2017/08/20/ (日) | edit |

韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000070-asahi-int
スポンサード リンク
1 名前:ろこもこ ★:2017/08/19(土) 07:59:32.34 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000070-asahi-int
韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。
FCVの次世代型は、セダンのMIRAIに対し、中型のスポーツ用多目的車(SUV)タイプ。1回の水素補充で走る距離は、韓国国内基準でMIRAIの502キロに対し、580キロ以上としている。現代自動車はソウル市汝矣島(ヨイド)に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
水素で走るFCVは、水素を燃料とし空気中の酸素と反応させ、電気を作る。走行中に水は出るが、排ガスや二酸化炭素を出さず「究極のエコカー」と呼ばれる。同社は同日、2020年までにFCVを含むエコカーを現在の14車種から31車種に増やす計画を発表した。世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ。
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:03:29.47 ID:AS+DL5Gk韓国の現代自動車は17日、水素で走る燃料電池自動車(FCV)の「次世代型」を来年3月に韓国などで販売すると発表した。燃料電池の性能を大きく向上させ、1回の水素補充で走行できる距離は2014年にトヨタ自動車が発売した「MIRAI(ミライ)」を上回るとしている。
FCVの次世代型は、セダンのMIRAIに対し、中型のスポーツ用多目的車(SUV)タイプ。1回の水素補充で走る距離は、韓国国内基準でMIRAIの502キロに対し、580キロ以上としている。現代自動車はソウル市汝矣島(ヨイド)に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
水素で走るFCVは、水素を燃料とし空気中の酸素と反応させ、電気を作る。走行中に水は出るが、排ガスや二酸化炭素を出さず「究極のエコカー」と呼ばれる。同社は同日、2020年までにFCVを含むエコカーを現在の14車種から31車種に増やす計画を発表した。世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ。
妄想お疲れさま
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:07:32.64 ID:pAIbS/wjトヨタを超えたハイブリットはどうしたんだっけ
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:07:43.93 ID:AS+DL5Gkトヨタ追い抜けるといいねw
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:12:28.80 ID:qTf1wp16完全にアジアのリーダー的立場を確立したな。
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:17:44.48 ID:TzuzfL3m何となく、韓国のロケット開発や
月面着陸計画と同じ匂いがする。
月面着陸計画と同じ匂いがする。
111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:25:32.93 ID:K2jt3pZC
この手の妄想って実現した物一つでもあったっけ?
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:26:06.56 ID:g66dQc8o
>>111
ねぇな
145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:31:24.50 ID:VWyHNisZねぇな
毎回
理想値
ではトヨタ越えしてんなぁ
182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:36:41.48 ID:AYqiGedh理想値
ではトヨタ越えしてんなぁ
爆発しそうw
286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:53:01.91 ID:AOb6UIpDMIRAIも3年前だから今なら改良型作ってるんじゃないの?
290 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2017/08/19(土) 08:53:43.40 ID:M8Vw7H2fあーはいはい。また始まったか。
引用元:http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503097172/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- テスラの新型EV「モデル3」は、iPhoneのような革新を自動車産業にもたらす
- アメ車の存在感、ますます希薄に あのブランドも日本撤退へ
- スズキ ジムニー がついに20年ぶりフルモデルチェンジ! 東京モーターショーで公開か
- スズキ、新型「ワゴンR」の5速MT車を発売
- 【朝日新聞】性能でトヨタ超え? 次世代型の燃料電池車 韓国・現代 (;^ω^)
- 性能でトヨタ超え?FCV次世代型次世代型の燃料電池車 走行距離580キロ/韓国・現代
- 「究極エコカー」普及に壁…“本末転倒”も 水素インフラ進まず EV主流で電力不足も
- ホンダから「S660」の上位機種「S1000」登場の噂 東京モーターショーで発表か(写真あり)
- トヨタ スープラ 次期型、これがいよいよ最終型か…LEDライト光る
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マスコミは科学音痴だからなぁ
いつも科学よりも妄想や願望で記事を書く
いつも科学よりも妄想や願望で記事を書く
>>世界のエコカー市場で首位のトヨタに次ぐ2位を目指す考えだ
2位じゃダメなんですよ!2位じゃwww
2位じゃダメなんですよ!2位じゃwww
別に2位でもいいと思う。
だが、最初から2位を目指すやつは2位にはなれないんだよ
だが、最初から2位を目指すやつは2位にはなれないんだよ
ハイブリッドで韓国に抜き去られたと思ったら
燃料電池まで・・・日本おわたorz
燃料電池まで・・・日本おわたorz
という妄想だったニダ
なお 安全性は?
韓国車が日本車に勝てないと信じているネとUヨの方がよっぽどもうそうなんだよなぁ・・・
ロケットより先に月面車ができたな。
>[ 1870937 ]
>ハイブリッドで韓国に抜き去られたと思ったら
どこの並行世界の話だ?
確かに一瞬だけ、韓国のハイブリッド車が欧州で日本のハイブリッドの販売台数を
上回った事があったが
・値段&EU韓国FTAが締結された(関税で有利になった)
・日本のハイブリッド車の特許期間が切れた
・超々円高でそもそも日本車が太刀打ち出来ない期間が長かった
で、そもそもプリウスだけで欧州には30万台規模の市場があるんだが。
んで韓国のハイブリッド車の世界規模ってどれくらい?
>ハイブリッドで韓国に抜き去られたと思ったら
どこの並行世界の話だ?
確かに一瞬だけ、韓国のハイブリッド車が欧州で日本のハイブリッドの販売台数を
上回った事があったが
・値段&EU韓国FTAが締結された(関税で有利になった)
・日本のハイブリッド車の特許期間が切れた
・超々円高でそもそも日本車が太刀打ち出来ない期間が長かった
で、そもそもプリウスだけで欧州には30万台規模の市場があるんだが。
んで韓国のハイブリッド車の世界規模ってどれくらい?
*1870942 朝鮮日報から引用した
日本のトヨタは世界首位の奪還に期待を膨らませているが、現代自労組は6年連続で賃上げストライキを行うという。韓国車の世界市場での存在感は急速に揺らいでいる。そこに通常賃金算定対象の拡大という事態が押し寄せれば、共倒れしかねにといっても決して誇張ではない。
日本のトヨタは世界首位の奪還に期待を膨らませているが、現代自労組は6年連続で賃上げストライキを行うという。韓国車の世界市場での存在感は急速に揺らいでいる。そこに通常賃金算定対象の拡大という事態が押し寄せれば、共倒れしかねにといっても決して誇張ではない。
半島のキムさんですら最近は
悔しいが日本車は認めざるを得ないニダ(←エラそう)って言ってるのに
不法滞在キムさんときたら
悔しいが日本車は認めざるを得ないニダ(←エラそう)って言ってるのに
不法滞在キムさんときたら
そりゃ大変だw
ザイ二ッチは今からでもヒョンダイ乗っとけw
ザイ二ッチは今からでもヒョンダイ乗っとけw
そういや確かにハイブリッドでもトヨタを超えたとか言ってたな。アレどうなったんだ。
日本じゃ元から売ってないからわからんが、他の市場では売れて……れば聞かなくても自慢してくるだろうから、お察しかな?
日本じゃ元から売ってないからわからんが、他の市場では売れて……れば聞かなくても自慢してくるだろうから、お察しかな?
情報元が朝日新聞ってだけで笑える
フェイクニュースで日本を貶めた朝日
発行部数も「押し紙」で水増しの朝日
こんな嘘つき新聞の話に価値など無いわな
フェイクニュースで日本を貶めた朝日
発行部数も「押し紙」で水増しの朝日
こんな嘘つき新聞の話に価値など無いわな
【朝】鮮マンセー反【日】新聞
いやまあ後発だから同じサイズなら普通は性能超えててもおかしくはない
以前から疑問に思ってたんだが在鮮人は何故自国の現代車を購入しないんだろう
後発は性能超えるんなら世の中こんな楽な事はないな
朝日や在.日がこういうことを言えば言うほどサムスンロゴ隠しみたいな状況を招きそう
雨漏りしなくなった?
[ 1870941 ] 名前: 政経ch@名無しさん 2017/08/20(Sun) 16:44
なお 安全性は?
あるはずないじゃん。中韓は安全性にコストかけないぞ
部品開発を依頼すると、開発するだけで検査無し(機能確認レベルまで)とか普通にある
うちの会社規模で上記のような状態なんだから、大半はやばい
なお 安全性は?
あるはずないじゃん。中韓は安全性にコストかけないぞ
部品開発を依頼すると、開発するだけで検査無し(機能確認レベルまで)とか普通にある
うちの会社規模で上記のような状態なんだから、大半はやばい
とわいえふんぞり返って慢心してたらいつかは抜かれるぞ
課題多いんだから開発費回してかないと
最近の日本は開発費ケチりすぎて低迷してる
課題多いんだから開発費回してかないと
最近の日本は開発費ケチりすぎて低迷してる
ガソリンと水素とどちらが燃焼力というかエネルギー効率よいんだろうな。
危険度で言えばどっこいどっこいかな。
水素ステーションの設置が一歩も進まないに10ウォン。
危険度で言えばどっこいどっこいかな。
水素ステーションの設置が一歩も進まないに10ウォン。
あの誇らしげに発表してた韓国の魚ロボットってどうなったんだっけ?
来年三月に「発売」するって事は、もう最低でも「販売する事が出来るレベルの試作車」が出来ていないといけないと思うのだが。
>>現代自動車はソウル市汝矣島(ヨイド)に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
展示するのが試作車じゃなくて「完成予想車」って……。
>>現代自動車はソウル市汝矣島(ヨイド)に「水素電気ハウス」と名付けたPR館を開設し、完成予想車の展示を始めた。
展示するのが試作車じゃなくて「完成予想車」って……。
>いつかは抜かれる
3年後には抜かれる、と言うならわかるがえらい保険をかけた言い回しだなw
3年後には抜かれる、と言うならわかるがえらい保険をかけた言い回しだなw
※1870978
>あの誇らしげに発表してた韓国の魚ロボットってどうなったんだっけ?
韓国水原地裁は5日、収賄などの容疑で起訴された韓国生産技術研究院所属のユ研究員(54)に対し、懲役7年と罰金1億6000万ウォン(約1460万円)、追徴金1億ウォン(約910万円)の支払いを命じる有罪判決を言い渡した。地裁は量刑理由として、ユ研究員が捜査の過程で虚偽の証拠をつくるなどし、誠実に業務に当たっている科学分野の研究員らの名誉を傷つけたと説明した。
この魚ロボットは10年、朝鮮半島の4大河川を運河で結ぶという大計画を打ち立てていた李明博前大統領の指示の下、4大河川の水質汚染を防ぐためとして57億ウォン(約5億2000万円)を投じ開発されたもの。しかし14年に行われた監査院の監査以前に9台中7台がすでに故障、また残る2台のうち1台はテスト中に故障し監査ができず、最後の1台は当初の目標とは懸け離れた性能数値をたたき出していた。
>あの誇らしげに発表してた韓国の魚ロボットってどうなったんだっけ?
韓国水原地裁は5日、収賄などの容疑で起訴された韓国生産技術研究院所属のユ研究員(54)に対し、懲役7年と罰金1億6000万ウォン(約1460万円)、追徴金1億ウォン(約910万円)の支払いを命じる有罪判決を言い渡した。地裁は量刑理由として、ユ研究員が捜査の過程で虚偽の証拠をつくるなどし、誠実に業務に当たっている科学分野の研究員らの名誉を傷つけたと説明した。
この魚ロボットは10年、朝鮮半島の4大河川を運河で結ぶという大計画を打ち立てていた李明博前大統領の指示の下、4大河川の水質汚染を防ぐためとして57億ウォン(約5億2000万円)を投じ開発されたもの。しかし14年に行われた監査院の監査以前に9台中7台がすでに故障、また残る2台のうち1台はテスト中に故障し監査ができず、最後の1台は当初の目標とは懸け離れた性能数値をたたき出していた。
*1870975
自動車分野は全然大丈夫だろ
ヨーロッパのディーゼル推しに対抗して競り勝ったわけだし
「ファーストフォロワー」なんて言わずに勝ったんだよ 先進国だからな
自動車分野は全然大丈夫だろ
ヨーロッパのディーゼル推しに対抗して競り勝ったわけだし
「ファーストフォロワー」なんて言わずに勝ったんだよ 先進国だからな
朝鮮日報絶好調やな
毎度毎度だけどほんとどこの国の新聞だよってね
政治、経済、社会、文化・芸能までよく購読し続ける人がいるものだと思わされるわな
まさか、水素タンクが大きいってオチじゃないよな。
そのまさかが日常の国ですから
?を取ってから記事にしてくださいな
日本で乗ってたら笑い者にされる性能はぶっちぎりで世界一ですよ
また朝鮮の宣伝か祖国でやってろ
でも、朝日の記事でしょw
[ 1870942 ] 韓国車が日本車に勝てないと信じているネとUヨの方がよっぽどもうそうなんだよなぁ・・・
↑コリアンカーが日本車に勝てないのは常識でしょ
↑コリアンカーが日本車に勝てないのは常識でしょ
とりあえず、実物ができてから報道したら?
あーはいはい
プリウスキ ラーとか言ったゲンダイのテ ヨンブリッドはアメリカで全く売れてないよね
事実上欠陥車扱いじゃないのか?
これも一緒だろ?テ ヨンが達者なのは発売前の口先だけ
プリウスキ ラーとか言ったゲンダイのテ ヨンブリッドはアメリカで全く売れてないよね
事実上欠陥車扱いじゃないのか?
これも一緒だろ?テ ヨンが達者なのは発売前の口先だけ
ヒュンダイのHVがプリウスを上回ったって、容量の大きなばってーリーを積んでただけだとか何かで見たんだが・・。
FCVといっても結局はEVであって、水素自体で走らせる訳ではない。
水素収蔵金属が安全性が高いが効率の良いものが作れなくて、結局高圧縮タンク貯蔵に転向。
ところが、これは酸素ボンベなどより2.5倍の圧力。ガソリン車並みの走行距離を稼ぐには5倍の圧力で貯蔵しなければならない。
タンクは開発されたがタンクのコストが高い上に、タンクや配管が走行する車輛の振動や事故時の破損に対する強度を担保しなければならないから、決して安く作れるものではないし、車検制度的な定期検査は不可避。
ただでさえ高品質な製品を作れない国が到達できるレベルではない。
FCVといっても結局はEVであって、水素自体で走らせる訳ではない。
水素収蔵金属が安全性が高いが効率の良いものが作れなくて、結局高圧縮タンク貯蔵に転向。
ところが、これは酸素ボンベなどより2.5倍の圧力。ガソリン車並みの走行距離を稼ぐには5倍の圧力で貯蔵しなければならない。
タンクは開発されたがタンクのコストが高い上に、タンクや配管が走行する車輛の振動や事故時の破損に対する強度を担保しなければならないから、決して安く作れるものではないし、車検制度的な定期検査は不可避。
ただでさえ高品質な製品を作れない国が到達できるレベルではない。
トヨタのFCVの技術は、FCV普及のために開示してるから、韓国が作れても何ら不思議はない。
問題は、韓国が危険なFCVばらまいて、「FCV=危険」というレッテルを張られて、FCVの普及に大きく水を差すのでは?ってところ。
妄想ニュースの類と思うが、万が一、韓国がFCV作ったら、FCVに法則が発動しそうだ。
問題は、韓国が危険なFCVばらまいて、「FCV=危険」というレッテルを張られて、FCVの普及に大きく水を差すのでは?ってところ。
妄想ニュースの類と思うが、万が一、韓国がFCV作ったら、FCVに法則が発動しそうだ。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
