2017/07/12/ (水) | edit |

ヒュンダイ
2017年7月10日、韓国・電子新聞によると、韓国の現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を確保した。完成車はもちろん、燃料電池まで独自に開発・生産できるレベルだという。水素燃料電池車の最大の弱点である「高い価格」を大幅に下げられると期待されている。

ソース:http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184014&ph=0

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1 名前:たんぽぽ ★:2017/07/11(火) 18:58:02.56 ID:CAP_USER
2017年7月10日、韓国・電子新聞によると、韓国の現代自動車が水素燃料電池車の核心的技術を確保した。完成車はもちろん、燃料電池まで独自に開発・生産できるレベルだという。水素燃料電池車の最大の弱点である「高い価格」を大幅に下げられると期待されている。

専用プラットフォームを使った水素燃料電池車の発売において、現代自動車はトヨタとの争いに一足遅れたが、今回確保した技術はトヨタが公表したレベルを上回っているという。今後のグローバル水素燃料電池車市場での競争力アップが期待されている。

10日、業界によると、現代自動車は水素燃料電池車の燃料電池の3大核心技術(MEA・分離板・GDL)のうち、最も難易度が高い電極膜接合体(MEA)と金属分離板の独自開発を完了した。来月には忠州にある工場に専用の生産ラインを作り、MEAなど燃料電池の核心的な部品の量産を始める。

現代車は今回の技術の確保により、水素燃料電池車の完成車の生産単価を最低でも30%以上は削減できるとみている。今回の技術は現代自動車が3月のジュネーブモーターショーで、来年の発売を目指すとして初公開した「FE水素燃料電池車コンセプトカー」に適用される可能性が高いという。トヨタが14年に発売した水素燃料電池車「ミライ」(5万7500ドル)より低い価格設定になると期待されている。

現代車の関係者は「水素燃料電池車の核心的技術を独自の技術と素材で開発したことで水素自動車時代をリードすることができる」とし、「単純に比較することは難しいが、トヨタが公開した技術のレベルを超えたと判断している」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーからは「サムスンがソニーを追い抜いたように、自動車の技術でも韓国が世界をリードする日は遠くない」「現代自動車がドイツ車や米国車はもちろん、トヨタまで超える日が来るなんて!」「現代自動車の評判はよくないけど、研究員たちは頑張ってほしい」など期待の声が寄せられている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=184014&ph=0
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 18:58:47.52 ID:jVPbXK01
水素爆発だけは勘弁な
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 18:59:52.00 ID:GvgTSBby
さすが予定をたてるだけで9割完成の国
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:00:05.60 ID:XeUVieG2
爆発的な技術力ですね。
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:00:42.31 ID:bDo4RZck
完成車作ってから言え
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:00:47.90 ID:RO3Q4gGm
まずは雨漏り対策からなw
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:04:44.57 ID:MRenfyVH
トヨタは技術の公開
現代は技術の公開はしないのか?

その核心的とやらの

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:09:10.70 ID:8YjIA0L3
今の車でさえ 怖くて乗れないのに 水素自動車なんて もってのほか!
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:10:49.69 ID:ZN+IxYre
爆発スマホの次ですね
今度は火傷では済みませんよ
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:18:04.59 ID:x9/ZbQ+o
ハードは出来てもソフトはどうする?
韓国の水素ステーションなんて数える程しかねえのにw
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:21:04.72 ID:MnpJaF8F
頑張って普及させてくれ。まずは水素ステーションを韓国中に配置してね
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:24:23.77 ID:XLVCu6IA
水素燃料電池車とか何周遅れだよw
148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:34:15.82 ID:nO/soWe9
で、水素を大量に作って管理する技術はあるんかい?
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:38:03.44 ID:wWoXb60r
なんだ ヒュンダイはトヨタが欲しくてしょうがないのか
嫉妬だね
195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 19:43:06.62 ID:ObVbfHEp
スマホから車へ、爆発は次のステージへ

って売り文句かね?
318 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2017/07/11(火) 20:00:32.40 ID:2ZJ7EpoG
水素電池作るより

まず、普通のガソリンエンジン作れよ
引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499767082/



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コメントありがとうございます!
[ 1837959 ] 名前: 名無し  2017/07/12(Wed) 12:10
確保=パクリ成功  

  
[ 1837964 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:18
それで核心的とやらは?なんなん?  

  
[ 1837965 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:18
半導体スマホそして自動車
もはや日本には何もない
韓国の靴を舐めて生きるしかない  

  
[ 1837970 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:27
原子炉でも積んで走るのかw  

  
[ 1837971 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:27
車で拠点に突っ込んで爆発か
世界中のテロ組織から注文殺到間違いなし  

  
[ 1837974 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:29
まず走行中にハンド.ルやタイヤが外れない車を先に完成させようぜ  

  
[ 1837975 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:31
相変わらず御めでたい国家  

  
[ 1837978 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:36
核心技術の『確保』に成功した(ゼロから開発したとは言ってない)

トヨタが開発して公開した技術に、純正の素材が確保できなかったから手近な素材を持ってきて間に合わせてるだけ。
技術開発費を製品に転嫁しなくて良いうえに、核心素材を安物の材料で肩代わりするんだから安くできて当然だわな。

実車がカタログスペック分の性能を発揮できるようになったらまたおいで。
  

  
[ 1837980 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:37
ガソリン車のエンジンはバブル期の
三菱レグナムのGDIのまんまだからな。  

  
[ 1837982 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:43
燃料電池車の問題は価格とかではなくて水素供給の問題のうえ、世界ではすでに水素よりEVが期待されているのにいまさらホルホルしてどうするんだ  

  
[ 1837983 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 12:45
水素は流行らんぞ  

  
[ 1837986 ] 名前: 名無し  2017/07/12(Wed) 12:47
超えてから言え、低能  

  
[ 1837999 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 13:17
ちょっと待って!! ヒョンデさん、タンク! タンク落としてますよ!!

あぁ~あ、いっちゃった。
  

  
[ 1838001 ] 名前: 名無し  2017/07/12(Wed) 13:20
水素の可燃性を過大評価する奴、なんでこんなに多いんだよ。
危険度で言ったらガソリンの方がはるかに上だぞ。  

  
[ 1838002 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 13:22
後に走る棺桶と言われる車の誕生であった。  

  
[ 1838003 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 13:25
整列して行列待ちできない民度の海外では充電ステーションの一人30分待ちで
暴動が起きるから今の電池では難しい。10年後でも10分はかかるだろうから
ガソリンと同じ5分チャージの水素の方が現実的。
電池自動車は創世記の走行距離と充電時間がほとんど変わっていないので
基本的にはロータリーエンジンと同じ詰んだ技術。
個体電池が全てを覆すらしいがバッテリーがニッケル水素からリチウムに
移行するときも同じこと言ってたんだよね。
客寄せパンダ効果が圧倒的なので投資家を中心に人気があるだけ。  

  
[ 1838007 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 13:34
か、過大評価…?  

  
[ 1838016 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 14:12
爆心的な自動車ですねw  

  
[ 1838030 ] 名前: 名無し  2017/07/12(Wed) 14:47
ん?過大評価で何かおかしいか?
ガソリン車を曲がりなりにも作ってる会社が水素車出すって話で危ないだの爆発だのって、なら今まで作ってたガソリン車の方がよっぽど危ないって話。
水素ってもんをどんだけの危険物と評価してんだよと。  

  
[ 1838037 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 14:52
【過大評価】

物事を実際よりも高く見積もったり評価したりすること。「実力を過大評価する」⇔過小評価。



(´^ω^`) ここまで莫迦だとは思わなかったよ  

  
[ 1838080 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 16:32
発表したら誰かが何とかしてくれる
これが韓国人の発想だからな

元々、1を10であるかのように言いふらすのが韓国人
日本で大ブーム!って発表していつの間にか消えていった話なんか腐るほどある
今回の件もそうならない事を願っていますww  

  
[ 1838086 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 16:45
「朝鮮」と「技術力」ってすでに対義語だよな  

  
[ 1838136 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 18:36
これいつものTOYOTAが公開した技術をパクリます宣言じゃんw  

  
[ 1838146 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 18:51
自慢のヒュンダイ新型車の名は「ヒンデンブルク」で決まりだな。  

  
[ 1838249 ] 名前:     2017/07/12(Wed) 20:56
将来本命から外れる可能性の高いその分野で、まぁ頑張って。
  

  
[ 1838281 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/12(Wed) 21:41
ニュースになっただけで事実、そして成功したと思うのか。

嘘しか言わなくて、数字ごまかすなんて日常茶飯事なのにこれを信じるなんてやっぱり韓国人は騙されやすいんだなと思うわ。

日本も騙されてたが、韓国のニュースはまず疑うわ。
特に世界一とか韓国初とか日本を抜かしたって記事はな。
間違いなく妄想入ってるから。  

  
[ 1838604 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/13(Thu) 09:26
ヘリコプターか戦闘機か戦車にロケットでもこんな感じのこと言ってなかったけ
できてないうちからさ  

  
[ 1838630 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/13(Thu) 10:04
そしていつものように続報はありません  

  
[ 1838658 ] 名前: ぼうきゃく  2017/07/13(Thu) 10:46
当然
水素燃料電池車の起源は……  

  
[ 1842638 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/17(Mon) 17:18
※1838037
その通りの用法で使ってるのが解らんて、どんだけ読解力無いのお前。びっくりしたわ。  

  
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