2017/05/22/ (月) | edit |

3月3日から北米で発売が開始されたニンテンドースイッチは、発売開始から28日間で90万6000台を販売し、3月も売上首位に立っていた。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00016332-forbes-sci
スポンサード リンク
1 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:17:50.02 ID:6NzqH8nL0

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00016332-forbes-sci
任天堂スイッチ、米国で2ヶ月連続首位に ソフトも絶好調
3月3日から北米で発売が開始されたニンテンドースイッチは、発売開始から28日間で90万6000台を販売し、3月も売上首位に立っていた。ソニーのプレイステーション4やマイクロソフトの Xbox Oneらが新機種発表サイクルの空白期にある中で、これは当然の結果とも言える。
また、ニンテンドー3DSの売上も4月に6万8000台を超えていた。6月に新機種の2DS XLの発売も予定される中、2011年発売の3DSがここまで売れるのは奇妙にも映るが、背景にはポケモン人気の根強さがあるのかもしれない。
さらに、ニンテンドースイッチ向けゲームの「マリオカート8 デラックス」の売上も好調で、4月の米国でのパッケージ版の売上は46万本に到達。デジタル版も9万本がダウンロード販売され、合計では55万本を達成。
アメリカのゲーム市場で最も売れたゲームとなった。
「マリオカート8 デラックス」の発売開始は4月28日で、NPDの集計期間は29日までだった。つまり、2日間だけでこの驚異的セールスを記録したことになる。ニンテンドースイッチ向けゲームとしては「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」も好調で、ゲーム市場全体ランキングで3位に入った。
ニンテンドースイッチ向けゲームソフトは今後、「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」や「ARMS」「スプラトゥーン2」の発売が予定されており、この勢いはまだまだ止まりそうもない。
売れてるのか?
4 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:19:24.31 ID:L2Z9MhDn0俺が買ったくらいだからな
5 名前:名無しさん@涙目です。(中国地方)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:19:57.21 ID:TzkzhF9X0スプラトゥーン2でこれからまだまだ売れるな
6 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)[US]:2017/05/22(月) 16:20:11.17 ID:XNuy1Yyd0ν速の公認を受けたのが大きい
8 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[US]:2017/05/22(月) 16:20:16.66 ID:ZmHRTZB30携帯だから
24 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:25:34.52 ID:b+Twf2PB0ボンバーマンのオンライン対戦とか過疎りまくってるぞ。
25 名前:名無しさん@涙目です。(東京都)[JP]:2017/05/22(月) 16:25:42.15 ID:XW6iKGS/0成功って言えるのかあれ
任天堂はいつも最初だけ
どうせスイッチも3年で終わる
どうせスイッチも3年で終わる
40 名前:名無しさん@涙目です。(中国地方)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:29:25.37 ID:TzkzhF9X0
39 名前:名無しさん@涙目です。(茨城県)[US]:2017/05/22(月) 16:29:22.97 ID:h18qD2Wm0目新しさで目立ってるだけだな
スペックショボいし来年には化石だろう
46 名前:名無しさん@涙目です。(北海道)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:33:54.04 ID:1QAbt58y0スペックショボいし来年には化石だろう
3DSの後続機だからだろ。
51 名前:名無しさん@涙目です。(庭)[ニダ]:2017/05/22(月) 16:36:04.49 ID:3H7Ymt5U0スタートダッシュ以外の理由がない
79 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)[SE]:2017/05/22(月) 16:47:05.87 ID:bPd4L0QC0えっ 成功したの?
98 名前:名無しさん@涙目です。(京都府)[ヌコ]:2017/05/22(月) 17:03:52.68 ID:m+THOK8h0マリオカートとマインクラフト早めに引っ張ってきたのは割と賢いな
99 名前:名無しさん@涙目です。(茸)[CN]:2017/05/22(月) 17:04:30.51 ID:2BkVN+mC0品薄商法
109 名前:名無しさん@涙目です。(庭)[US]:2017/05/22(月) 17:09:41.94 ID:tObkpAYB0スイッチって書いてあると押したくなるだろ?
そういうことだ
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495437470/そういうことだ
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 神ゲーが多かった「ゲーム機」ランキング 1位スーファミ 2位ファミコン 3位PlayStation 2
- 任天堂、スイッチのオンライン料金発表、月額300円、年払い2400円
- 音楽が好きなファミコンのゲームランキング 3位桃太郎伝説 2位ファイファンⅢ 1位→
- 売れないVRヘッドセット 消費者の53%が「全く興味ない」
- 任天堂スイッチってなんで大成功したんだ?
- 【原価】任天堂Switch分解、3万円なのに「推定原価250ドル」
- 「Newニンテンドー2DS LL」発売決定!“大画面”で“折り畳み可能
- 任天堂、「ミニスーパーファミコン」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
- ゲームと失業率に強い相関あり…大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%をゲームに費やす
いつもの任天堂専用機。買う人もそう思って買うんだろ?
正直俺もド外れすると思ってたw
はちまとか刃のような上位ゲハブログが若年層に及ぼす影響は絶大だし
そういうところに載る任天堂関連のニュースはどんな内容でも叩きコメ八割だし
ゲハ離れたスマホのポケモンGOが最後の輝きだと割とマジで思ってた
ココに来てまっとうに内容が評価されるとはなあ
はちまとか刃のような上位ゲハブログが若年層に及ぼす影響は絶大だし
そういうところに載る任天堂関連のニュースはどんな内容でも叩きコメ八割だし
ゲハ離れたスマホのポケモンGOが最後の輝きだと割とマジで思ってた
ココに来てまっとうに内容が評価されるとはなあ
怖い
ゼルダ専用機になってるけど、ゼルダが有能すぎや。しばらくやってないけど、DLCあるしまだまだ遊べるからすげぇわ。
ヒットにケチつけてるコメント見てて不思議なんだが、今の任天堂とソニーって競合しないよな
もう顧客層も商品のスタイルも違うしさ
なのになんで非ユーザー層がNSのヒットにキレてんだろ・・・?
NSがいくら受けてもPS4には損害与えないのよ?
関係ないんだから無理やりイチャモンつけんで気持ちよう祝うか無視したれよとw
もう顧客層も商品のスタイルも違うしさ
なのになんで非ユーザー層がNSのヒットにキレてんだろ・・・?
NSがいくら受けてもPS4には損害与えないのよ?
関係ないんだから無理やりイチャモンつけんで気持ちよう祝うか無視したれよとw
スプラトゥーンカラーの本体が欲しいけど転売屋からは買いたくないにゃあ・・・
ケチというかこれヒットしてるのか?ってレベルの商品なのに'大'成功って言われるとは?ってなるよね
外でやってる人も見ないし親戚も持ってない
本当に成功してるの?
本当に成功してるの?
IT屋「激安switchが売ってるやん!買ったろ・・ポートついてないやん!騙された」
日本には性能を重視してなくてカジュアル性を好むゲーマーの傾向が多いってだけだろ
あとは携帯性によりPS4みたいな高性能据え置きと共存できることと、
合体はロマン
あとは携帯性によりPS4みたいな高性能据え置きと共存できることと、
合体はロマン
米国で売れてるって話なのに日本では~って? ? ?
少し前の別のまとめでは失敗ということになってたけどな
WiiUの例もあるし、少なくとも1年くらい後にどれだけのソフトが供給できているか見ないと
成功とも失敗とも判断できないんじゃないのかね
WiiUの例もあるし、少なくとも1年くらい後にどれだけのソフトが供給できているか見ないと
成功とも失敗とも判断できないんじゃないのかね
どこが大成功?まだまだだろ
マッコリー証券のアナリスト・David Gibson氏は、ニンテンドースイッチは任天堂の販売予測1000万台を遥かに超える1450万台に到達するという見方を強めています。
『マリオカート8』『アームズ』『スプラトゥーン2』『スーパーマリオ オデッセイ』といった強力なファーストパーティタイトルにより、年間を通してハード売上の勢いは衰えないどころか「需要は高まっていく」とも同氏は推測。
なお任天堂は1000万台突破を目指して、スイッチの生産を倍増しているようです。
『マリオカート8』『アームズ』『スプラトゥーン2』『スーパーマリオ オデッセイ』といった強力なファーストパーティタイトルにより、年間を通してハード売上の勢いは衰えないどころか「需要は高まっていく」とも同氏は推測。
なお任天堂は1000万台突破を目指して、スイッチの生産を倍増しているようです。
ゼルダのおかげだろ。そして間を開けずにマリカー、そしてイカと続けていく。
キラーソフトを大盤振る舞いしてるんだから、成功しないわけねーわ。
何が恐ろしいって、そのキラーソフトが全部自前ってことだな。
本当、バケモノじみてる企業だわww
キラーソフトを大盤振る舞いしてるんだから、成功しないわけねーわ。
何が恐ろしいって、そのキラーソフトが全部自前ってことだな。
本当、バケモノじみてる企業だわww
昔のような売り上げには遠く及ばないけれど、健闘はしているんじゃないの?
子供はYouTubeの任天堂公式やゼルダなどの実況動画を見て欲しがっていたな。
ゲームに関してはCMよりもYouTubeなどの方が広告効果は高いのかもしれない。
子供はYouTubeの任天堂公式やゼルダなどの実況動画を見て欲しがっていたな。
ゲームに関してはCMよりもYouTubeなどの方が広告効果は高いのかもしれない。
こことかはまちみたいなまとめブログの影響が衰退していってるから
大失敗だろ
転売屋の餌食になることで上がった売り上げを大成功と呼ぶなら知らん
信者の知能レベルに下げてまで説得する気はない
とりあえず俺はスプラ2目当て
>1791728
ハード開発止めても食ってけるレベルのタイトルを自社で用意できるのが任天堂の強味だな
SCEも昔はソフト開発頑張ってたのになぁ……
>1791728
ハード開発止めても食ってけるレベルのタイトルを自社で用意できるのが任天堂の強味だな
SCEも昔はソフト開発頑張ってたのになぁ……
上から一方的に垂れ流しのまとめブログなんて見ないよ
未成年は狭いラインの繋がりだけ
つまりは学校の顔の見える範囲の繋がりに回帰してるのよ
動画サイト勢もそこの所を心得て、超然としたアイドル性よりも、ファンと絡んで「知り合い」の一体感を出そうと必死
大講堂で壇上から降って来る教授の有難い講義よりも、同じテーブルでワイワイ議論するゼミやサークルのノリ
未成年はコミュ力当然の世代だから、匿名ソースは信用せずに、「知り合い」の評価を気にする
ファッションが70-80年代に回帰してる様にコミュニティの質もアナログに回帰してる
そのツールにスマホとSNSを使ってるだけ
ソフトよりハードが、ネットよりリアルが、偶像よりナマの友人が、アイデンティティーにとって重要で、前者は単なる道具なの
未成年は狭いラインの繋がりだけ
つまりは学校の顔の見える範囲の繋がりに回帰してるのよ
動画サイト勢もそこの所を心得て、超然としたアイドル性よりも、ファンと絡んで「知り合い」の一体感を出そうと必死
大講堂で壇上から降って来る教授の有難い講義よりも、同じテーブルでワイワイ議論するゼミやサークルのノリ
未成年はコミュ力当然の世代だから、匿名ソースは信用せずに、「知り合い」の評価を気にする
ファッションが70-80年代に回帰してる様にコミュニティの質もアナログに回帰してる
そのツールにスマホとSNSを使ってるだけ
ソフトよりハードが、ネットよりリアルが、偶像よりナマの友人が、アイデンティティーにとって重要で、前者は単なる道具なの
オンラインの料金を払う気にならんな
プレイするソフトが無いし
プレイするソフトが無いし
日本は少子化だけども毎年世界中では新しく子供が生まれている。
任天堂はちびっこが入りやすいゲームタイトルを持っているから全く売れないということはないだろう。大人はシリーズに飽きているかもしれないけども子供にとって初めて買うわけだし。wiiUに比べて小型化されているだけでも十分進歩している。
高学年になったらハイスペックの据え置き機に行くことになる。
任天堂はちびっこが入りやすいゲームタイトルを持っているから全く売れないということはないだろう。大人はシリーズに飽きているかもしれないけども子供にとって初めて買うわけだし。wiiUに比べて小型化されているだけでも十分進歩している。
高学年になったらハイスペックの据え置き機に行くことになる。
やっぱりゲーム会社なんだよなー。
ゲームも出来るハードを作ってる他社とは違う。
ゲームも出来るハードを作ってる他社とは違う。
子供の誕生日プレゼントに買ったが親がはまりそう
ゼルダ面白いわ
ゼルダ面白いわ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
