2010/05/06/ (木) | edit |

info090401_1.jpg森ビルが昨年9月に始めた東京都心―佐倉―成田空港間を約30分で結ぶヘリコプター便の利用が好調だ。利用者の約8割がビジネス客。提携する航空会社も1社から5社に増えた。4月からは仏高級ブランドのエルメスが内外装を手がけた「セレブ仕様」の機体も含め、片道4万5千円に統一、さらなる利用拡大を目指す。

ソース→ http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000001005060003
引用元2chスレ→ http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1273116461/

スポンサード リンク


1 名前:ライトスタッフ◎φ ★:2010/05/06(木) 12:27:41 ID:???
森ビルが昨年9月に始めた東京都心―佐倉―成田空港間を約30分で結ぶヘリコプター便の利用が好調だ。利用者の約8割がビジネス客。提携する航空会社も1社から5社に増えた。4月からは仏高級ブランドのエルメスが内外装を手がけた「セレブ仕様」の機体も含め、片道4万5千円に統一、さらなる利用拡大を目指す。

日暮里―空港第2ビルの間(66キロ)の移動でみると、京成電鉄のスカイライナーで51分かかり、東京から「遠い」のが成田空港の弱みだ。

ヘリは都心のアーク森ビル(東京都港区)の屋上ヘリポートと佐倉市のヘリポートを結び、そこからハイヤーで移動。ヘリに乗ってから約30分で空港に到着する。

1日最大22便を運航する。料金は、スタンダード機がハイヤー代を含めて片道5万円、「エルメス機」は片道7万5千円だったが、提携先の拡大により需要が増えることが見込まれるため、4月からは一律4万5千円にした。

森ビルによると、3月末までに約千人が利用。30代後半から50代のビジネスマンが多かった。日本人は全体の6割という。

森ビルの礒井純充ヘリコプター事業室長は「結婚式後の旅行など特別な旅に使う方もいるが、8割がビジネス客。頻繁に海外と日本を行き来し、『時間を買う』層が、成田を利用する年間3千万人の中に必ずいる」と分析する。

このヘリコプターサービスは当初、全日空がファーストクラスの客のみに無償で提供していたが、4月からはビジネスクラスにも拡大。日本航空もビジネスクラス以上で参入したほか、帝国ホテルなど都内の5ホテルも同様のサービスを導入した。

礒井室長は「これからはこれまでの3~5倍に利用が伸びる」と予想する。7月に開業し、都心と空港を30分台で結ぶ成田新高速鉄道の開通も「客層が違う」として、脅威にならないと受け止めている。

info090401_1.jpg

info090401_2.jpg

MORIHELI.jpg


◎森ビルシティエアサービス株式会社
http://www.mori.co.jp/mcas/


2 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:29:24 ID:cRfQrmck
観光で乗ってみたいな

10 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:54:57 ID:i/iYf4Im
近所の公園まで迎えに来てくれるなら是非使いたい

3 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:31:51 ID:iUGEI+mJ
> 都心と空港を30分台で結ぶ成田新高速鉄道の開通も「客層が違う」として、

都心と言っても、東京や新宿につながない高速鉄道なんて


4 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:34:41 ID:fSSyrBD8
ヘリの墜落は地上で事故に遭うのと同程度か低いですか?

事故が起きた時に損害は同程度か低いですか?

7 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:46:25 ID:Lv4Md2Wx
>>4
ヘリコプターはエンジン停まっても安全
に着陸できるんだぜ。
勿論パイロットが正しく操縦して、
着陸の場所があればだが。


8 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:46:52 ID:lUZdmZtz
4万5千円は安いな。
成田までのハイヤーより安い。
タクシーだって渋滞に巻き込まれて2万円以上だし…

9 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:48:14 ID:0+cDajyn
こんな中途半端なサービスに金払うくらいならプライベートジェット買うわw


12 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 13:03:04 ID:tukYaXDO
>>9
成田は小型機の離発着制限があるからプライベーターは不便。
だからこのヘリコミューターも成田離発着ではなく佐倉HP離発着になったんだが。

15 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 13:35:20 ID:N8tw0W3K
>>12
成田ヘリexpは乗り入れてるんだがなあ ただ東京ヘリポ-ト
から成田空港まで 約20分(乗合普通運賃¥30,000)。川島
ヘリポートから約30分(乗合普通運賃 ¥40,000)。
群馬ヘリポートから約40分(乗合普通運賃¥75,000)で
予約がある ときのみ運航のチャ-タ-便
ttp://www.heli-express.com/service.html


22 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 14:35:23 ID:tukYaXDO
>>15
成田ヘリエクスプレスは非定期運行(チャーター便)
成田エアラインコネクションは路線免許が必要な定期運行

この差が成田空港へ直接乗り入れられるか否かの違い。

11 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 12:58:29 ID:ci/32BDc
早くていいけど、乗り換えたりめんどくさかった。
最初からハイヤーでいいと思う。時間の無いときはいいけど。


14 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 13:20:37 ID:SseuS154
4人で乗ったら1人1万ちょっとか、悪くないな

24 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 16:25:39 ID:xP4Rjdty
45人で乗れば一人千円か

25 名前:名刺は切らしておりまして:2010/05/06(木) 16:49:21 ID:AjElb94N
450人で乗れば一人百円だな




スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ