2017/07/15/ (土) | edit |

ソース:http://www.recordchina.co.jp/b179215-s0-c30.html
スポンサード リンク
1 名前:ダース・シコリアン卿 ★:2017/07/14(金) 20:56:21.97 ID:CAP_USER
2017年7月12日、韓国・聯合ニュースは、日韓を訪れる外国人観光客のリピート率(再訪率)に大きな差がある現状を伝えた。
韓国文化観光研究院と日本の観光庁などによると、昨年の外国人訪問客数は韓国が1724万1823人、日本が2403万9053人、リピート率はそれぞれ38.6%、61.6%で、ともに大差がつく結果となった。特に注目すべきは、韓国へのリピート率が前年の46.1%から下落したのに対し、日本は58.7%から上昇した点だ。
一方、韓国と他国の中で旅先の選択に悩んだ人のうち、最も多い60.3%の人が韓国と日本を比較していたことから、外国人が日韓を「似たような観光地」として認識していることが判明した。しかし韓国へのリピート率が日本より低いということは、外国人にとって韓国が日本よりも魅力の劣る観光地であることも意味している。昨年両国を訪問した観光客の満足度は、韓国が95.0%、日本が93.8%と韓国が日本を上回ったが、再訪の意向は日本(93.3%)が韓国(84.1%)より高かった。
国別では、昨年の外国人客のうち初訪問の人の割合が最も高かったのは、韓国の場合はマレーシア(84.3%)、日本ではスペイン(71.3%)で、欧州など遠方地域では日本が韓国より人気が高いとの分析もなされている。
さらに、外国人観光客の滞在中の主な活動も日韓では異なっていた。昨年の場合、韓国では1位がショッピング(75.7%)、2位が食事(51.0%)だったのに対し、日本では1位が食事(95.0%)、2位がショッピング(80.5%)だった。
なお、昨年韓国を訪れた観光客のうち1人当たりの支出額が最も少なかったのは日本人で、同様に日本でも韓国人が最も少なかった。ただし、日本を訪れた韓国人観光客全体の支出額は、中国、台湾に続く第3位に入った。
この報道に、韓国のネットユーザーからは
「当然の結果。韓国の観光地は同じ韓国人もだまそうとするし、外国人ならなおさら」
「韓国はソウル以外には何もないけど、日本は地方別に特色があって発展している」
「確かに日本は旅先としてまた行きたくなる国だ」
「観光産業を日本と比べて大丈夫なの?恥ずかしい」
など調査結果に納得とのコメントが相次いでいる。
その他、
「韓国の観光業界はマインドから徹底して改造すべき」
「文化財の復元もしっかりやって。地域の特色に合った文化遺産も増やさないと」
と韓国観光の改善点を指摘する声や、
「日本を一番リピートしてるのは韓国人」
「僕なら済州より福岡に行くね」などの自虐コメント、また「あれこれ言う必要などない。韓国はまだ国民性が後進国ってこと」と指摘するユーザーもいた。
2017年7月14日(金) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/b179215-s0-c30.html
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 20:57:36.79 ID:fZu4rvEW韓国文化観光研究院と日本の観光庁などによると、昨年の外国人訪問客数は韓国が1724万1823人、日本が2403万9053人、リピート率はそれぞれ38.6%、61.6%で、ともに大差がつく結果となった。特に注目すべきは、韓国へのリピート率が前年の46.1%から下落したのに対し、日本は58.7%から上昇した点だ。
一方、韓国と他国の中で旅先の選択に悩んだ人のうち、最も多い60.3%の人が韓国と日本を比較していたことから、外国人が日韓を「似たような観光地」として認識していることが判明した。しかし韓国へのリピート率が日本より低いということは、外国人にとって韓国が日本よりも魅力の劣る観光地であることも意味している。昨年両国を訪問した観光客の満足度は、韓国が95.0%、日本が93.8%と韓国が日本を上回ったが、再訪の意向は日本(93.3%)が韓国(84.1%)より高かった。
国別では、昨年の外国人客のうち初訪問の人の割合が最も高かったのは、韓国の場合はマレーシア(84.3%)、日本ではスペイン(71.3%)で、欧州など遠方地域では日本が韓国より人気が高いとの分析もなされている。
さらに、外国人観光客の滞在中の主な活動も日韓では異なっていた。昨年の場合、韓国では1位がショッピング(75.7%)、2位が食事(51.0%)だったのに対し、日本では1位が食事(95.0%)、2位がショッピング(80.5%)だった。
なお、昨年韓国を訪れた観光客のうち1人当たりの支出額が最も少なかったのは日本人で、同様に日本でも韓国人が最も少なかった。ただし、日本を訪れた韓国人観光客全体の支出額は、中国、台湾に続く第3位に入った。
この報道に、韓国のネットユーザーからは
「当然の結果。韓国の観光地は同じ韓国人もだまそうとするし、外国人ならなおさら」
「韓国はソウル以外には何もないけど、日本は地方別に特色があって発展している」
「確かに日本は旅先としてまた行きたくなる国だ」
「観光産業を日本と比べて大丈夫なの?恥ずかしい」
など調査結果に納得とのコメントが相次いでいる。
その他、
「韓国の観光業界はマインドから徹底して改造すべき」
「文化財の復元もしっかりやって。地域の特色に合った文化遺産も増やさないと」
と韓国観光の改善点を指摘する声や、
「日本を一番リピートしてるのは韓国人」
「僕なら済州より福岡に行くね」などの自虐コメント、また「あれこれ言う必要などない。韓国はまだ国民性が後進国ってこと」と指摘するユーザーもいた。
2017年7月14日(金) 12時50分
http://www.recordchina.co.jp/b179215-s0-c30.html
反日のテーマパークに誰がリピートで行くんだよ
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 20:58:45.09 ID:sAKfH8no同じような…???
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 21:28:49.60 ID:wCqvl0u4日本と韓国が「同じような」観光地??
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 21:31:17.59 ID:kmqScp7Y住んでいる人が違うから。以上。
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 21:35:32.24 ID:EMd+odIq>>1
韓国も日本も同じような観光地なのに
もうここで現実逃避してるから。
韓国も日本も同じような観光地なのに
もうここで現実逃避してるから。
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 21:45:01.97 ID:qdaQ3BFv
料理の使いまわしが抜けてるw
91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 22:07:48.82 ID:VqZ6aDhpこりゃますます起源主張に力が入るな
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 22:45:28.99 ID:GD6Bsn3O罰ゲームの地に行くわけないだろ
168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/14(金) 23:29:50.03 ID:mMQjRc3K一々比べるな
結果がすべてだよ
187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/15(土) 00:10:12.61 ID:Nqf7atxr結果がすべてだよ
韓国に観光するところなんて無い。
引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1500033381/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【韓国】時速1200キロ! 「韓国型ハイパーループ」開発に年内着手
- 【中国】習近平主席、安倍首相に「政経分離」提案
- 【韓国軍】計18兆ウォンを投じて韓国型戦闘機を独自開発へ
- 【アメリカ】ゲームに没頭して仕事をやめる男性が増加 親に頼って生活
- 【日韓】韓国も日本も同じような観光地なのに…外国人のリピート率に歴然の差=韓国ネットは結果に納得
- 【日韓】日韓両政府、観光交流拡大へ覚書 欧米客向けの「東アジア周遊ルート」構築の足がかり
- 中国軍爆撃機6機、宮古海峡上空飛行で 中国「慣れれば済むことだ」
- 韓国とベトナムの間でくすぶり続ける歴史問題。 韓国大統領発言めぐりソウルでデモも
- トランプ米大統領、日本に対し戦闘機の購入を強く求める。日米首脳会談
戦争中の国はちょっと
どこが同じなんだよボッタクリ汚れまくり前の客の食べ残しリターンズ民族よ
嘘、大袈裟、紛らわしい
JAROに電話しよう
JAROに電話しよう
観光…? 緘口の間違いでは…?
全然似てねえし。
場所が近いから比較しているだけで会って『似たような』だは無いだろう
す すまん! また ”へ” が出てしもた! 臭かろ?
∧_∧
<`∀´> ニダッ
⊂二 \ / ̄ ̄
\ ) ) < ブッ
/ // \__
|||
(_)_)
日本と韓国では観光資源に大差があるだろう。
確かに両国は似たような国かもしれん
ただしそれはあくまで韓国が日本のダウングレード版という意味でね
しかもそれは日本時代に得たもので自分たちの物ですらない
さらに最近は本来の朝鮮半島の性質に先祖返りしつつあるから、
日本との互換性は徐々に失われている
ただしそれはあくまで韓国が日本のダウングレード版という意味でね
しかもそれは日本時代に得たもので自分たちの物ですらない
さらに最近は本来の朝鮮半島の性質に先祖返りしつつあるから、
日本との互換性は徐々に失われている
霊能者や宗教関係者が口をそろえて「行きたくない」って言っている土地だからなあ。
ま、オカルト話はともかく、安物のショッピングくらいしか無いのはキツい。
いっその事ラスベガスみたいに全て新規の人工物でお出迎えすればいいと
思うのだが。
ま、オカルト話はともかく、安物のショッピングくらいしか無いのはキツい。
いっその事ラスベガスみたいに全て新規の人工物でお出迎えすればいいと
思うのだが。
別に日本の観光に対して貢献してるわけでも無いのに偉そうにコメントするなよ(笑)
いつ 北に侵攻されるか わからん国に 観光なんて危なくて 行けない。
近隣ならともかく仮に韓国料理を食べたいとして
同じ時間をかけるなら新大久保行ったほうがよくね?
同じ時間をかけるなら新大久保行ったほうがよくね?
外国人旅行者リピは関西が数字を稼いでいるだけで関東は韓国と同じかそれ以下のスコアたよ
韓国の発表ってトランジット込みだろうし
実際はもっと酷い数字だろうね。
実際はもっと酷い数字だろうね。
その再訪問客が同じような観光地じゃないって言ってるからこの結果なんだろ。
小学生の頃は「板門店で南北協議」
というニュースや新聞を見て
「何であいつら、いつも同じ中華料理店で話し合うんだろ?」
と、マジで思っていたというか
韓国北朝鮮と中国の区別がついてなかった。
だから、海外から(特に欧米から)の観光客が、
日本と韓国の区別がつかないのはそれなりに理解出来る。
というニュースや新聞を見て
「何であいつら、いつも同じ中華料理店で話し合うんだろ?」
と、マジで思っていたというか
韓国北朝鮮と中国の区別がついてなかった。
だから、海外から(特に欧米から)の観光客が、
日本と韓国の区別がつかないのはそれなりに理解出来る。
日本は有名な観光地色々とあって一度じゃ回れないからだろ
韓国は数はある程度あるけどソウル周辺くらいだし、やることも韓国料理食べるか買い物するかくらいだから日本に比べたら飽きやすいよ
日本の観光でいえば関西あたりの仏閣と和食しか特色のある食べ物がないくらいのレベル
韓国は数はある程度あるけどソウル周辺くらいだし、やることも韓国料理食べるか買い物するかくらいだから日本に比べたら飽きやすいよ
日本の観光でいえば関西あたりの仏閣と和食しか特色のある食べ物がないくらいのレベル
韓国は観光客をもてなす気持ちが皆無でいかにボッタくってやろうとしか考えてないんだから同レベルで扱う事自体が大間違い
同じ?
日本の真似した市街地だけだろ。
人間も文化も違うのに、何が同じだよふざけんなドロボウ。
日本の真似した市街地だけだろ。
人間も文化も違うのに、何が同じだよふざけんなドロボウ。
>外国人が日韓を「似たような観光地」として認識している
これ勘弁してほしいよなあ
これ勘弁してほしいよなあ
韓国人はガイドが自国アゲ相手サゲをセコセコやるので
中国人も日本人もうんざりするらしい
一度だけなら体験してみたい どれだけドイヒーなのか
中国人も日本人もうんざりするらしい
一度だけなら体験してみたい どれだけドイヒーなのか
欧米人からしたら同じだよ。そこは認めないと。
ただし劣化コピーの国か、昇華させた国かで雲泥の差。
ただし劣化コピーの国か、昇華させた国かで雲泥の差。
欧州や米国人に限らず、他国からの観光客は、日中韓も同じ東アジアの一国に見えるだろうが、歩んできた歴史や文化は大陸や半島とは歴然と違う!まずはそこからだな。分かる人には分かる!それで良い!
確かに首都ソウルでも見る所はあまりない。一度行ったらもう興味なくす感じかな。売り子がしつこいし町がキムチ臭いから二度は行きたくない。
日本はもう少し見る所があるよ。
沖縄から北海道まで気候の違いがあるしスキューバやスキーに行くのも楽しい。
だいたいこんなショボい所と比べないでほしいなぁ。差がありすぎて話にならないから。
日本はもう少し見る所があるよ。
沖縄から北海道まで気候の違いがあるしスキューバやスキーに行くのも楽しい。
だいたいこんなショボい所と比べないでほしいなぁ。差がありすぎて話にならないから。
日本は「もう少し見る所がある」のか
「差が有りすぎて話にならない」のか
お前どっちを言いたいんだよ
「差が有りすぎて話にならない」のか
お前どっちを言いたいんだよ
そもそも、海外で「スシと桜の本場韓国へようこそ。韓国は放/射/能/汚/染もありません」って大々的に宣伝流してたのが韓国だからな。日本に旅行行きたいけどお金が足りないって層を、だ/ましてカ/モるマーケティングやってたのが韓国。特に昔は日本は民/主/党政権による、日本/潰し&韓国アシストの超円高。日本のマスコミも当然、反/日親/韓だからそれに便乗。民/主/党政権による超円高のせいで、日本旅行は超高額になりよほどの金持ちじゃないと行けない状況へ。そこへ冒頭の韓国政府(直接は韓国観光公社)とそれに組する海外のマスコミ(特に東南アジアの華僑系マスコミ)が、日本も韓国も変わりませんよと韓国の日本/な/り/す/まし広告に便乗。それにだ/まされ多くの外国人観光客が"日本らしさ"を求めて、日本な/り/済/ましの韓国へ。当然、ガッカリしてリピーターにはならなかった。
この韓国による日本/成/り/済/ましマーケティングに加担したのは、韓国(官民問わず)、日本の民主党政権、日本のマスコミ、現地でウソCMとか流しまくった現地マスコミ(特に華僑系)。なんだ、華僑系のマスコミだけかと思った人は甘い。東南アジア諸国では華僑系影響下のマスコミとは、ほぼ全部のマスコミ(テレビ新聞雑誌)を指す。それに韓国と組んだ華僑系企業も便乗し、「日本産は放/射/能で危ない上に高い(民主党政権による超円高で)。韓国産は日本産並の高品質だけど安くて放/射/能/汚/染なし!」なんてデマまで流した。ここで言う華僑系業者とは、東南アジアでは大手の百貨店やスーパーのグループを指す。日本大使館は左/翼の集まり(日本の外務省自体も)なんで元から反/日/親/韓/親/中なんで一切動かず。ちなみに俺は当時海外駐在員だった&地元が東北なので本当に許せなかった。日本の民主党、日本のマスコミ、日本の外務省、韓国(官民問わず)、中国(官民問わず)、華僑系(特にタイは政財官界からマスコミまで華僑系傘下なので卑/日/媚/韓/媚/中が日頃から凄い)は、反/日仲間な。特に中国・華僑系は要注意。韓国みたいな表立った露骨な反/日はせず、親/日(のフリした用/日)しながら隠れて反/日するので、一見すると親/日だが中身は隠れ反/日だ。華僑系傘下の東南アジア諸国の政府がまさにそれ。そもそも海外でニセ日本料理店やニセ日本ブランドの会社やってるのは、ほとんど中国系か韓国系だしね。反/日やりながら日本に成/り/済/ま/してるのが、韓国系と中国系。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
