2018/06/03/ (日) | edit |

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000040-impress-ind
スポンサード リンク
1 名前:ばーど ★:2018/06/01(金) 12:22:26.76 ID:CAP_USER9
本田技研工業は6月1日、軽貨物自動車の新型「N-VAN(エヌ バン)」の車両デザインやグレード展開などを公開した。
N-VANは全モデルが自家用として登録可能な4ナンバー軽貨物車となり、5ナンバー軽乗用車と比べて軽自動車税の負担が軽減される。また、初回車検と2回目以降の車検の有効期間は共に2年間となる。
モデル展開は、ベーシックモデルとして“プロの道具としての機能性を追求した”という「G」、“便利な装備を追加し、機能美を磨いた”という「L」を設定。また、「ホンダ スマートキーシステム」などを採用し、仕事とレジャーのどちらでも使える「+STYLE」として、フレンドリーな丸型のフルLEDヘッドライトを採用した「FAN」、スタイリッシュな「COOL」を設定。FANとCOOLにはターボモデルも用意される。なお、G、L、FANはハイルーフで、COOLのみロールーフとなる。
荷室は、軽バン初の助手席ピラーレス仕様による1580×1230mm(幅×高さ)の助手席側開口部と、1230×1300mm(幅×高さ。+STYLE COOLは高さ1260mm)のテールゲート開口部による“ダブルビッグ大開口”で使い勝手を向上。エンジンをクルマの前方へ配置して床を低くすることで、荷室高1365mm(+STYLE COOLは1260mm)の広い空間を確保するとともに、助手席とリアシートをダイブダウンさせることで最大スペース長2635mm(+STYLE COOLは2560mm)のフラットな荷室とした。これにより、脚立などの長尺物も積みやすくしたほか、段ボール箱71個、ビールケース40個を積載可能。最大積載量は350kg(2名乗車時)となる。
駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意され、トランスミッションはそれぞれにCVTと6速MTを搭載。FANとCOOLに設定されるターボモデルは、2WD(FF)/4WD共にCVTのみとなる。
ボディカラーはGとLに「タフタホワイトII」「ルナシルバー・メタリック」を採用。+STYLEでは、「プレミアムホワイト・パールII」「シャイニンググレー・メタリック」「クリスタルブラック・パール」「ブリリアントスポーティブルー・メタリック」「プレミアムピンク・パール」「ガーデングリーン・メタリック」のほか、FUN専用色の「プレミアムイエロー・パールII」、COOL専用色の「プレミアムベルベットパープル・パール」を設定した。
インテリアは自然な姿勢を保てるシートや、タフなつくりの棚をイメージさせる収納、傷や汚れが目立ちにくくきれいな状態を保てる内装など、“道具としての使いやすさと、気持ちよく働ける空間を目指した”としている。
なお、全モデルに「Honda SENSING」を標準装備。「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」「誤発進抑制機能」「歩行者事故低減ステアリング」「先行車発進お知らせ機能」「標識認識機能」「路外逸脱抑制機能」「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」「LKAS(車線維持支援システム)」「後方誤発進抑制機能」「オートハイビーム」を搭載するが、6速MTモデルには誤発進抑制機能、ACC、LKAS、後方誤発進抑制機能が、GとLにはオートハイビームがそれぞれ装備されない。
.
Car Watch,編集部:北村友里恵


6/1(金) 11:00
Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000040-impress-ind
3 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:23:42.89 ID:FkHn9hA10N-VANは全モデルが自家用として登録可能な4ナンバー軽貨物車となり、5ナンバー軽乗用車と比べて軽自動車税の負担が軽減される。また、初回車検と2回目以降の車検の有効期間は共に2年間となる。
モデル展開は、ベーシックモデルとして“プロの道具としての機能性を追求した”という「G」、“便利な装備を追加し、機能美を磨いた”という「L」を設定。また、「ホンダ スマートキーシステム」などを採用し、仕事とレジャーのどちらでも使える「+STYLE」として、フレンドリーな丸型のフルLEDヘッドライトを採用した「FAN」、スタイリッシュな「COOL」を設定。FANとCOOLにはターボモデルも用意される。なお、G、L、FANはハイルーフで、COOLのみロールーフとなる。
荷室は、軽バン初の助手席ピラーレス仕様による1580×1230mm(幅×高さ)の助手席側開口部と、1230×1300mm(幅×高さ。+STYLE COOLは高さ1260mm)のテールゲート開口部による“ダブルビッグ大開口”で使い勝手を向上。エンジンをクルマの前方へ配置して床を低くすることで、荷室高1365mm(+STYLE COOLは1260mm)の広い空間を確保するとともに、助手席とリアシートをダイブダウンさせることで最大スペース長2635mm(+STYLE COOLは2560mm)のフラットな荷室とした。これにより、脚立などの長尺物も積みやすくしたほか、段ボール箱71個、ビールケース40個を積載可能。最大積載量は350kg(2名乗車時)となる。
駆動方式は2WD(FF)と4WDが用意され、トランスミッションはそれぞれにCVTと6速MTを搭載。FANとCOOLに設定されるターボモデルは、2WD(FF)/4WD共にCVTのみとなる。
ボディカラーはGとLに「タフタホワイトII」「ルナシルバー・メタリック」を採用。+STYLEでは、「プレミアムホワイト・パールII」「シャイニンググレー・メタリック」「クリスタルブラック・パール」「ブリリアントスポーティブルー・メタリック」「プレミアムピンク・パール」「ガーデングリーン・メタリック」のほか、FUN専用色の「プレミアムイエロー・パールII」、COOL専用色の「プレミアムベルベットパープル・パール」を設定した。
インテリアは自然な姿勢を保てるシートや、タフなつくりの棚をイメージさせる収納、傷や汚れが目立ちにくくきれいな状態を保てる内装など、“道具としての使いやすさと、気持ちよく働ける空間を目指した”としている。
なお、全モデルに「Honda SENSING」を標準装備。「衝突軽減ブレーキ(CMBS)」「誤発進抑制機能」「歩行者事故低減ステアリング」「先行車発進お知らせ機能」「標識認識機能」「路外逸脱抑制機能」「ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」「LKAS(車線維持支援システム)」「後方誤発進抑制機能」「オートハイビーム」を搭載するが、6速MTモデルには誤発進抑制機能、ACC、LKAS、後方誤発進抑制機能が、GとLにはオートハイビームがそれぞれ装備されない。
.
Car Watch,編集部:北村友里恵



6/1(金) 11:00
Impress Watch
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000040-impress-ind
税金対策の4ナンバーwww
14 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:27:51.64 ID:WJk6sUgN0長く乗らないと初回車検分の費用がね
17 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:28:37.15 ID:H04qqHxV0これはかっこいいわ
22 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:30:07.82 ID:CybM1aM30軽キャンパーのベース向けだろ
38 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:33:54.50 ID:nrhUpVee0
税金対策の4ナンバーて昔のミラやアルトみたいなもんか
5ナンバーはクオーレ、フロンテだった
51 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:36:45.73 ID:Kmb/EHl305ナンバーはクオーレ、フロンテだった
これで180万くらいなら笑う
61 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:39:02.95 ID:9CAcCiVw0これで車中泊旅したい
95 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 12:49:50.52 ID:onDK3Xn50バイク積めそうだな
130 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 13:02:22.66 ID:DWZLMfbR0ワイ花屋。ちょっと欲しい。
131 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 13:02:49.70 ID:teksTeOH0車中泊にいいなぁ
147 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 13:08:53.50 ID:gL/vjivJ0軽4ナンバーのわりには内装がいいね
210 名前:名無しさん@1周年:2018/06/01(金) 13:41:58.72 ID:e88kS86Q0これが弄ったりして若者のマストアイテムになると予想
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1527823346/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 豊田章男社長はジョブズになる? トヨタの社名から「自動車」が消える日
- 【電気自動車】トヨタ、2人乗り程度の小型EVの国内投入を検討…搭載する電池の情報を外部に公開、普及目指す
- 【スバル社長】新たな不正でCEO辞任 「うみを出す」改革に専念
- SUVブーム終了のお知らせ 俺は初めから言っていた!!
- ホンダ、軽貨物車の新型「N-VAN」車両デザイン公開 全モデルが自家用として登録可能な4ナンバー
- ポルシェ初のEV「ミッションE」 日本で2020年発売 1回のフル充電で500キロ以上走行 時速100キロに3.5秒未満で到達 お値段未定
- カローラハッチバック6月26日発売、1.2Lターボ6MT車210万6千円から
- 【WEB CARTOP】なぜクルマは「女子向け」のモデルが成功しないのか?
- 「車体課税の軽減を」 業界団体の豊田会長が訴え 若者の車離れなど市場縮小に歯止め
なんか発泡酒や第三のビ,ールみたいなことになってるなw
色々と付き過ぎだろw
メチャ値段上がるんじゃないの?
メチャ値段上がるんじゃないの?
ホンダ版ハイゼットキャディー(ウェイクのバンモデル)っぽいな
バモスやアクティに比べて荷台全長が短いから、キャンピングカー架装は微妙っぽい感
N箱ベースで就寝機能のみの簡易キャンピングカーを架装している所があるが、それと同様の仕様が関の山の予感
バモスやアクティに比べて荷台全長が短いから、キャンピングカー架装は微妙っぽい感
N箱ベースで就寝機能のみの簡易キャンピングカーを架装している所があるが、それと同様の仕様が関の山の予感
欲しい!めっちゃ改造したい!
何だこれ、まんまキャンピングカー(ベース)やんけwww
正直ターボモデルとめっちゃ欲しいわ
正直ターボモデルとめっちゃ欲しいわ
アクティでよくね?としか思えないんだけど絶賛してる人は何がいいんだ?
アクティバンって終了なんだ
エブリイ、ハイゼットワゴンに比べて荷室長が40cmも短いのが駄目だな。
商用で使う人はこの差は大きいから選ばないと思うわ。
商用で使う人はこの差は大きいから選ばないと思うわ。
メリットを無視して何でもケチ付ける奴って
逆にメリットはなんだよ
ノーオプションでモリモリ装備でめっちゃ高くなるアクティバンじゃん
N顔してるから売れそうなところか?
ノーオプションでモリモリ装備でめっちゃ高くなるアクティバンじゃん
N顔してるから売れそうなところか?
ダイハツと違って、こんななりでもきっちり350㌔載るのね。
まあ過積載への耐性は知らんがw
まあ過積載への耐性は知らんがw
本文すら読めない奴 「逆にメリットってなんだよ!!!」
んでNBOXとどっちがいいの
バモホビアクティ売れてないからね
売れ線のN系コンポーネントに統一するのが企業的常識
売れ線のN系コンポーネントに統一するのが企業的常識
リアのタイヤハウスなのか荷台の左右の出っ張りがデカいな
荷室幅1390mmってずいぶん上の方測ってるしボトムはなんぼや?
荷室幅1390mmってずいぶん上の方測ってるしボトムはなんぼや?
各社の軽ワゴン、ガンダムで教えて下さい
メリットはフロントだけ見ると貨物に見えないとこか?
軽で6速ミッション?
最近の当たり前なん?
6速ミッションってスポーツカーのイメージやけど
ワイが古いだけやろうか?
最近の当たり前なん?
6速ミッションってスポーツカーのイメージやけど
ワイが古いだけやろうか?
6速か~
荷物積んだ重い車を引っ張るためにギアをクロス化ってことかな
でもその分ちょっと忙しくなるから敬遠されそうね
荷物積んだ重い車を引っ張るためにギアをクロス化ってことかな
でもその分ちょっと忙しくなるから敬遠されそうね
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
