2019/01/11/ (金) | edit |

ソース:https://response.jp/article/2019/01/09/317811.html
スポンサード リンク
1 名前:名無しさん@涙目です。(北海道) [EU]:2019/01/10(木) 17:28:26.59 ID:090gMV2S0

トヨタ自動車(Toyota)の北米部門は1月8日、米国ラスベガスで開幕したCES 2019において、ケンワース・トラック社(Kenworth Truck)と提携を結び、トヨタの水素燃料電池を搭載したゼロエミッショントラックを共同開発すると発表した。
https://response.jp/article/2019/01/09/317811.html
コンボイかよ
8 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [JP]:2019/01/10(木) 17:30:35.28 ID:wY7PCBXB0トランスフォーマーだとトレーラヘッドは口だけ番長
10 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2019/01/10(木) 17:30:58.03 ID:PZ94y53q0もう少しゴツゴツしてほしい
17 名前:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [ニダ]:2019/01/10(木) 17:33:22.77 ID:hf3YCQko0これがトヨタイズムか
20 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [ZA]:2019/01/10(木) 17:34:19.68 ID:znrGSbAF0なにこれカッコいい
25 名前:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [AR]:2019/01/10(木) 17:36:33.93 ID:GsYE+5170
まだ水素やってたのかよ、、
担当者もよくモチベーション続くなぁ
30 名前:名無しさん@涙目です。(家) [US]:2019/01/10(木) 17:37:19.76 ID:/rX5TnKm0担当者もよくモチベーション続くなぁ
コンボイ司令官だ
32 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [CA]:2019/01/10(木) 17:37:57.26 ID:dEMKpNa50微妙にカタツムリっぽい
37 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]:2019/01/10(木) 17:40:38.83 ID:1Y9Z4+X+0かっこえええええええええええええええええええええ
46 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2019/01/10(木) 17:51:52.90 ID:2SpSubcp0こういうデザインのを軽トラとかで出してくれや
こんなん欲しいやん
62 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2019/01/10(木) 18:07:56.20 ID:lGSpmSVn0こんなん欲しいやん
コイツはワルだな
81 名前:名無しさん@涙目です。(山口県) [US]:2019/01/10(木) 18:27:37.69 ID:3KifdOcm0おおおおお
118 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県) [CA]:2019/01/10(木) 19:14:31.17 ID:R1tyZJT20ちょっとカッコいいw
122 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [GB]:2019/01/10(木) 19:17:21.74 ID:vnLdIlKw0変な形だな
125 名前:名無しさん@涙目です。(空) [US]:2019/01/10(木) 19:18:31.52 ID:cBvKXvNA0デザインダサ過ぎ
146 名前:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2019/01/10(木) 19:41:34.49 ID:dDOJA+kX0GTAにでてきそう
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1547108906/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 新型MAZDA 3 動画、東京オートサロン2019公開のアクセラ後継モデル
- 【車】ヒュンダイがロボット技術とEV技術を組み合わせた「歩く車」を発表 高速道路を走行 1.5mの壁をよじ登り 1.5mの溝を飛び越える
- 【自動車】トヨタが「マークX“GRMN”」を350台限定で販売
- 【自動車】輸入車販売は2年連続30万台、過去2番目の高水準
- 【速報】 トヨタ、新型水素燃料電池自動車を発表!ロボットに変形しそう!
- 日産が電気自動車リーフの高性能モデル「e+」を発売へ 航続距離が4割増 お値段416万円から
- 【これが300万円以下なら欲しいかも?】トヨタ「MR2」復活へ…水平対向ハイブリッドで2021年にも発表へ
- 【車】日産ノート(NOTE)、軽以外の登録車で初の首位へ 2018年車名別新車販売台数
- 【クルマ】トヨタ・プリウスがまさかの消滅 アメリカでの販売実績半減で次期型開発はなし
>>25
日本のエネルギーの海外依存度を下げる為にはやるべき。
目先の事しか考えない人には愚かなことにしか見えないんだろうな。
日本のエネルギーの海外依存度を下げる為にはやるべき。
目先の事しか考えない人には愚かなことにしか見えないんだろうな。
引きこもってネットで喚くだけのネトウヨには関係のない話題
テスラのセミはもう運送実験始めてますよ・・・
トヨタ完敗!
トヨタ完敗!
相変わらずトヨタ記事には妙なのが湧くっていう
一定のコースを走る運送トラックには水素燃料電池は向いている。水素ステーションも、運送会社の敷地に設置できるし、相手はプロだから、補給時にも安全性が担保できる。バッテリーのトラックは、バッテリーそのものが重いから、積載量を減らす必要がある。
※2223398※2223404
ゆとり世代+ゆとりより下世代が思い描く、日本で一番有名な天才学者、
ゆとりより上の世代が思い描く、日本で一番有名な御用学者
そことのつながりを色々探してみるのが「おすすめ」
ネ/ト/ウ/ヨ/芸人なんだったら、天皇一族とのつながりも。
大本営教育では、大学院出ても習ってないはず
ゆとり世代+ゆとりより下世代が思い描く、日本で一番有名な天才学者、
ゆとりより上の世代が思い描く、日本で一番有名な御用学者
そことのつながりを色々探してみるのが「おすすめ」
ネ/ト/ウ/ヨ/芸人なんだったら、天皇一族とのつながりも。
大本営教育では、大学院出ても習ってないはず
朝からガイキチが元気だ
普通に考えたらわかる話ではあるけど
御用学者・御用マスコミの御用っぷりと
その信者の信仰心がすさまじいから。
フレンズ用語で説明するところの、公安のファンネルわいてるけど、無視しといていい
そっちのが多数派だけども
御用学者・御用マスコミの御用っぷりと
その信者の信仰心がすさまじいから。
フレンズ用語で説明するところの、公安のファンネルわいてるけど、無視しといていい
そっちのが多数派だけども
広告宣伝費も、/ネ/ト/ウ/ヨ/芸人には関係があるから
電事連がランキングに入っている形の
広告宣伝費ランキングも見ておくと、後々役に立つはず
正直、このコメントが役に立つ水準の、
/ア/ホ/の日本人さんが見つけられるかどうかは不明
電事連がランキングに入っている形の
広告宣伝費ランキングも見ておくと、後々役に立つはず
正直、このコメントが役に立つ水準の、
/ア/ホ/の日本人さんが見つけられるかどうかは不明
テスラのEVトレーラーヘッドは充電に都市一個分の大電力が必要。
水素の方がエネルギーの可搬性が良く、補給も短時間で済む。
日本としても周辺が海なので水素は取り出しやすい。燃料電池開発は続けるべき。
水素の方がエネルギーの可搬性が良く、補給も短時間で済む。
日本としても周辺が海なので水素は取り出しやすい。燃料電池開発は続けるべき。
※2223408
すでにテスラのトラックが実証してるけど、EVモーターはバッテリー重量を相殺して余りあるトルクを発揮するから何の問題もなさそうだよ
一定コースで定時休憩も取れるトラックこそEVに適してる
水素ステーションを私費で買うのはまったく採算が取れない
公設でも厳しいのに
私用とか稼働率低くなりすぎてギャグだわ
すでにテスラのトラックが実証してるけど、EVモーターはバッテリー重量を相殺して余りあるトルクを発揮するから何の問題もなさそうだよ
一定コースで定時休憩も取れるトラックこそEVに適してる
水素ステーションを私費で買うのはまったく採算が取れない
公設でも厳しいのに
私用とか稼働率低くなりすぎてギャグだわ
トヨタの燃料電池大型トラック、航続が1.5倍に…改良新型発表
2018年7月31日
同車には、市販燃料電池車、『ミライ』のFCスタック2基と12kWhの駆動用バッテリーを採用。最大出力は670hp以上、最大トルクは183.2kgmを発生
2018年7月31日
同車には、市販燃料電池車、『ミライ』のFCスタック2基と12kWhの駆動用バッテリーを採用。最大出力は670hp以上、最大トルクは183.2kgmを発生
固体電池の話もさっぱり聞かなくなったし
トヨタ迷走してるな
トヨタ迷走してるな
こいついつもトヨタ迷走してると言ってるな
2223427
モーターのトルクなんて燃料電池車も同じこと
そこじゃなく、航続距離を伸ばす為にバッテリー重量が増えると積載量が犠牲になる
積載量を維持すると総重量が増え、航続距離が相殺されて結局伸びない
モーターのトルクなんて燃料電池車も同じこと
そこじゃなく、航続距離を伸ばす為にバッテリー重量が増えると積載量が犠牲になる
積載量を維持すると総重量が増え、航続距離が相殺されて結局伸びない
ノンストップで長距離を走るトラックは燃料電池の方が向いてるからな。
ノンストップて…
長距離のドライバーは法律で休憩が義務付けられてるのも知らんのか?
アメリカは日本より労使基準がさらに厳しい
長距離のドライバーは法律で休憩が義務付けられてるのも知らんのか?
アメリカは日本より労使基準がさらに厳しい
2223477
バッテリー重量による犠牲よりモーターによる出力増のが本質的にデカイつってんだよ
だから積載量は減らない
それが判明したのはテスラが実験したからだけど
案ずるより産むがやすし
燃料電池車はそれ以前の問題で論外だから比べるに値しないよ
バッテリー重量による犠牲よりモーターによる出力増のが本質的にデカイつってんだよ
だから積載量は減らない
それが判明したのはテスラが実験したからだけど
案ずるより産むがやすし
燃料電池車はそれ以前の問題で論外だから比べるに値しないよ
研究開発費が1兆円だからな
しかし絵的にトレーラが付いていないと何となく間抜けだな。
エンジンが静かになると暖房を付けて寝るのも楽になるのかな?
エンジンが静かになると暖房を付けて寝るのも楽になるのかな?
2223516
だから航続距離の問題だと言ってるだろ、モーターの出力増は電力消費の増加なんだよ
リチウム電池のEVトラックは、せいぜい短距離配送用トラックレベル
だから航続距離の問題だと言ってるだろ、モーターの出力増は電力消費の増加なんだよ
リチウム電池のEVトラックは、せいぜい短距離配送用トラックレベル
水素ステーションが充実してたら、ミライ買いたい。
テスラのセミの航続距離は970km
ていうかトラックにしても乗用車にしても人が連続運転できるのはせいぜい4時間だから最低500kmごとに充電器あれば航続距離に問題なんて起きないんだよ
4時間ごとに30分の休憩が法規ライン
現状でも30分で650kmの充電が可能 おつりが来る
ガソリンと違って電気は充電インフラ設置が簡単だしな
ていうかトラックにしても乗用車にしても人が連続運転できるのはせいぜい4時間だから最低500kmごとに充電器あれば航続距離に問題なんて起きないんだよ
4時間ごとに30分の休憩が法規ライン
現状でも30分で650kmの充電が可能 おつりが来る
ガソリンと違って電気は充電インフラ設置が簡単だしな
半島産の電池で動くテスラがカタログスペック通りに動くと思ってるマヌケがいるな
馬や鹿を騙して、金を集めるのが得意な天才詐欺師だからなw
トヨタの失敗はインフラ整備を他人任せにしてることだな
車屋の根性が抜けてない
テスラは全米最大のソーラー企業を買収して自前でソーラーグリッドを続々建設してる
送電インフラまで全部おさえる構え
車屋の根性が抜けてない
テスラは全米最大のソーラー企業を買収して自前でソーラーグリッドを続々建設してる
送電インフラまで全部おさえる構え
2223590
で?満載のトレーラーを引いたら何㎞走るんだ?
テスラのEVトラックが1000台程度しか注文が入らないのに
ニコラの燃料電池トラックは、8000台以上注文が入ってる
アメリカの運送業者がどっちの将来に期待してるかわかる
で?満載のトレーラーを引いたら何㎞走るんだ?
テスラのEVトラックが1000台程度しか注文が入らないのに
ニコラの燃料電池トラックは、8000台以上注文が入ってる
アメリカの運送業者がどっちの将来に期待してるかわかる
テスラ社のCGコーリティーには感服いたしております。
ハイパーループの実現に大いなる期待を寄せております。
あ、あと、予約受けた分のEV車位とっとと納車しろ。
ハイパーループの実現に大いなる期待を寄せております。
あ、あと、予約受けた分のEV車位とっとと納車しろ。
電池革命起きない限りFCVが勝つに決まってる特にトレーラーや大型トラックはターミナルありきだからな。
まあ、アメリカは天然ガスが取り放題なので、
メタンガス用の改質機だけで出来る水素ステーションが簡単に作れる分、
燃料電池の方が有利でしょう。
日本は…水素ガス自体は安いらしいけど運送と貯蔵コストがなぁ。
メタンガス用の改質機だけで出来る水素ステーションが簡単に作れる分、
燃料電池の方が有利でしょう。
日本は…水素ガス自体は安いらしいけど運送と貯蔵コストがなぁ。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
