2018/12/21/ (金) | edit |

1kannkoku韓国国旗 2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。 韓国輸入車協会の資料によると、日本の完成車メーカー・ブランド(トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティ)が今年韓国内で販売した自動車は4万663台(11月末ベース)に達した。

ソース:https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=668347&ph=0&d=d0144

スポンサード リンク


1 名前:ニライカナイφ ★:2018/12/21(金) 08:54:43.38 ID:CAP_USER9
☆ 韓ネタスレです

2018年12月19日、韓国メディア・アジア経済は「韓国では今年、日本車が4万台以上売れたのに対し、日本で販売された韓国車はわずか5台だった」と報じた。 韓国輸入車協会の資料によると、日本の完成車メーカー・ブランド(トヨタ、レクサス、ホンダ、日産、インフィニティ)が今年韓国内で販売した自動車は4万663台(11月末ベース)に達した。韓国の輸入車市場における日本メーカーのシェアは16.9%で、年末までに過去最高の業績を達成することが確実視されているという。

一方、日本で販売された韓国車は現代(ヒュンダイ)自動車の5台のみだといい、記事は「韓国ブランドの日本での販売実績は恥ずかしいレベルだ」「市場歪曲が甚だしいとの指摘が出ている」などと伝えている。 現代自は2000年に日本販売法人を設立し、2001年から現地での販売を開始したが、2009年に撤退した。現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。

また記事は、日本車の人気モデル「レクサスES300h」(5700万ウォン、約568万円)で単純換算(4万663台)し、「韓国内の日本車販売額は2兆3178億ウォンに達する。乗用車部門の対日本貿易赤字だけで2兆ウォン以上になるということだ」とも指摘している。

韓国の完成車業界関係者は「日本に派遣されている公共機関でさえ、韓国車を購入しない」とし、「日本車のブランド・モデルは韓国よりも多彩なため、韓国車が市場に割って入る隙がない」と話している。また輸入車業界関係者は「最近はドイツブランドに問題が相次ぎ、日本車人気が高まっている。エコのイメージや、欧米車よりも親しみやすいイメージがあることも人気の秘訣だ」と話しているという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは、

「日本車が韓国車より何倍もいいことは小 学生でも知ってるよ」
「日本人の日本車に対する自負心は強い。韓国人の韓国車に対する不信感も強い」
「日本政府が国民に『買うな』と指示しているわけでもないし、消費者が品質に満足できないから買わないだけ」
「日本でもドイツ車はよく売れている。つまり、日本人も品質や性能が良ければ、値段は高くても外車を買うということだ」
「じゃあ韓国人はどうして中国車を買わないんだ?韓国車を中国にたくさん輸出しているのに」
「日本で日本車がよく売れる理由は3つ。1、価格が海外輸出車よりも安い。2、品質が海外輸出車とほぼ同じ。3、長い時間をかけて築いた信頼度の高さ。つまり現代・起亜自とは正反対だと思えばいいさ」などの声が上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=668347&ph=0&d=d0144
10 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 08:57:18.12 ID:bsFJjJxL0
ダメだコリア
28 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:00:22.10 ID:uvr3uScq0
韓国車なんてカネもらっても乗りたくない
31 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:00:41.58 ID:X2GaGe9g0
韓国で日本車買ってるのかよw

54 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:04:31.80 ID:KCDH8XVY0
むしろどうやって買うんだ。
売ってるところ見たことない。
71 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:07:54.13 ID:L8tdGzpy0
それ以前に韓国車の販売店を見たことがない。
72 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:07:56.33 ID:iXPTecG70
そんな事はどうでもいいから早期に断交しようぜ
84 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:09:39.51 ID:G753Zvtj0
だって恥ずいもん
88 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:09:57.82 ID:c24liRHS0
乗ってたらダサいし
91 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:10:40.22 ID:MfTrB9os0
一回だけ見たことある
212 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:26:19.58 ID:Wttw7Tjf0
早く日本と国交断絶した方かいいですよ!
213 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:26:29.42 ID:qhDHGAi60
乗ってるだけで注目を浴びる
フェラーリやポルシェの並みの存在感!、ニカ?
224 名前:名無しさん@1周年:2018/12/21(金) 09:27:25.37 ID:gwcGxFB80
だって恥ずかしいじゃない
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545350083/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2211430 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:15
買わんでええんやでw  

  
[ 2211431 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:16
棺桶+車としても高いw😹  

  
[ 2211433 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:18
それ以上に半導体と液晶買ってるだろ  

  
[ 2211435 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:19
5台も売れてんだ
驚きだわ  

  
[ 2211437 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:22
>現在は商用車部門だけが残りバスを販売しているものの、ここでも今年の販売数は12台と「開店休業状態」だという。

それは数年前、安倍の施策によって外国人観光客が激増した時に、
いすずやふそう等の国内バスメーカーが大量の注文を抱えて2年待ちという状況になった時
それでは待ちきれないバス会社が仕方なく高くて低品質のヒュンダイを渋々買ったというだけの話だからな
今はバックオーダーも落ち着いてきたから当然売上は落ちる、それが年間370台から12台への転落の正体だ  

  
[ 2211447 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:38
日本在住の特定半島人買ってやれよ。  

  
[ 2211458 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:51
チョロQで出ても買わないよ  

  
[ 2211459 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:53
どっかのタクシー会社が一括導入した例ぐらいしか聞かないしな  

  
[ 2211460 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:53
45万人いる半島の人は愛国心が無いですね  

  
[ 2211462 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/21(Fri) 23:55
>2211459
朝ドラの個人タクシーで使ってたよね  

  
[ 2211471 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 00:17
わざわざ現代製造の旧世代三菱エンジンを買う理由も無いからな。
三菱の中古車の買う方がよっぽど良いわ。  

  
[ 2211474 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 00:27
たまに都内の個人タクシーでいるな
一度乗ったけどまぁ、、、なんつーか普通だ
でもブレーキ壊れてたらどうしようっとは思った  

  
[ 2211477 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 00:32
韓国人って韓国車に乗ってるの?  

  
[ 2211483 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 00:42
五台の内訳は
NHK 日テレ TBS フジTV テレ朝 かな
  

  
[ 2211505 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 01:38
日本人てさ、韓国の流行を追っかけるじゃない?
韓国で日本車が人気なら、日本人も日本車を買わなきゃね!  

  
[ 2211539 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 04:28
マジレスすると、韓国車は確かに日本車よりも車両本体価格は安いかもしれないが、
下取り価格がほとんどつかず、だからといって乗り続けようとしても
耐久性が低く、さらに部品供給等のアフターサービスが悪い(納期が遅く高価な)ため、
結局日本車よりも高くつくんだよ。

昔、ヒョンデが日本のタクシー向けにXGやグレンジャーをバーゲン価格で卸していたことがあり、

一時期、都内等で韓国車のタクシーを良く見かけのだが、
上記の理由で直ぐに廃れてしまった。

(多数の車を擁するタクシー会社ならともかく、
個人タクシーの場合、故障して月単位で部品待ちとか商売にならないからね)  

  
[ 2211580 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 06:37
アメリカでは現代自動車は一定数売れてるが、一日に一台燃えてる
原因はエンジンに致命的な欠陥があるから
それなのにリコール対応もせず、米国の聴聞会も無視した
ユーザーからの大規模な訴訟が展開されてる
世界最高品質の日本車があるのに、こんな悪質な会社の危険な自動車に乗るはずがないじゃん
性能云々以前の問題で製品になっていない
ちなみにアメリカでは韓国車=ダサい=お金がない=メーカーがインチキする、と言うイメージが定着してる  

  
[ 2211735 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 12:15
NHKの「あまちゃん」で、ヒュンダイ車のステマが、あったそうな。  

  
[ 2212038 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/22(Sat) 20:36
ここ10年ずーっと同じ広告手法で
色々売ってるだろ
というかこっち見んなよ
同調圧力はもう効かない  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ