2017/08/21/ (月) | edit |

下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00529163-shincho-ent&p=1
スポンサード リンク
1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2017/08/21(月) 10:11:40.09 ID:CAP_USER9
下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、そして、プロダクションへの忖度――。日本のドラマ業界が抱える数多の問題点を、各局の情報番組でコメンテーターを務めるデーブ・スペクター氏が敢えて喝破する。
僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20~30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。
特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。
もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。
名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。
連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。
「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。
とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。制作スタッフも大変ですよ。
撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。
僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。
最近は日本でもCSやBS、HuluやNetflixで日常的に海外ドラマを観ることができます。海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。しかも、予算は削られる一方でしょ。知らぬが仏を決め込んでいるのはテレビ局関係者だけです。
では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。
それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。でも、それができないワケです。
原因は、日本のドラマがキャスティング先行で進められるから。テレビ局がドラマ制作で大事にしているのは、視聴者ではなく芸能プロダクションとの関係です。テレビ局の幹部がプロダクションに接待されて、「うちの子、頼みますよ」と言われたら断れない。加計学園と同じで忖度なんですよ。
それで「大抜擢」されるのは、演技力どころか一般常識もないカワイイだけのタレント。スターバックスのバイト面接でも落ちるような、ね。結局、テレビ局がプロダクションの意向を汲んで「大抜擢させた」だけのこと。バラエティ番組と変わらない仕組み。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00529163-shincho-ent&p=1
7 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:15:34.49 ID:oUR3FyHp0僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません。ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています。ただ、ドラマだけは本当にひどすぎる。20~30年前と比べて進歩するどころか、どんどんクオリティが下がっている。
特に問題なのは役者の演技力。僕もテレビ業界で仕事をしてるから、あんまり厳しいことは言えませんが……。まぁ、演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪だと思いますね。
もちろん、なかには面白いと感じるドラマもあるんです。「家政婦のミタ」みたいに伝えたいテーマのハッキリした、ハイコンセプトな作品は欠かさず観ていました。役所広司や樹木希林、桃井かおりをはじめ、芝居のうまい役者もいる。
名作として印象に残っているのは97年にTBS系で放映された「青い鳥」ですね。主演した豊川悦司と夏川結衣の不倫逃避行を描いているんですけど、オーバーな演技は一切なく、どのシーンも抑制が利いていて画面から緊張感が伝わってきた。でも、どうして20年も前のドラマを取り上げるのかと言えば、それ以降、大人の鑑賞に堪える欧米型のドラマが作られていないからです。
連ドラに出演する役者の8割は、とにかく芝居が大げさで「わたし、いま演技してまぁす!」と顔に書いてある。それに、喋り方が不自然だからセリフに集中できない。以前から不思議に思ってるんですが、日本の役者はセリフの途中に奇妙な間を一拍置くんです。
「なんで、そういうことを、言うんだ、君は?」といった感じで。あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。「この前さ(はぁー)、どうして(へぇー)」、と。溜めを作って聞きやすくしているつもりかもしれないけど、セリフが隙間だらけで素人っぽい印象しか残らない。
だって、僕らが会話をする時に、そんな勿体ぶった喋り方しないでしょ。その上、すぐに感情を剥き出しにして怒鳴る。大声でセリフを叫ぶことが、気持ちのこもった演技だと勘違いしてるんだろうね。
とはいえ、役者だけを責めるのはかわいそう。何しろ、日本のドラマに出演してるのは、芝居経験に乏しい、モデルやアイドル上がりの素人同然の芸能人が多すぎるから。制作スタッフも大変ですよ。
撮り直す時は、「こっちの技術的なことで、もう一回お願いします!」と言うんですけど、本当は芝居の技術が足りないだけ。しかも、厳しく指導して女優に泣かれたら面倒だし、どっちみち良くならないから、適当なところで切り上げる。これで傑作ができると思いますか。
僕は単に日本のドラマの悪口を言いたいワケではありません。むしろ、素晴らしい作品を生み出すために建設的な議論がしたい。それだけに、いつまで経っても下手な役者を使い、海外ドラマに学ぼうとしないテレビ局のドラマ作りの姿勢には失望してるんです。
最近は日本でもCSやBS、HuluやNetflixで日常的に海外ドラマを観ることができます。海外ドラマを観慣れてくると、日本との差は一目瞭然。下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と、日本のドラマには負の要素が詰まってる。しかも、予算は削られる一方でしょ。知らぬが仏を決め込んでいるのはテレビ局関係者だけです。
では、日本のドラマが欧米に追いつくにはどうすればいいか。
それにはまず、役者を変えることです。無名でも芝居のできる俳優をキャスティングすれば間違いなくドラマの質は上がる。しかも、演技の下手な「大物」や「アイドル」を外せば予算も浮きます。でも、それができないワケです。
原因は、日本のドラマがキャスティング先行で進められるから。テレビ局がドラマ制作で大事にしているのは、視聴者ではなく芸能プロダクションとの関係です。テレビ局の幹部がプロダクションに接待されて、「うちの子、頼みますよ」と言われたら断れない。加計学園と同じで忖度なんですよ。
それで「大抜擢」されるのは、演技力どころか一般常識もないカワイイだけのタレント。スターバックスのバイト面接でも落ちるような、ね。結局、テレビ局がプロダクションの意向を汲んで「大抜擢させた」だけのこと。バラエティ番組と変わらない仕組み。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00529163-shincho-ent&p=1
登場人物がメイクも髪型もバッチリってのがまずおかしい
21 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:18:55.83 ID:iUhFQ1i80海外ドラマ高く買えってことじゃねw
26 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:20:24.26 ID:Uo11+ok00キムタクの悪口は(ry
42 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:23:20.80 ID:VfocmGRr0展開の遅さとかは世界一だと思う。
53 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:25:41.11 ID:rdj3VH9o0
演技が上手いドラマを一般視聴者が求めていない
70 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:27:44.00 ID:yNtjLuuO0
76 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:28:30.42 ID:w9jBaBvY0役者だけじゃないよ芸能人の人気なんてごり押しで決まるんだから
99 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:31:38.72 ID:Vrwx0faq0海外ドラマ見出したら戻れないもんな
100 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:31:42.74 ID:rhYgjh9V0言わんとすることはよくわかるけど
俳優ってより演出の問題なんじゃないの?
114 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:33:28.45 ID:fmzCxSRm0俳優ってより演出の問題なんじゃないの?
デーヴに同感
208 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:44:04.71 ID:TPU2stXr0デーブの言うとおりだよ
3年やめろよ
272 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:49:01.61 ID:otKjFE1103年やめろよ
役者より脚本のレベルの低さが問題だよね
294 名前:名無しさん@恐縮です:2017/08/21(月) 10:50:13.12 ID:GW/b5Ka30アイドル枠、タレント枠無くせば解決
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503277900/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 若林正恭が「しくじり先生」打ち切りを告げられた瞬間「なかなかすごい空気」
- 「武井咲は日本一の美人である。ずっと見ていたから、永遠に『黒革の手帳』が終わらないで欲しい。」小林よしのり
- マツコ、同窓会は「絶対に行きたくない」
- 松ちゃんの苦言でフジ関係者の頭をよぎった20年前の“黒歴史” ネット上では称賛の声
- 日本は2年間ドラマ制作をやめよ・・デーブ・スペクター 「役者の演技のレベルはあらゆる先進国のなかでもぶっちぎりで最悪」
- 【二股不倫】宮迫博之、24時間ランナー候補として練習開始「走らないといけない理由が」
- 【松本人志】慰安婦像を設置した韓国のバスに皮肉 「10億円は返ってきてない」
- 「直虎」高橋一生、壮絶ラストにネット号泣「ドラマ史上最も泣いた」 早くも“但馬ロス”広がる
- 宮迫博之、不倫疑惑で「火曜サプライズ」出演見送り…代役にみやぞん
結局こいつも日本の悪口言い始めたね
そんな心配しなくてももうテレビを見る人がいなくなる日も近い
そんな心配しなくてももうテレビを見る人がいなくなる日も近い
さすがCIAは分析が正確だな
日本の実写は20年以上前からだめだめだったろ?
今その業界にいる人はあれがよいと思って入ってるんだから、
ナに言ったってよいものなんてできるわけ無い。
デーブはアニメでも見ればよい。
今その業界にいる人はあれがよいと思って入ってるんだから、
ナに言ったってよいものなんてできるわけ無い。
デーブはアニメでも見ればよい。
>>僕は日本のテレビ番組すべてがダメと言ってるワケではありません
>>ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています
ニュース、バラエティ番組は…世界的に見ても…レベルが…高い…だと?!
>>ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています
ニュース、バラエティ番組は…世界的に見ても…レベルが…高い…だと?!
>日本の実写は20年以上前からだめだめだったろ
無知って怖いな
お前こそアニメでも見てたら良い
無知って怖いな
お前こそアニメでも見てたら良い
質が高くなったからと言って視聴者が増えるわけじゃない
結局見てる側が何を求めてるかだよ
結局見てる側が何を求めてるかだよ
欧米型ドラマ?アメのは日本を笑えないくらい程度が低いと思うわ。
ニュースバラエティがレベルが高いって、そりゃ程度が低いなんていったら
こいつ日本で稼げなくなるから。
ニュースバラエティがレベルが高いって、そりゃ程度が低いなんていったら
こいつ日本で稼げなくなるから。
オメーはいつまで日本にいるんだよ
さっさとアメリカに帰れよ、ユダ公
さっさとアメリカに帰れよ、ユダ公
何をもって上手いと言えるのか理解できない
感情表現ひとつとっても欧米人と日本人はリアクションが全く違う
会話で気のきいたジョークや比喩を頻繁に取り入れる様なことは日本ではそうそう無い
そもそも日常会話中の言葉一つ一つにそんなに感情を込めて喋らないし、英語のように抑揚は付けない
長く日本にいながらそんな事も理解していないのだろうか?
物事を誇張する必要がドラマや映画にあるというなら、ずっとミュージカルでも見ていればいいのでは?
感情表現ひとつとっても欧米人と日本人はリアクションが全く違う
会話で気のきいたジョークや比喩を頻繁に取り入れる様なことは日本ではそうそう無い
そもそも日常会話中の言葉一つ一つにそんなに感情を込めて喋らないし、英語のように抑揚は付けない
長く日本にいながらそんな事も理解していないのだろうか?
物事を誇張する必要がドラマや映画にあるというなら、ずっとミュージカルでも見ていればいいのでは?
え?ドラマは小学生対象なんですよ。だからオーバーアクション、セリフ棒、ガチャガチャした効果音、大人が見るものではないんです。一つ問題なのは、小学生が寝る時間にやっていること。
まあ最近ドラマは見なくなったな
演技とか以前に脚本がつまらなくて
演技とか以前に脚本がつまらなくて
ニュースが最悪だろ
本当にテレビで食ってる人ってあてにならんな
本当にテレビで食ってる人ってあてにならんな
※1871527
HAHAHAナイスジョークw
こういう欧米タイプのジョークが日本ではあまり受けないのと同じで
欧米ドラマの展開が日本人に受けるとは限らんからねー…
映像的な質が低い点は同意、巨大な映画産業をバックにしたアメリカとは人材レベルも予算も違いすぎる
HAHAHAナイスジョークw
こういう欧米タイプのジョークが日本ではあまり受けないのと同じで
欧米ドラマの展開が日本人に受けるとは限らんからねー…
映像的な質が低い点は同意、巨大な映画産業をバックにしたアメリカとは人材レベルも予算も違いすぎる
批判されたら条件反射で発狂しすぎだろ
どっかの国の火/病とかわらんぞw
ドラマがゴ/ミなのは確かなんだから受け入れるべきは受け入れろよ
どっかの国の火/病とかわらんぞw
ドラマがゴ/ミなのは確かなんだから受け入れるべきは受け入れろよ
だいたい賛成。
ショムニ以降でしょ。
漫画の演出を取り入れてから本当にダメになった。トリックみたいなギャグだけでなく、全部のドラマが漫画の演出しかしなくなった。
ショムニ以降でしょ。
漫画の演出を取り入れてから本当にダメになった。トリックみたいなギャグだけでなく、全部のドラマが漫画の演出しかしなくなった。
ただのタレントだよ。役者だと思ってるやつが間違っている。
こいつの言う事を素直に受け入れようとする奴が居る事に驚きだよ
NHK含めてTV番組自体が無くなればもっといい国になるよ
>>1871527
小学生は寝てるんでしょうけど、いい年ぶっこいて小学生並の人達は起きてますよ。
テレビを見ているような人達で、精神年齢が中学生以上なのは、ほんの一握りしかいないんです。
小学生は寝てるんでしょうけど、いい年ぶっこいて小学生並の人達は起きてますよ。
テレビを見ているような人達で、精神年齢が中学生以上なのは、ほんの一握りしかいないんです。
柔道一直線 レインボーマン みたいな ドラマが観たい
放送業界から日本人を締め出し、同胞100万人からコネで選ぶから当たり前だわ!
法こそ犯してない(多分)けど口八丁手八丁で生きてきた電波詐欺師だぞスペクターって
>>あと、セリフの語尾で息を吐きますよね。
凄く耳障り、当たり前の様に殆どの男優がやらかすからドラマは見ない。
本人も視聴者も気付かぬ慢性症状になってるね。
凄く耳障り、当たり前の様に殆どの男優がやらかすからドラマは見ない。
本人も視聴者も気付かぬ慢性症状になってるね。
もう三年は日本のドラマまともに見てない
テレビの制作会社にやらすからだろ
アメリカみたいに映画会社に作らせろよ
アメリカみたいに映画会社に作らせろよ
メディアも全部海外に買い取ってもらえ。
欧米なら望むところだし、特亜なら今と変わらんだろ。
欧米なら望むところだし、特亜なら今と変わらんだろ。
>展開の遅さとかは世界一だと思う。
インドの昼ドラなめんな
1場面押し問答で1話とかザラだぞ
インドの昼ドラなめんな
1場面押し問答で1話とかザラだぞ
「日本のニュースやバラエティが世界的に見てレベルが高い」って時点で説得力皆無なんだが。
本気で言ってんの?
本気で言ってんの?
俳優ありきだから無理
演技を指導している奴らの出身の演劇業界で良しとされている手法が
音響も演技する環境も違うのにテレビや映画でも同じやり方をやらせているからだよ
英語圏でも小さい劇場なんかでやる演劇は日本みたいな奥の席にいる客まで通る喋り方と呼吸法と演技でやってる
音響も演技する環境も違うのにテレビや映画でも同じやり方をやらせているからだよ
英語圏でも小さい劇場なんかでやる演劇は日本みたいな奥の席にいる客まで通る喋り方と呼吸法と演技でやってる
同じように邦楽を腐らせたのが秋本グループとジャニーズなんだよなぁ。
ドラマは振り返れば奴がいるの司馬ちゃん役の織田裕二の演技好きだったわ。
ドラマは振り返れば奴がいるの司馬ちゃん役の織田裕二の演技好きだったわ。
キャスティングするやつが悪い
邦画興収トップ10にも国産実写が1コしかないんだろ
邦画界はもう社会構造が変わらないとだめなんだと思う
邦画界はもう社会構造が変わらないとだめなんだと思う
テレ東系のドラマは最近頑張ってるぞ。
大上段に構えたドラマは少ないが
バイプレイヤーズ
下北沢ダイハード
あたりはとても良い出来だと思う
大上段に構えたドラマは少ないが
バイプレイヤーズ
下北沢ダイハード
あたりはとても良い出来だと思う
そんなら、おめーが出てみーよ。
ケトラーの域を超えられねーの目に浮かぶw
ケトラーの域を超えられねーの目に浮かぶw
何言いやがるw
ニュースとバラエティは最悪だぞ
まだ下手なタレント使うドラマの方がマシ
ニュースとバラエティは最悪だぞ
まだ下手なタレント使うドラマの方がマシ
ワイドショー見たら、吐き気がするわ。
アメリカドラマの日本語の吹き替えの人はうまい
ドラマは90年代までがピークで後は下り坂かなと
織田裕二さんや真田広之さん、陣内さんが活躍してた頃は
毎週楽しかったのにねぇ
織田裕二さんや真田広之さん、陣内さんが活躍してた頃は
毎週楽しかったのにねぇ
お前が言うなと言いたいが仰ることはごもっとも
ジャニ、お笑い、アイドルとかいう安売り女をやめるだけでもいい方向に変わるのにな
バイプレーヤーズは良かったな、アレを演技っていう!
ジャニ、お笑い、アイドルとかいう安売り女をやめるだけでもいい方向に変わるのにな
バイプレーヤーズは良かったな、アレを演技っていう!
演技もそうだし、銃の構え方すら見栄え大事にし過ぎてて萎える。
あと最近の実写化。ただのコスプレ動画に金払いたくねぇ…(−_−;)
マーベリックの方がまだまとも。
あと最近の実写化。ただのコスプレ動画に金払いたくねぇ…(−_−;)
マーベリックの方がまだまとも。
俺が最後まで観た最後のドラマが青い鳥だわ
その後トリックも一時期待したけど途中で投げてしまった
以後絶望しか感じない
その後トリックも一時期待したけど途中で投げてしまった
以後絶望しか感じない
>1871529 ニュースが最悪だろ
同意。日本は陰険だと思う
コメントする方は他人の事を言うのに自分には甘々で保守的
メディアの大半も最終的には責任逃れしたいのが見え見え
主義主張よりも事実が最も重要なのに・・・
と同時に判断力が乏しい受け身の日本国民も問題だな
同意。日本は陰険だと思う
コメントする方は他人の事を言うのに自分には甘々で保守的
メディアの大半も最終的には責任逃れしたいのが見え見え
主義主張よりも事実が最も重要なのに・・・
と同時に判断力が乏しい受け身の日本国民も問題だな
確かに今はよくないが、昔はよかったとも思わないぞ。
キムチ発酵中
下手な芝居を正面で撮るなよ、カット割で誤魔化せよ
確かに日本の映画とかドラマは
CMの時点ですら「うおおおおおおお!」とか叫ぶシーンを入れるよな
風雲拳でも始めるのかよっていうw
CMの時点ですら「うおおおおおおお!」とか叫ぶシーンを入れるよな
風雲拳でも始めるのかよっていうw
あえて、お遊戯ごっこを見る暇はない
かといって、ニュースもバラエティーといった砂浜ごっこも同様
ここ数十年代り映えのしない、全体的なお遊戯構成
かといって、ニュースもバラエティーといった砂浜ごっこも同様
ここ数十年代り映えのしない、全体的なお遊戯構成
日本のテレビは全部ひどいけど、ドラマはその中でも特にひどいから、散々に言われても仕方ない
芸能プロダクションのタレント宣伝番組になってるからな
逆にアニメとか時代劇とか、テレビ芸能業界の力関係とは少し離れた業界で作られたものは割と見れるね
芸能プロダクションのタレント宣伝番組になってるからな
逆にアニメとか時代劇とか、テレビ芸能業界の力関係とは少し離れた業界で作られたものは割と見れるね
アイドル枠を始めとした"大御所枠"を撤廃させるのは大前提。
その問題を解決して実力主義の演者だけ集めても脚本など問題は山積み。
ニュース番組だって偏向報道が酷くて観れたものじゃない
これが今の日本のテレビ業界のレベルであり民度だよ
その問題を解決して実力主義の演者だけ集めても脚本など問題は山積み。
ニュース番組だって偏向報道が酷くて観れたものじゃない
これが今の日本のテレビ業界のレベルであり民度だよ
ジャニーズとかのアイドル枠がなぁ
アイドルや芸人混じって違和感ない時点でな
確かテレビは脚本業界もソン・タックだらけなんだよな
あの大御所のお弟子さんだから…とか、そんなどうでもいい業界内の事情が幅を利かせてる
あの大御所のお弟子さんだから…とか、そんなどうでもいい業界内の事情が幅を利かせてる
ドラマは20年以上見ていない。が、CSでウシジマくんを見た。ハマった(*'▽'*)
ウシジマくんを演じている山田孝之はカッコいい。
ウシジマくんを演じている山田孝之はカッコいい。
いつまでも学芸会のままで
日本にドラマ制作は不要 → 韓ドラ見ろという流れか?
日本のドラマや邦画はつまらないし、レベルが低いから最近観てないけどだいたい合ってる。
リベラル系って解りやすいよな。結局、加計のこと言いたくて長々とドラマ批判してただけじゃねーか
コイツのトランプ批判も、CNNやらのリベラル系フェイクニュースに日本の映像を提供してるからだろ
つまり、コイツが提供した映像を利用して、どんだけ日本を貶める報道されたんだろうな?
しかも、CNNってテレ朝の提携先だってな
コイツのトランプ批判も、CNNやらのリベラル系フェイクニュースに日本の映像を提供してるからだろ
つまり、コイツが提供した映像を利用して、どんだけ日本を貶める報道されたんだろうな?
しかも、CNNってテレ朝の提携先だってな
これは正論だろ。
キムチとか韓ドラに結び付けて、目くじら立ててるお前らの方が器が小さいというか何というか・・・
シナチョンを蔑む風潮は気に入ってるが、お前ら勢いだけで分別がないんだよなー。
分かるわ、洋画見れば一目瞭然。
日本の一流が、洋画のB級の名前も知らん役者に余裕で負けてる
日本の一流が、洋画のB級の名前も知らん役者に余裕で負けてる
それただの欧米コンプレックス
これはぐう正だな
学芸会に予算が追加されたレベル
演技、演出、内容 全てにおいて酷すぎて視聴する時間は
人生の無駄と言える程。
学芸会に予算が追加されたレベル
演技、演出、内容 全てにおいて酷すぎて視聴する時間は
人生の無駄と言える程。
これは意味がわからない。
駄作だろうが何だろうが作らなければますます質が落ちるのに。
それからセリフがおかしく感じるのは日本は演技と一発取りするからだろ。
海外は演技は演技として撮影して後からアフレコする。
だからセリフ回しはよくなるけど臨場感がなくなる。
俺たちが実際にしゃべるときにアフレコなんてないで。w
駄作だろうが何だろうが作らなければますます質が落ちるのに。
それからセリフがおかしく感じるのは日本は演技と一発取りするからだろ。
海外は演技は演技として撮影して後からアフレコする。
だからセリフ回しはよくなるけど臨場感がなくなる。
俺たちが実際にしゃべるときにアフレコなんてないで。w
つーかそもそも役者ですらねーからなソイツら
演技のいろはもしらねー奴らがメインキャストにねじ込まれて
そのゴリ押しキャストありきで脚本が書かれるんだから
そりゃそびえ立つくそしか出来上がらねーわな
演技のいろはもしらねー奴らがメインキャストにねじ込まれて
そのゴリ押しキャストありきで脚本が書かれるんだから
そりゃそびえ立つくそしか出来上がらねーわな
ニュースやバラエティのレベルが高い、「家政婦のミタ」は及第点、所詮デーブの判断基準。
正直いってドラマや映画に関しては韓国の方がレベルは高い
そりゃ仕方ないだろ
ちゃんと演劇畑で長年演劇1本でやってるような役者を重要な役に使わずに
アイドルやタレントをメインに据えているんだからね
考えてみたら異状な事ぐらい分かるだろ
野球はヘタだがオーナーの息子と言うだけで4番を打たせてでピッチャーをさせるようなもんだ
ちゃんと演劇畑で長年演劇1本でやってるような役者を重要な役に使わずに
アイドルやタレントをメインに据えているんだからね
考えてみたら異状な事ぐらい分かるだろ
野球はヘタだがオーナーの息子と言うだけで4番を打たせてでピッチャーをさせるようなもんだ
テレ東 ナンバーズ フジ 福山教授 より 遥か上
青いとりは俺も好きだ
>>正直いってドラマや映画に関しては韓国の方がレベルは高い
あーはいはい巣から出て来ないでねー
あーはいはい巣から出て来ないでねー
脚本や制作、演出もだろ
日本語もまともに話させない半島人ばっかり出演しててキモい
>あーはいはい巣から出て来ないでねー
お前みたいな韓国ってワードが出ただけで飛びつく脊髄反射的な単細胞のバ、カっているよな(笑)
お前みたいな韓国ってワードが出ただけで飛びつく脊髄反射的な単細胞のバ、カっているよな(笑)
ジャニーズやアイドルの下手くそな演技はカンヌ級の素晴らしい作品でも駄作に変える害悪でしかない
その点地味だけど味のある役者さんで固めた深夜食堂の映画は久しぶりにいいなと思ったよ
日本にも素敵な役者さんはいるのに勿体無いよ
彼らがもっときちんと活躍できれば作品の質は必ず上がる
その点地味だけど味のある役者さんで固めた深夜食堂の映画は久しぶりにいいなと思ったよ
日本にも素敵な役者さんはいるのに勿体無いよ
彼らがもっときちんと活躍できれば作品の質は必ず上がる
>1871705
いや、ドラマは知らんが映画は韓国にも中国にもとっくに追い抜かれているよ
特に中国はハリウッドの技術がどんどん流入している
いや、ドラマは知らんが映画は韓国にも中国にもとっくに追い抜かれているよ
特に中国はハリウッドの技術がどんどん流入している
>正直いってドラマや映画に関しては韓国の方がレベルは高い
これは実際そうだからな
日本映画界がタレントへの忖度や左翼思想に酔いしれている間に、
いよいよまともなものが作れなくなってしまった、ドラマも然り
これは実際そうだからな
日本映画界がタレントへの忖度や左翼思想に酔いしれている間に、
いよいよまともなものが作れなくなってしまった、ドラマも然り
海外ドラマ観出したらホント止まらなくなっちゃうからな
今ハンニバルとホワイトカラーとTWD観てる
今ハンニバルとホワイトカラーとTWD観てる
各種規制で自縄自縛で表現の上限は決まっているうえ、あのいやなら見るなのマスゴ ミ体質・・・
いまの民放で流せる内容での製作では、上質のクオリティなんぞ望めないよw
日本がスゴイといわれていた邦画やドラマは、各種規制前のものがおおいでしょ?
理由を紐解けば、適等と思われたそれら規制が自らの存在理由を薄めていたという笑えない話だったということだね
いまの民放で流せる内容での製作では、上質のクオリティなんぞ望めないよw
日本がスゴイといわれていた邦画やドラマは、各種規制前のものがおおいでしょ?
理由を紐解けば、適等と思われたそれら規制が自らの存在理由を薄めていたという笑えない話だったということだね
半沢直樹はみんな演技上手かったし面白かったやん?
みんな演技上手いの求めてると思うよ
みんな演技上手いの求めてると思うよ
アメドラは数が多いから外れも当然多いけど、あたりは中毒性が高いよな
しかも題材が多岐に渡るから、他の人がつまらないと思った作品でもハマる人はハマるという
その点日本は題材の幅が少ないんじゃないかな
しかも題材が多岐に渡るから、他の人がつまらないと思った作品でもハマる人はハマるという
その点日本は題材の幅が少ないんじゃないかな
トンスリアンが必死でワロタ
世界中で反韓流ブームになってるのに現実見ろよwww
世界中で反韓流ブームになってるのに現実見ろよwww
現実を直視出来ていないのはお前じゃね?
ネットばかりしてないで社会に出て色んな人間と関わって学び、経験値を増やしていけば現在の君の悲惨な状況も少しは改善されると思うよ。
ネットばかりしてないで社会に出て色んな人間と関わって学び、経験値を増やしていけば現在の君の悲惨な状況も少しは改善されると思うよ。
ドラマよりも映画の方が絶望的だと思うんですけど
その嫌われてるトンスリアン映画よりも、日本の映画産業がダメになってる事実は直視しようぜ
あいつらは映画産業を国策として進めている部分もあるから、その輸出には国家も協力してる、二人三脚なんだな
一方日本の映画界はオオゴショカントク様が「国が悪い!国が悪い!」と言ってる間に、弱体化してしまった
あいつらは映画産業を国策として進めている部分もあるから、その輸出には国家も協力してる、二人三脚なんだな
一方日本の映画界はオオゴショカントク様が「国が悪い!国が悪い!」と言ってる間に、弱体化してしまった
上手い人はちゃんと上手いんだから要するにキャスティングとストーリーと演出とかがダメ
話題性とか押しで配役してるからコケるんだよ、あと原作あるのに原作リスペクトのない監督のオリジナリティは不要
うん、最悪と言って良いなwww
話題性とか押しで配役してるからコケるんだよ、あと原作あるのに原作リスペクトのない監督のオリジナリティは不要
うん、最悪と言って良いなwww
公共放送の無能ぶり。あ@ドラずーと見てない。
若い女優が演技してない。周りはしっかり仕事してるのに
あいつ、いつになったら仕事するの?
女子大生のアマ役者から一切見てない。それ以前良かった。
公共放送は4月から変わった。もう無理
若い女優が演技してない。周りはしっかり仕事してるのに
あいつ、いつになったら仕事するの?
女子大生のアマ役者から一切見てない。それ以前良かった。
公共放送は4月から変わった。もう無理
別に下手でもいいじゃん
日本のドラマが欧米に追いつく必要はないよ
日本のドラマが欧米に追いつく必要はないよ
ドラマもそうだが
映画や実写化も酷すぎる
芸能人出して超下手くそな演技
映画や実写化も酷すぎる
芸能人出して超下手くそな演技
映画でもドラマでも実写に求められるのはリアリティなんで、学芸会見せられても萎えるんですわ。
綾瀬はるかや桐谷美玲の冴えないモテない女役とか嘘くさ過ぎだし
結局イケメンと美女がイチャイチャするのを見せつけられるだけだからなあ
結局イケメンと美女がイチャイチャするのを見せつけられるだけだからなあ
ただ、海外ドラマは設定が稚拙
最近の日本のドラマは脚本が致命的にダメ。いい脚本家がいないんだろう。
かつて日本映画が衰退したとき、脚本家の多くがテレビドラマ制作に流れたけど、
テレビが衰退しつつある今の脚本家は何に流れるのかね。
かつて日本映画が衰退したとき、脚本家の多くがテレビドラマ制作に流れたけど、
テレビが衰退しつつある今の脚本家は何に流れるのかね。
じゃあ物申す芸しかできないつまらない奴らをテレビに出すのをやめて
その分やる気や向上心のある人たちに経験積ませるためのドラマをやればいい
その分やる気や向上心のある人たちに経験積ませるためのドラマをやればいい
窪田正孝のひどい演技が上手いとされるくらいの低レベル
まあ視聴者のレベルも低いから釣り合いが取れてるのかな
まあ視聴者のレベルも低いから釣り合いが取れてるのかな
一番酷いのは「芸能界」そのものだろ
芸能事務所のレベルが低いから役者のレベルも低くなる
一度芸能界を壊さない限り永遠に解決しない
芸能事務所のレベルが低いから役者のレベルも低くなる
一度芸能界を壊さない限り永遠に解決しない
>ニュース、バラエティ番組は世界的に見てもレベルが高いと感じています
なんとなくそれっぽいこと言ってるし、同感できる部分もあるけど、
この一言で、信憑性皆無なんだよね
なんとなくそれっぽいこと言ってるし、同感できる部分もあるけど、
この一言で、信憑性皆無なんだよね
明るい人間を演じてる人を演じてる人ってのが日本のドラマの主流だと感じる。
日本のドラマでひどいのは俳優じゃなくてスタッフだよ。脚本や演出といったメインスタッフ。
撮影に先立つ、ストーリーやキャラクターの設定、コンテ、そういったものが何にも練られていない。
こんなだらしない作劇体制で作られたドラマは、どんな名優を出しても駄作にしかならんよ。
あと、役者の演技のレベルがぶっちぎりで最低なのは、韓国のテレビドラマの俳優。ベテランの演技のレベルがジャニーズの若手とどっこいw
撮影に先立つ、ストーリーやキャラクターの設定、コンテ、そういったものが何にも練られていない。
こんなだらしない作劇体制で作られたドラマは、どんな名優を出しても駄作にしかならんよ。
あと、役者の演技のレベルがぶっちぎりで最低なのは、韓国のテレビドラマの俳優。ベテランの演技のレベルがジャニーズの若手とどっこいw
デープ・スペクターみたいな三流コメンテーターも2年間メディアに出て来るなよ
コメンテーターとしてのレベルを上げてこいよデーブ
コメンテーターとしてのレベルを上げてこいよデーブ
お前らがなんでそんなキレてるかわからん
まじでぶっちぎりで下手くそやと思うねんけど
まじでぶっちぎりで下手くそやと思うねんけど
時代劇だけは普通にみえる不思議
コメンテーターのレベルは途上国も含めて最低だけどなw
この人5年くらい前からずっとこれを言ってるけど何もかわらんよね。
日本のドラマはトレンディの時代からひどいだろ、、
俳優じゃない、アイドル、モデル()、芸人が主役をやってるんだもん。
米倉涼子なんかドラマがコケてもコケても主役の仕事を事務所が営業で取ってきて、数撃ちゃ当たるで当たれば大女優()!!
シカゴという、海外では本気の舞台を何故か米倉涼子が主演でやってる。
勿論、同じ芸能人、ゴリ押しで得たファン()は無条件で評価しまくり...。
本当に何してんの?
技量もないのに事務所が人気を操作して恥もなく大舞台に立ってる男が良い男か?いい女か?
米倉涼子なんかドラマがコケてもコケても主役の仕事を事務所が営業で取ってきて、数撃ちゃ当たるで当たれば大女優()!!
シカゴという、海外では本気の舞台を何故か米倉涼子が主演でやってる。
勿論、同じ芸能人、ゴリ押しで得たファン()は無条件で評価しまくり...。
本当に何してんの?
技量もないのに事務所が人気を操作して恥もなく大舞台に立ってる男が良い男か?いい女か?
デーブは何も分かっていない。
1.脚本
2.演出
3.やっとここで俳優が登場する
4.ここも大事です、試験に出ますよ。お金!
1.脚本
2.演出
3.やっとここで俳優が登場する
4.ここも大事です、試験に出ますよ。お金!
制作費がないから早く撮り終えることが大事。中身なんか手抜きだらけ。買い手が付けば大成功。
デープ・スペクターは1日20時間くらいは海外TVをチェックしてるだろう。
この人ほどTV事情に詳しい人はいないだろう。
だからこの発言は事実だろうな。
この人ほどTV事情に詳しい人はいないだろう。
だからこの発言は事実だろうな。
残念ですが ほんと下手だよな~
バラエティ番組=お笑い芸人付き。 なんていうのは日本だけ。
バラエティ番組=お笑い芸人付き。 なんていうのは日本だけ。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
