2018/07/07/ (土) | edit |

ソース:https://this.kiji.is/387448894626251873
スポンサード リンク
1 名前:田杉山脈 ★:2018/07/07(土) 04:04:24.27 ID:CAP_USER
韓国から対馬・壱岐を経由して九州へ至る「日韓トンネル」構想について、西南学院大の野田順康(としやす)教授(開発論)が利用・収支予測をまとめた。物流は年間営業利益を2253億円と試算。旅客は試算から外したが、「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな観光需要が期待される」とした。
野田教授は元国土交通省国土計画局総合計画課長。日韓トンネルの検討もしたという。今回は日韓トンネル実現九州連絡協議会などから調査依頼を受けた。
2020年着工、30年供用開始と想定し、総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。これに英仏海峡トンネルの利用状況を反映させ、3276万トン、655万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)とはじいた。
この量を運ぶには鉄道18万両が必要となる。1両当たりの通行料金は英仏トンネルが約45万円のため、距離に比例し約5倍の225万円と設定。年間収入は4095億円、営業利益は英仏トンネルの利益率を適用し2253億円とそれぞれ見込んだ。
建設に向けた資金調達と返済の方法も検討した。建設費を10兆円と想定。このうち4兆円を出資で賄い、着工3年後と6年後にそれぞれ3兆円ずつ融資(利率1%)を受けることで確保する。30年の供用開始から元利均等償還すれば35~50年後に完済すると予想した。
野田教授は「東アジアの平和と安定が実現し、十分な出資とソフトローン(貸し付け条件の緩やかな借款)が供給されれば実現可能」としている。
日韓トンネルは戦前から構想があり、1980年には大林組がユーラシア・ドライブウェイ構想の一環として提唱。現在は国際ハイウェイ財団(東京)が対馬、壱岐、佐賀県唐津の3市内で調査用斜坑工事を進めている。
2018/7/5 12:41
https://this.kiji.is/387448894626251873
2 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:05:51.38 ID:4dDu3PjP野田教授は元国土交通省国土計画局総合計画課長。日韓トンネルの検討もしたという。今回は日韓トンネル実現九州連絡協議会などから調査依頼を受けた。
2020年着工、30年供用開始と想定し、総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。これに英仏海峡トンネルの利用状況を反映させ、3276万トン、655万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)とはじいた。
この量を運ぶには鉄道18万両が必要となる。1両当たりの通行料金は英仏トンネルが約45万円のため、距離に比例し約5倍の225万円と設定。年間収入は4095億円、営業利益は英仏トンネルの利益率を適用し2253億円とそれぞれ見込んだ。
建設に向けた資金調達と返済の方法も検討した。建設費を10兆円と想定。このうち4兆円を出資で賄い、着工3年後と6年後にそれぞれ3兆円ずつ融資(利率1%)を受けることで確保する。30年の供用開始から元利均等償還すれば35~50年後に完済すると予想した。
野田教授は「東アジアの平和と安定が実現し、十分な出資とソフトローン(貸し付け条件の緩やかな借款)が供給されれば実現可能」としている。
日韓トンネルは戦前から構想があり、1980年には大林組がユーラシア・ドライブウェイ構想の一環として提唱。現在は国際ハイウェイ財団(東京)が対馬、壱岐、佐賀県唐津の3市内で調査用斜坑工事を進めている。

2018/7/5 12:41
https://this.kiji.is/387448894626251873
これ以上地球を傷つけないで
3 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:09:33.36 ID:uErhojb6いらん
5 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:14:40.41 ID:kVgkJfGd災いのトンネル
9 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:22:13.93 ID:NfjVjnr6
10兆円投下して年間営業利益が2253億円…
補修点検コストを考えると回収出来ないだろ
13 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:34:20.69 ID:p+/rua3j補修点検コストを考えると回収出来ないだろ
日韓海底トンネル作ると思うよ
あとFIFAワールドカップ4カ国共同開催もあると思う
20 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 04:46:15.55 ID:gDL2dudCあとFIFAワールドカップ4カ国共同開催もあると思う
どうせやるなら台湾とか東南アジアとの流通強化にお金使った方がいいよ。
そっちの方がよっぽど為になるよ。
親日国家だし。
30 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 05:28:04.44 ID:a7/rBDnHそっちの方がよっぽど為になるよ。
親日国家だし。
トンネル使って観光客じゃなくて軍がやってきそうw
36 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 05:47:52.22 ID:lwUCKOsf百害あって一利なし。即刻やめろ
40 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 06:02:58.57 ID:RiJJOwA4対馬、って時点で魂胆見え見え。
43 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 06:11:50.63 ID:d8YkECvYその程度か
44 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 06:12:42.98 ID:2umYSD3aデメリットの方が多すぎる
45 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 06:17:03.28 ID:uLRQvh66侵略の口実になるぞ
61 名前:名刺は切らしておりまして:2018/07/07(土) 07:02:55.27 ID:Btyne66Qそもそも国防上やばいだろ
難民が流れ込んでくるだろし
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1530903864/難民が流れ込んでくるだろし
スポンサード リンク
- 関連記事
集団結婚式で有名な韓国の某宗教団体がやっていた工事だと思ってたけど。。。。
工事費用10兆円かかるんだろ?
大赤字じゃん。
工事費用10兆円かかるんだろ?
大赤字じゃん。
犯罪による損失の方が大きい。
日韓トンネルを毎年
埋没させる公共事業をやった方が
年間利益3000億円以下では利益が遥かに上
埋没させる公共事業をやった方が
年間利益3000億円以下では利益が遥かに上
韓国、ロシア、中国、北朝鮮。
どの国とも繋がりたくない。リスクのみ存在するプロジェクト。
どの国とも繋がりたくない。リスクのみ存在するプロジェクト。
東京湾アクアラインは浅瀬の多い区間を使って15.1kmで1兆4409億円なのに、日本海みたいな深い海の130kmで10兆円では済まない。
青函トンネルは50年以上前だから物価が違い過ぎて単純に比較できない。
青函トンネルは50年以上前だから物価が違い過ぎて単純に比較できない。
絵に書いたキムチw
今さら韓国とのこんなの誰が喜ぶのよ ば か 過ぎる
新たな韓国… リスクしかないわ 対馬を狙っているおかしな国にまともではないわ
こんな事業本気でやめろ。
台湾なら大賛成だが韓国とかありえない。
台湾なら大賛成だが韓国とかありえない。
完成しそうになだったら爆破しにいく
台湾でも嫌だよ
中国人が来るもん
中国人が来るもん
ユーロトンネルは欧州連合内だから出来たのであって他国でしかない隣国間で海底トンネルなんていらんよ
それ以前に連合を組みたくないが
それ以前に連合を組みたくないが
日本海を挟んで隣に彼の国が存在していることさえ嫌なのに、トンネルで繋がると考えただけでとか吐き気がする
>>9の言う通りなんだけど
10兆は国が出すお金、営業利益は俺らの懐に入るお金だからww
とか考える輩が多いだろうな・・・日本・朝鮮問わずにさ
10兆は国が出すお金、営業利益は俺らの懐に入るお金だからww
とか考える輩が多いだろうな・・・日本・朝鮮問わずにさ
年間支出はいくら?
そんなもの作るなら開通初日に俺が爆破する
要するに投資に見合う済効果は見込めないと・・・・・・・作る意味無いじゃん
大陸とつながると霊的に終わる。どうなるか後でわかる。
間宮海峡にトンネル通す方が現実見がある。
(σ゚z゚)σそれよりッッッッ!!!
対馬に地下シェルター(`・ロ・´)ハヨハヨ!
対馬住民 ( ´>ω<)人
300kmの海底トンネルなんて掘れるわけねーだろ。
ア〇かよ。
ちなみにJR北海道のお荷物、青函トンネルは53.8km
青函トンネルがJR北海道管轄になるとわかった時JR東日本は喝さいをあげたという。
ア〇かよ。
ちなみにJR北海道のお荷物、青函トンネルは53.8km
青函トンネルがJR北海道管轄になるとわかった時JR東日本は喝さいをあげたという。
犯罪者が大幅に増えるな
半世紀かけて回収する頃にはダメになってる訳ね、日本で負担して韓国を潤す理由はなんだ?何のメリットがあるんだ?空港で税金取るようにした方がよっぽど儲かるだろ。
ほんとこれやめろや
んなことより治水工事進めろよ。
今こそ歴史を教訓とすべきだ。
朝鮮半島と関わっていい事があったか?
双方のためにも距離を取るべきだ。
朝鮮半島と関わっていい事があったか?
双方のためにも距離を取るべきだ。
ヒアリ、口蹄疫、鳥インフルに陸路も追加する気か
10兆円?一桁間違ってるだろ。
西南学院大…スマン、知らん。
こんなん作る位だったら稚内と樺太をトンネルで繋げた方がまだマシだわ
韓国と繋げるんじゃねぇよ、全く何を考えているんだ
今すぐ白紙にすれ
逆に機雷を撒いておくれ
日本が汚れてしまうだろうが
利益なんて数百億レベル、下手したら試算の一割切る、北海道新幹線どころじゃない赤字物件
コレを進めようとする政治家がいたら売国 奴確定案件
民主党系列の連中はエラ隠せてないからやりたがるだろうがね
コレを進めようとする政治家がいたら売国 奴確定案件
民主党系列の連中はエラ隠せてないからやりたがるだろうがね
経済破綻確定の国と繋げてどうするんだ。
その教授の計算力弱そう。
その教授の計算力弱そう。
野田順康さん、あなたのご家族が性犯罪の被害に遭うかもしれませんよ
自由党のオザワやヤマモトが首相なっても予算案としてそんなの通らないよ。
桁が違いすぎる。今までやった増税全て無くす規模でやらないと通らない。そんなの財務省が認める訳がない。他の省庁の予算案削られてボコボコにされる。議員や省庁の黒いの全部リークしても政権潰すよ。多分アメリカへの予算案も削られる可能性があるからトランプも反対してくるね。そんなのやるならアメリカへの貿易黒字減らせってね。
桁が違いすぎる。今までやった増税全て無くす規模でやらないと通らない。そんなの財務省が認める訳がない。他の省庁の予算案削られてボコボコにされる。議員や省庁の黒いの全部リークしても政権潰すよ。多分アメリカへの予算案も削られる可能性があるからトランプも反対してくるね。そんなのやるならアメリカへの貿易黒字減らせってね。
※2100379
そのノリでずっと生きてきていて、マフィアフレンズでないのであれば
マフィアの攻撃からの防御対策用に
復讐代行業者の電子レンジ絡みの記事や
電波暗室の動画でも見ておくと役に立つかと
そのノリでずっと生きてきていて、マフィアフレンズでないのであれば
マフィアの攻撃からの防御対策用に
復讐代行業者の電子レンジ絡みの記事や
電波暗室の動画でも見ておくと役に立つかと
未だに続いていたのか?
これを進めようとする輩は、例えば安倍であっても絶対に許さん。
いい加減に滅びるか滅ぼせ。
現在の日本の困難の最大の要因は、彼の連中と深く友好的な関わりをもったことに由来するって、史実が証明しているだろうに。
これを進めようとする輩は、例えば安倍であっても絶対に許さん。
いい加減に滅びるか滅ぼせ。
現在の日本の困難の最大の要因は、彼の連中と深く友好的な関わりをもったことに由来するって、史実が証明しているだろうに。
日本の方に利益があるとなったとたん多額の通行料を要求してくるんだろうな
あいつらにWinWinの考えはない
あいつらにWinWinの考えはない
10兆円あれば軌道エレベーター作れるってどっかで読んだことがある。
日韓トンネルとかくだらねー物より夢のあるものに投資すべき。
日韓トンネルとかくだらねー物より夢のあるものに投資すべき。
利益よりも損失を試算しろよ
絶対そっちが上回るから
絶対そっちが上回るから
海底トンネルから汚水が流れて来そう
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
