2017/07/09/ (日) | edit |

images習近平 米ホワイトハウス 中国・習主席を「台湾大統領」と紹介

米ホワイトハウスは8日、トランプ大統領と中国の習近平国家主席がドイツ北部ハンブルクで同日行った首脳会談について報道機関に発表した際、習氏の肩書について、台湾を意味する「Republic of China(中華民国)」の大統領と紹介した。

ソース:https://mainichi.jp/articles/20170709/k00/00e/030/164000c

スポンサード リンク


1 名前:孤高の旅人 ★ ©2ch.net[sageteoff]:2017/07/09(日) 10:59:03.34 ID:CAP_USER9
米ホワイトハウス 中国・習主席を「台湾大統領」と紹介

毎日新聞2017年7月9日 09時39分(最終更新 7月9日 10時01分)

https://mainichi.jp/articles/20170709/k00/00e/030/164000c

 米ホワイトハウスは8日、トランプ大統領と中国の習近平国家主席がドイツ北部ハンブルクで同日行った首脳会談について報道機関に発表した際、習氏の肩書について、台湾を意味する「Republic of China(中華民国)」の大統領と紹介した。

 中国の国家主席の英語表記は「President of People’s Republic of China」。AP通信はホワイトハウスが肩書を間違え「外交上の大失態」を演じたと伝えた。
2 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 10:59:57.42 ID:aifk8upn0
台湾国に失礼だろうが
4 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:00:30.82 ID:AlZ9K08XO
先に言われた
7 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:00:52.54 ID:6BCBDkNW0
これはわざとやろ。
8 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:01:11.61 ID:NtSL6mCb0
これは、台湾が激しく抗議するだろ。やばいよ
10 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:01:27.08 ID:PExYNkw40
ワロタw確信犯w
11 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:02:05.84 ID:i9KbfBJi0
嫌がらせだろw
61 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:09:31.38 ID:hje1gt5O0
これは確信犯
習を精神的に揺さぶる上級テクニック

63 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:09:58.03 ID:+Hxifp7X0
さすがだな大統領
これはわざと注目させたんだよ
86 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:14:48.56 ID:d6xZ2Tvv0
アメリカ人てこういう嫌がらせするよな
87 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:15:11.30 ID:ZwWssyke0
ナイスアメリカンジョーク
123 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:20:55.39 ID:ir+K35n90
コレは面白いけど相当失礼な間違いだなw
156 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:27:04.12 ID:TojdzCqm0
台湾>>>中国という事だろw
174 名前:名無しさん@1周年:2017/07/09(日) 11:30:01.53 ID:wilnL6jG0
絶対にわざとだろw

まぁ素で変なポカやるから言い切れないが・・・
引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499565543/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1835279 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:22
これはワロタw
面子を気にするチャイニーズ大激怒ww  

  
[ 1835286 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:43
そうやね、国連の常任理事国も歴史を鑑みて中華民国にしないとね  

  
[ 1835287 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:47
これは中共だけに顔真っ赤やろうなwww

  

  
[ 1835288 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:49
わざと過ぎる・・・w  

  
[ 1835289 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:51
ああ、なんだ、 誤ってPeople's を省いちゃっただけじゃん
これは単純にイージーミスですわ  

  
[ 1835290 ] 名前: 名無し  2017/07/09(Sun) 16:53
これがトランプ流の「1つの中国」って事だろ。  

  
[ 1835292 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 16:57
一つの中国だから別に問題ないだろ。皮肉を言ってみただけだな。  

  
[ 1835297 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:03
中華人民共和国は中華民国の存在を認めていない(Republic of Chinaは中国では台湾のことでは無く、孫文の辛亥革命でできて、国共内戦で消滅したかつてあった国の扱い)ので存在しない国家の主席と言うことになってしまう。さすが俺達のトランプ兄貴や。  

  
[ 1835298 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:08
英語は切り貼りしやすいからなぁ。  

  
[ 1835299 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:10
中華人民共和国
中華民国

漢字でも判りにくいっちゃー判りにくいもんな
一般的には中国と台湾って呼ぶから区別つくけど  

  
[ 1835304 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:15
わざとやろうな  

  
[ 1835305 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:17
トランプは面白いなぁw  

  
[ 1835308 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:24
台湾も大統領も間違い、って事だよね
台湾から抗議きたらどう対処するねかな?  

  
[ 1835312 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 17:32
台湾にアル政府が正当って事?  

  
[ 1835333 ] 名前: 名無しさん  2017/07/09(Sun) 18:21
知っててやってる感があるな?

  

  
[ 1835336 ] 名前: 名無しさん  2017/07/09(Sun) 18:26
ひとつの中国だから間違いではない。

  

  
[ 1835345 ] 名前: 名無しの日本人  2017/07/09(Sun) 18:47
国土は大きいが心が小さな中国人か
国土は小さいが心が大きな台湾人ってとこか!  

  
[ 1835386 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 19:39
昔「対華二十一箇条の要求」って歴史用語を習ったんだけど、いまでも使っているの。高校の教科書? 対中と書けば中華人民共和国を指すけど、華ってのは中華民国のことなんだよな。「中」だと古代国家伝統の漢字一文字名としてはかっちょわるいけど、「華」はありだな。明→清→華。古代の文化もむしろ台湾の方が濃厚に受け継いでいる感じだな。やっぱ今の大陸国家ってニセモノなんじゃね。  

  
[ 1835389 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 19:49
失態と思い込みたいのかそう宣伝したいのかは分からないけど突然そんなミス犯すわけ無いだろw  

  
[ 1835437 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 20:48
中国揺さぶる為にわざとやったんだろうけど、台湾に失礼だよ  

  
[ 1835448 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 21:01
中国はどんな報復をするだろうか  

  
[ 1835476 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 21:38
あいつら、人民のためになってないよな…⇒People'sを抜いておこ
それだけの話  

  
[ 1835492 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 21:52
台湾国大統領は偉大なる蔡 英文先生です。こんひらじゃないよ。  

  
[ 1835517 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/09(Sun) 22:15
Republic of China
中国製品でも勝手に使ってるし間違いでもないんじゃね
台湾は怒ってもいい  

  
[ 1835656 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/10(Mon) 03:00
そもそも中国といったら台湾のほうが本家
中共は野盗のたぐいに過ぎない  

  
[ 1836063 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/10(Mon) 15:01
安倍さんも大統領って言われたからいいでしょ
むしろこれは台湾は中国の一部っていってるようなものだし  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ