2018/11/05/ (月) | edit |

ソース:https://www.news-postseven.com/archives/20181104_793606.html
スポンサード リンク
1 名前:muffin ★:2018/11/04(日) 19:57:31.47 ID:CAP_USER9
https://www.news-postseven.com/archives/20181104_793606.html
2018.11.04 16:00
CM好感度ランキング(CM総合研究所発表、2018年10月後期ランキング)で2位を獲得し、YouTubeの動画再生回数は87万回以上(10月29日現在)。視聴者はもちろん、CM業界関係者からも熱視線を送られるハズキルーペのCMはどのように作られたのか、同社の松村謙三会長(59)がCM以上におもしろい裏話を教えてくれた。
大胆なアイディアで視聴者を驚かせるハズキルーペのCM。渡辺謙出演の第3弾以降は、松村会長自ら制作総指揮を務めている。
「まずは、商品を知ってもらうことが第一。しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。“ミラノの駅から始まって…”とか“お殿様にハズキルーペを献上して…”とか(笑い)。こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!って」(松村会長、以下「」同)
さらに会長が追求したのは、“また見たくなるCM”作りだ。
「大量に放送しても、飽きずに繰り返し見てもらうためには、細部まで発見のある映像であることが重要です。代理店に任せっきりにすると、安っぽい衣装を持ってきたりしてね(笑い)。スーツも着物も、見る人が見ればわかりますから。“衣装代はおれが払うから、ケチるな”と、徹底的に目を通しています」
その“妥協しない”姿勢は、来春放送予定の新CMでも変わらない。まだ詳細は言えないが、「新たな大物が登場します。音楽にも注目ですよ」と自信満々の笑み。隅々まで見逃さないよう、ハズキルーペを準備して心待ちにしたい。
渡辺謙(59)が登場したCMについてはこう語る。
「謙さん本人が、どんなCMにすべきか考えてくれて、提案されたテーマが“怒り”だったんです。“予定表の文字が小さくて読めない”など、謙さんが日ごろ抱えている“怒り”がA4用紙に手書きで書かれていた。こんなこと前代未聞だとみんな驚きましたよ」。その後、渡辺の提案をもとに、CMでのセリフはすべて松村会長が考案した。
武井咲の復帰作となったCMは、『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の大ファンという松村会長が武井に出演をオファー。
「出産直後の武井さんが、まさか受けてくれるとは予想外で。やるなら『黒革の手帖』以外、考えられなかった。“ドラマの再現なんてありえない”と反対も多かったですが、オスカーの社長がテレビ朝日の説得までしてくれて。ありがたい話です」。
「小さくて見えない!」と小泉孝太郎(40)がおしぼりを投げて渡辺のものまねをするシーンでの、「謙さんには内緒だよ」というセリフは小泉のアドリブで生まれたという。
武井の事務所の先輩、菊川怜(40)もCMに出演している。
「彼女のスタイルのよさを生かせる衣装をこちらから希望し、菊川さんがスタイリストと相談して選んでくれました」



4 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:00:40.76 ID:Dt3NSCRn02018.11.04 16:00
CM好感度ランキング(CM総合研究所発表、2018年10月後期ランキング)で2位を獲得し、YouTubeの動画再生回数は87万回以上(10月29日現在)。視聴者はもちろん、CM業界関係者からも熱視線を送られるハズキルーペのCMはどのように作られたのか、同社の松村謙三会長(59)がCM以上におもしろい裏話を教えてくれた。
大胆なアイディアで視聴者を驚かせるハズキルーペのCM。渡辺謙出演の第3弾以降は、松村会長自ら制作総指揮を務めている。
「まずは、商品を知ってもらうことが第一。しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。“ミラノの駅から始まって…”とか“お殿様にハズキルーペを献上して…”とか(笑い)。こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!って」(松村会長、以下「」同)
さらに会長が追求したのは、“また見たくなるCM”作りだ。
「大量に放送しても、飽きずに繰り返し見てもらうためには、細部まで発見のある映像であることが重要です。代理店に任せっきりにすると、安っぽい衣装を持ってきたりしてね(笑い)。スーツも着物も、見る人が見ればわかりますから。“衣装代はおれが払うから、ケチるな”と、徹底的に目を通しています」
その“妥協しない”姿勢は、来春放送予定の新CMでも変わらない。まだ詳細は言えないが、「新たな大物が登場します。音楽にも注目ですよ」と自信満々の笑み。隅々まで見逃さないよう、ハズキルーペを準備して心待ちにしたい。
渡辺謙(59)が登場したCMについてはこう語る。
「謙さん本人が、どんなCMにすべきか考えてくれて、提案されたテーマが“怒り”だったんです。“予定表の文字が小さくて読めない”など、謙さんが日ごろ抱えている“怒り”がA4用紙に手書きで書かれていた。こんなこと前代未聞だとみんな驚きましたよ」。その後、渡辺の提案をもとに、CMでのセリフはすべて松村会長が考案した。
武井咲の復帰作となったCMは、『黒革の手帖』(テレビ朝日系)の大ファンという松村会長が武井に出演をオファー。
「出産直後の武井さんが、まさか受けてくれるとは予想外で。やるなら『黒革の手帖』以外、考えられなかった。“ドラマの再現なんてありえない”と反対も多かったですが、オスカーの社長がテレビ朝日の説得までしてくれて。ありがたい話です」。
「小さくて見えない!」と小泉孝太郎(40)がおしぼりを投げて渡辺のものまねをするシーンでの、「謙さんには内緒だよ」というセリフは小泉のアドリブで生まれたという。
武井の事務所の先輩、菊川怜(40)もCMに出演している。
「彼女のスタイルのよさを生かせる衣装をこちらから希望し、菊川さんがスタイリストと相談して選んでくれました」



なんか見ちゃう
9 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:01:50.21 ID:tqfXFuvX0正論わろたw
12 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:02:02.35 ID:90PuHiXX0そんなに儲かるのか
15 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:04:30.12 ID:gk03rkQ50そんなに宣伝費かけて採算が合うのかよ
31 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:07:41.85 ID:4uJYFFRD0
賞金100万でそれこそ動画投稿者に募集かけりゃ
1000倍マシなのできたやろ
40 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:08:49.42 ID:obrvBsPF01000倍マシなのできたやろ
何回も何回もうざい
57 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:11:25.45 ID:ShiOvp6K0100均でかえるだろ
60 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:11:49.86 ID:j919v/Sn0センスあるな
67 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:12:30.33 ID:ESSfvvEm0100億もかかるわけねえだろ
86 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:15:15.83 ID:7vZgCyLv0こんだけ話題性があって
大正解やん
107 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:17:09.74 ID:NLKOEv720大正解やん
そんなお金かけても儲けあるって凄い
126 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:19:24.63 ID:0TCRFOGP0自ら仕掛けてブームを起こす
その姿勢は嫌いじゃない
140 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:20:45.08 ID:OCkXTfRI0その姿勢は嫌いじゃない
武井咲バージョンは駄作だと思う
175 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:24:48.05 ID:nklv4e2q0ちょっと見ていてください
198 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:27:09.00 ID:JzcheGZg0夢グループの夢拡大鏡とどう違うんだ?
209 名前:名無しさん@恐縮です:2018/11/04(日) 20:28:15.62 ID:fyWwtvII0もう映画化しろよ100億も使えるなら
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541329051/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 戸田恵子 体重が40キロ切る 2日に「急激な胃痛」に襲われ
- 熊田曜子 3人育児で児 童館断られ「まさか」 代案も拒否され…
- 西川史子 安倍昭恵夫人批判「私がバ カでした」と前言撤回
- 【卓球】<伊藤美誠> 世界ランク1位を破り優勝!中国トップ選手に3連勝の快進撃<スウェーデンOP>
- 【CM】ハズキルーペ会長 60秒の宣伝費に100億円かけているのに…CMクリエイターに「見当違いな企画多い」「自分でやるよ!」
- 【フィギュア】羽生結弦が世界初の連続技決め今季世界最高で優勝
- 紅白 タモリ&マツコが司会か
- 【フィギュアスケート】羽生結弦、今季世界最高得点でSP首位 田中刑事7位 GPS第3戦フィンランド大会・男子SP
- 山崎夕貴アナ、「ミスしたとき『ごめんなさい』という人が嫌い」
>商品を売ることよりも、自分の作品を
そーそれそれ、最近のCMってそれがヒドすぎて、何の宣伝してんだか意味わからんの多すぎ。
いったい何を買えばいいのやら。
あれで商品の売り上げがアップするのか、ものすごく疑問。
そーそれそれ、最近のCMってそれがヒドすぎて、何の宣伝してんだか意味わからんの多すぎ。
いったい何を買えばいいのやら。
あれで商品の売り上げがアップするのか、ものすごく疑問。
老眼ルーペで100億も儲かる訳ないんだから
CMに100億円はウソ。
CMに100億円はウソ。
バブル期のワンマンパワフル社長って感じだな
まあ、いけ好かない気取った企画屋が作るCMよりも、こういったばかばかしい位
ストレートなのもたまにはいいのかもな。
まあ、いけ好かない気取った企画屋が作るCMよりも、こういったばかばかしい位
ストレートなのもたまにはいいのかもな。
電通、博報堂の能無しぶりにダメ出しw
CM映像作るだけで最低100万と聞いたことあるで
20倍豪華なのを5本作って=1億として
あとの99億はどの番組にどのくらいCM流すかでテレビ局に取られるんだろうな
20倍豪華なのを5本作って=1億として
あとの99億はどの番組にどのくらいCM流すかでテレビ局に取られるんだろうな
嫌いなコマーシャル
遠近両用のスーパー老眼鏡かよ!
と期待したが、ただのルーペじゃん、でがっかりしたよ。
と期待したが、ただのルーペじゃん、でがっかりしたよ。
自動車のCMは全て意味不明
ただの芸能人が出て、稼ぐだけのCMが多すぎ
特に化粧品は、ほぼ詐欺だろ
その化粧品だけで、なったみたいに映像流してるし
特に化粧品は、ほぼ詐欺だろ
その化粧品だけで、なったみたいに映像流してるし
キャッ
自動車のCMは見た目を派手にして注目させて販売店に来店してもらうのが目的かも
販売店で詳しく教えることでお客を囲い込む作戦
販売店で詳しく教えることでお客を囲い込む作戦
渡辺謙のほうは見やすかったけど、小泉の方は気持ち悪さ嫌悪感でてくるのはなぜだろう。
後、広告屋に異常な金出すのは、朝鮮系への献上金って事だと思ってる。
後、広告屋に異常な金出すのは、朝鮮系への献上金って事だと思ってる。
CMクリエイターって儲かりそうだな、自分がパリに行きたいからパリでCM作ろうと言い出したり・・・
みんな、ハズキルーペ置いてみて→座、キャ、はおかしい。
そこはスゴーいじゃないの?武井咲の「ハズキルーペかけてみて」の言い方もイラッとする。大好きとかも意味が分からない、ただ…そこまで私に記憶させるとは改めてスゴイと思う。
そこはスゴーいじゃないの?武井咲の「ハズキルーペかけてみて」の言い方もイラッとする。大好きとかも意味が分からない、ただ…そこまで私に記憶させるとは改めてスゴイと思う。
>そんなに儲かるのか
あの作りであの値段。ボッタクリそのもので儲からんわけがない
あの作りであの値段。ボッタクリそのもので儲からんわけがない
『でも、ハズキルーペをかけると・・・・阪神は変わる』
レッドブルがこれだわ
宣伝費に糸目をつけないし、その宣伝手法に徹底的にこだわる
日本企業に不足している考え方だよ
広告代理店なんか任せるからダサいCMでモノが売れない
宣伝費に糸目をつけないし、その宣伝手法に徹底的にこだわる
日本企業に不足している考え方だよ
広告代理店なんか任せるからダサいCMでモノが売れない
話題になってて大成功やん
CMクリエイター(笑)
CMクリエイター(笑)
広告代理店とか馬 鹿で無能の集合体だと完全にバレたんだよね
一例を上げれば、ユーチューバーとかに直接依頼する企業が増えてるもんな
そっちの方がピンポイントだし効果的な宣伝ができるんだろう
一例を上げれば、ユーチューバーとかに直接依頼する企業が増えてるもんな
そっちの方がピンポイントだし効果的な宣伝ができるんだろう
ラウンドワンの社長も似たタイプ
CMの製作費と放映費を合わせて100億ってことじゃね?いずれにせよ高価過ぎるから会長が自ら作ってコストダウンしているってこったな
会長まだ59歳か若いな
仕事も超ワンマン超トップダウンなんだろうねー^_^ すぐ現場にしゃしゃり出てきて「やり方が違う」「面白くない」「なんでできないんだ」とか年がら年中行ってそう。他人に任せられない人の仕事ぶりは早晩分厚い壁にぶち当たりって腐蝕コンクリートのように剥離が始まりすぐ崩落してしまう
ジジババにはダッサすぎじゃね
安っぽいし
安っぽいし
多分この社長はマーケティングをしっかり勉強してる。マーケティングを勉強するとしょうもないCMが多い事に気付くからね。
何億支払ってクリエイターが作ってじゃあこれでどれくらい売り上げに繋がりますかね?と訪ねるとCMはそういうものじゃないんですよなんて答えが返ってくるからな。異常だよ。
何億支払ってクリエイターが作ってじゃあこれでどれくらい売り上げに繋がりますかね?と訪ねるとCMはそういうものじゃないんですよなんて答えが返ってくるからな。異常だよ。
100億ってCM制作費じゃなく、ゴールデンタイムに何度も長いCMを放送する総費用だよね? だったら1秒2億って見当違いのすり替えだよね
あれだけCM打ってどれだけ売れるんだろうね、ブームのようになり売れて知名度上がったろうけど長く続くと思えない、引き際を間違うと一瞬で転落しそう。
あれだけCM打ってどれだけ売れるんだろうね、ブームのようになり売れて知名度上がったろうけど長く続くと思えない、引き際を間違うと一瞬で転落しそう。
あー、一応黒革の手帖のパロディというかコピーっていう根っこがあったんだ
元ネタを知らないから急に下品になったなとしか思ってなかった
元ネタを知らないから急に下品になったなとしか思ってなかった
500円以下ののメガネ型虫めがねをいくつも買ったけど、ハズキルーペとはずいぶん違うんやろな。
よく見えるからかなり重宝してるけどね。
よく見えるからかなり重宝してるけどね。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
