2017/07/16/ (日) | edit |

0170715at35_p.jpg
【ニューヨーク時事】消費者の「セダン離れ」が顕著な米国で、トヨタ自動車とホンダが主力セダンの全面刷新モデルを相次ぎ発売する。販売減に歯止めがかからない中、セダン市場を牙城とする2社がそろって新型車を投入し、てこ入れを図る。

ソース:http://www.jiji.com/sp/article?k=2017071500389&g=eco

スポンサード リンク


1 名前:コモドドラゴン ★ ©2ch.net[ageteoff]:2017/07/15(土) 16:58:05.93 ID:CAP_USER9
 【ニューヨーク時事】消費者の「セダン離れ」が顕著な米国で、トヨタ自動車とホンダが主力セダンの全面刷新モデルを相次ぎ発売する。販売減に歯止めがかからない中、セダン市場を牙城とする2社がそろって新型車を投入し、てこ入れを図る。

 トヨタは今夏、主力の中型セダン「カムリ」の新型モデルを米国で発売する。全面刷新は約6年ぶりで、全ての部品をゼロベースで見直す力の入れようだ。競合するホンダも、10代目となる「アコード」を年内に投入する。スポーティーかつ重厚感のあるデザインで、「既存モデルの延長線上でない、新しいアコード」を目指した。

 ガソリン安や低金利を背景に、米国ではスポーツ用多目的車(SUV)など大型車への需要回帰が続く。2012年には5割だった大型車の市場シェアは、足元では6割超に拡大した。他方、燃費性能の良さが売りのセダンは苦戦し、2桁の販売減が定着している。

 トヨタの米子会社幹部は「新型のカムリとアコードがセダン市場に活力を取り戻してくれるだろう」と話しており、底が見えない中、中型セダンでシェア首位のカムリと2位のアコードに寄せる期待は大きい。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017071500389&g=eco

ホンダが年内に米国で発売する中型セダン「アコード」の10代目モデル
=14日、米デトロイト(ホンダ提供)

0170715at35_p.jpg
7 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 17:01:54.14 ID:S50XIgGU0
幅ばっかでかくして
14 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 17:05:46.27 ID:m8Hejlq70
ライフスタイルに合わない
37 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 17:21:38.42 ID:6biaU6ZU0
セダン買うくらいならクーペ買うわ
74 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 17:39:12.51 ID:cgBCLU5o0
トランク狭くて荷物詰めない
出し入れめんどい

87 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 17:53:24.23 ID:HLvkoOh/0
デザインに統一感がない
切り貼りしたようなデザイン
ダサい
104 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 18:12:17.80 ID:q2BxAkGR0
オラオラ系のデカイセダンはイラネ
182 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 19:10:03.36 ID:w/zws/Nw0
荷物を大きく載せられない、っていうのがセダンの一番欠点。
201 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 19:24:49.11 ID:UvnLLrzm0
セダンはスタイルが好きだ
205 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 19:26:45.69 ID:jqyzU4u40
ジャガーとビーエムはセダンの理想プロモーションを
頑張って維持しているけれどね。
275 名前:名無しさん@1周年:2017/07/15(土) 20:35:37.20 ID:6w1xXrag0
セダンの良いとこは
クーペよか居住性が高く、ミニバンよか走る
中途半端の折衷案
引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500105485/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1841107 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 03:38
ハコスカ  

  
[ 1841111 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 03:47
ハコにしか乗らないやつにはわからないんだろうな  

  
[ 1841127 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 04:33
トールボックスのバンに比べて重心が低いので運転は
楽、風の影響もそれほど受けない
省スペースだけど乗り心地が悪いサスも
バンに比べれば使用率が低い
ただ積載や室内空間が悪い
運転の楽さと乗り心地を選ぶか、経済性を取るか
収入とライフスタイル次第だな
高収入だと両方買ったりも珍しくない  

  
[ 1841131 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 04:40
既婚者見てると男に選択権はない
セダンは女性にメリットがない
ブランド価値求める層はドイツ車いってる  

  
[ 1841149 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 05:34
ホンダの、FRセダンをアキユラブランドで展開して欲しいところ。レクサスのis、BMwの3.5シリーズ見たいにクーペ、ワゴンと展開してホンダも、BMWのMsportの様なプレミアムブランドを早く発表してほしいくれ。  

  
[ 1841162 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 06:09
アメリカ人はでかくてごっつい見た目が好きだからね。
日本車でかっこいい車は?と聞くと34GT-Rを挙げてくる。
ガソリンが安い時は、SUVやピックアップトラックが顕著に売れるという傾向が出るが、日本企業がピックアップトラックにあまり進出すると規制が入るので暗黙の住み分けができている。今はトランプの目もあるのであまりにも日本企業が売り上げても問題になるだろう。
ガソリンが高くなった時が燃費の良い日本車にチェンジする。  

  
[ 1841188 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 07:02
何でこんなに幅を広くするんだよ 1800ミリ超えなんて俺ん所の団地の駐車場に入らねえんだよ  

  
[ 1841220 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 07:37
5ナンバー1.5で勝負しろやゴラア  

  
[ 1841268 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 08:30
ホンダはCITY初代みたいなカワイイの出してくれんかな。
CITY2代目以降~GRACEはかわいくない。  

  
[ 1841282 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 08:45
小さすぎず大きすぎず、燃費も良くフリーウェイも苦にしない。それがこのクラスの車。  

  
[ 1841291 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 08:55
アメリカで見ると、カムリやアコードはほんとかっこいいんだよな・・・・
グーグルアースやyoutubeのドライブ動画で、だけどw

SUVやボックス系には乗ったことがあるが、自分には合わなかった
セダン、ワゴン、ハッチがいいわ  

  
[ 1841325 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 09:37
昔はセダンだったが使い勝手が悪くミニバンにした。
使い勝手を考えると、二度とセダンの可能性はない。  

  
[ 1841392 ] 名前: あ  2017/07/16(Sun) 10:44
2chでピーピー文句ばっかり言っててるような、
部屋の隅の自動車評論家は、通ぶったオタクセンスの少数派だから、あてにならないよね。  

  
[ 1841423 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 11:16
セダンの利点としていわれてたのが、臭いがきついものをトランクに入れておけば居室に侵入しない。というのがあった。  

  
[ 1841708 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 18:14
見た目はかなり格好いいな。俺的にはベンツのCクラスより上  

  
[ 1841746 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/16(Sun) 19:57
※1841131
折りたたんだベビーカーを乗せる時も、セダンはトランクの高さまで持ち上げないと入らないからな
バン、ワゴン、ハッチバックならそのまま軽く持ち上げて突っ込めばいいし、出す時も把手持って引っ張り出すだけ
なにせ毎日のことだからなぁ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ