2018/09/09/ (日) | edit |

20180909144509geidai450.jpg 京都市下京区の崇仁地域など京都駅東部エリアの活性化策について考える検討委員会の初会合が8日、下京区役所で開かれた。崇仁地域には市立芸術大(西京区)の移転が決まっており、文化芸術を核とした新たなまちづくりに向けた議論がスタートした。

ソース:https://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180909000065

スポンサード リンク


1 名前:樽悶 ★:2018/09/09(日) 16:57:36.41 ID:CAP_USER9
京都駅東部エリアの活性化策について話し合う検討委員会の委員たち
(京都市下京区・区役所)

20180909144509geidai450.jpg

 京都市下京区の崇仁地域など京都駅東部エリアの活性化策について考える検討委員会の初会合が8日、下京区役所で開かれた。崇仁地域には市立芸術大(西京区)の移転が決まっており、文化芸術を核とした新たなまちづくりに向けた議論がスタートした。

 崇仁地域は、市が住宅地区改良法に基づき市営住宅を建設したが、人口流出と高齢化に悩まされている。危機感を抱いた地元住民は2009年に「将来ビジョン検討委員会」を立ち上げて土地の有効活用を模索し、市の協力を得て市立芸大の23年度移転が決まった。

 市が駅東部エリアに位置づけたのは、下京区の崇仁、植柳、稚松、菊浜、皆山の5地域、東山区の貞教地域と一橋地域の一部で、京都の玄関口にふさわしいまちづくりを進める。具体的な構想をまとめるため、有識者や地元住民らでつくる検討委を設立した。

 初会合では、市が将来構想案の策定を検討委に諮問し、高齢化や空き家の増加といった駅東部エリアの課題などを説明した。委員からは「東部エリアはポテンシャルがある。崇仁地域のイメージを変えられるようにしたい」「立地がいいのに人口が減っている理由を分析する必要がある」など多様な意見が出た。

 検討委は今後3回開く。市は構想案の答申を受け、本年度中に成案としてまとめる。

京都新聞 2018年09月09日 14時47分
https://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180909000065
4 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 16:58:43.70 ID:ihJIrbZ00
普通は住まない地域
6 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 16:59:07.00 ID:beQs9ZOq0
つまり、立地が悪いからさ

47 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:07:00.54 ID:OhbxwRkL0
わかんないなら人に聞けばいいんじゃね
誰も本音で答えてくれないだろうけど
59 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:08:50.98 ID:FfZV7lhu0
治安はどうなの
82 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:12:24.74 ID:hMTj/duk0
立地がいいのに人が減ってるって最高じゃん
119 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:17:35.57 ID:GBR9FO6B0
ぶぶ漬け持ってこい!
133 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:19:18.50 ID:Fs6o/N600
分析も何も
154 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:23:30.50 ID:c2PVtsI10
夏暑くて冬寒い
排他的
170 名前:名無しさん@1周年:2018/09/09(日) 17:27:09.13 ID:5yDgjvqc0
場所が 場所だからというのを知っているからだろ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1536479856/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2143330 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:03
そういう場所はチャイナタウンが出来そう  

  
[ 2143336 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:21
京都駅の周辺てB落があるんだよね?そのあたりの事??  

  
[ 2143345 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:33
京都の家賃高いねん  

  
[ 2143348 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:36
立地が良いなんて思ってるのは京都民だけだろ。
立地が悪い、住民が閉鎖的、観光外国人多い、、、何処からどう見ても田舎丸出しじゃないか。  

  
[ 2143350 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:44
崇仁なんてガッツリ部落やんけ。
治安も良くないし。  

  
[ 2143356 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:55
立地がいい・・・?またまた御冗談を  

  
[ 2143357 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 19:57
ブラクのフラグ  

  
[ 2143364 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:06
京都は電車よりもバスがモノを言うんだっけ?  

  
[ 2143368 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:10
大多数の住民は、よそ者を歓迎しないと思いますよ。  

  
[ 2143369 ] 名前: 名無し  2018/09/09(Sun) 20:13
近所付き合いが面倒くさそうなんで住みたいとは思わない  

  
[ 2143371 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:14
崇神は部落だったけどオープンにしようとしてるから許して  

  
[ 2143377 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:27
崇仁とか京都最大の部落エリアだろ
近寄りたくない  

  
[ 2143382 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:39
住んでる場所でマウンティングする愚かな奴ら  

  
[ 2143385 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 20:46
あそこ住んではりますの?
心の大きい方なんやねぇ、羨ましいわぁ  

  
[ 2143390 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 21:08
そっちより東九条のコリアンのほうが問題やろ  

  
[ 2143391 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 21:10
京都と言うだけでマイナスだと言うことに気づけ
地元民は冷たいし、大阪にもちょっと電車乗らないと出られない  

  
[ 2143394 ] 名前: 774  2018/09/09(Sun) 21:21
B落の存在を広めて、そこに金落としたいのか?
  

  
[ 2143401 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 21:28
一見さんお断りやししゃーないやろ  

  
[ 2143407 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 21:30
理由わかってるくせに〜京都駅の東、南は何でキムチ屋や焼肉屋が多いのかな〜裏道には入るなって言われる地域だよね〜  

  
[ 2143413 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 21:44
京都の人間って根性腐ってて余所者を徹底的に見下すイメージが強い  

  
[ 2143419 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 22:03
上京区の奴に見下されるからじゃね。  

  
[ 2143431 ] 名前: なし  2018/09/09(Sun) 22:30
何も知らん人はええね。
京都駅の北東も南も公共の施設を作って早くリセットした方が良い。
駅から徒歩圏内が怪しい連中に占拠されてる状態じゃまだまだ戦後だわ。  

  
[ 2143437 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 22:45
空き家は買収して更地にして緑地にしろ  

  
[ 2143442 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 22:58
下手に一般人の流入が増えるような仕組みを作ると逆に怒られるぞ
既住民の非差別利権が侵害されることになりかねないからな  

  
[ 2143447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 23:09
銀閣寺行ったときに、もう行きたくないと思った

なんで、近くにあの学校作るのかな?  

  
[ 2143459 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 23:26
京都人と会話すると、もう二度と相手にしたくないって思うからなw  

  
[ 2143469 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/09(Sun) 23:58
大していい仕事が無いくせに観光客でごみごみしすぎなんだよなあ
観光地は人の住む場所じゃねえ  

  
[ 2143508 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 01:46
だって、左_翼の巣なんだもん!
だって、在_日の巣なんだもん!
だって、同_和の巣なんだもん!  

  
[ 2143611 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 06:32
それは立地が悪いと言う事だろwww
現実を認めろよwww
そうしないと次に進めないぞwww  

  
[ 2143720 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 10:27
とりあえずさ、B民優遇の象徴たる市営住宅を減らさない事にはどうにもならんよ。
あれが残っている限り、まともな市民は蔑みの視線しか注がない。
  

  
[ 2143722 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 10:34
京都駅かっけーけど、人口密度多すぎて公共交通機関が混むから嫌い。  

  
[ 2143818 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 16:09
害人が多いから  

  
[ 2143865 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/10(Mon) 17:15
同和地区で人が寄り付かないって話なのに、的外れなボンクラコメント多くて笑うわ。  

  
[ 2145055 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/09/12(Wed) 10:02
京都人って嫌われてる自覚がないのかな?  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ