2017/11/10/ (金) | edit |

01_oホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモは、ホンダ伝統のDOHC-VTECを採用して最高出力410PS/7500rpmを発生する直列4気筒2.0リッターターボエンジンをミッドシップに搭載して、トランスミッションは8速DCTを組み合わせる。ボディにはカーボンを多用して重量は899kgを達成するという。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000099-impress-ind

スポンサード リンク


1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]:2017/11/10(金) 20:37:47.82 ID:lpOZB95/0

 ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモは、ホンダ伝統のDOHC-VTECを採用して最高出力410PS/7500rpmを発生する直列4気筒2.0リッターターボエンジンをミッドシップに搭載して、トランスミッションは8速DCTを組み合わせる。ボディにはカーボンを多用して重量は899kgを達成するという。

 空力については、コンピューターシミュレーションのほか原寸大モデルを使った風洞テストも行ない、実車と変わらない開発を行なったという。これによりボディ、アンダーフロアをはじめ、室内やエンジンルーム内の流速、排気にいたるまで、理想的な空力性能を達成したとしている。

 同モデルの開発にあたって、ホンダはグローバルにデザインコンペティションを開催。コンペではアメリカ・LAのチームが勝者となった。その後のデザインの熟成作業には日米のデザイナーが参画し、クォーターモデルはアメリカで、モデリングデータの作成とハードの設定は日本でと、多くのデザイナーが楽しみながらこのプロジェクトに参加したという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000099-impress-ind

01_oホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ_

05_oホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ_
4 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2017/11/10(金) 20:39:35.37 ID:lw9Lq4+o0
本当に出るの?
6 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [KR]:2017/11/10(金) 20:40:31.54 ID:BYDD/Zvn0
よくわからんがCRXのすげーやつ?
11 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]:2017/11/10(金) 20:45:34.33 ID:I0PwA2770
これもNSXみたいに低くてビックリしそう
12 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN]:2017/11/10(金) 20:45:47.82 ID:DD7bOMkm0
宙返りしそうで恐いわ

21 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2017/11/10(金) 20:53:04.51 ID:N6hhw8f60
怖すぎだろ
プロぐらいしか運転できねーよ
29 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ]:2017/11/10(金) 21:01:22.49 ID:nYO0px7Q0
visionてマツダかと思った。
30 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [TR]:2017/11/10(金) 21:01:34.33 ID:DS1p4k4f0
ステアリングは格好いい
外見は色次第かなー
39 名前:名無しさん@涙目です。(WiMAX) [CA]:2017/11/10(金) 21:09:45.36 ID:PrW69KtA0
このまま出せたらホンダだけど買ってもいいw
51 名前:名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]:2017/11/10(金) 21:23:39.68 ID:/WY5p4RI0
コミコミ200万以下なら買ってやる
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1510313867/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1935415 ] 名前: 名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:18
これが200万以下だったら逆に怖くて買わねーわw  

  
[ 1935417 ] 名前: 774@本舗  2017/11/10(Fri) 22:21
NSXより凄いの・・・?  

  
[ 1935419 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:25
デザインかっこいいね  

  
[ 1935421 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:27
コベルコ製の素材が使われてたら即死
  

  
[ 1935423 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:30
スペック的には超魅力的。
あとは解除不可な電制などで、過剰に押し殺されてなければいいのにと思う。

でもきっと、最終的には値段で買えないw  

  
[ 1935426 ] 名前: 名無し  2017/11/10(Fri) 22:33
フロント駆動なら解散  

  
[ 1935427 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:34
初代NSXの本来の後継者だよなこれ  

  
[ 1935429 ] 名前: .  2017/11/10(Fri) 22:35
ビートに400馬力エンジンを積み込んだ夢のマシンか  

  
[ 1935431 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:37
800万ぐらいなら即予約しにいく  

  
[ 1935432 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:37
出ない方に3000点  

  
[ 1935433 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:45
nsxじゃん  

  
[ 1935434 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:47
>200万
コペンも買えやしねぇ……orz  

  
[ 1935435 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:48
車重が900㎏程しかないなら120~180馬力ぐらいの方が楽しいぞ。
それ以上はむしろストレスだ。  

  
[ 1935439 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 22:59
このデザインを保って一千万以下なら候補に入れてもいい位
正直新型スープラ潰せると思う。マツダの新型RXと同じ土台になりそう
でも絶対出ない。NSXがあの調子だし今のホンダが出せる訳がない  

  
[ 1935440 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:00
ブランドのために赤字でも出したほうが得じゃね?  

  
[ 1935445 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:09

こんな極端じゃなくて中間を出せよ
300hp、1200kg、込400マン
  

  
[ 1935446 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:09
PWレシオ 2.2kg/ps のミッドとか現実に発売されても怖くて踏める気がしない
実際に売ったら4000万、車重が1.5tでいいなら1000万、300PSでよければ800万てとこかな  

  
[ 1935447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:13
よーし市販に向けてデザインこねくり回しちゃうぞー  

  
[ 1935450 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:24
でも、お高いんでしょう。パワーはそんなにいらねえからもっと安くて若者向けの車作ってくれよ、昔のスポーツカーみたいに自分とともに弄って成長してく車がほしいわ。400万オーバーのスポーツカーなんか若い奴に買えるかよ。
今のスポーツカーは弄れないメーカーのエゴの塊で欲しいと思える車が一台も無いからいまだに34スカイライン直し直しで乗ってるよ  

  
[ 1935451 ] 名前: あ  2017/11/10(Fri) 23:25
S660並みにまともに走らないんだろどうせw  

  
[ 1935453 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:27
こんなの電制効きまくりじゃないと怖くて運転できないよ
  

  
[ 1935456 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/10(Fri) 23:29
馬力はそんなに要らないでしょ。
馬力よりエンジン音にこだわってほしいかな。  

  
[ 1935484 ] 名前: おっと  2017/11/11(Sat) 00:35
いっそ40馬力のよく走るKが欲しい Dのエッセとか好きなんだよな  

  
[ 1935495 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 00:57
>コミコミ200万以下なら買ってやる

段ボールで出来てんのかな?  

  
[ 1935497 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 01:02
200万以下とかw、貧乏の癖に要求だけはいっちょ前。何とかしろよ、こういうXX。  

  
[ 1935501 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 01:10
エリーゼスプリント 220 878kg 1.8L SC  220PS  745万円
アルファ―ロメオ4C  1,050kg 1.7Lターボ 240PS 849万円
アルピーヌA110   1,100kg 1.8Lターボ 252ps 価格未定 5万8,500€(約775万円)

この辺がターゲットか・・そのスペックで800万円台は難しいだろな  

  
[ 1935504 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 01:13
900kg、2リッター、NA220馬力のMR、2シーターで十分面白いと思うんだけどなぁ  

  
[ 1935527 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 01:56
2リッター400馬力と言うとゴルフのR400を思い出すが未だに発売されてない。  

  
[ 1935532 ] 名前: 立憲民主党◆議席数 54 は戦後最低数の野党第一党  2017/11/11(Sat) 02:07
カーボンを使わないバージョンで安く・・・重いかw  

  
[ 1935600 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 05:11
カーボンボディーだとぶつけたり 擦ったりした時の修理はどうやるんだろう? カーボン製パーツごとの交換か? 恐ろしいくらいの修理費用が発生するな  

  
[ 1935634 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 06:33
カワサキ H2のエンジン積んだカートみたいなカンジ?  

  
[ 1935642 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 06:44
899kgなら200馬力以下でいいよ。  

  
[ 1935718 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 08:19
カーボン多用だろ?
2000ccでも800万以上とかするだろ。  

  
[ 1935748 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 09:03
バイクのリッターSSは車重百キロ代で200馬力だからいかに凄まじいかわかるな  

  
[ 1935809 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 10:32
8速ってAT限定なんか?
MTじゃない時点で対象外だわ
  

  
[ 1935813 ] 名前: ダダ  2017/11/11(Sat) 10:43
「ミッドシップに搭載して」って、どんだけ日本語が不自由なんだよ?車体の中心という日本語すら知らないのか?  

  
[ 1935936 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 13:36
アクセルかブレーキミスったら吹っ飛びそうで怖いんですけど。  

  
[ 1936036 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 15:29

いかついS660みたい
  
  

  
[ 1936081 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/11(Sat) 17:01
VEMACのことかと思ったよ  

  
[ 1939729 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/16(Thu) 17:42
グランツーリスモ・スポーツのプレゼントカーか?
もうGT6には配信されないんですねぇ。寂しい。  

  
[ 2078666 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/08(Fri) 10:40
こういう夢の様な車を作るのはメーカーの使命
すばらしいことだと思うよ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ