2017/07/31/ (月) | edit |

plt1707300020-n1.jpg
自民党の石破茂前地方創生担当相は30日、岡山市内で講演し、東京都議選で小池百合子都知事が率いた地域政党「都民ファーストの会」が国政に進出し、次期衆院選で候補者を擁立すれば、脅威になるとの認識を示した。都民ファーストの会が圧勝した都議選結果を踏まえ「国民ファーストという名前で候補者を立て、一気に風が吹いたらどうなるか。東京で起きたことは、次の国政選で起こる危険性が非常に高い。危機感を持たなければならない」と指摘した。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300020-n1.html

スポンサード リンク


1 名前:紅あずま ★ ©2ch.net[ageteoff]:2017/07/30(日) 21:25:30.07 ID:CAP_USER9
都民ファースト国政進出なら脅威 次期衆院選で石破茂氏

産經新聞:2017.7.30 18:53更新

http://www.sankei.com/politics/news/170730/plt1707300020-n1.html

plt1707300020-n1.jpg

 自民党の石破茂前地方創生担当相は30日、岡山市内で講演し、東京都議選で小池百合子都知事が率いた地域政党「都民ファーストの会」が国政に進出し、次期衆院選で候補者を擁立すれば、脅威になるとの認識を示した。

 都民ファーストの会が圧勝した都議選結果を踏まえ「国民ファーストという名前で候補者を立て、一気に風が吹いたらどうなるか。東京で起きたことは、次の国政選で起こる危険性が非常に高い。危機感を持たなければならない」と指摘した。

 自民党は平成24、26年の衆院選で圧勝している。石破氏は「3回続けて追い風の選挙は見たことがない」と訴えた。
2 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:27:32.33 ID:7tZdZhdy0
お前が後ろから撃つ方が脅威だわ
7 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:34:29.47 ID:nmGicRyr0
築地移転でガッカリした東京都民が大勢いるんだが
9 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:36:05.43 ID:lEtW+bHQ0
こいつ地方回って政権罵倒して回ってるだけかよ
11 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:37:52.79 ID:cb9LkyDd0
お前民進行けよ
17 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:45:07.10 ID:qTFlPEM00
身の振り方考えておけや。
22 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 21:54:21.28 ID:ntLMl7d00
加計学園の問題をさも「石破4条件が条件だ」
みたいなこといって、何様なの石破さん?

29 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 22:04:15.24 ID:6S/j4agX0
都民ファが脅威なんじゃなくて、小池百合子だろう
34 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 22:17:08.45 ID:7KSkfKLm0
鍵を握るのは公明党だと思う
53 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 23:03:40.47 ID:F5wJFWWM0
石破派は自民集団離党するだろうよ
そして小池と組む
54 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 23:04:50.82 ID:G3ujttoS0
こいつはほんと口だけだからな
底が浅すぎる
58 名前:あなたの1票は無駄になりました:2017/07/30(日) 23:16:58.05 ID:Az0BBYjPO
小池は石破嫌いだと思うわ

主観だが
引用元:http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1501417530/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1854900 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:42
それで何が悪いんだ?自民党一党独裁みたいな今の状況の打開にはぜひともファーストの国政進出してほしいね  

  
[ 1854903 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:45
関東甲信越あたりなら、そうかもしれんが全国的には
大して影響はないだろうな...。  

  
[ 1854904 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:46
一党独裁ってのは、日本の周りにある某国の事だよ。  

  
[ 1854905 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:49
一党独裁とかファシストとか軍国主義とかを使いたがる奴って、全部ごっちゃになってるなw  

  
[ 1854906 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:51
そうかな
維新やみんなの党みたいな状態になると思うが  

  
[ 1854908 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:52
石破4条件を出した経緯を説明しなきゃ駄目だろ。
  

  
[ 1854909 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:52
>>自民党は平成24、26年の衆院選で圧勝している
>>石破氏は「3回続けて追い風の選挙は見たことがない」と訴えた


お前みたいに味方を後ろから撃つ奴がいたら追い風も止むってもんよ  

  
[ 1854911 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:54
石破幹事長を必要としているのは、幻の玉木党首だろ。

あまいマスクの玉木党首なら、強面の石破幹事長で引き締める。

相性ピッタシだ。  

  
[ 1854915 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 09:57
都政と国政は違うと思うんだが。
他国との付き合いとか、北朝鮮問題とかをシロート軍団に任せるって
それなんて民主党?  

  
[ 1854916 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:00
その前に、石破ラストだと思うが。  

  
[ 1854918 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:04
つか、都ファから国政に打って出るって、誰が出るんだよ。
都議会は、まだ予め離脱民新都議が山ほどいたから何とかなったが、
全国区じゃ、今すでに野党浪人とかかき集めてないと間に合わんぞ。

いくらなんでも無名新人当選させるほどの勢いはないし。  

  
[ 1854921 ] 名前: 名無し  2017/07/31(Mon) 10:07
全国区の選挙はそんな甘くないしな
あのバラバラな民進党が未だに解党しないのもそういう事だしw  

  
[ 1854922 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:07
キングボンビー石破  

  
[ 1854925 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:09
ゲルは細川政権や麻生政権の時の自民党が一番苦しい時に離党しちゃってるし、二階幹事長が怒って自民党の全議員に産経の記事をメールしたりして自民党内で粛清の動きがあるから徹底的に裏を調べられてるだろうし、細田派、麻生派、二階派、岸田派の主流派閥4つを敵に回したし、森元総理も「石破君は愚かだ!」とか言い放ったから、ゲルはもう何をしても何を言っても無理だし無駄だよ!!!

  

  
[ 1854927 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:10
総裁選の時は小池が擦り寄っていたが今度は
石破が小池に擦り寄っているな  

  
[ 1854928 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:10
※1854911
石破は追い風MAXの安倍政権時に幹事長で地方選全敗という自民党の歴史に残る今後誰にも抜けない迷記録樹立しているからぴったりだろうな。  

  
[ 1854929 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:10
岡山って小野田きみがいるところだろ  

  
[ 1854930 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:12
無役の人が自民党を代表して言ってんのかな、勘違いし過ぎ。  

  
[ 1854932 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:14
※1854929
小野田きみもそうだけど、加計学園がある所。
今回の件で石破と民進の議員に県民が切れている場所で涼しい顔してようやるわと思う  

  
[ 1854933 ] 名前: 名無しさん@ニュース2ch  2017/07/31(Mon) 10:14
政治を素人にやらせたくない
小池さんにしたってクールビズだの禁煙だのケータイからメダルをだの
くっだらない実績しかないじゃん。こんなのに国政できちんと決断できるの?  

  
[ 1854934 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:15
日本人が一番嫌いな種類の立ち回りをやっている点に気づいていないんだろうか、この人
国際情勢に当てはめると韓国とまるで同じ  

  
[ 1854937 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:20
なるほどゲルは都ファに籍用意してもろとるから撃ちたい放題撃っとるんか  

  
[ 1854938 ] 名前: 名無し  2017/07/31(Mon) 10:20
ゲルさん嬉しそうすね  

  
[ 1854942 ] 名前:    2017/07/31(Mon) 10:29
この時期に四国で講演とか、どんな神経してんの?  

  
[ 1854944 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:33
共産勢力が日本から出て行けば自民党一強状態は確実に改善する
その為に中朝人とその手下を追い出しましょうや
自民党一強になってる原因は国会内が「日本人対外患」の構図になってるからに他ならない
今消去法で自民に入れてる人間はそれを理解してるだろうからな  

  
[ 1854948 ] 名前: 通りすがり  2017/07/31(Mon) 10:38
翻訳するとはよ政党を、なんだろうが小池が頭良ければ蓮舫同様にスルーだろうなあ…
都議会選挙で共産よりのなんちゃらネットワークや元民主と組んだ時はうーんと思ったが
頭数だけで烏合の集ならコントロールできると踏んだのなら腹黒くてベネかもしれん  

  
[ 1854950 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:38
サポーターズクラブにまんまと騙されてきたネトウヨの発狂っぷりが凄まじい。
ネトウヨは、戦争始まったら、自衛隊員よりも真っ先に前線に行ってこい。
どうせ愛国も口だけなんだろうけど。
  

  
[ 1854951 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:39
>>1854925
さすがに麻生の時は離党してない、ちょっと与謝野と一緒に麻生おろしをしただけ。 その後選挙後に農水大臣やってるよ。  

  
[ 1854952 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:41
言ってること間違ってないんじゃないの?
有権者なんか大して信用できない。
なんか自民党ダメだな~という雰囲気を蔓延させれば都民ファーストみたいなのでも飛びつくやつは割といると思う。都民と国民でそんなレベル変わらないだろ。

ただそういう危機感を持てという一方で「なんかダメだな~」という雰囲気を醸成するための援護射撃をしてるのは意味わからないがw  

  
[ 1854956 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:47
石破さんだけが唯一自民でまともに政局みているよね
安倍内閣はもうボロボロなのに誰一人として現実を見ていない  

  
[ 1854957 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:47
1854950
糖質かよ  

  
[ 1854961 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:50
※1854948
小池は都政で余裕がなくなってきているんだよな。
豊洲の件では共産党の団体が「何があっても築地を守る」といって市場以外を使わせない表明しているし、豊洲はスポンサーが徐々に離れている。

余裕がなくなっている証拠に最近議会審議の一般公開する枠組みを全部取っ払ったからな。
これで都議会が何をしているのか完全に不明な状況になったのでやりたい放題になlった。余裕がない証拠だよ  

  
[ 1854964 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:53
勢いで政権取っても、三ンスみたいにグダグダになるオチだからな
結局、自民以外じゃ日本を回せないのよ  

  
[ 1854970 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 10:58
獣医師会からたのまれて「石破4条件」って言う
無理ゲー作って新設させないようにしてたの
「言って委員会」で暴露されてたね  

  
[ 1854978 ] 名前: 名無し  2017/07/31(Mon) 11:09
はいはーい。岡山県に本部がある加計学園を影ネガキャンしまくって自民党を裏から撃ちまくっていた石破がご当地岡山で自民党支持者にもっともらしい演説をしにまいりましたよー  

  
[ 1854981 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 11:14
今度の内閣改造で石破を文科大臣にしてやれよw  

  
[ 1855000 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 11:38
コイツは選挙で落選すればいいのに。  

  
[ 1855004 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 11:47
>>石破氏は「3回続けて追い風の選挙は見たことがない

マスコミの作る風は常に向かい風だったと思うけど・・  

  
[ 1855017 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 12:08
都民Fの国政進出に一番びびってんの民進だろ。
本当に危機感があるんなら自民党内をがたつかせんなや。
万が一石破が総理総裁になったところで政権基盤は無茶苦茶弱いし
何も決まらんかまたはぱよよりの政策ばっかだろ。  

  
[ 1855023 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 12:21
自民が今まで1強だったのは、民主民進が駄目すぎたからだしな
とみファは結構な脅威だろ

まあ自民以上に民進がダメージくらいそうだけど  

  
[ 1855024 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 12:21
一党独裁じゃなくて政権担当能力を持ってるのが自民党だけだから、有権者に選択肢がないだけなんだよ
マスコミに乗せられて民主党になったはいいが、有権者にたった3年でクビを言い渡されたのを忘れたか  

  
[ 1855030 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 12:35
加計の御膝もとの岡山で演説とか気は確かか?  

  
[ 1855039 ] 名前: 熱湯浴  2017/07/31(Mon) 12:45
俺を重用しないと都民ファーストに行くぞってか?  

  
[ 1855041 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 12:49
どうもなんか民進党の前原あたりと話してるみたいだよ
新党とか作るかも知れない
偽装保守とかすぐバレるんだけど、本人達は気付いてないみたいだわ  

  
[ 1855052 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 13:02
順当で素直な考え方だな  

  
[ 1855054 ] 名前: 名無しさん  2017/07/31(Mon) 13:02
岡山で喧嘩でも売りに来たの?

  

  
[ 1855092 ] 名前:    2017/07/31(Mon) 13:50
確かに自民党にとって脅威だろうけど
何一つ実績をまだ出せていない都民ファーストが国政にでれば筋が通らなくなる  

  
[ 1855136 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 15:16
防衛大臣時代に特殊作戦群を発足させたことだけは評価してやる。
だが某『自称軍事評論家』の口車に乗せられてF2の生産ラインを閉じたことは絶対に許さん!  

  
[ 1855144 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 15:29
小池さんの党籍の実態と都議選終了時に都民ファースト代表を降りた事実をゲルさんはもっとよく考えるべきでしょう~~~♪  

  
[ 1855156 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 15:49
石破について干された小池と組めるとも思ってるのか。民進行けw
さっさと離党しろw
公明の票がなきゃ受からないくせに  

  
[ 1855171 ] 名前: 名無し  2017/07/31(Mon) 16:16
小池は愚かじゃないよ。自民党の真の実力は理解しているし、支持率もネットは信用してもマスコミはしていない。実際は内閣支持率51%だと思っている。若狭はすぐにも新党を立ち上げたいだろうが、小池はしばらく様子を見るだろうね。石破の影響力は小池にはもはや無用なものだ。小池は安倍ちゃんを信用しているよ。  

  
[ 1855288 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 19:41
総理になりたい全キャン連\(^o^)/  

  
[ 1855289 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 19:42
この人政権批判して得意の絶頂
メディアは飛びつくわな  

  
[ 1855346 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/07/31(Mon) 21:04
お前の目つきとしゃべりが脅威だわ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ