2017/11/25/ (土) | edit |

16882b21.png
横綱、日馬富士の暴行問題を巡り、各メディアで激しい“情報戦”が繰り広げられている。初のモンゴル出身力士として活躍した元小結の旭鷲山は21日に急きょ、来日してテレビ各局のワイドショーをハシゴし、貴ノ岩から直接電話で聞いたとして当時の状況をこう語った。

ソース:https://dot.asahi.com/wa/2017112400079.html?page=1

スポンサード リンク


1 名前:あずささん ★:2017/11/24(金) 21:02:39.42 ID:CAP_USER9
横綱、日馬富士の暴行問題を巡り、各メディアで激しい“情報戦”が繰り広げられている。

初のモンゴル出身力士として活躍した元小結の旭鷲山は21日に急きょ、来日してテレビ各局のワイドショーをハシゴし、貴ノ岩から直接電話で聞いたとして当時の状況をこう語った。

「日馬富士に灰皿やカラオケのリモコンなどで40~50発殴られた。翌日病院へ行き、頭を縫う大けがだった」

すると、日馬富士擁護派とされるモンゴル出身の元横綱、朝青龍も24日にツイッターを更新し、《嘘つけ!お互い相撲界に関係ないから見てた方がいいじゃないの?》《上手く嘘つけよ!!ばれているよ!!l》などと、名前こそは出さなかったものの、旭鷲山に当てつけるコメントを連投。

これを受けて旭鷲山はメディアに対し、「日馬富士の引退どうこうを言ってるんじゃなくて、できれば両方、仲良くさせて、日本の相撲協会に連れて行ってマスコミの前で握手して」と両者の和解を願っていると主張した。

しかし、2007年から10年来のつきあいがある広島県の蓮華院金剛寺の木原秀成住職はこういう。

「今日(24日)、日馬富士から電話があったので、本当はどうなんだ、今後の相撲人生にもかかわることだと問いただしたら、日馬富士は『何もしないのに殴りますか。警察が事情聴取したので、早く事実関係を発表してくれればいい』『私は旭鷲山とは会いません、電話にも出ません』と言ってました。日馬富士の声はさすがに、ちょっと元気がなかったですね」

日馬富士は九州場所3日目(11月14日)から休場を余儀なくされた。鳥取県警は日馬富士本人や貴ノ岩から事情聴取を済ませており、12月にも傷害容疑で書類送検するのではないかというのが大方の見通しだ。

日馬富士が所属する伊勢ヶ浜部屋はどうなっているのか。伊勢ヶ浜一門の力士に、支援者が電話するとこう明かしたという。(以下省略)

※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/AER dot
https://dot.asahi.com/wa/2017112400079.html?page=1
12 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:09:55.87 ID:0Xbw/WSt0
何かあってもダメだろ
14 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:11:12.66 ID:B4IVNXn40
なんだ反省なんかしてないじゃないか
16 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:11:53.26 ID:8kpR2EfzO
和解しないんなら終わりだー
22 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:14:02.74 ID:eAGEsImq0
登場人物が増えすぎて何がなんだか。
26 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:15:10.14 ID:W4tGyRoG0
殴っておいてなんだその態度w
65 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:25:48.83 ID:eVhRgQNA0
カラオケボックスって、
内部映像録画してるんじゃないの?

94 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:32:22.37 ID:0LSy4PvK0
モンゴル大戦争wwwwwwwwwww
95 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:32:31.21 ID:VCA4bzre0
モンゴルは9割以上は日馬富士派らしいぞw
110 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:34:15.31 ID:AawuGQO60
殴る→事実→引退以外なし
155 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:40:51.90 ID:52I1AIc00
反省のかけらもないな
解雇すべし
174 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 21:43:50.65 ID:xb6POFIB0
日馬富士、自分は先輩の話を聞かないんだな。
296 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 22:00:51.28 ID:p/XH1prm0
全く反省してない
さっさと引退しろ
436 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 22:17:23.96 ID:jX5H0jLC0
日馬富士は日通の国際便で引っ越しの用意しといた方がいいかもねぇwww
461 名前:名無しさん@恐縮です:2017/11/24(金) 22:20:34.13 ID:pRDBiNla0
防犯カメラ映像はないのかね?
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1511524959/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 1945863 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 07:10
相撲よりこっちの方が面白いかもw
日本人の相撲とモンゴル人の相撲を分けた方がいいようなw  

  
[ 1945865 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 07:11
親方に嘘に嘘を重ねて身動きが出来なくなっているんだろう
だが自分には彼女がいないって弁明はマスメディアにも容易に崩せるアリバイな訳で
これを起点にこれから貴ノ岩叩きが始まる気がする
そこから穏当な落としどころを探してやるのは誰の役割になるんだろうか  

  
[ 1945868 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 07:20
真偽不明だがモンゴルで「貴ノ岩の悪口を報道しろ、金はいくら掛かっても良い」と工作があるなんて話も貴ノ岩の姉ちゃんが暴露したな  

  
[ 1945873 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 07:43
和解拒否って・・・それ被害者のセリフだろw
さっさとブタ箱に放り込め  

  
[ 1945877 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 07:56
今後の相撲の為にもファンをガッカリさせるような落としどころは絶対止めてほしい
それが出来ないなら国技扱いは辞めて日本の恥だ。  

  
[ 1945893 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 08:24
酔った日馬富士が貴の岩を殴ったのは事実なんだろ。日馬富士強制送還しろ。  

  
[ 1945908 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 09:00
タケミカヅチがお怒りになるぞ。( ˘•ω•˘ )  

  
[ 1945935 ] 名前: 三島のベイスファン  2017/11/25(Sat) 09:24
モンゴル力士の星まとめが日馬富士。
貴乃花親方のもんは八百長しないので高ノ岩が白鵬に呼び出された。
日馬富士が言ったが拒否。
それで暴行。相撲協会も知っているが証拠がない。
またバレたら大事になって困る。
相撲利権に群がるマスコミ、評論家も困る。
ガチンコの貴乃花は邪魔。八百長しない貴乃花が悪い。
ということ。  

  
[ 1945960 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 09:56
1945935
相撲協会の方も八百長やらなかった放駒⇒北の海時代の撲滅姿勢と違って
八百長の総本山の千代の富士一派の八角になったし色々バレたら困るだろ  

  
[ 1945983 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 10:39
中途半端で手打ちしたら両方に遺恨が残る。きっちり浄化すべし。  

  
[ 1946040 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 11:51
旭鷲山自身はトラックで突っ込んできた住吉のヤクザと和解したの!?  

  
[ 1946044 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 11:55
貴ノ岩は今年の初場所14日目に白鵬を破っており、その瞬間に稀勢の里の初優勝が決まったのは記憶に新しい。このとき、白鵬は同じモンゴル人力士の貴ノ岩からサポートを受けられなかったことに対し、かなり怒っていたという。

八百長&暴力推進派の相撲協会 vs ガチンコ勝負&近代化の貴乃花部屋  

  
[ 1946059 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 12:07
日馬富士を後援していることで有名なのが神奈川県厚木市が拠点のパチスロホール会社ジャパンニューアルファの小巻公平会長
ジャパンニューアルファの系列会社レンブラントホールディングスがドムドムバーガーを買収したばかり
ジャパンニューアルファもレンブラントホールディングスも同じビルにある  

  
[ 1946066 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 12:12
こういう時、手馴れている人なら、「カメラ切れ」を先に店に言う  

  
[ 1946308 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/25(Sat) 18:09
もうモンゴル人大相撲出禁でええやん  

  
[ 1946567 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2017/11/26(Sun) 04:54
とことんまでやり合いたいと?
若乃花もそのつもりだろうから気が合うなw  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ