2018/11/21/ (水) | edit |

toyota_l.jpg
政府は20日、来春の皇位継承に関する式典委員会(委員長・安倍晋三首相)の第2回会合を首相官邸で開き、皇太子さまの新天皇即位を披露する祝宴「饗宴の儀」を2019年10月に計4回開くことを決めた。

ソース:http://news.livedoor.com/article/detail/15623395/

スポンサード リンク


1 名前:ばーど ★:2018/11/20(火) 17:40:51.64 ID:CAP_USER9
 政府は20日、来春の皇位継承に関する式典委員会(委員長・安倍晋三首相)の第2回会合を首相官邸で開き、皇太子さまの新天皇即位を披露する祝宴「饗宴の儀」を2019年10月に計4回開くことを決めた。

 招待者は前回から800人絞り込み、回数も前回の7回から減らして簡素化する。新天皇が祝賀パレードで使用する自動車は、国産オープンカーを新規購入する。発注先はトヨタ自動車とする方向で調整に入った。

 新天皇即位を公に示す「即位礼正殿の儀」(19年10月22日)の参列者数は、前回と同規模の2500人程度とした。政府は式典関連費用を19年度予算案に盛り込む。

 饗宴の儀は19年10月22日と同25日に着席形式、同29、31両日に立食形式でそれぞれ開く。

 平成の代替わりに伴う前回の饗宴の儀は、1990年11月に4日連続で計7回、全て着席形式で行われた。今回の参列者は即位礼正殿の儀の参列者2500人に、外国の駐日大使の配偶者ら約100人を加えるにとどめる。 

2018年11月20日 17時30分
時事通信社

http://news.livedoor.com/article/detail/15623395/
7 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:42:51.45 ID:8RRXutjr0
センチュリーのカスタム車になるんだろうね
12 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:43:25.68 ID:LRiG300b0
この状況で日産は厳しいだろうな
22 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:45:43.17 ID:b5yPXftJ0
ま、センチュリーで決まりやね
28 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:46:58.17 ID:EnbytRrl0
日産使えよー

29 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:47:00.05 ID:4RKoLJQB0
やっぱりトヨタだろうな
プリンスロイヤルで日産に御料車とられてもの凄く悔しがったらしいし
46 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:49:00.96 ID:72b3UerO0
そらセンチュリーしかねーだろ
56 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:50:35.22 ID:jgbC2rHZ0
よっしゃ、LFAにしようぜ!
73 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:52:33.47 ID:YxhdyY470
これ ゴーンの せいだろ
121 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 17:58:54.88 ID:JMWJwMQn0
ロールスロイスにホンダのエンジン積んじゃだめなの?
127 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 18:00:00.82 ID:/GroCWg/0
公用車で日産はなくなったな。
182 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 18:06:38.77 ID:6pMyBb1H0
戦車も作れる三菱重工で。
187 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 18:07:46.27 ID:s25T8McG0
ミツオカ ヒミコ
207 名前:名無しさん@1周年:2018/11/20(火) 18:10:47.57 ID:w+cAfdha0
トヨタ以外に選択肢がない事実
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542703251/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2192681 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:08
やっちまったしな日産は  

  
[ 2192684 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:13
キャデラックにして!!  

  
[ 2192686 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:25
無難なところでセンチュリーロイヤルの今年のモデルにする気がする

で、特定野党とマスゴ.ミが「天皇は税金でこんな高級車を買うな」って文句いうまでがセット  

  
[ 2192689 ] 名前:    2018/11/21(Wed) 07:37
光岡自動車 オロチ で行きましょう。  

  
[ 2192690 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:38
ホンダのインテグラだろ
  

  
[ 2192691 ] 名前:    2018/11/21(Wed) 07:39
意表をついてトヨタのピックアップトラックでワイルド即位。
  

  
[ 2192693 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:42
馬車で良いと思う  

  
[ 2192695 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 07:47
もはやロールスロイスよりいい車作れる国になったからな。
当時は現実的にロールスロイスの方が日本車より上だったんだよ。  

  
[ 2192703 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 08:03
※2192691
お、いいですね
トヨタ製テクニカルに乗ってパレード
インド軍事パレードの曲技バイク軍団も招待して欲しい  

  
[ 2192706 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 08:10
デボネア復活を  

  
[ 2192707 ] 名前: 、  2018/11/21(Wed) 08:11
なんでや
ワゴンRもあるやろ  

  
[ 2192710 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 08:21
最初から他に選択肢はないだろ  

  
[ 2192721 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 08:41
国産に拘る必要は無いと思う
何度使うか分からないパレード専用車、信頼性など二の次だ
世界へメッセージを発信できる素晴らしい機会を生かすことを第一に考えよう
例えば中国の紅旗を売ってもらえれば日中友好のメッセージになる
中国ホンダで作ってもらうのも手だ  

  
[ 2192722 ] 名前: 名無し  2018/11/21(Wed) 08:41
ションベンカラーのキモオタ御用達のスイスポとかでやったら面白いのに。  

  
[ 2192734 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 08:55
個人的希望ではアストンにしてほしい
インテグラを運転されていた陛下にはスポーツカーが似合う
トヨタでオススメはプロボックス  

  
[ 2192742 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 09:05
ヒュンダイでなければ謝罪と賠償を求める二ダ  

  
[ 2192770 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 10:00
遠慮せんとマツダに頼みんさいや。
カープの優勝パレードでいつも使ようるアテンザの屋根切ったやつ貸しちゃるけん。  

  
[ 2192778 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 10:13
入札やなくて随意契約なんか  

  
[ 2192787 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 10:28
いっそ光岡にやらせてみるのはどうだろう  

  
[ 2192793 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 10:47
煌って書いてあるやつにしよう  

  
[ 2192846 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 13:31
いっそ世界中で大人気のハイエースで  

  
[ 2192932 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 17:58
さすがトヨタ
やることが汚いねえ  

  
[ 2192945 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 18:14
馬車で良いと思うけどなぁ  

  
[ 2192947 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 18:17
特殊装甲のランドクルーザーでカッ飛ばそうぜ!  

  
[ 2193037 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 20:40
ここは予想外の痛車で。  

  
[ 2193053 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/11/21(Wed) 21:08
格が違う
  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ