2018/10/25/ (木) | edit |

ソース:https://www.asahi.com/articles/ASLBT034WLBSULFA03D.html?iref=comtop_8_01
スポンサード リンク
1 名前:孤高の旅人 ★:2018/10/25(木) 05:36:16.31 ID:CAP_USER9
スバル、数十万台以上リコールへ エンジン部品に不具合
2018年10月25日05時03分
https://www.asahi.com/articles/ASLBT034WLBSULFA03D.html?iref=comtop_8_01
スバルが、エンジンの部品が壊れる恐れがあるとして、複数の車種について大規模なリコール(回収・無償修理)を近く国土交通省に届け出ることがわかった。国内だけでなく、海外で販売した車種にも影響が及ぶ可能性がある。対象は少なくとも数十万台にのぼる模様だ。
バルブスプリングというエンジン部品が不具合を起こし、エンジンの作動に影響が出る恐れがあるという。日米の市場で販売した戦略車種が対象になるとみられる。スポーツカー「BRZ」も対象に含まれる。
トヨタ自動車と共同開発し、「BRZ」と同じエンジンを搭載しているトヨタのスポーツカー「86(ハチロク)」もリコールの対象になる。
スバルでは昨秋以降、無資格検査問題や排ガス・燃費データの改ざん、ブレーキ検査の不正などが相次いで発覚。さらに今月23日、2018年9月中間期の利益予想を大幅に下方修正し、営業利益が5月時点の予想を490億円下回る610億円になる見通しだと発表した。品質関連費用の計上が下方修正の主因で、一連の不正とは別の品質問題に伴う費用だと説明。11月5日に予定している18年9月中間決算の発表時までに新たな品質問題の内容を公表するとしていた。
無資格検査問題では計約42万…
残り:180文字/全文:683文字
3 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 05:40:30.50 ID:S6MaFb8O02018年10月25日05時03分
https://www.asahi.com/articles/ASLBT034WLBSULFA03D.html?iref=comtop_8_01
スバルが、エンジンの部品が壊れる恐れがあるとして、複数の車種について大規模なリコール(回収・無償修理)を近く国土交通省に届け出ることがわかった。国内だけでなく、海外で販売した車種にも影響が及ぶ可能性がある。対象は少なくとも数十万台にのぼる模様だ。
バルブスプリングというエンジン部品が不具合を起こし、エンジンの作動に影響が出る恐れがあるという。日米の市場で販売した戦略車種が対象になるとみられる。スポーツカー「BRZ」も対象に含まれる。
トヨタ自動車と共同開発し、「BRZ」と同じエンジンを搭載しているトヨタのスポーツカー「86(ハチロク)」もリコールの対象になる。
スバルでは昨秋以降、無資格検査問題や排ガス・燃費データの改ざん、ブレーキ検査の不正などが相次いで発覚。さらに今月23日、2018年9月中間期の利益予想を大幅に下方修正し、営業利益が5月時点の予想を490億円下回る610億円になる見通しだと発表した。品質関連費用の計上が下方修正の主因で、一連の不正とは別の品質問題に伴う費用だと説明。11月5日に予定している18年9月中間決算の発表時までに新たな品質問題の内容を公表するとしていた。
無資格検査問題では計約42万…
残り:180文字/全文:683文字
さらば~スバル~よ~♪
23 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:09:48.00 ID:g5J+esJ10そっかヘッドカバー開けるのが大変なエンジンなんだ
28 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:12:59.90 ID:hmyv9kPU0今年だけで何回目だ
40 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:25:41.17 ID:ulg2juDd0
どういう不具合なんだろか
初期故障じゃないならスプリングだと
材料欠陥か熱処理不足、表面傷からの折損かな
48 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 06:40:41.22 ID:I6RGKzdh0初期故障じゃないならスプリングだと
材料欠陥か熱処理不足、表面傷からの折損かな
これは、交換がたいへんだ。半日以上はかかるな。
73 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 07:04:55.35 ID:Xrpa6Qyo0エンジン下ろさないといけないって、
今のディーラーにやらせると載せるときに
ヘマして不具合出そうでやだな
77 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 07:07:47.52 ID:gVFyz4ma0今のディーラーにやらせると載せるときに
ヘマして不具合出そうでやだな
これは最悪な部類
部品は安いけど、交換がめちゃ面倒くさい
135 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 07:52:06.50 ID:nz2im7Bh0部品は安いけど、交換がめちゃ面倒くさい
はいはい、年末調整。
税金対策ですかね。
160 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:11:27.41 ID:4tpWIKxQ0税金対策ですかね。
本物のスバリストにとってはこういうリコールも楽しみのひとつなんだよ
185 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:29:18.85 ID:/j5yKS8B0エンジン以外トヨタ車だからな
エンジンもトヨタにすればすっきり
208 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 08:40:15.99 ID:OGtnW9Un0エンジンもトヨタにすればすっきり
リコールついでに強化バルブスプリングにしたら良さげ。
ついでにカムも。
256 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 09:23:25.09 ID:hUNnwymi0ついでにカムも。
エンジン下ろして
バラバラ面倒
314 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:01:14.26 ID:ZN/hVrqt0バラバラ面倒
スバルのサービスマンはみんな泣いとる思うで
329 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:07:52.60 ID:/j5yKS8B010年30万kmは乗りたいよね
367 名前:名無しさん@1周年:2018/10/25(木) 10:18:51.27 ID:dBz0vdnj0はーまたかよ
次はもう外車しかないな
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540413376/次はもう外車しかないな
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- レクサス新型ES300h発売、プレミアムFFビッグセダン580万円から
- 【韓国】現代車、7-9月期の営業利益が前年比76%急減…「衝撃」
- 【EV】アメリカ電気自動車メーカー テスラ 2年ぶりに黒字確保
- 【自動車】シフトレバーはもはや不要? 広まる「プリウス式」、全スイッチ化も 小型化はどこまで進む
- 【リコール】スバル、数十万台以上リコールへ エンジン部品に不具合
- 【ミラーレス車】トヨタ、ドアミラーのない車を販売 量産車では世界初 オプションお値段21万6000円
- 次期フィットきたーーーーーーーーー
- 【自動車】 韓国、水素自動車を先に量産しても日本に追いつかれるのか
- 【日産】1億円越え「Nissan GT-R50 by Italdesign」を公開 720馬力
水平対向下ろしてスプリング交換してリフト測って調整して圧縮見て載せるとか全部終わらせるのに何年掛かるんだよw
トヨタもバルブスプリングの大規模リコールしたよな
日本の自動車メーカー狙われてるんじゃないのか
日本の自動車メーカー狙われてるんじゃないのか
どうせエンジン下ろすなら 2JZ替わりに載せて欲しいわ
えぇ…ディーラーでエンジン下すとか絶対嫌だわ
最悪だな
最悪だな
オイル漏れは仕様
スバル、調子こいてたの?
スバルはミッション関係のトラブルが昔から多い
これでまたお客様感謝デー復活が遠のいた
エンジンおろして、カムシャフト外して、ヘッドをおろして、スプリング交換するの?
それも数十万台??現場のメカは死んでしまうぞ。
それも数十万台??現場のメカは死んでしまうぞ。
社員の通名を廃止した方がいいよ!
トヨタ傘下になった結果だろ
?謎コ、莉」縺ッ莠区腐縺ョ蜈?ツエマ~)
ベアエンジン交換にしてくれよ…って現場の声が聞こえる
普通ディーラーじゃバルブスプリング交換なんてやらんわ
18年日産いて一回もやったことないぞ
普通ディーラーじゃバルブスプリング交換なんてやらんわ
18年日産いて一回もやったことないぞ
だからBRZ、86とも遅いわけだ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
