2018/12/28/ (金) | edit |

20181228000119_1.jpg カムジャタンフランチャイズ業界の売上高1位のブランドであるイバドムが「韓国料理を米国に推進する」と米国進出を宣言したが、現地で不適切な広告のせいで「韓国のイメージをむしろ損なっている」と論議に包まれた。韓国料理を広報する中で芸者など日本のイメージを広告に使用したことをめぐり議論が起こり、メーカーは一歩遅れて広告を再検討すると明らかにした。

ソース:https://news.nate.com/view/20181228n12546

スポンサード リンク


1 名前:動物園 ★:2018/12/28(金) 14:33:49.69 ID:CAP_USER9
「K-フード」を知らしめるとしたフランチャイズ店... 広告には日本の「芸者」の写真が...

ヘラルド経済 2018-12-28 11:31

20181228000118_1.jpg

20181228000119_1.jpg

カムジャタンフランチャイズ業界の売上高1位のブランドであるイバドムが「韓国料理を米国に推進する」と米国進出を宣言したが、現地で不適切な広告のせいで「韓国のイメージをむしろ損なっている」と論議に包まれた。韓国料理を広報する中で芸者など日本のイメージを広告に使用したことをめぐり議論が起こり、メーカーは一歩遅れて広告を再検討すると明らかにした。

売上高ベースで国内カムジャタン業界1位の(株)イバドムは、過去2016年に米国進出計画を発表した。韓国料理のフランチャイズを米国で成功させると言って米国法人を設立したイバドムは、バージニア州とラスベガスに敷地を選定して店の開設を推進した。

特にラスベガス店は、イバドム側が「単一の店舗では米国内最大規模の韓国料理店を作る」とし、「韓国料理を代表するコリアンバーベキュー(Korean BBQ)を知らせる」と明らかにしたところである。しかし、開店を控えて現地法人が7月から打ち出した広告が不適切であるという内容の文が現地のコミュニティなどを通じて広がって議論になった。

問題になった広告は、イバドムが現地外食業者と推進しているラスベガスでの広告で、商号は「Jeju island koeran BBQ」だが、実際の広告画像は、日本の伝統的な衣装を着て顔に白い化粧をした日本の女性の姿などが入った。

https://news.nate.com/view/20181228n12546
5 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:35:29.02 ID:xvkWZbfZ0
な?
14 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:36:51.96 ID:uAFIOcJx0
サムソンの富士山とかねー
15 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:36:53.67 ID:lyt8D6b/0
ニセ寿司って大体日本人じゃないよな
28 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:38:03.17 ID:JlqQozuf0
恥ずかしくないのかよ、すげーな

37 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:38:50.77 ID:s+28MBva0
サムスンも富士山使ってたよね
みんな日本の企業と勘違いしてた
65 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:41:27.04 ID:ZFiZJ7br0
何を今さら
サムスンが世界展開加速してたときの広告も
富士、桜、芸者などなど使いまくってたやん
サムスンは日本のメーカーで安心と思いこむ人多数やったやん
91 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:43:10.06 ID:+daNTxRf0
いつもの朝鮮人のやり口
111 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:45:00.84 ID:v3u9VKoO0
グダグダやねw
112 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:45:01.99 ID:tbvjZ1/w0
プライドないのかねw
158 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:48:30.23 ID:eKQhHUrw0
旭日旗が足りないぞやり直しww
201 名前:名無しさん@1周年:2018/12/28(金) 14:52:30.51 ID:Fcjq8d3c0
スレタイだけで笑えた
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1545975229/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2215732 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 19:33
いつもの腐れ韓国人やな  

  
[ 2215740 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 19:45
瀬取りだけでは物足りなく、背乗りまで…知ってたけど酷いね。嘘がバレる想定なしか…無視か、もしくは開き直るんだろうけどさ。アノ民族の属性を世界中の人々が認知してもらいたい。  

  
[ 2215741 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 19:45
虫下しはサービスしてくれんの?  

  
[ 2215750 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 19:55
米国で知らしめたのは「Kフール」だったね  

  
[ 2215751 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 19:55
芸者は韓国発祥にして解決させるんじゃないか?  

  
[ 2215756 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:06
ザイニチも半島も成りすまし偽名連中ばかり  

  
[ 2215759 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:12
日本人相手に唾入り料理を食べさせる韓国だから、
日本人になりすまして米国人相手に唾入り料理を食べさせて日米離間工作でも企んでいるんじゃないのか  

  
[ 2215760 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:12
全てが嘘で出来てる民族ってある意味すげーな
どんだけク.ソなんだよ  

  
[ 2215763 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:19
つーか他にやり方を知らんのだろうな、他の国ならやってきた歴史も文化もトライ&エラーを繰り返して研鑽、作り上げた文化そのものが欠落してるんだから、成功例に乗っかるしか手段が無いんだろ
ひたすらに憐れだわ  

  
[ 2215765 ] 名前: ななし  2018/12/28(Fri) 20:20
韓国にはオリジナリティがない。
だからといって日本ブランドを勝手に使ってはいけない。  

  
[ 2215766 ] 名前: ななし  2018/12/28(Fri) 20:20
嘘つき韓国  

  
[ 2215770 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:35
欧米でもすさまじい人気の韓流時代劇があるのに
何故あえて日本もどきにしてしまったのか・・・

まさか日帝の強制?


  

  
[ 2215772 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:36
嘘でも行動する韓国人、真実だけども何もしない、難癖付けるだけの日本人
どちらが世界に認められるかは明白
日本人は諦めろ  

  
[ 2215776 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:44
すげぇな…韓国要素がこれっぽっちもねえよ。日帝残滓そのものじゃんよ。  

  
[ 2215780 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 20:57
メイドインジャパンのマークを旭日旗にすればいいのに  

  
[ 2215782 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 21:04
自前レシピじゃ伸びないんだから、人気のあるレシピに乗るしかないという敗北宣言に等しいわ
何時もの恥知らず朝鮮そのまんまじゃん  

  
[ 2215785 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 21:11
そして反日工作するんだろ。
どこにいっても。  

  
[ 2215789 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 21:18
自国に自信や誇りが無いのだろう  

  
[ 2215796 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 21:34
【韓国人の反応】


・情けない。あんな広告を出すなんて…
本当にもううんざり!
親日親日!いつまで親日を見なければならないのか。
過去の清算をきちんとしなかった結果が、今も続いていて、次の世代まで受け継がなければならないのか?
その広告が反感を起こすということを考えられなかったのか。
企画に参加したゴミをクビにしろ!

・イバドムはいつから日本企業だったの?
これからイバドムレストランには絶対に行かない。

・イバドムは日本企業なのか?
日本の広報か?韓国料理を日本料理と言い張るのか?

・イバドム…
よく行っていたが、もうサヨナラだ。
何を考えてあんな広告を作ったのか。
日本に行って商売しろ。

・イバドム不買だ。
韓国料理に芸者…常識的に納得できない。
日本に消えろ。

・狂ってるんじゃないの?
親日も、これぐらいなら国宝級だね!
イバドムはもう食べない。涙

・親日である。
国内の店舗のボイコットをしよう。

・韓国企業のふりをしているが、日本の資本が混ざった企業だ…
韓国料理を売る日本企業は退出するべきだ。

・イバドムやファンギョイクや…
こういう親日の奴らの努力のせいで、キムチも焼肉も日本の食べ物に変わるんだ。

・何でも程度があるものだが、韓国人の立場では、単純な拒否感を越えて嫌悪感が感じられる広告ですね!
イバドム不買運動に参加します。  

  
[ 2215803 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 22:03
日本をみるな支なをみろ  

  
[ 2215843 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 23:00
イギリスで行われた日本イベントにもただ乗りして、韓流アイドルのブースとか作ってたっけね  

  
[ 2215856 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 23:30
この白い化粧の女性は、芸者じゃなくて京劇の人(服が出ていない)。京劇は韓国起源が正しい。広告を見て芸者だと思い、日本企業の広告と思われても、それは見た人の解釈の勝手。よって広告には、何の問題もない。

……というふうな言い訳をしてくる、と思う。  

  
[ 2215866 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/28(Fri) 23:50
自国文化が無いのはほんと哀れだな  

  
[ 2215899 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 01:05
ヒュンダイのロゴマークも紛らわしい汗!日本の観光バスやら路線バスはメーカー伏せて誰もヒュンダイとは気が付かない(笑)  

  
[ 2215914 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 01:56
日本文化の機嫌は韓国ニダ<ヽ`∀´>の精神は変わらず。
そういう考えがおかしいと気付かないおかしな韓国人は異常。  

  
[ 2216000 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 05:44
>親日親日!いつまで親日を見なければならないのか。

親日だから芸者を使うとか理屈が解りづらい  

  
[ 2216004 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 05:52
※2215772
意味不明すぎる
世界の優良料理店トップ1000に日本料理店が最多だというニュースを
こないだ見たが
まさかその日本料理店全てが日本国内にあるわけじゃあるまいに
日本人は適切に、無難に海外進出してると何故思えないのかw  

  
[ 2216109 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 08:55
いやホント、プライドとか無いのかアイツらwww
やっぱヒトじゃないわなwww  

  
[ 2216110 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 08:55
本物の芸者はこんな下品な目つきをしてない
なのでこれは芸者じゃないからセーフw  

  
[ 2216370 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/29(Sat) 17:45
まーたやってんのかキ.チガイが  

  
[ 2217253 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2018/12/31(Mon) 09:31
「日本悪い!嫌い!」
「うち日本のお店だよ〜(儲けが)美味しいよ〜」
反日とは???さっさとレッドチーム入りしてアメリカに捨てられてくれ
日本も捨てやすくなるから  

  
[ 2217445 ] 名前: プライドねーの  2018/12/31(Mon) 17:30
ぬぁんなんだよっ 「 GEISHA HOUSE」って。
「ナヌムの家」と間違える奴がやってきたらどーする。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ