2018/06/27/ (水) | edit |

1kannkoku韓国国旗ソウルの金浦国際空港で26日午前、大韓航空とアシアナ航空の旅客機が衝突する事故が発生した。韓国国土交通部(省に相当)によると、同日午前7時58分ごろ、金浦空港国際線の駐機場から搭乗ゲートに向かっていた大韓航空のB777旅客機の尾翼部分と、アシアナ航空のA330旅客機の右翼部分がぶつかった。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00002933-chosun-kr

スポンサード リンク


1 名前:たんぽぽ ★:2018/06/26(火) 21:45:05.46 ID:CAP_USER
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00002933-chosun-kr
朝鮮日報日本語版

 ソウルの金浦国際空港で26日午前、大韓航空とアシアナ航空の旅客機が衝突する事故が発生した。

 韓国国土交通部(省に相当)によると、同日午前7時58分ごろ、金浦空港国際線の駐機場から搭乗ゲートに向かっていた大韓航空のB777旅客機の尾翼部分と、アシアナ航空のA330旅客機の右翼部分がぶつかった。事故当時、いずれの機内にも整備士1人しか乗っておらず、けが人はいなかった。

 専門家らは、航空機を誘導する管制塔の指示に問題があったか、航空機を移動させた関係者らの過失が事故の原因だとみている。現行の航空法令によると、航空機は空港内を移動する全てのルートについて、空港管制塔の指示に従って動くことになっている。ただし、滑走路ではない駐機場では、操縦士やけん引車両の運転士らが周囲の状況を確認しながら航空機を移動させる。

 事故について大韓航空は「管制塔の指示に従って止まっていたところ、アシアナ機が近づいてきてぶつかった」としているが、アシアナ航空側は自社の航空機について「管制の指示に従って、駐機場に表示されたラインの通りに正常に移動していた」と主張している。

 両社とも責任を押し付け合い、また賠償額について折り合いがつかなければ、法的訴訟に発展する可能性もある。1988年にアシアナ航空が設立され、韓国の航空業界に競争体制が出来上がって以降、大韓航空とアシアナ航空の接触事故が発生したのは今回が初めてだ。
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 21:46:59.91 ID:cK9pcQ2C
最終的には日本のせい
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 21:47:57.78 ID:/4mDg6xh
つぶしあえー(^o^)/
15 名前:春うらら ◆G8Kknv1Es6 :2018/06/26(火) 21:51:55.51 ID:qMqippNh
もっと勢いよくやればいいのに…
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 21:54:22.98 ID:ID0DF+RP
予想通りすぎてww
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 21:56:43.33 ID:TGTWiPDv
ムンガー
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 21:57:32.80 ID:y4xpCqRa
恥ずかしいやつらw
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:05:05.02 ID:wZI0yW1r
お国柄

54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:09:11.58 ID:ZfckgN+x
韓国の場合、事実はどうであれ世論を身に着けた方が勝ちだから
両方ともアピールが必死だな。
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:11:27.07 ID:vS09QlBY
予想通りだ。

外国企業が巻き込まれなくて本当に良かった。
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:14:58.43 ID:YrO2M/W2
韓国らしい日常の風景
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:28:02.96 ID:1xfT2c10
管制塔に聞けばええやん
140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/26(火) 22:58:24.40 ID:LWSGFaBi
はいはい声討声討
214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2018/06/27(水) 00:38:42.73 ID:e2jHq6EV
ビデオ判定して貰えよ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1530017105/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2091666 ] 名前: ななし  2018/06/27(Wed) 13:42
韓国内でやってる分にはどうでもいい。結論がでるまでアシアナも大韓航空も日本乗り入れ禁止でw  

  
[ 2091668 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 13:44
結果がでるまで、日本の領空進入禁止で  

  
[ 2091680 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 14:09
普通に管制とのやり取りは記録残ってるでしょ
どっちが嘘ついてるかは調べりゃすぐ分かるだろうに(なおどっちも嘘の可能性もある)  

  
[ 2091685 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 14:13
韓国式(責任の)譲り合いの精神  

  
[ 2091686 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 14:14
アシアナ航空162便着陸失敗事故思い出すわ・・・
広島空港はしばらく滑走路が閉鎖されてましたねぇ
ちゃんと賠償は払ったのかな?  

  
[ 2091695 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 14:35
滑走路の先陣争いが原因かな?  

  
[ 2091699 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 14:40
>ビデオ判定して貰えよ

『〇〇が証拠を偽造した!無効だ!!』と確実に言いだして泥沼へ。
いつもそうだし。  

  
[ 2091709 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 15:02
そのうち航空機の故障とか言い出すからNTSBは早くデータ吸いだしておくんだ!  

  
[ 2091712 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 15:08
軽自動車運転してんじゃねぇんだからw
コスるなよw  

  
[ 2091739 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 15:45
両方のパイロットが駄目なだけじゃなくて、管制や関係者もデタラメなんだろ?
つまりハインリッヒの法則だよ、南朝鮮とは関係を絶つのが最上  

  
[ 2091761 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 16:36
さすがの在キムチもこの記事の米欄にニホンモーと書き込む事は無理だった模様  

  
[ 2091796 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 17:37
双方と管制塔の3者が揃って間違っている可能性も  

  
[ 2091797 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 17:40
別に日本じゃなくても、とにかく被害者になれて謝罪と賠償を主張出来ればいいんだろ?
出来るだけ派手に騒げよ。
  

  
[ 2091819 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 18:27
ここから日本のせいにするまでが様式美  

  
[ 2091951 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/27(Wed) 22:16
ここはブラックボックス  

  
[ 2092024 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/28(Thu) 00:37
ナッツ vs 全羅道
さあ張った張った!  

  
[ 2093027 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/29(Fri) 07:25
タクシーウェイでの衝突って聞いたことないぞ
大丈夫なのかそれ  

  
[ 2093028 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/06/29(Fri) 07:25
タクシーウェイでの接触って聞いたことないぞ
大丈夫なのかそれ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ