2018/03/09/ (金) | edit |

20180308-00000051-zdn_mkt-000-1-view.jpg ホンダは、原付二種のスポーツモデル「CB125R」を3月9日に発売する。価格は44万8200円(税込)。CBシリーズのエントリーモデル。水冷4ストロークOHC単気筒エンジン(13PS)を採用し、市街地での発進や加速に重点を置き、幅広い回転数からのスロットル操作に対しリニアな出力特性を実現したという。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000051-zdn_mkt-ind

スポンサード リンク


1 名前:シャチ ★ [ageteoff]:2018/03/08(木) 17:59:13.80 ID:CAP_USER9
 ホンダは、原付二種のスポーツモデル「CB125R」を3月9日に発売する。価格は44万8200円(税込)。

 CBシリーズのエントリーモデル。水冷4ストロークOHC単気筒エンジン(13PS)を採用し、市街地での発進や加速に重点を置き、幅広い回転数からのスロットル操作に対しリニアな出力特性を実現したという。

 新世代CBシリーズ共通のスタイリングを採用。高張力鋼管と鋼板による新設計のスチールフレーム、路面追従性を追求した倒立フロントフォーク、安定した減衰力を発揮する分離加圧式リアサスペンションユニットなどを採用し、軽量な車体パッケージングと高い運動性能、軽快なハンドリングを実現している。

 ライト類は全てLEDを採用し、フルデジタル液晶メーターも装備した。

 ボディーは2040(全長)×820(全幅)×1055(全高)ミリ(シート高815ミリ)、重量127キロ。カラーは「ブラック」「キャンディークロモスフィアレッド」「パールメタロイドホワイト」の3色を設定する。

3/8(木) 13:09配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000051-zdn_mkt-ind

画像 CB125R(キャンディークロモスフィアレッド)

20180308-00000051-zdn_mkt-000-1-view.jpg
10 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:02:32.45 ID:RaesOJdi0
ピンクのナンバー付けた写真くれよ
14 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:03:16.67 ID:VMZxmJ9a0
かっこEけどタカE
16 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:03:49.57 ID:vZx707f20
外国だと10万なんだろ?w
19 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:04:29.44 ID:epk5G/Fl0
俺のセローのほうが速そう
20 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:04:43.24 ID:zwwAMWL90
おおおーかっけぇじゃん
28 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:06:15.22 ID:hofEK5I10
昔みたいにターボつけよーぜ
31 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:07:10.11 ID:ZThYf1Rv0
コレジャナイ
34 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:08:02.20 ID:rckLqoeN0
125ccで45万って

37 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:08:31.56 ID:QgFOnhB40
13PS・・・
なんじゃこれ、動くの?
一般道50km/hで6速とか?笑える
41 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:09:52.96 ID:zTKe5+5j0
時代は自転車
44 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:10:40.77 ID:2fAprjFO0
125CCはスクーターが増えてる印象
48 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:12:12.36 ID:kGH6UChI0
これならGROM買うわ
49 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:12:13.90 ID:mwIka5gg0
グロム乗りだけど欲しい
87 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:20:50.53 ID:5b8D0Xp90
25万なら考える
93 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:21:42.01 ID:t+ybdVBF0
まあ都市部だとこれぐらいが実用的なんだよね実際の所
125 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:26:33.65 ID:DooEfxky0
これなら俺のSR400で
いい勝負する自信がある
129 名前:名無しさん@1周年:2018/03/08(木) 18:27:07.08 ID:ueQkhWJT0
たっけー
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520499553/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2012245 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 06:10
ここまでやったのに何故単気筒にしたし  

  
[ 2012252 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 06:23
あらかわいい

3/9発売!って今日やんけ!  

  
[ 2012284 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 07:46
タイかベトナムで似た様なヤツ流行っていたよね。  

  
[ 2012293 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 08:02
原付二種買おうか思ってたけどコレジャナイ。
やっぱBW'sにするわ。  

  
[ 2012294 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 08:05
市街地での発進や加速に重点を置いた125ccが44万円。
シティーコミューターてのかな。
もっとハイスペックで44万円なら理解出来る。
免許制度が普及を妨げ、駐禁で息の根を止める。
売れないモノが高いのは当然なんだが・・
日本では原チャリに乗れということです。  

  
[ 2012314 ] 名前: クラブマン  2018/03/09(Fri) 08:29
足回りもしっかりしてそうだから峠の下りならリッターSSより速そうだな  

  
[ 2012316 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 08:38
単気筒ならCB250RSに今の125ccエンジン載せればいいのに  

  
[ 2012317 ] 名前: ゆとりある名無し  2018/03/09(Fri) 08:38
5速のグロム出せ  

  
[ 2012345 ] 名前: 愛国者  2018/03/09(Fri) 09:28
意味もなくハイスペックを欲しがるカタログ厨
腕もないんだから スペックなんか気にするなよ
デザイン気に入ったら 試乗でもさせてもらって 難なけりゃ買えば良いだけ
すぐにスペックだなんだ言う奴は 見栄で乗る奴 恥ずかしい  

  
[ 2012357 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 09:52
高速乗らないで近場で乗るなら良い選択肢だと思う
ただ、ちょっと高いね
もうちょっと出せば250の買えちゃうし  

  
[ 2012376 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 10:26
最近は排ガス規制で仕方がないけど小排気量は単発ばっかやね
CBにRをつけるならせめて過去の125Tの二発にして欲しかった
中免の教習車が最初125Tだったけどいいバイクだったよ  

  
[ 2012399 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 11:13
若者のバイク離れが~とかいって責任転嫁しまくりなくせに
こんなんばっかり出すから売れないんだよ
バイクは格好いいとかどうとかじゃなくて
10代~20代の子が本体価格だけで44万も出せるかよ
そっから保険代やら何やら取られるのに
分割にしてもそんな余裕ねーよ  

  
[ 2012402 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 11:14
30年前ならRZ250を買ってお釣りが来たな  

  
[ 2012403 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 11:15
ワザワザこう言うバイクにRを付ける意味が判らんw
これならSなりTで良いんじゃないか?w

しかし今のバイクは高いよな~  

  
[ 2012425 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 11:45
最近は若者も含めて自転車のロードバイクに人気があるようだ。1台数十万円はざらで 目的別に複数所有するのが普通である 金がないのではなく今の時代バイクには興味がないからだよ。

  

  
[ 2012431 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 11:58
原ニに50万もださねーよ  

  
[ 2012470 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 13:06
※2012402
確か標準価格で39万円ぐらいだったよな、RZ250
レプリカ以外はアルミフレームなど特殊なものを除いて
どれもだいたい40万以内という1つのプライスラインがあった  

  
[ 2012497 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 14:06
たっけ
   たっけ
      たっけ  

  
[ 2012503 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 14:11
これ30万以下が妥当だろ
  

  
[ 2012507 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 14:12
DUKE 125みたいだな  

  
[ 2012513 ] 名前: う  2018/03/09(Fri) 14:35
パワー落として車のフツメンで乗れるようにするのか?  

  
[ 2012563 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 17:09
まぁ125ccと150ccと2タイプ発売するんじゃないかな?
シティコミューターだったら250㏄より150㏄のほうが使い勝手がよさそうだ。  

  
[ 2012604 ] 名前: EURO5まであがるよ~  2018/03/09(Fri) 18:09
きっついEURO4対応の排ガス規制に加えて、ABSやらOBDの標準装備化1年目。
もともとそんな装置を考慮してない小排気量ほど割高になるんだろうなぁ
EURO5まで規制あるけど、その先はもう電化なんだろうね
  

  
[ 2012715 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 20:54
まずは原付の制限から何とかしないとバイク人口なんて増えんだろ  

  
[ 2012736 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/03/09(Fri) 21:45
44万って買う人いんのかね。44万ならホンダはジェイド復活してくれよ。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ