編成作るメリットあるのか?
北米、南米、豪州、ロシア、欧州、中国、インドと言った大陸だと長大編成の貨物列車が凄く多い。特に北米、南米、豪州、ロシアなんかは都市間鉄道路線は貨物列車が殆どで旅客列車はオマケ。
狭い国はトラック使うし、島国だと内航海運を使う。日本はその両方に該当するから鉄道貨物輸送ってあんまり使われないけどな。
で、韓国の話だが、周り三方向海で内航海運使えるし、領域が狭いから内陸部の輸送はトラックで良いだろ。鉄道貨物輸送?出番無いだろ。
狭い国はトラック使うし、島国だと内航海運を使う。日本はその両方に該当するから鉄道貨物輸送ってあんまり使われないけどな。
で、韓国の話だが、周り三方向海で内航海運使えるし、領域が狭いから内陸部の輸送はトラックで良いだろ。鉄道貨物輸送?出番無いだろ。
※1790437
カナダは列車が輸送のメインだし
せっまい半島でそんなもんいらんつー話でそ
カナダは列車が輸送のメインだし
せっまい半島でそんなもんいらんつー話でそ
重量超過で動かない
なんとか動いたけど今度は止まれない
カーブで貨物が落っこちる
線路が摩耗しまくって破断する
どこに何を積んだかわからなくなる
荷役に時間がかかりまくる
泥棒されても気がつかない
あとなんだろ
なんとか動いたけど今度は止まれない
カーブで貨物が落っこちる
線路が摩耗しまくって破断する
どこに何を積んだかわからなくなる
荷役に時間がかかりまくる
泥棒されても気がつかない
あとなんだろ
線路上全部コンテナ置き場にして自動で取りに行く方式でいいよな
コストのみ追求して、海でも大量貨物を一気に運ぼうとして多くの事故を引き起こしているというのに、陸でうまくいくとは到底思えない
ダイヤを無視したり、制御不能の超重量物が混雑駅に突っ込んでくるとか、そんな三文映画な未来を予想
韓国人なんぞに輸送をやらせる場合は、荷は守られないという前提が付きまとうしな
ダイヤを無視したり、制御不能の超重量物が混雑駅に突っ込んでくるとか、そんな三文映画な未来を予想
韓国人なんぞに輸送をやらせる場合は、荷は守られないという前提が付きまとうしな
中国人でもこいつらほどバ.カじゃないわ
さすがに比べるのも中国人に失礼なほどに
さすがに比べるのも中国人に失礼なほどに
人の鎖で手渡しのほうがよくないか?
俺が子供の頃はJRというか国鉄の貨物も40何両とかあった気がしたけどな、記憶違いかな
新越というか南越に出来立てのころのダイエーに親に連れられていって6F味の九番街(十だっけ?)の食堂の窓から両数数えてたんだ、懐かしいなあ
たぶん82年とか3年の話だからヤード輸送やってた頃
新越というか南越に出来立てのころのダイエーに親に連れられていって6F味の九番街(十だっけ?)の食堂の窓から両数数えてたんだ、懐かしいなあ
たぶん82年とか3年の話だからヤード輸送やってた頃
重量を両端に分散しても機関車方式なら線路の下の地盤のメンテに掛かってくるからなあ。
日本国内でも某北の鉄道会社はヤバいくらいから、韓国大丈夫か。
日本国内でも某北の鉄道会社はヤバいくらいから、韓国大丈夫か。
日本も物流なんとかならんものか
ヤマトの値上げで流れが変わるといいな
ヤマトの値上げで流れが変わるといいな
オモチャの電車を連結しまくって動かしたらどうなるかやった事無いのかなこいつらw
発想が貧弱。
輸送機能を上げたいのだろうが他に良い方法がいくらでもあるだろう。
その研究にコストを掛けるほど鉄道貨物が混雑しているんですかね?
これがのちに「鉄道セヴォル事件」と呼ばれる
大規模コンテナ列車転覆事件の始まりであった
大規模コンテナ列車転覆事件の始まりであった
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