2017/07/24/ (月) | edit |

200px-Flag_of_Indonesiasvg.png 2017年7月22日、インドネシア国営アンタラ通信によると、インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている。新浪網が伝えた。

ソース:http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170722/Recordchina_20170722031.html

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1 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]:2017/07/23(日) 17:31:56.56 ID:3D4uWaf50

2017年7月22日、インドネシア国営アンタラ通信によると、インドネシア政府が建設を予定している首都ジャカルタと東部の大都市スラバヤを結ぶ既存鉄道(約750キロ)の高速化事業について、すでに計画の推進を要請した日本ではなく、中国に発注する可能性が高まっている。新浪網が伝えた。

インドネシアのルフット海洋担当調整相はこのほど、「事業計画20%の研究が終了した」と説明。当初予定より建設費が大幅に増加する見通しであることを明らかにした。線路を高架にした場合、予算は当初の最大5倍に膨れ上がるという。

地元メディアによると、インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明。ルフット氏も「中国と日本の双方に前向きな姿勢は伝えたが、どちらを選ぶかは決めていない」と述べた。インドネシア政府は財政負担がより軽い方を選ぶ見通しだ。

注目すべきはジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じたことだ。大統領がルフット氏を直々に指名したことは「中国投資重視」の表れともいえる。一方、カラ副大統領は日本との協力を望んでおり、今後政治対立が深まる可能性がある。

インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えか
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170722/Recordchina_20170722031.html
2 名前:名無しさん@涙目です。(家) [ニダ]:2017/07/23(日) 17:32:54.41 ID:NOv4VHEi0
もう放っておけよ
3 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2017/07/23(日) 17:33:19.73 ID:TZezT82v0
そして出来上がらない鉄道
5 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2017/07/23(日) 17:34:20.22 ID:orN6XYb20
知ってた
8 名前:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [PL]:2017/07/23(日) 17:35:19.71 ID:gLXa8AIcO
係わらない方がいい
9 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA]:2017/07/23(日) 17:35:22.24 ID:i+hFgovb0
日本撤退で円満解決じゃね?
10 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2017/07/23(日) 17:35:22.55 ID:zeTssJLz0
もうほっとけばいいのに
11 名前:名無しさん@涙目です。(愛媛県) [NZ]:2017/07/23(日) 17:36:21.58 ID:G2kQ78AX0
もう好きにすればいい
日本は今後一切関わるな

12 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ]:2017/07/23(日) 17:36:23.84 ID:DFvmmYYz0
インドネシアは無視でいいよ
15 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]:2017/07/23(日) 17:36:36.51 ID:oghEoyN/0
安物買いの銭失い
身を以て知るべし
16 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP]:2017/07/23(日) 17:36:44.66 ID:fY3Iv+G/0
どうぞどうぞ
28 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]:2017/07/23(日) 17:38:44.71 ID:9C0PIzU10
チラッチラッ
34 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]:2017/07/23(日) 17:40:22.60 ID:pjijgScK0
中国と競わせて安くしたいのだろ。
でも、中国が関わると 碌なことにならないのは学習しないのな
43 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2017/07/23(日) 17:43:47.84 ID:/+r9DxKs0
インドネシアは二度裏切る
58 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県) [DE]:2017/07/23(日) 17:47:04.98 ID:2aQT+VD90
すぐに撤退でいいやん
二度と関わらなければ
64 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [IT]:2017/07/23(日) 17:49:03.01 ID:vFXKhkoV0
信用ならん国とは断交しろ
77 名前:名無しさん@涙目です。(山梨県) [AU]:2017/07/23(日) 17:53:30.52 ID:SQyKOex90
競わせようと必死だなw
84 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2017/07/23(日) 17:55:13.36 ID:mcPU+LnS0
よしならば断交だ
106 名前:名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ]:2017/07/23(日) 18:02:52.97 ID:hTSlYbbQ0
鉄道作る気ないんだろ
125 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [US]:2017/07/23(日) 18:10:07.53 ID:d7KoU7900
インドネシアはダメだな
126 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CA]:2017/07/23(日) 18:10:44.62 ID:kwxPKxBf0
鉄道だからって何回乗り換えてんだよこら
165 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ]:2017/07/23(日) 18:29:00.80 ID:pS6y2AMc0
こいついっつも乗り換えてんな
鉄道だけにw
190 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [BA]:2017/07/23(日) 18:47:06.33 ID:bvL6J7HU0
こっちから断っただけだろw
191 名前:名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US]:2017/07/23(日) 18:47:30.94 ID:bp5dEayl0
まだ懲りてないのかw
219 名前:名無しさん@涙目です。(岩手県) [US]:2017/07/23(日) 19:25:13.20 ID:cXhnYfLL0
別にいいんじゃね
あとからすり寄ってきても完全無視でw
所詮そんな国ということがよーくわかっただろ
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500798716/



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コメントありがとうございます!
[ 1848426 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 05:25
途中で日本に乗り換えるのはなしな。  

  
[ 1848433 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 05:39
ネット民が「かかわるな」とか騒いだところで
業者も政府もかかわりたくてしょうがないんだろ
買い手市場なんだろインフラは  

  
[ 1848434 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 05:40
南沙諸島売渡契約完了ですな。  

  
[ 1848437 ] 名前: 政経ちゃん  2017/07/24(Mon) 05:45
案外インドネシア政府は鉄道なんか造る気なくて
中国のワイロ目当てにフカしているだけだったりしてw
どーせ中国人には造れないんだから ギャハハハッ って ねーかw  

  
[ 1848442 ] 名前: あ  2017/07/24(Mon) 06:02
中国は賄賂オッケーな国だから、インドネシアの担当者はガッポリ儲けたんだろうな。  

  
[ 1848445 ] 名前:    2017/07/24(Mon) 06:07
そりゃ、よっぽど便数が多い区間でなければ、中国製が最適。
(東海道新幹線と東京~大宮は中国製が使えない)  

  
[ 1848449 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 06:13 おたくも
価値を共有できないですな。さよなら。  

  
[ 1848454 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 06:21
だから言っただろう。
インドネシア政府を信用するなと。華僑に操られてる道化の国。
投資家も企業も総撤退すべきだとあれほど。中古の電車や列車もインドネシアではなくフィリピンやマレーシアに送るべきなんだよ。
インドネシアはもうだめだ。信用に値しない。中国の操り人形だ。  

  
[ 1848462 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 06:34
単にマレー人は利己的に賢く立ち回る(と本人的には思ってる)のを良しとする奴らだからこういう感じになってるだけの話で、
いちいち付き合う必要はないよ  

  
[ 1848469 ] 名前: あ  2017/07/24(Mon) 06:54
無視出来たらカッコイイんだけどね。
またヘラヘラして契約取りに行くんだろうな。  

  
[ 1848474 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:04
インドネシアは日本が数億かけて調べた土壌調査を中国に横流ししたくせに何いってるんだろうね  

  
[ 1848478 ] 名前: あ  2017/07/24(Mon) 07:08
こういうのってドルで支払われるのかな?
海外バラマキを辞めて国内でバラマくと円高になるから使えないドルだとかなんとかバラマキ擁護者いるけど国家主導の海外の仕事で結局ドルで支払われるなら使えないドルが増えるだけじゃん。てか海外にバラマキ辞めろ。  

  
[ 1848479 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:10
>>ジョコ・ウィドド大統領が、ルフット氏を中国からの投資処理担当に命じた
>>カラ副大統領は日本との協力を望んでおり

どう考えても大統領の意見が反映されるに決まってんじゃん!記事を鵜呑みにするなよw  

  
[ 1848486 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:20
実際できるかできないかは重要ではなくて自分の懐にいくら入ってくるかが重要なんでしょ  

  
[ 1848490 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:26
日本はただの当て馬だろうな。  

  
[ 1848491 ] 名前: ななし  2017/07/24(Mon) 07:29
台湾がヨーロッパに決めようとしていたころ地震があって.日本製に切り替えたよな..インドネシアも地震国.//日本が無理して取らなくてもいいけど.  

  
[ 1848507 ] 名前: 名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:56
インドネシア独立のために戦って散った義勇軍に参加した、旧日本軍兵士の顔に泥を塗られたと受け止めています。  

  
[ 1848508 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 07:57
こういう鉄道計画を『日本の資金で、中国が作り恩を売る』をやりたかったのがAIIBなんだろうか?

もしかして『AIIBに加入してれば、日本に受注させてやってたかも知れないアル』っていう威嚇?
  

  
[ 1848525 ] 名前: 名無し  2017/07/24(Mon) 08:28
信頼とか安全性よりも目先のお金かぁ
中国とお似合いでいいんじゃないか?  

  
[ 1848554 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:04
いや、というか、おそらく日本の各社が断ってきて請負が見つからないのだろ
ふざけるなよと
それで日本への受注が望み薄になったから、中国もどうかという流れになってるのだろ  

  
[ 1848562 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:11
情けないね。やって良いことと悪いことの分別がつかないんだな。まあ、痛い目を一度ならず二度見ないと分からない程度なんだろう。  

  
[ 1848572 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:23
別にそれなりに運用できれば問題ないから中国のでもいいんだよ
安いほうがいいし賄賂ももらえるから
ほとんどの国は最高質とか求めてないしそもそも外側さえよければ中身の差なんか理解できないんだよ
日本は国内と同じものを輸出しようとしてもそもそもが無理  

  
[ 1848579 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:32
ソースを見ると、気にしないでいい話にも見えるがな  

  
[ 1848582 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:34
もともと既定路線だったということだよ。 世界に認められたチャイニーズ・クオリティーの鉄道技術でやればよいだけでしょ。「安かろう悪かろう」で、結果的に資金や技術面、アフターサービスで日本を採用した方がと後悔しても、それは自己責任。 温かく見守ってあげましょう。 日本は日本で、官民一体となって相手国のためになるような売り込みをしていけばよいのです。  

  
[ 1848584 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:37
※1848572
前の中国と契約した高速鉄道が全く工事できてないのにか?
インドネシアが笑われてるのはこれが原因なのに知らんの?
  

  
[ 1848587 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 09:44
銭金が最優先だと言うんだったら、まあ、仕方ないねえ、と言うしかないわな。
しかしこれだけは覚えておくべきだが、今後起きうる様々なことを考えると、考える余地はないと思うがな。  

  
[ 1848605 ] 名前: 名無し  2017/07/24(Mon) 10:05
高速鉄道の事故は悲惨だからなぁ、アフターサービスもない中国とかよく選べるなぁ。橋すらまともに架けられないのが知れ渡ったけど、線路まともに敷けるのかな、中国と気候が違うから計算大変だと思うけどどうなるんだろ。  

  
[ 1848617 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 10:20
中国製の鉄道を採用すると事故が起きるとか冗談だろw





だって完成すらしないやん。  

  
[ 1848679 ] 名前: JRN  2017/07/24(Mon) 12:22
(ノ゚ο゚)ノ 次はスラバヤ~ スラバヤ~ バンドン方面は「虫蚊鉄道」にお乗り換えです!
 なお、全線が、いつ完成するかは分かりません! あしからず!v-235v-234  

  
[ 1848680 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 12:23
だいたい今のジョコ政権はローソンやセブンイレブンなどの日系企業を
締め出してるのにこうなる事は解っていたこと  

  
[ 1848793 ] 名前: アフリカマイマイ  2017/07/24(Mon) 15:20
地震対策していれば何処の鉄道でもいいとは思うよ。
インドネシア付近を震源とする地震情報
>ttp://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=953  

  
[ 1848806 ] 名前: nanashi  2017/07/24(Mon) 15:33
1度ならず2度までも

安全・信頼性の重要度を理解できない国は、それ相応の末路を辿るがいい
もう、経済援助もやめるべき!  

  
[ 1848822 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 15:53
撤収して以降大幅値上げがいいよ
見せしめのいい材料ができたじゃないか
日本人裏切ったら終りって事実を世界に知らしめよう  

  
[ 1848958 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 19:46
安部さんあれで根に持つほうだからネシア対策は万全だと思うぞ  

  
[ 1848962 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/24(Mon) 19:50
ビジネスなんだからまあ利の大きいと思うほうを選ぶのはいいんだよ
ただ前回みたいに機密のデータを横流ししようとしたりああいう事をしたら話は別
  

  
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