2017/07/30/ (日) | edit |

ソース:https://zuuonline.com/archives/163927
1 名前:ねこ名無し ★:2017/07/29(土) 23:46:15.94 ID:CAP_USER
韓国で船旅への注目が高まっているようだ。福岡、下関、対馬の各港と釜山を結ぶ船舶の利用者が2016年度に100万人を超え、九州運輸局が1999年に調査を開始して以降で最多を記録した。
日本を出航する国際定期船は韓国が5航路と最も多く、ロシアと中国が2航路、台湾が1航路それぞれ就航している。
出張も貨物も国内感覚
アミューズメントフェリー・ニューかめりあ(写真=筆者、2010年撮影)
下関と釜山を結ぶ関釜フェリーは1965年の日韓国交樹立を機に計画され、1970年に運航を開始。1983年からは釜山に本社を置く釜関フェリーとの共同運航となった。
運賃は利用する客室によって9000円から28000円で、下関、釜山それぞれの港を19時頃に出発し、翌朝8時頃に到着するデイリー運航を行なっている。船舶は未明に到着地の港内に着くが、税関や入国管理業務が開始するまで接岸せずに港内で待機するため、乗船時間は12時間以上になる。
フェリーが運ぶのは人だけでない。日本と韓国、双方のナンバープレートを装着したトラックが魚介を積載して乗船する。一般に輸入通関や輸出通関は1日から数日を要するが、国際フェリーで運ばれる貨物の通関は半日もかからない。
昼過ぎまでに搬入した貨物は数時間で輸出通関を終え、その日の便に積み込まれる。到着した貨物も多くが午前中に輸入通関を終える。朝のうちに水揚げされた魚介を翌日の夕食までに国境を超えて届けることができるのだ。
国際フェリーは自家用車の航送も可能だ。韓国の代表的な磁器の産地である利川に食器等を買い付けに訪れる業者もいる。仮ナンバーなどの制度はなく、フェリーで渡航した車両は日本のナンバーを装着したまま韓国内を走行する。
博多港と釜山港を結ぶ航路はフェリーと高速艇が運航している。カメリアラインが運航する国際フェリーは、1隻でデイリー運航を行なっている。博多港から釜山港は昼行で、釜山から博多港は夜行便だ。
JR九州高速船は、博多港と釜山港を3時間で結ぶ高速艇「ビートル」を運航している。格安航空会社(LCC)の方が搭乗時間は短いが、港湾を中心に発達した市街地間の実際的な移動時間は大差なく、高速艇の利便性を高いと感じる人も少なくないだろう。
関西圏も最短翌日に
大阪港と釜山港を結ぶフェリーは週3便運航されている。15時頃に出航するパンスターフェリーは翌日の午前10時頃に到着する。博多や下関などと比べて移動時間が長い船内には、ちょっとしたクルーズを体験できる空間が用意されている。
国際フェリーは大都市間だけではない。鳥取県の境港から韓国江原道の東海港を経由して、ロシアのウラジオストックに向かうDBSクルーズフェリーがある。
韓国の北東部に位置する江原道は、日本企業の誘致に積極的だ。一定の条件を満たすと税金の免除などが受けられる原州の企業団地には、カルビー <2229>、日本ベルム、芦森工業 <3526> などが進出している。電気や水などのインフラに加え、借地方式で利用する地代も安い。
DBSクルーズフェリーが発着する東海岸と内陸部を結ぶ高速道路は、2018年に開催予定の平昌五輪に合わせて整備が行われ、移動時間が大幅に短縮されている。原州の企業団地を出荷した荷物を翌日中に関西圏に届けることもできるのだ。
国際フェリーは移動時間が長く、LCCが台頭してきた昨今、運賃面でのメリットもなくなってきているが、広くゆったりとくつろげる船内は、飛行機の旅とは違う旅行スタイルを提供する。フェリーによる国際貨物は、航空便より安く船便より早いといわれてきたが、うまく活用することで、航空便より早く届けることができる。
余談だが、半島有事の際には空港は早々に閉鎖される可能性があり、国際フェリーによる脱出を真剣に考えている人もいる。(佐々木和義、韓国在住CFP)
https://zuuonline.com/archives/163927
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:48:13.89 ID:kuHhdDrs日本を出航する国際定期船は韓国が5航路と最も多く、ロシアと中国が2航路、台湾が1航路それぞれ就航している。
出張も貨物も国内感覚

アミューズメントフェリー・ニューかめりあ(写真=筆者、2010年撮影)
下関と釜山を結ぶ関釜フェリーは1965年の日韓国交樹立を機に計画され、1970年に運航を開始。1983年からは釜山に本社を置く釜関フェリーとの共同運航となった。
運賃は利用する客室によって9000円から28000円で、下関、釜山それぞれの港を19時頃に出発し、翌朝8時頃に到着するデイリー運航を行なっている。船舶は未明に到着地の港内に着くが、税関や入国管理業務が開始するまで接岸せずに港内で待機するため、乗船時間は12時間以上になる。
フェリーが運ぶのは人だけでない。日本と韓国、双方のナンバープレートを装着したトラックが魚介を積載して乗船する。一般に輸入通関や輸出通関は1日から数日を要するが、国際フェリーで運ばれる貨物の通関は半日もかからない。
昼過ぎまでに搬入した貨物は数時間で輸出通関を終え、その日の便に積み込まれる。到着した貨物も多くが午前中に輸入通関を終える。朝のうちに水揚げされた魚介を翌日の夕食までに国境を超えて届けることができるのだ。
国際フェリーは自家用車の航送も可能だ。韓国の代表的な磁器の産地である利川に食器等を買い付けに訪れる業者もいる。仮ナンバーなどの制度はなく、フェリーで渡航した車両は日本のナンバーを装着したまま韓国内を走行する。
博多港と釜山港を結ぶ航路はフェリーと高速艇が運航している。カメリアラインが運航する国際フェリーは、1隻でデイリー運航を行なっている。博多港から釜山港は昼行で、釜山から博多港は夜行便だ。
JR九州高速船は、博多港と釜山港を3時間で結ぶ高速艇「ビートル」を運航している。格安航空会社(LCC)の方が搭乗時間は短いが、港湾を中心に発達した市街地間の実際的な移動時間は大差なく、高速艇の利便性を高いと感じる人も少なくないだろう。
関西圏も最短翌日に
大阪港と釜山港を結ぶフェリーは週3便運航されている。15時頃に出航するパンスターフェリーは翌日の午前10時頃に到着する。博多や下関などと比べて移動時間が長い船内には、ちょっとしたクルーズを体験できる空間が用意されている。
国際フェリーは大都市間だけではない。鳥取県の境港から韓国江原道の東海港を経由して、ロシアのウラジオストックに向かうDBSクルーズフェリーがある。
韓国の北東部に位置する江原道は、日本企業の誘致に積極的だ。一定の条件を満たすと税金の免除などが受けられる原州の企業団地には、カルビー <2229>、日本ベルム、芦森工業 <3526> などが進出している。電気や水などのインフラに加え、借地方式で利用する地代も安い。
DBSクルーズフェリーが発着する東海岸と内陸部を結ぶ高速道路は、2018年に開催予定の平昌五輪に合わせて整備が行われ、移動時間が大幅に短縮されている。原州の企業団地を出荷した荷物を翌日中に関西圏に届けることもできるのだ。
国際フェリーは移動時間が長く、LCCが台頭してきた昨今、運賃面でのメリットもなくなってきているが、広くゆったりとくつろげる船内は、飛行機の旅とは違う旅行スタイルを提供する。フェリーによる国際貨物は、航空便より安く船便より早いといわれてきたが、うまく活用することで、航空便より早く届けることができる。
余談だが、半島有事の際には空港は早々に閉鎖される可能性があり、国際フェリーによる脱出を真剣に考えている人もいる。(佐々木和義、韓国在住CFP)
https://zuuonline.com/archives/163927
難民は中国に行ってね。
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:53:11.28 ID:ZkmAxvBWさんふらわー号で乗りつけよう
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:55:15.66 ID:vfT+KoX3有事の時って、でかい船は勝手に動かせないんじゃね?
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:55:30.89 ID:OQv7gjxj日本の空母が迎えに行くよ
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:56:03.36 ID:KT67xBp/後年、強制連行されたとほざき出すから
全て拒否で結構
全て拒否で結構
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:58:11.33 ID:TfQbPdby
逃げるなら宗主国を頼れ
こっち見んな
79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/29(土) 23:58:25.23 ID:ZsQ5li5Dこっち見んな
これ、まさかと思うけど朝鮮戦争再開時の避難先の下見じゃ無いだろうな。
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/30(日) 00:03:41.29 ID:fWPuWp6w逃げて日本に来ても、30年たてば強制連行、
謝罪だ、賠償だと太鼓叩いて騒ぐだろう。
127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/07/30(日) 00:06:02.43 ID:NSJGCx9T謝罪だ、賠償だと太鼓叩いて騒ぐだろう。
どこ行ってもいいけど日本だけはやめて
引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501339575/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 米、金正恩氏に制裁検討 国連安保理決議案交渉で
- トランプ大統領「中国は口先ばかりで何もしない」
- 中国から借金したら領土を取られたでござる
- 【毎日新聞】<北朝鮮ミサイル>日米の圧力強化が、結果的に北朝鮮の挑発行動に拍車をかけた可能性も
- 韓国で「国際フェリー」への関心が高まっている理由 半島有事の際にフェリーによる脱出を真剣に考えている人も
- 【日韓】新たな火ダネに?慰安婦の次は徴用工、映画「軍艦島」公開、朝鮮半島出身者らの炭鉱脱出劇
- 【北朝鮮ミサイル】キム委員長「米本土全体が射程圏内に」「核武力でたっぷりとしつけてやろう」とトランプ政権を威嚇
- 金正恩「アメリカ本土の全域が、ICMBの射程圏内にあることが立証された」
- 北ミサイル、奥尻島の北西150キロに着水 45分飛行 高度3000km超
別に良いけど亡命韓国人は下関など
韓国と利益関係を持った地域だけで面倒見ろよな
他の地域に放出すんなよ、いいな
韓国と利益関係を持った地域だけで面倒見ろよな
他の地域に放出すんなよ、いいな
脱出と言うのは外国人が韓国の地を出る際に使う言葉であって、韓国人が韓国の地を出るのならそれは逃亡でしかない。
てか韓国人男性は多くが予備役に該当したりしないのかな?
てか韓国人男性は多くが予備役に該当したりしないのかな?
どこが受け入れてくれると思ってるんだろう
いやいや逃げるなよ
有事の際は最後の一人まで戦えよ
有事の際は最後の一人まで戦えよ
有事の際に民間フェリーが呑気に定期運行されるんですかねえ
船の方が密輸とか密航しやすいからだろ?
撃沈して日本海に沈まれても日本海が穢れるだけだから半島で土に還ってろ
日本で唯一ウォンが使える土地があるらしい
韓国人なら、位の高い人ほど真っ先に逃げるでしょうね。
慰安婦像立てまくってなわんで何で来るの?来るなよ!
有事の際は貨物と一緒に...ってゴキブリと一緒やん(笑)
チョウヨンピル「釜山港へ帰れ」
いや、いい歌だよ。個人的には好きな歌。歌いやすいし。
だがしかし!さっさと「釜山港へ帰れ!」
いや、いい歌だよ。個人的には好きな歌。歌いやすいし。
だがしかし!さっさと「釜山港へ帰れ!」
魔改造した挙句、船体ごとひっくり返って皆で良い朝 鮮人になるんですね
ワカリマス
ワカリマス
はは
なに寝ぼけてんだゴキブソ
脱出する前に瞬冊されてんだろ
パカか!
なに寝ぼけてんだゴキブソ
脱出する前に瞬冊されてんだろ
パカか!
日本に来たらまた6,70年後に強制連行とか言い出しそうだしやめて欲しい
今の在/日ですら日本が金出して帰国できるようにしたのに居座ってるやつらなのに
今の在/日ですら日本が金出して帰国できるようにしたのに居座ってるやつらなのに
有事の際半島に残っているのは日本人だけじゃないのか?
南北はいつ再開戦してもおかしくないのにいまだに本国に呼び戻さない日本企業はおかしい
南北はいつ再開戦してもおかしくないのにいまだに本国に呼び戻さない日本企業はおかしい
お前らは同胞なのだから半島有事の際には北に行け。
日本にだけは迷惑かけるなよ。
日本にだけは迷惑かけるなよ。
結局母国見捨てて逃げる算段かよ。日本がーと日本で偉そうなこと言っている割にはヘタレだよなあ
日本人を逃がすだけで手一杯なんだから、逃亡するなら半島民は自力でよそでやれ。
沈め
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
