2018/07/04/ (水) | edit |

newspaper1.gif
JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。今年度中の環境アセスメント着手を目指す。

ソース:https://mainichi.jp/articles/20180704/k00/00m/040/100000c

スポンサード リンク


1 名前:ティータイム ★ [sageteoff]:2018/07/03(火) 22:54:11.57 ID:CAP_USER9
毎日新聞 2018年7月3日21時04分(最終更新 7月3日22時38分)

JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。今年度中の環境アセスメント着手を目指す。

JR東によると、同線は、浜松町駅(東京都港区)-東京貨物ターミナル駅(品川区)間は休業中の貨物線を活用し、ターミナル駅から空港までは新規の線路設置が必要となる。大部分が地下化される見通しで、総事業費は約3200億円。費用分担については、国などと協議中という。

浜松町方面からの路線に加え、新宿方面からの路線や、東京臨海高速鉄道と接続する計画。JR東の深沢祐二社長は記者会見で「3路線とも同時に開業するかは未定。環境アセスに3年、工事に7年を見込んでいる」と話した。【花牟礼紀仁】

https://mainichi.jp/articles/20180704/k00/00m/040/100000c
2 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 22:55:12.74 ID:OpEkxQsH0
その頃には瞬間移動してる。
3 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 22:55:27.89 ID:dxxW7X+80
そんなことより南武線なんとかしろよ
5 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 22:56:37.89 ID:x0oZGIPP0
前々からやるかも言ってたけどそれにしたって遅すぎる
15 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 22:58:18.21 ID:eBIB16lq0
チャイナなら来年開通だろw
28 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:01:53.82 ID:GUUv/7jQ0
モノレールと競合するよね

44 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:06:02.65 ID:ybo1vLRx0
人口減少で政府は赤字を積み上げるだけ
2028まで政府ファクターのバブルが弾けなければいいな
53 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:09:44.67 ID:04M0BXnY0
モノレール浜松町から延伸してよ・・・新宿方面とか・・・
78 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:16:12.17 ID:Vipv7nWo0
成田新幹線用に地下用意してあったやつ使えよ
102 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:23:58.43 ID:/iD7+BPx0
やっとかよw
173 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:49:43.52 ID:A83aOQx40
モノレール東京駅延伸はよ
197 名前:名無しさん@1周年:2018/07/03(火) 23:58:17.83 ID:cE0Ih1nO0
つくばエクスプレソの延伸でよくね?
231 名前:名無しさん@1周年:2018/07/04(水) 00:08:56.46 ID:LwkStGap0
JR東海が品川ー大井ー羽田空港ー横浜みなとみらいのルート造れよ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530626051/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2097522 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 01:11
モノレールのインフラはもう寿命が近いのかな?  

  
[ 2097539 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 02:02
遅いなあ  

  
[ 2097542 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 02:07
京急あるから価格競争になるの?  

  
[ 2097554 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 02:31
すぐそばに新幹線の操車場があるんだから新幹線通せよ。  

  
[ 2097570 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 02:55
要は、JRは成田-羽田をやりたい。
そうなると、NEXもだが、総武線か常磐線とかの直通を計画してるんじゃないの。
けど、総武線は千葉周りで距離掛かるから、常磐経由成田線直通になるかもしれないな。動脈は。
問題は、このルートだと成田線区間が単線になるだけで。
後、成田駅でスイッチバックになる。

どうするのか様子見。  

  
[ 2097608 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 04:20
>成田新幹線用に地下用意してあったやつ使えよ
それは、京葉線に転用済  

  
[ 2097609 ] 名前: ななし  2018/07/04(Wed) 04:20
北海道新幹線なんかもそうだけど、なんか異様に時間かかるよな。高度成長期や中国を見習えよ。5年もあれば完成するだろう普通。なんでこんなにかかるんだよ?この国は異様に左傾化して環境だの住民だの、必要以上に過剰に反応して何事にも時間がかかるようになってすっかり停滞してしまった。  

  
[ 2097636 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 05:30
お前らネトウヨはいえに引きこもっているだけなんだから羽田空港のアクセスとか
どうでもいい話だろ?w  

  
[ 2097667 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 06:28
成田ー羽田をやりたいなら、総武ー京葉の接続線ありきだろ
どうするか分からんが、東京ー羽田、新宿ー羽田が1番の狙いだろ
モノレールのメンテもいるし  

  
[ 2097703 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 07:31
ドライバー不足でもJR貨物は復活しないか?  

  
[ 2097767 ] 名前: あ  2018/07/04(Wed) 08:46
完成したらモノレールはポイだな  

  
[ 2097806 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/07/04(Wed) 09:48
JRはどうしても羽田に線路を敷きたいの?
モノレールあるし、京急で賄えてるしいらんだろ
武蔵小杉駅を改良しろや  

  
[ 2097808 ] 名前: 東京モノレールの設備更新が不可能なことをご存知で?  2018/07/04(Wed) 09:52
日本やばい  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ