2018/11/29/ (木) | edit |

マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先立ち、日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010006-kurumans-bus_all
1 名前:かばほ~るφ ★ [sageteoff]:2018/11/28(水) 16:27:43.95 ID:CAP_USER9
マツダ 新型「アクセラ」世界初公開! 次世代エンジン「スカイアクティブX」
搭載や新“魂動デザイン”を採用
11/28(水) 12:48配信
■新型「マツダ3」をロサンゼルスモーターショー2018で世界初公開
マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先立ち、日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。
新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」は日本の美意識の本質を体現することを目指す、深化した「魂動デザイン」を採用。ワンモーションのシンプルな動きでフォルムを描きつつ、繊細なボディ造形による光の移ろいやリフレクションの動きによって、これまで以上に力強く味わい深い生命感がつくり込まれています。
そのうえで、ハッチバックではエモーショナルさを、セダンではエレガンスさが追求され、「マツダ3」というひとつのネームプレートのもと、まったく異なるふたつの個性がつくられています。
また、人間の持つバランス能力を最大限に引き出すことを追求した、新世代車両構造技術「SKYACTIV-Vehicle Archtecture(スカイアクティブ ビークル アーキテクチャー)」や、幅広い走行シーンで意のままの加減速を可能にする、最新の「SKYACTIV-X」、「SKYACTIV-G」、「SKYACTIV-D」を搭載。
人間を中心に設計するという思想に基づき、クルマとしての基本性能を飛躍的に向上させ、走る・曲がる・止まるという、クルマの動きが自然に感じられるよう磨き上げられています。
2003年のデビュー以来、累計販売台数が600万台を超える「マツダ3」は、マツダの「走る歓び」を世界中に届けるとともに、マツダの主要な生産拠点において生産の中核を担うなど、ブランドとビジネスの両面でマツダをけん引してきたグローバル戦略車となっています。
代表取締役社長兼CEOの丸本明氏は「本日お披露目した新型『マツダ3』から マツダの新世代商品が始まります。クルマを所有する価値を飛躍的に高めたこの新世代商品を通じ、ブランド価値をさらに引き上げていくことで、世界中のお客様と強い絆で結ばれたブランドを目指してまいります」と述べました。
【新型アクセラ(MAZDA3)主要諸元】
■ボディタイプ ・セダン ・ハッチバック
■乗車定員 ・5 名
■ボディサイズ(数値は北米仕様車) [全長×全幅×全高(mm)]
・ セダン:4662×1797×1445 ・ ハッチバック:4459×1797×1440
■ホイールベース ・2725mm
■エンジン
・SKYACTIV-G1.5 ・SKYACTIV-G2.0 ・SKYACTIV-G2.5
・SKYACTIV-D1.8 ・SKYACTIV-X
■トランスミッション
・6速オートマチックトランスミッション ・6速マニュアルトランスミッション
■フロントサスペンション ・マクファーソンストラット式
■リアサスペンション ・トーションビーム式
■ステアリング ・ラック&ピニオン式
■ブレーキ(前/後) ・ベンチレーテッドディスク/ディスク
■タイヤ ・205/60R16 ・215/45R18
11/28(水) 12:48配信 くるまのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010006-kurumans-bus_all





6 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:29:52.98 ID:/p1dlGfo0搭載や新“魂動デザイン”を採用
11/28(水) 12:48配信
■新型「マツダ3」をロサンゼルスモーターショー2018で世界初公開
マツダは発表を予告していた新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」を、30日からはじまるロサンゼルスモーターショー2018(一般公開)に先立ち、日本時間2018年11月28日に世界初公開しました。
新型「マツダ3(日本名:アクセラ)」は日本の美意識の本質を体現することを目指す、深化した「魂動デザイン」を採用。ワンモーションのシンプルな動きでフォルムを描きつつ、繊細なボディ造形による光の移ろいやリフレクションの動きによって、これまで以上に力強く味わい深い生命感がつくり込まれています。
そのうえで、ハッチバックではエモーショナルさを、セダンではエレガンスさが追求され、「マツダ3」というひとつのネームプレートのもと、まったく異なるふたつの個性がつくられています。
また、人間の持つバランス能力を最大限に引き出すことを追求した、新世代車両構造技術「SKYACTIV-Vehicle Archtecture(スカイアクティブ ビークル アーキテクチャー)」や、幅広い走行シーンで意のままの加減速を可能にする、最新の「SKYACTIV-X」、「SKYACTIV-G」、「SKYACTIV-D」を搭載。
人間を中心に設計するという思想に基づき、クルマとしての基本性能を飛躍的に向上させ、走る・曲がる・止まるという、クルマの動きが自然に感じられるよう磨き上げられています。
2003年のデビュー以来、累計販売台数が600万台を超える「マツダ3」は、マツダの「走る歓び」を世界中に届けるとともに、マツダの主要な生産拠点において生産の中核を担うなど、ブランドとビジネスの両面でマツダをけん引してきたグローバル戦略車となっています。
代表取締役社長兼CEOの丸本明氏は「本日お披露目した新型『マツダ3』から マツダの新世代商品が始まります。クルマを所有する価値を飛躍的に高めたこの新世代商品を通じ、ブランド価値をさらに引き上げていくことで、世界中のお客様と強い絆で結ばれたブランドを目指してまいります」と述べました。
【新型アクセラ(MAZDA3)主要諸元】
■ボディタイプ ・セダン ・ハッチバック
■乗車定員 ・5 名
■ボディサイズ(数値は北米仕様車) [全長×全幅×全高(mm)]
・ セダン:4662×1797×1445 ・ ハッチバック:4459×1797×1440
■ホイールベース ・2725mm
■エンジン
・SKYACTIV-G1.5 ・SKYACTIV-G2.0 ・SKYACTIV-G2.5
・SKYACTIV-D1.8 ・SKYACTIV-X
■トランスミッション
・6速オートマチックトランスミッション ・6速マニュアルトランスミッション
■フロントサスペンション ・マクファーソンストラット式
■リアサスペンション ・トーションビーム式
■ステアリング ・ラック&ピニオン式
■ブレーキ(前/後) ・ベンチレーテッドディスク/ディスク
■タイヤ ・205/60R16 ・215/45R18
11/28(水) 12:48配信 くるまのニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010006-kurumans-bus_all





角張った車が好き
10 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:32:08.38 ID:8+nYOay10ハッチ部分のラインがキレイ
15 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:33:12.28 ID:tLfRHTlo0インプのマネだろwww
16 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:33:30.60 ID:ApqxAB/30先代と違いがわからん
17 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:33:30.63 ID:GZq8TdQI0アルファロメオの新型?
18 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:33:50.61 ID:AKbv1J9o0でかい(確信)
22 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:34:40.90 ID:8Pf1R7Mi0セダンは現行の方が好みだな
30 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:36:09.95 ID:T5cZHmzB0
ファミリアNEO思い出した。
多分失敗するデザイン。
31 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:36:17.88 ID:8EH688Fg0多分失敗するデザイン。
この顔すっきゃな
ださいわ
39 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:37:42.70 ID:IB1pNbPy0ださいわ
もうこのデザイン飽きた
49 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:40:04.40 ID:i5HedDXN0ていうかマセラティだろ
60 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:41:56.68 ID:PhiXfNQq0色々カッコつけてるのにライトがショボすぎてダメだな
73 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:44:49.89 ID:Qh9ykdok既に古臭いデザイン
90 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 16:49:45.34 ID:rSrD+qhB0トヨタみたいなオラついたバンパー
の真似した方がいい
109 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:00:01.01 ID:kRrGkWXK0の真似した方がいい
なんかどのマツダ車もノッペリして安っぽい
141 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:09:26.11 ID:H4exmOZx0マイナーチェンジくらいにしか見えない
180 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:22:25.46 ID:BzIdJKzI0また同じ顔www
236 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:36:31.96 ID:E9rJRjra0デカ過ぎ
291 名前:名無しさん@1周年:2018/11/28(水) 17:52:42.84 ID:LDWlFXW40ふつーにかっけえ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543390063/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【自動車】【光岡 ロックスター】情熱の爆発、2シーター・オープンカー 限定200台【ベースはマツダ ロードスター】
- 【思いやり】ゴーン前会長「(公表したら)従業員のやる気落ちる」 退任後報酬の理由 社員を思い非開示か
- ホンダが無骨な新型SUVを発表!こういうのを待ってたんだよ!
- トヨタが新型「プリウス」初公開 ついに歌舞伎顔チェンジ! デザイン一新で人気復活なるか
- マツダ・新型「アクセラ」世界初公開 次世代エンジン「スカイアクティブX」搭載や新“魂動デザイン”を採用
- ゴーン容疑者、80億円を退任後受けとるシステム認めるも「書面にサインしてないので確定していない。合法とケリーから言われた」
- 日産 派遣切りの女性「従業員の人生踏み台に私腹肥やした」
- ゴーン「自分がGT-Rの第一号の客だ」 実は日産の無償提供 1000万円以上
- 【会社を食い物にされ 許し難い】日産現役社員語る
おお偉大なハルトマン おお偉大なハルトマン 永遠に果てなく栄えよ おお我らがハルトマン おお我らがハルトマン 銀河に名立つ王者よ 星々を手折り束ねて全てを捧げてしまえば皆を約束の地へと導く銀河の父よ おお輝けハルトマン おお輝けハルトマン 過去に未来に現在に おお讃えよハルトマン おお讃えよハルトマン 讃え願えば叶う 宇宙を舞う青き翼も夢歌う桃色の花も 心その身さえ捧げよ我らが父へ おお崇めよハルトマン おお崇めよハルトマン 主への絶対の忠誠 おお願えよハルトマン おお願えよハルトマン 黄金の化身を信じて 手に入れし野望儚く彼方へと消えゆくは記憶 時を巡る歯車疑視めて願うは父よ
これな、すんごい狭っ苦しく感じるんで。
マツダはいい加減、こういうデザインやめろよ。
マツダはいい加減、こういうデザインやめろよ。
はよロータリーエンジン出せよ。
トーションビームw
初代ルーチェを、懐かしく思う。
セダンは初代アテンザと同じ位の大きさになったな
例の点火プラグ無しの新型エンジンにするのかしら?
この手のキワモノは大手は絶対に作らないから、マツダに頑張ってもらうしかない。
この手のキワモノは大手は絶対に作らないから、マツダに頑張ってもらうしかない。
個人的にクーペみたいなハッチって好きだわ
アルファと言う意見があったが、マツダとフィアットは業務提携してるから、
もしかしたらアルファで同じような車が出てくるかもしれないね
それでいろいろ共有化させてコストダウンを狙う可能性は捨てきれない
アルファと言う意見があったが、マツダとフィアットは業務提携してるから、
もしかしたらアルファで同じような車が出てくるかもしれないね
それでいろいろ共有化させてコストダウンを狙う可能性は捨てきれない
うはぁ・・マジでトーションビームかよ
昔のクルマに比べればトーションでも不満は感じないレベルにはなってるし主要道路自体が線形変更等で設計性能が上がってて足回りの絶対的性能は求められない環境にはなってるけどさー
まー、軽で満足する人たち増えたからそれでいいんだろうけど寂しいねー
昔のクルマに比べればトーションでも不満は感じないレベルにはなってるし主要道路自体が線形変更等で設計性能が上がってて足回りの絶対的性能は求められない環境にはなってるけどさー
まー、軽で満足する人たち増えたからそれでいいんだろうけど寂しいねー
トーションビームの何が悪いんだい?
独立懸架式とトーションビームについては
ドイツの大手メーカーのエンジニアでも区別できる人はいないのでは?と言ってるのにね
プラシーボも良いところだわ
ドイツの大手メーカーのエンジニアでも区別できる人はいないのでは?と言ってるのにね
プラシーボも良いところだわ
トーションビームだと後部座席の乗り心地が悪いんだよ
運転席ではあまり差を感じることないけどねー
あと手入れされてない旧道なんかを運転するとケツが流れること多いよ
運転席ではあまり差を感じることないけどねー
あと手入れされてない旧道なんかを運転するとケツが流れること多いよ
Bmwの豚鼻を古くせーとは誰も言わんのね
トーションビームはどうなのよ。今までマルチリンクだったのに。これはスカイネガティブ。
日産チェリーに少し似てる。もう魂動とかヤメたほうがいい。そんなこと自分で言ってもダサいだけ。
少しレトロぽくてかっこいいと思うけど
軽しか買えん・・・
軽しか買えん・・・
良い子の[ 2197579 ]君!
煤まみれでブッ壊れるポンコツエンジンを創った二流メーカーが、第二弾として、今なお定速回転でしか稼働しない圧縮点火式ガソリンエンジンを市場に出すとほざくが、それは 「先人が思いついたけど無理を悟ってあえて製品化しなかった」 ことだ。
『シミュレーション上で実現可能』 と 『実機で実現可能』 の違いを理解していないメーカーに多くを求めてはいけないぞ。
※ ちなみに、日産の可変圧縮比エンジンもめっちゃ不安w
煤まみれでブッ壊れるポンコツエンジンを創った二流メーカーが、第二弾として、今なお定速回転でしか稼働しない圧縮点火式ガソリンエンジンを市場に出すとほざくが、それは 「先人が思いついたけど無理を悟ってあえて製品化しなかった」 ことだ。
『シミュレーション上で実現可能』 と 『実機で実現可能』 の違いを理解していないメーカーに多くを求めてはいけないぞ。
※ ちなみに、日産の可変圧縮比エンジンもめっちゃ不安w
すぐ否定したがるよな
Golf GTI、Golf R、Audi S3を
凌駕する車はよ作れよ、
何年かかってんねん?
凌駕する車はよ作れよ、
何年かかってんねん?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
