2017/05/30/ (火) | edit |

1kannkoku韓国国旗 韓国のブランド価値がGDP(国内総生産)に対して76%に過ぎない水準で、低評価されていることが明らかになった。 29日、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「主要国の国家ブランド向上政策と示唆点」で、「韓国のブランド価値は2015年基準で1兆920億ドル(現レートで約121兆4800億円)に達するが、GDPに対するブランド価値比率は76%で、経済規模に比べて低評価されている状況」と分析した。

ソース:http://s.japanese.joins.com/article/578/229578.html

スポンサード リンク


1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★:2017/05/30(火) 08:50:11.69 ID:CAP_USER
韓国のブランド価値がGDP(国内総生産)に対して76%に過ぎない水準で、低評価されていることが明らかになった。 

  29日、韓国貿易協会国際貿易研究院が発表した「主要国の国家ブランド向上政策と示唆点」で、「韓国のブランド価値は2015年基準で1兆920億ドル(現レートで約121兆4800億円)に達するが、GDPに対するブランド価値比率は76%で、経済規模に比べて低評価されている状況」と分析した。反対に、日本と米国、ドイツのブランド価値はGDPに占める割合は111%(2016年基準)だった。 

  韓国貿易協会はブランド価値がGDPに対して低く評価されているため、韓国製品は実際の価値よりも9.3%差し引かれて輸出され、特に中小企業(10.6%)や輸出対象国が先進国(米国11.5%、欧州13.7%)の場合、コリアディスカウント現象がより深刻だったと説明した。 

  韓国貿易協会は、日本やニュージーランド、ドイツ、フランス、英国などは中長期的な観点からブランド向上政策を推進して水準の高い国家ブランドを構築しているとして、韓国も日本のクールジャパン戦略担当大臣のような国家ブランド事業を専門的に担当する機関を作って、政権交代と関係なく同じスローガンで政策を推進していけるようにするべきだと付け加えた。

http://s.japanese.joins.com/article/578/229578.html
[ⓒ 中央日報日本語版]2017年05月30日 06時26分
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 08:51:10.94 ID:1v5dreP+
経済規模が過大評価なんじゃね?
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 08:51:12.46 ID:FLR/gAMI
まずは品質のいいもの作りなよ
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 08:51:45.77 ID:sY3DF0Y8
まず日本製に擬態する事から脱却しないとな・・・
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 08:51:50.84 ID:eE2yCGKr
それでも過大評価だと思うよ
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 08:51:59.53 ID:vGAXquw6
独自性が全くないからね
無理だろう

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:00:40.69 ID:z6qSFYXg
爆発したらダメでしょう
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:10:26.27 ID:4EeciZOe
企業も融資している銀行も外資
そんな国の経済を評価出来るわけがない
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:11:54.75 ID:hF1nh4sR
トヨタ ソニー ニコンのブランドは

政府関係なく世界に浸透してるのにw
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:20:03.27 ID:KAt/Kv2r
そもそも価値を見いだせない
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:25:36.75 ID:T8zUN+8L
ブランドを育てないで
他のブランドのパクりばかりしてるから。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:32:47.01 ID:XK4vVA45
世界のから見れば、ノースコリアもサウスコリアも一緒くた
95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 09:49:14.70 ID:aD7dN6TO
オリジナリティがないからだめだね。日本のブランドに寄生しすぎ
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/05/30(火) 10:23:16.05 ID:EOiR7UoP
経済規模の方が過大評価なんだろうそりゃ
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496101811/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1798239 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 11:24
パククネ前大統領の“韓国料理店を2017年に世界中に4万店”という内容の『韓国料理世界化推進戦略』を推進→大失敗に終わったのにまた無駄金を使わせる気満々wポッケナイナイ狙ってるんやろなぁw  

  
[ 1798248 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 11:51

韓国は中進国としてはよくやってると思うよ。
でも家計の負債がネックで内需関連で今後はどうなるかは知らない・・。  

  
[ 1798250 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 11:52
韓流戦略とか補助金付けて文化輸出しても、駄目なものは駄目ってだけのはなし
逆に日中では嫌韓が増えて逆効果だったじゃん  

  
[ 1798253 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 11:56
経済規模のほうがもうすぐ追いついてくれるから大丈夫なんやで  

  
[ 1798258 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 11:59
パクリ製品ばっかりやん  

  
[ 1798262 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:08
中国の順位と経済規模を比べたらわかるだろ  

  
[ 1798266 ] 名前: 名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:11
「ブランド」とは、結局のところ「信用」だと思う。
「信用」がイメージを形成し、イメージが企業価値を生む。
「信用」は一朝一夕で得られるものではない。
日本、米国、欧州と違って
特亜社会では「信用」の価値が極めて低い。  

  
[ 1798267 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:12
サムソン等のメーカーの「中央」研究所を、日本やアメリカへ置くようでは千年経っても無理だぞwww  

  
[ 1798272 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:16
ブランドは信頼とかイメージがあってこそ  

  
[ 1798274 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:18
韓国人は自己評価が高過ぎるんだよ。もっと謙虚になれば?無理だろうけど。  

  
[ 1798276 ] 名前: 名無しさん  2017/05/30(Tue) 12:24
ポッケナイナイ費用が韓国製品の何処かに含まれているからね。
その分どこかで高くなる。例え企業が大丈夫でも、税金が駄目だろう。  

  
[ 1798307 ] 名前: 名無し  2017/05/30(Tue) 13:18
シェア1位=ブランドナンバー1っていう考えで、薄利多売で市場破壊をしてただけだからな
ブランドは単純なシェアでは測れない価値だからな  

  
[ 1798352 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 14:15
ブランドなんて一朝一夕でどうこうなるもんじゃないし

逆にいえば日本は今それで過大評価気味な気はするけどね
早く何とかしないと失墜したブランドイメージは取り戻せなくなる  

  
[ 1798358 ] 名前: 名無しさん  2017/05/30(Tue) 14:17
「安かろう悪かろう」の品質で、ブランド価値語るつもりか片腹痛いわw
ハンドル外れる車のブランドとかwww  

  
[ 1798536 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 17:45
経済規模w
経済規模w
経済規模w  

  
[ 1798539 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 17:45
これの基準がわからん、
ツマンネーことばっかり考えるよな  

  
[ 1798547 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 17:55
いいねぇ どんな担当機関作るの?

日本のクールジャパンに対抗して
ファビョーンコリアとか?
  

  
[ 1798681 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/05/30(Tue) 20:23
打ちのめされすぎて、自国へ向けての鼓舞すら寒いね
上場大手の銘柄すらゾンビ化していっている有様、零細はもっとひどく根こそぎ倒されている

ブランド?そんなもん端からないだろ、あるのは虚栄的なク ソのような形だけ  

  
[ 1798712 ] 名前: 韓国は付加価値生産が低い  2017/05/30(Tue) 21:05

韓国は自国生産の付加価値が少ないだろ。
GDPのほとんどは外国からの中間財が占めている。

真実を相変わらず語らないいいかげんな国だな。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ