2018/10/03/ (水) | edit |

スズキは10月2日、ドイツ・ケルンで開催されているインターモト2018で、新型の海外向け大型二輪車『KATANA(カタナ)』を発表した。
ソース:https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20181002-10347179-carview/
スポンサード リンク
1 名前:ばーど ★:2018/10/02(火) 22:48:14.43 ID:CAP_USER9

スズキは10月2日、ドイツ・ケルンで開催されているインターモト2018で、新型の海外向け大型二輪車『KATANA(カタナ)』を発表した。
新型『カタナ』の原型となるのは2000年に生産が終了したGSX1100S KATANA。GSX1100Sカタナは、1980年のケルンモーターショーに登場し、日本刀をイメージしたデザインで世界のバイクファンの注目を集めた。
そんなカタナが18年ぶりに復活。デザインは、GSX1100Sカタナをモチーフに、シャープで大胆なラインをあしらった流線型のスポーティーなスタイリングを採用し、フロントの長方形縦型2灯LEDヘッドライトや、刀の切先をモチーフにしたLEDポジションランプによりカタナらしい特徴的な顔つきに仕上げたという。
また新型『カタナ』には、スズキ初となるスイングアームマウントリヤフェンダーが採用され、リヤウィンカーとナンバープレートホルダーを下部に配置している。
車両の装備重量は215kg。エンジンはGSX-R1000をベースに改良した999cm3直列4気筒を搭載し、最大出力は約149馬力(110kW/10,000rpm)、最大トルクは108N・m/9,500rpmを発揮する。
その他、3段階から選択可能なトラクションコントロールやABS、倒立フロントフォーク、ブレンボ社製のラジアルマウントフロントブレーキキャリパーなどが装備されている。
新型『カタナ』は、日本の浜松工場で生産し、2019年春から欧州を中心に販売を開始予定とのこと。日本での販売については発表されていない。
■新型「KATANA」の主要諸元
全長/2,125mm
全幅/830mm
全高/1,110mm
ホイールベース/1,460mm
装備重量/215kg
エンジン型式/999cm3水冷4サイクル直列4気筒エンジン
最高出力/110kW/10,000rpm
最大トルク/108N・m/9,500rpm
2018.10.2
https://carview.yahoo.co.jp/news/motorsports/20181002-10347179-carview/
サムライダー
4 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:49:31.91 ID:00kTLM4N0どのメーカーも復刻ばかりじゃない?
10 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:51:38.35 ID:nS9UFHka0ちょまてよ!なんだこのハンドルは!!
17 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:52:31.77 ID:Ghdo53Wf0知ってた 買うつもり
32 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:54:51.97 ID:xNjPNLxE0
バイク乗ったことねーけど、たしかにハンドルの位置が高すぎる気が・・・・・・
それ以外のデザインは悪くないと思うけど、だめなん?
36 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:55:24.73 ID:is5aiwfn0それ以外のデザインは悪くないと思うけど、だめなん?
カタナよりもニンジャっぽい
53 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:58:15.32 ID:JUtFDXwh0なんでダメな部分は忠実に再現してんの?
55 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:58:24.34 ID:eJ8yWdJe0とりあえずハンドル何とかしろよ。
62 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 22:59:08.76 ID:lRLraTka0なんかコレジャナイ感がすごく強い・・・・・・・・
83 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 23:01:48.40 ID:1bd+b8680ミラーがじわる
138 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 23:10:04.84 ID:2MJ8Uuu70なんか違うな
もっとこうシャープだよ刀は
140 名前:名無しさん@1周年:2018/10/02(火) 23:10:06.04 ID:0EifcJFn0もっとこうシャープだよ刀は
なんか違う
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538488094/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【経済産業省】太陽光買い取り見直し検討 未稼働は認定取り消しや減額
- 大塚家具、80%OFFハイパーセール開始!!
- 【アベノミクス】大企業の人手不足感 26年半ぶりの深刻さに 日銀短観
- 【米国】米アマゾン、最低時給上げ=1700円に 従業員の労働条件の悪さを指摘する声が上がっていた
- 【オートバイ】スズキの名車“カタナ”が18年ぶりに復活 インターモト2018で車両をお披露目
- 【愛知】レゴランド、期間限定で2回目の入園料を最大9割引にするキャンペーン実施・・・冬場の集客狙う
- 【フリマ】メルカリ、新卒9割が外国籍 インドが32人で最多 名門インド工科大学(IIT)出身も
- シャープ、東芝パソコン事業の買収で再びパソコン事業に乗り出す
- 【アベノミクス】株価 一時2万4300円超 ことし最高値を更新 26年11か月ぶりの高値水準
kwとnmの表記に未だ慣れん(´・ω・`)
これはスズキ勝ったな
リアサスまわり、もうちょっとなんとかならんかったん?
リアフェンダーは外す前提なの?
>バイク乗ったことねーけど、たしかにハンドルの位置が高すぎる気が・・・・・・
ハンドルの高さは初期型の750sに近いな
当時は国内基準を満たすために先行型の海外版1100sからアップハンドルに改変されたが不評で
「耕運機」なんて呼ばれたなw、それでオリジナルに近い下向きセパハンに改造する人が多かった
でも今はセパハンでバリバリな時代じゃないから、これでもいいと思うけどね
ハンドルの高さは初期型の750sに近いな
当時は国内基準を満たすために先行型の海外版1100sからアップハンドルに改変されたが不評で
「耕運機」なんて呼ばれたなw、それでオリジナルに近い下向きセパハンに改造する人が多かった
でも今はセパハンでバリバリな時代じゃないから、これでもいいと思うけどね
ストラトスフィアじゃアカンかったんか?
目新しさのかけらも無い
好調な日本企業で名称がKATANAときたら苛立つキムチも判るよ
ナンバープレートがあんなに下に付くのか
どっちかと言うと短刀。
寸詰まり感
とにかくデブでダサい。
ママチャリハンドルに草
デザインガー デザインガー
昔のはスマートだったのにやたらマッシブになったな
そこらのストファイにフロントカウル付けただけにしか見えない
フロントカウルは悪くないと思う、カタナらしさがありライト四角だけど今風にもなってる
そこらのストファイにフロントカウル付けただけにしか見えない
フロントカウルは悪くないと思う、カタナらしさがありライト四角だけど今風にもなってる
いい加減このバッタみたいな形状やめない?
全然バイクらしさが無い
全然バイクらしさが無い
バイクらしさw
30何年前かにカタナが流行った時、知り合いがこれ持ってたがそん時にも
「乗りにくそうだなあ、カーブでこけそう」というイメージだった。
中学生が喜びそうというか、仮面ライダーかよ!とツッコミを入れたくなる。
今回のこれは・・・まあ、好きならいいんじゃない? という感じ。 俺はパース。
「乗りにくそうだなあ、カーブでこけそう」というイメージだった。
中学生が喜びそうというか、仮面ライダーかよ!とツッコミを入れたくなる。
今回のこれは・・・まあ、好きならいいんじゃない? という感じ。 俺はパース。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
