2017/08/09/ (水) | edit |

米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。
ソース:https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html
スポンサード リンク
1 名前:ばーど ★:2017/08/08(火) 14:09:14.77 ID:CAP_USER9
テスラの主力EV モデルS
米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。
これは8月4日、イタリアのテスラ車のオーナーズクラブ、「テスラ・オーナーズ・イタリア」が明らかにしたもの。モデルSの「P100D」グレードが、1回の充電で1078kmを走行することに成功した、と発表している。P100Dは、モデルSの最上級グレード。デュアルモーターが生み出す611psの最大出力と、98.6kgmの最大トルクは4輪に伝達され、0~100km/h加速2.7秒の性能を誇る。バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量。
テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。計測は第3者の立ち会いの下で行われ、この距離が量産EVの航続最高記録と認定されている。テスラのイーロン・マスクCEOは公式Twitterを通じて、「1回の充電で、1000km以上を走行した量産EVは初めて。おめでとう、テスラ・オーナーズ・イタリア」と祝福のメッセージを寄せている。 《森脇稔》
配信2017年8月8日(火) 01時30分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html
7 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:11:31.23 ID:58CqdL/v0
米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデルS』。同車が量産EVとして初めて、1回の充電で1000km以上の走行を達成したことが分かった。
これは8月4日、イタリアのテスラ車のオーナーズクラブ、「テスラ・オーナーズ・イタリア」が明らかにしたもの。モデルSの「P100D」グレードが、1回の充電で1078kmを走行することに成功した、と発表している。P100Dは、モデルSの最上級グレード。デュアルモーターが生み出す611psの最大出力と、98.6kgmの最大トルクは4輪に伝達され、0~100km/h加速2.7秒の性能を誇る。バッテリーは蓄電容量100kWhと大容量。
テスラ・オーナーズ・イタリアは、このP100Dを3日から4日の27時間かけて連続走行。車速をおよそ40km/hに保って走行したところ、1000kmを上回り、1078kmを走行することに成功した。計測は第3者の立ち会いの下で行われ、この距離が量産EVの航続最高記録と認定されている。テスラのイーロン・マスクCEOは公式Twitterを通じて、「1回の充電で、1000km以上を走行した量産EVは初めて。おめでとう、テスラ・オーナーズ・イタリア」と祝福のメッセージを寄せている。 《森脇稔》
配信2017年8月8日(火) 01時30分
レスポンス
https://response.jp/article/2017/08/08/298401.html
あとは充電時間とバッテリーの耐久性だな
9 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:11:58.17 ID:DqACP8gl0イーロン・マスクの覇権主義が嫌いだわ
17 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:19:31.73 ID:stzRhSB50ずいぶん長い下り坂見つけたんだな
18 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:19:43.17 ID:eKmJIemO0冬走らせたらどうなんの?
32 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:28:16.19 ID:wC64FOtu0すげーな
これで満充電まで3時間くらいなら合格だろ
これで満充電まで3時間くらいなら合格だろ
54 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:41:20.29 ID:ymbvyHwi0
本体だけで900万円だっておww
オプション付けたら1000万超えるなぁ
オプション付けたら1000万超えるなぁ
72 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:48:55.72 ID:i3lav9f50
70 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 14:47:45.91 ID:1Km+MRJL0サーキットでノーブレーキ走行って事か
125 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:08:32.27 ID:D9y2ejqm0テスラSの良いところは巨大タッチパネルの近未来感のみ
131 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:11:27.42 ID:Ihqsi8zR0テスラ~~~や
テスラ~~~~
142 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:15:48.15 ID:RutQ3ZQc0テスラ~~~~
先制攻撃上手いよな
146 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:16:36.86 ID:s/yb7QXe0実燃費が重要
187 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:30:08.85 ID:q1sFjyXu0バッテリー交換はすごい金額だろうな
219 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:36:16.80 ID:4bfnARxa040キロ巡航でドヤるんじゃねーよw
どうせ冷暖房もオフなんだろ?
234 名前:名無しさん@1周年:2017/08/08(火) 15:40:22.01 ID:UKUXhYUg0どうせ冷暖房もオフなんだろ?
寒冷地だとEVはきつそう
引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502168954/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- スズキやスバルにも参加要請へ トヨタのEV開発
- 今クルマを買うなら居住性の高い軽自動車か?乗りやすいコンパクトな普通車か?
- 国別に「最も人気のある自動車メーカー」を世界地図にしてみた結果wwwwwwwwwwww
- 【車】トヨタ 新型カムリ購入者はオジサンが9割!月販目標約5倍の好スタートも若者に苦戦
- 【米-車】テスラ モデルS、航続1000km以上を達成!…量産EVで初
- マツダが新型ガソリンエンジン発表 世界初の圧縮着火技術で燃費30%向上
- 【豊松】トヨタ、マツダと資本提携へ EV共同開発など取り組み
- 米電気自動車(EV)メーカー テスラCEO、トヨタを挑発 車載電池巡り
- 【EV】日本の大手自動車メーカー 電気自動車へシフト本格化
そろそろメッキが剥がれてきたかな。
とにかく人柱と値段が下がらんと話にならんというか買えんわ
趣味の車だな
自家用セスナと同じカテゴリ
自家用セスナと同じカテゴリ
トヨタはEVでの遅れを取り戻すため、リチウムイオン電池の倍の容量があり充電時間も数分で済む「全固体電池」を搭載したEVを開発中とされる。決算会見でこのことを問われたマスク氏は「アンドロメダ星雲への瞬間移動のように口では何とでも言える。我々か第三者の研究所で検証させてくれ」と返答。実現可能性に疑問を呈した。
トヨタがんばって・・・(´;ω;`)
トヨタがんばって・・・(´;ω;`)
日本の燃費測定以上にやってることがセコいなw
親戚のおじさんがこの車乗ってよ(´・ω・`)
お高いし 車体がでかいし 充電しなきゃだし まだまだ敷居が高い
お高いし 車体がでかいし 充電しなきゃだし まだまだ敷居が高い
普通に走ると500〜600kmは走るぞ。
電池はパナソニック製で、オーナーフォーラムだと10万km走って90%くらいが多い。
舐め腐ったNECと日産の技術者の作ったLEAFとは出来が違うぞ。
電池はパナソニック製で、オーナーフォーラムだと10万km走って90%くらいが多い。
舐め腐ったNECと日産の技術者の作ったLEAFとは出来が違うぞ。
高くても魅力的な車だわ
1千万以上するくせに、この量産型セダンのような外観はどうにかならんのか?
エアコンオフだろうし一定速度の運転楽しくないだろうしテストドライバーさん大変だな
時速40キロ巡行ねえ。実際には有り得ない走行環境だな。
高速道路の走行環境を考えて時速100キロ巡行したら如何なるのかな。
高速道路の走行環境を考えて時速100キロ巡行したら如何なるのかな。
昔、カリフォルニアで一度、満タンで何マイル走れるか実験した時に、フリーウェイを当時の制限速度の時速55マイルで走ったが、後ろからビュンビュン車が来て怖かったわ。
40キロってその半分だからフリーウェイじゃ無理だよな。
40キロってその半分だからフリーウェイじゃ無理だよな。
中身はともかく、エクステリアがどうも好きなれん。
なんかキャバリエに似てるような…
なんかキャバリエに似てるような…
実際は27時間連続走行で1000㎞走る奴はそんなにいないからな
1回の充電でどれだけ走れるかじゃなく、月1回の充電でどれだけ走れるかだな
1回の充電でどれだけ走れるかじゃなく、月1回の充電でどれだけ走れるかだな
まぁこの手のEVは当分の間は金持ちの道楽だな
>1862150
600kg前後のバッテリー積んでりゃそりゃ走るわ
軽自動車一台分だぞ
600kg前後のバッテリー積んでりゃそりゃ走るわ
軽自動車一台分だぞ
なお 車体はコンボイ並みの大きさになります
レアメタルの埋蔵量からいって地球上のクルマを全部EVに置き換える
ことは不可能なのにテスラみたいな巨大バッテリー車が資源独り占め
したらもっと市場がわややになるやん。
ことは不可能なのにテスラみたいな巨大バッテリー車が資源独り占め
したらもっと市場がわややになるやん。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
