2017/09/12/ (火) | edit |

ソース:TechCrunch Japan
スポンサード リンク
1 名前:ノチラ ★:2017/09/11(月) 14:52:31.23 ID:CAP_USER
中国の電気自動車推進が更にひろがろうとしている。ブルームバーグによれば、中国は化石燃料車の販売を全面的に終了する予定であり、規制当局は現在、規制導入に向けてのタイムテーブルの作製に余念がないということだ。
中国は世界最大の自動車市場であり、昨年販売された自動車は2803万台で、2015年の販売台数に対して13.7%需要が増加した。同国は既に、自動車メーカーに対して電気自動車の製造と販売を奨励する、多大な施策を行ってきた。この施策の中には、外国の自動車メーカーが電気自動車だけを製造する場合に限り、中国国内の自動車メーカーとジョイントベンチャーを作ることを許諾することも含まれている(これは同国内でOEMを行なうときに標準的に要求されるものだ)。
政府はまた、補助金を含め、OEM向けに多くのインセンティブプログラムを用意している。これはより多くの電気自動車を販売するという取り組みには良い方向に働く反面、その反対方向の負の側面も伴う。この先ある時点で、化石燃料と電気自動車を併売している自動車メーカーたちは、全土でビジネスをすることができなくなるのだ。
政府が最終的に従来の化石燃料車を廃止すると宣言したのはこれが初めてではない。フランス政府は7月に2040年までに化石燃料車の販売を中止すると発表し、英国も同様のタイムラインに従うことを表明した。
批評家たちは、化石燃料車の禁止は、既に重い負担が掛かっているサプライチェーンに更なる負担をかけるために、実用的でない可能性が高いと示唆している。例えば、リチウムイオン電池セルに必要なリチウム量を確保することはとても難しい。しかし自動車メーカーは、EVモデルのラインナップを拡充してこうした流れに既に対応している。例えばボルボの場合は、最終的には完全に電気またはハイブリッド車のみを販売する予定だ。
この禁止令を制定するための中国のタイムラインは、EVの世界的シフトがどれほど速く進むかという意味で重要なものとなる。それは自動車メーカーたちにとって、中国国内だけでなく国際的な戦略プランに対する巨大な圧力となるからだ。
TechCrunch Japan
5 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 14:58:07.35 ID:se96mSjC中国は世界最大の自動車市場であり、昨年販売された自動車は2803万台で、2015年の販売台数に対して13.7%需要が増加した。同国は既に、自動車メーカーに対して電気自動車の製造と販売を奨励する、多大な施策を行ってきた。この施策の中には、外国の自動車メーカーが電気自動車だけを製造する場合に限り、中国国内の自動車メーカーとジョイントベンチャーを作ることを許諾することも含まれている(これは同国内でOEMを行なうときに標準的に要求されるものだ)。
政府はまた、補助金を含め、OEM向けに多くのインセンティブプログラムを用意している。これはより多くの電気自動車を販売するという取り組みには良い方向に働く反面、その反対方向の負の側面も伴う。この先ある時点で、化石燃料と電気自動車を併売している自動車メーカーたちは、全土でビジネスをすることができなくなるのだ。
政府が最終的に従来の化石燃料車を廃止すると宣言したのはこれが初めてではない。フランス政府は7月に2040年までに化石燃料車の販売を中止すると発表し、英国も同様のタイムラインに従うことを表明した。
批評家たちは、化石燃料車の禁止は、既に重い負担が掛かっているサプライチェーンに更なる負担をかけるために、実用的でない可能性が高いと示唆している。例えば、リチウムイオン電池セルに必要なリチウム量を確保することはとても難しい。しかし自動車メーカーは、EVモデルのラインナップを拡充してこうした流れに既に対応している。例えばボルボの場合は、最終的には完全に電気またはハイブリッド車のみを販売する予定だ。
この禁止令を制定するための中国のタイムラインは、EVの世界的シフトがどれほど速く進むかという意味で重要なものとなる。それは自動車メーカーたちにとって、中国国内だけでなく国際的な戦略プランに対する巨大な圧力となるからだ。
TechCrunch Japan
オートマ作れないしねw
8 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 14:59:35.78 ID:U9frrVxd確かにやるなら今のうち
9 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:00:40.00 ID:8G5c8kTA勝手にやってくださいw
22 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:13:07.74 ID:tIh+RD5N世界で最も車売れてる市場でこれは痛いな
25 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:14:52.69 ID:iPtg9e7H原油は化石じゃないある
27 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:16:48.73 ID:dWgxv38N
その前に、石炭を何とかしたほうがいい様な・・・
28 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:18:28.47 ID:OkUBqbLq
>>27
国内の雇用問題と直結しとるから、大鉈を振るうには相当の覚悟がいりそう。
31 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:18:49.08 ID:FovkIGlD国内の雇用問題と直結しとるから、大鉈を振るうには相当の覚悟がいりそう。
オレが昔遊び行ったときはチャリンカー
だらけだったけど、ほんと変わったよな
だらけだったけど、ほんと変わったよな
48 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:37:16.80 ID:Z+a4gDYX
>>31
最早チャリンコ漕いでる人民服のお下げ髪の女の子は見られないのね
46 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:35:39.85 ID:nEY9CsrF最早チャリンコ漕いでる人民服のお下げ髪の女の子は見られないのね
これからはEV、水素じゃないね
日本もEVステーションを頑張ってつくらないと遅れる
まずは高速道路からはじめよう
67 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 15:52:02.38 ID:o9fwsG+J日本もEVステーションを頑張ってつくらないと遅れる
まずは高速道路からはじめよう
電気つくるのも化石燃料禁止な
86 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:13:35.33 ID:V2EOeAQ3中国は化石使って車動かしてるのか、
驚き
91 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:22:04.85 ID:GISaUvpA驚き
ガソリン安くなるか?
106 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:33:04.60 ID:zmGYcaanどこまで出来るか好きにしたらええやん
108 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:33:50.47 ID:Vtfybh0h原発に代わる新エネルギーがあるのか?・・・
110 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:36:19.08 ID:Bxd2c6V9出来もしないことをぶっこいてw
118 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:40:30.45 ID:Tb097/y9石炭ガンガン燃やすの止めにゃ意味ないな
125 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 16:44:15.29 ID:pHAQBJfr順序がめちゃくちゃw
先に石炭発電なんとかしろよ
212 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 17:48:08.33 ID:hWL4/mvC先に石炭発電なんとかしろよ
そりゃあ内燃機関だと日本に勝てないからなw
241 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 18:25:38.83 ID:IoqhJswkまあ、取り組みとしては興味深い。
242 名前:名刺は切らしておりまして:2017/09/11(月) 18:26:42.62 ID:+yikqJotはいはいって感じだな
引用元:http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1505109151/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【軍縮会議】北朝鮮 軍縮会議で制裁決議を強く非難 “米に究極の手段用意”
- 【独韓】文大統領「過去の歴史、解決してない」=前独首相と会談
- 【北朝鮮】安保理の追加制裁決議を拒否 「米国は間もなく最大の苦痛に直面する」
- 【半島情勢】対北制裁決議修正案、米は何故ここまで配慮するのか
- 中国が化石燃料車の完全販売禁止を計画中
- 【北朝鮮】「米が想像もしない強力な措置を連続的に取り、悪らつな米をおとなしくさせるさまを、世界は目の当たりに」と警告
- 【独韓】シュレーダー前独首相、慰安婦問題で「日本は謝罪の勇気ない」
- 【韓国】「北の崩壊望まない。統一も追及しない」…世界も驚愕…文氏“北(朝鮮)を守る”ベルリン構想を発表
- 【米国】米、日本産柿の輸入を解禁へ 10月、初出荷は年内にも
あらら、ロシアさんが困りそうクスクス
排ガス不正で北米市場で販売縮小し、入れ込んでいる頼みの綱の中国市場で大幅な戦略転換が必要になったVWはアボーンだな。
大気汚染が全く改善されてないのか
ついに社会制度の面ですら日本は中国に遅れるようになっちゃったか…
※1887691
困るのはロシアじゃなくて日本なんだよなぁ…
ネとUヨはなぜか日本に害が及ばないと妄信してるけどw
困るのはロシアじゃなくて日本なんだよなぁ…
ネとUヨはなぜか日本に害が及ばないと妄信してるけどw
ついに社会制度の面ですら日本は中国に遅れるようになっちゃったか…
↑
独裁政権で情報統制されてる国の社会制度って進んでるん?
B A K A なん?
↑
独裁政権で情報統制されてる国の社会制度って進んでるん?
B A K A なん?
自転車に戻るって事でいいのかな
ガソリンと同じだけのエネルギー量の電気をどうやって確保すんだよ。石炭燃やすんか?
選挙も無い中国が進んでるって
笑うところ?www
笑うところ?www
電気自動車なら、モーターとバッテリーさえ買ってくればいいから、簡単だよね。
スンゴイバッテリーを作ったら勝ちだよ。
スンゴイバッテリーを作ったら勝ちだよ。
立派な事を言うのは、石炭で暖をとるのを止めてから言ってもらいたいな
こうして中国では自国製電池を搭載した電気自動車が爆発しまくるんですね
分かります
分かります
本当にやっちまったら凄いと思うよ。民主主義じゃ不可能に思える
国民が多すぎて中々難しそうだが独裁国家は反対者も無視して強引に出来るからな
昔の自転車は環境に影響なかったから良かったが、車は増えれば増えるほど排気ガスも増えるからな
中国は暖房と車はオール家電にしないと環境汚染で人が住めなくなるからな
昔の自転車は環境に影響なかったから良かったが、車は増えれば増えるほど排気ガスも増えるからな
中国は暖房と車はオール家電にしないと環境汚染で人が住めなくなるからな
日本勢は電気自動車で出遅れてるからなぁ
しかも欧州も電気自動車に移行する
10年後20年後、日本車のシェアが激減してる可能性は高いと思う
しかも欧州も電気自動車に移行する
10年後20年後、日本車のシェアが激減してる可能性は高いと思う
世界中から原油買い漁るのも限界なんだろう
そこそこ頭いい方策だと思うけどなあ
日本にダメージを与えるという意味で
日本にダメージを与えるという意味で
ハイブリッドを含めたEV化が一番進んでる国は日本
英仏は後追いしてるだけ
ハイブリッドを許さず純粋EVしか駄目としたら
発電所が足りないのが目に見えている
英仏は後追いしてるだけ
ハイブリッドを許さず純粋EVしか駄目としたら
発電所が足りないのが目に見えている
>>1887738
欧州だったかアメリカだったか、ハイブリットもダメになるらしいぞ
まぁ、どっちにしても日本が熱を上げてる水素はもうダメだろ
さっさと完全EVに移った方が良いんじゃね
欧州だったかアメリカだったか、ハイブリットもダメになるらしいぞ
まぁ、どっちにしても日本が熱を上げてる水素はもうダメだろ
さっさと完全EVに移った方が良いんじゃね
※1887696
事故った電車を問答無用で埋めるような国が社会制度が進んでる国なら遅れている国で結構ですわ
事故った電車を問答無用で埋めるような国が社会制度が進んでる国なら遅れている国で結構ですわ
アルコール関連株買いだな
軽自動車規格はやく廃止したほうがいいな
1887739
イギリスもフランスもHVはOK
アメリカはカリフォルニアだけでしかもクレジットを払えばOKで販売禁止じゃない
イギリスもフランスもHVはOK
アメリカはカリフォルニアだけでしかもクレジットを払えばOKで販売禁止じゃない
新世代バッテリーが登場するまでは、完全にハイブリッド時代だな
充電しなくて良い電池が出来たの?
ただ中国でも大量に運用されてるトラックや重機の移行は難しいやろなあ
また、自転車軍団に戻るのか! これで大気汚染は解消だな
日本車が売れんようになって欧州からの輸入が進む。日本の自動車産業が危ないっつーことだな。
電気自動車に移行する分の電気を化石燃料で発電する発電所で賄うなら本末転倒だろ
EVとか言ってる連中は頭空っぽで基本的に何も考えてない馬 鹿ばっかり
乗ってるやつをみると頭大丈夫か?と思うね
日産・リーフ 2014年式 新車価格340.7万円
下取り参考価格シミュレーション結果 49.0万円 ~ 66.0万円
トヨタ・カムリハイブリッド 2014年式 新車価格323.8万円
下取り参考価格シミュレーション結果 115.0万円 ~ 137.5万円
リーフを作ってる日産そのものが、リーフは3年後にはポンコツと認めてるわけ
乗ってるやつをみると頭大丈夫か?と思うね
日産・リーフ 2014年式 新車価格340.7万円
下取り参考価格シミュレーション結果 49.0万円 ~ 66.0万円
トヨタ・カムリハイブリッド 2014年式 新車価格323.8万円
下取り参考価格シミュレーション結果 115.0万円 ~ 137.5万円
リーフを作ってる日産そのものが、リーフは3年後にはポンコツと認めてるわけ
中国は自動車の社会整備という政策では日本より遥かに進んでるよ。
自動運転のAIでは世界トップと言ってもいいくらい。
圧倒的な人口と独裁政治により膨大なデータが容易に手に入るのはでかい。
EVへの完全移行ができる国は中国しかないんじゃないかな。
自動運転のAIでは世界トップと言ってもいいくらい。
圧倒的な人口と独裁政治により膨大なデータが容易に手に入るのはでかい。
EVへの完全移行ができる国は中国しかないんじゃないかな。
中国が自動運転のAIでは世界トップwww
先ず、モドキでもいいから製品出してから言え
先ず、モドキでもいいから製品出してから言え
ガソリン車走らせるより火力発電で電気自動車走らせた方が、同じ石油で三倍走る。
中国の場合、旧式の煤煙撒き散らし石炭火力発電を何とかしろよ。
中国の場合、旧式の煤煙撒き散らし石炭火力発電を何とかしろよ。
1887960
3倍走るは原発の動いてた2009年の試算な
3倍走るは原発の動いてた2009年の試算な
だから中国国内で原発100基って話になるんだね。
多分とんでもないことが起こると思う。
日本に放射能撒き散らかすような事だけは止めてね。
といっても無理か。
たくさんの電気自動車が走るという事は、使えなくなった電池が大量に発生するという事。
寿命の来た電池を、環境に影響が出ないようにリサイクル出来るのだろうか?
多分とんでもないことが起こると思う。
日本に放射能撒き散らかすような事だけは止めてね。
といっても無理か。
たくさんの電気自動車が走るという事は、使えなくなった電池が大量に発生するという事。
寿命の来た電池を、環境に影響が出ないようにリサイクル出来るのだろうか?
こういう国ぐるみのインサイダー取引で小銭稼いでる国
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
