2018/03/02/ (金) | edit |

三菱自動車が新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を発売。クーペフォルムとSUVの機動力が融合した「三菱自動車らしいクーペSUV」といいます。
ソース:https://trafficnews.jp/post/79838
スポンサード リンク
1 名前:ばーど ★:2018/03/01(木) 21:03:33.47 ID:CAP_USER9
三菱自動車が新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を発売。クーペフォルムとSUVの機動力が融合した「三菱自動車らしいクーペSUV」といいます。
■「三菱自動車らしいクーペSUV」
三菱自動車は2018年3月1日(木)、新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を発表。同日から販売を開始しました。
新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」のイメージ

同社によると、「エクリプス クロス」は「これまでにないスタイリッシュなクーペフォルムとダイナミックなSUVの機動力を融合した、三菱自動車らしいクーペSUVとし、行動意欲を掻き立てる個性的なデザイン、新たな楽しみへの閃きをもたらすコネクティビティ、四輪制御技術による安心して楽しめるドライビングフィール」が特長といいます。
ボディカラーはレッドダイヤモンド、ブロンズメタリックを新たに開発。さらにホワイトパール、ライトニングブルーマイカ、ブラックマイカ、レッドメタリック、チタニウムグレーメタリック、スターリングシルバーメタリックの全8色が設定されています。
インテリアはブラックとシルバーのモノトーンに。また、居住空間と荷室の実用性を確保するため、6:4分割のリヤシートに200mmのロングスライドと9段階リクライニング機構を採用。後席乗員の広いレッグスペースを確保するとともに、後端を落とし込んだルーフラインでありながら、十分なヘッドクリアランスを確保したといいます。
生産は岡崎製作所(愛知県岡崎市)で行われており、すでに2017年10月にヨーロッパ、11月にオーストラリア、ニュージーランド、アセアン地域、2018年1月に北米に向けて出荷。最終的におよそ80か国へ展開される計画です。日本国内では2017年12月22日から予約を受け付けており、2018年2月末時点で約5000台が注文されています。
駆動方式は2WDまたは4WD、エンジンは新開発の1.5Lダウンサイジング直噴ガソリンターボエンジンを採用。トランスミッションは、8速スポーツモード付きのINVECS-III CVTです。グレードは「M」「G」「G Plus Package」の3種類で、メーカー希望小売価格(消費税込み)は253万2600円(M、2WD)から。2018年度の販売目標台数は月1000台です。
2018.03.01
乗り物ニュース
https://trafficnews.jp/post/79838
7 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:06:35.78 ID:ugTab87D0■「三菱自動車らしいクーペSUV」
三菱自動車は2018年3月1日(木)、新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」を発表。同日から販売を開始しました。
新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」のイメージ


同社によると、「エクリプス クロス」は「これまでにないスタイリッシュなクーペフォルムとダイナミックなSUVの機動力を融合した、三菱自動車らしいクーペSUVとし、行動意欲を掻き立てる個性的なデザイン、新たな楽しみへの閃きをもたらすコネクティビティ、四輪制御技術による安心して楽しめるドライビングフィール」が特長といいます。
ボディカラーはレッドダイヤモンド、ブロンズメタリックを新たに開発。さらにホワイトパール、ライトニングブルーマイカ、ブラックマイカ、レッドメタリック、チタニウムグレーメタリック、スターリングシルバーメタリックの全8色が設定されています。
インテリアはブラックとシルバーのモノトーンに。また、居住空間と荷室の実用性を確保するため、6:4分割のリヤシートに200mmのロングスライドと9段階リクライニング機構を採用。後席乗員の広いレッグスペースを確保するとともに、後端を落とし込んだルーフラインでありながら、十分なヘッドクリアランスを確保したといいます。
生産は岡崎製作所(愛知県岡崎市)で行われており、すでに2017年10月にヨーロッパ、11月にオーストラリア、ニュージーランド、アセアン地域、2018年1月に北米に向けて出荷。最終的におよそ80か国へ展開される計画です。日本国内では2017年12月22日から予約を受け付けており、2018年2月末時点で約5000台が注文されています。
駆動方式は2WDまたは4WD、エンジンは新開発の1.5Lダウンサイジング直噴ガソリンターボエンジンを採用。トランスミッションは、8速スポーツモード付きのINVECS-III CVTです。グレードは「M」「G」「G Plus Package」の3種類で、メーカー希望小売価格(消費税込み)は253万2600円(M、2WD)から。2018年度の販売目標台数は月1000台です。
2018.03.01
乗り物ニュース
https://trafficnews.jp/post/79838
ガラ違いのジュークだろw
16 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:10:26.67 ID:hlPeEUbP0お安い
17 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:10:47.44 ID:KuU6OjIe0どこがクーペ?
46 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:18:45.75 ID:U+62sRPo0こんな形の車が増えたね
48 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:19:00.64 ID:hoFH5voH0
アウトランダーを一回り小さくしただけだな・・・
コンセプト通りに出せよ
60 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:20:38.23 ID:FmTEkWvV0コンセプト通りに出せよ
似たようなのばっかだな
79 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:26:30.31 ID:OWjpVN2a0なんかガンダム顔な車が増えたよな
F1は旧ザクみたいなハロを導入してきたし
86 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:29:04.15 ID:azfEMWFy0F1は旧ザクみたいなハロを導入してきたし
リヤの処理はプリウスっぽい。
114 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 21:42:52.68 ID:BfYpyjam0最近、みんな同じ顔しててヤダなー
149 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 22:06:58.92 ID:mIk8h6J+0あれ?このデザインどっかで見た気が…
169 名前:名無しさん@1周年:2018/03/01(木) 22:25:59.84 ID:PPJWvvmk0ミニアウトランダー
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519905813/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 中国車、東南アジア躍進=低価格、EVで攻勢
- 【人手不足】車の整備工場が消える?EV化にもついていけず
- トヨタ、AIソフト研究開発で新会社 1000人体制、3000億円以上投資へ
- 【ヒュンダイ】韓国・現代車、スーパーカー事業に参入…BMW出身役員を招聘
- 三菱自動車らしいクーペ 新型コンパクトSUV「エクリプス クロス」発売 お値段253万円から
- スズキ、「ワゴンR」が宿敵のダイハツ「ムーヴ」に勝てず苦悩
- レクサス新型UX250hの画像公開、ジュネーブで来週車体発表
- 【自動車市場】米国車が売れないのはブランド力が低いから? 日米政府の認識に隔たり
- トヨタ、3000億円投じ新試験場 電動車大量開発に備え
クーペ?
あーこれはクーペですわ
わたしくらいになるとわかります
わたしくらいになるとわかります
値段が高すぎる。
アメリカはセダン→SUVの流れだからね、中国もね
小型SUVの波に乗れるかどうかはメーカーの死活問題だよ
小型SUVの波に乗れるかどうかはメーカーの死活問題だよ
ヴェゼルとかCHRの対抗馬?
値段はよし、スペックも最近のものだからそこまで不満もないと思う、ただ三菱にどれだけ売る気があるかってのが一番の問題、
普通にかっこいいけど三菱というだけでためらう
これまでにない、って言われても(・ω・`)
ケツが1個前のプリウスだな
過去売れた車の寄せ集めのデザイン
過去売れた車の寄せ集めのデザイン
顔つきがトヨタで気に食わん。
>これまでにないスタイリッシュなクーペフォルム
え、そうか?
特に目新しいエクステリアやない気が…
ワイがSUVに興味無いからそう見えるだけかも知れんけど。
え、そうか?
特に目新しいエクステリアやない気が…
ワイがSUVに興味無いからそう見えるだけかも知れんけど。
C-HR、VEZEL、CX-5等々、似たようなのいくらでもあるじゃん…
外側のヘッドライト、ダミーのままか?
ちゃんと光るようになったのかどっちだ?
ちゃんと光るようになったのかどっちだ?
身潰とやっちゃった日産のコラボです
命知らずはどうぞ
命知らずはどうぞ
若干違うとこあるけど、海外でXpander(エキスパンダー)って名前で売ってるやつと同じみたい。
インドネシアだと160万円くらいで買える人気車だ。
インドネシアだと160万円くらいで買える人気車だ。
他車のパクリの塊っぽい
パクリンピックなら金メダル
パクリンピックなら金メダル
購買量が無いくせにプライドだけ先進国の日本では売れないかもしれないが、西ヨーロッパでもダチアやシュコダという東欧のメーカーがシェアを伸ばし日本車を締め出した
今の三菱は価格の安さが売り
プラグインハイブリッドでもドイツメーカーよりはるかに安い
高級感や際だったキャラクターを売りにするのは不得意
売れ筋のものを少し安く作る事で韓国や東欧のメーカーに対抗できる
環境技術や自動運転など先進技術で競争していると思っている人が多いが日本人が軽自動車を買うように「車なんてシンプルなもので十分」と考えている人は先進国でも多い。
日本の家電メーカーは日本人の価値観を持ち続けて失敗した。
今の三菱は価格の安さが売り
プラグインハイブリッドでもドイツメーカーよりはるかに安い
高級感や際だったキャラクターを売りにするのは不得意
売れ筋のものを少し安く作る事で韓国や東欧のメーカーに対抗できる
環境技術や自動運転など先進技術で競争していると思っている人が多いが日本人が軽自動車を買うように「車なんてシンプルなもので十分」と考えている人は先進国でも多い。
日本の家電メーカーは日本人の価値観を持ち続けて失敗した。
三菱車ってだけで、例えどんな性能だろうと絶対にいらない!三菱車に乗るのも恥ずかしいレベルの車
三菱だけはマジでいらない!
三菱だけはマジでいらない!
吊目過ぎるな
あとなんかこれエスクードにみえる
あとなんかこれエスクードにみえる
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
