2012/09/13/ (木) | edit |

9日、釜山駅に入る韓国の新型高速列車。最高時速は430キロだ。
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347496929/
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1 名前: ツシマヤマネコ(岡山県):2012/09/13(木) 09:42:09.84 ID:Rf5U9jlI0 ?PLT(12331) ポイント特典

★韓国製の「弾丸列車」、時速430キロ
【新華社/EPA】 9日、釜山駅に入る韓国の新型高速列車。最高時速は430キロだ。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/308915/
2 名前: しぃ(愛知県):2012/09/13(木) 09:43:21.46 ID:UvKEeNh30
こりゃ事故ったらだれひとり助からんなw
4 名前: ジョフロイネコ(やわらか銀行):2012/09/13(木) 09:44:02.29 ID:8m/iWIeJ0
なお、安全性は不明の模様
8 名前: スナネコ(北海道):2012/09/13(木) 09:45:42.79 ID:uUklFxBC0
見栄を張った挙句大事故を引き起こすんですね
9 名前: スミロドン(兵庫県):2012/09/13(木) 09:46:05.87 ID:e4QP71GL0
怖いんですけど…。
19 名前: シャム(禿):2012/09/13(木) 09:49:39.22 ID:dQG8CAoXi
また棺桶列車かよ
10 名前: 茶トラ(兵庫県):2012/09/13(木) 09:46:11.87 ID:lECgcdwr0
絶対乗りたくねえw
どうせ技術提供は他国なんだろ
どうせ技術提供は他国なんだろ
20 名前: シンガプーラ(東日本):2012/09/13(木) 09:49:48.87 ID:MyfCrsOG0
走行中に崩壊するんだろ?
23 名前: マンチカン(東日本):2012/09/13(木) 09:51:03.32 ID:ElIdiDlR0
怖くて乗れん
24 名前: ギコ(家):2012/09/13(木) 09:51:09.19 ID:CvGYLouHP
営業運転でこれはないだろう。最高速度ってことだろう
27 名前: メインクーン(広島県):2012/09/13(木) 09:52:25.95 ID:CDvsqKkY0
事故ったら原型残らないな
36 名前: ピューマ(茸):2012/09/13(木) 09:57:06.37 ID:J0sB9q7fP
なんだろう・・・全然羨ましくない。
粉々になってるのが目に浮かぶ
粉々になってるのが目に浮かぶ
42 名前: セルカークレックス(大阪府):2012/09/13(木) 10:00:44.44 ID:hQOy0Lto0
なんか怖い
52 名前: ヒマラヤン(dion軍):2012/09/13(木) 10:02:32.48 ID:U/H/ykMS0
速度だけでは何もわからん
新幹線の優れているところはシステムだからなあ
新幹線の優れているところはシステムだからなあ
53 名前: ぬこ(catv?):2012/09/13(木) 10:02:57.73 ID:Ld+OafPu0
安全性考えてねえだろ乗りたくねえ
55 名前: ヒョウ(茸):2012/09/13(木) 10:03:20.00 ID:72ttBJ3v0
叩き出しって
出してないじゃないか
出してないじゃないか
57 名前: ラ・パーマ(家):2012/09/13(木) 10:03:34.60 ID:lVty+jS20
国の面積が小さいのにそんなスピードいるか?
58 名前: ハイイロネコ(千葉県):2012/09/13(木) 10:03:41.60 ID:kY/wGA5U0
ただ単に速く走るだけなら、どこの国でも出来るしなぁ・・・。
問題は密なダイアでの営業運転で安全にどれだけ出せるかだ。
問題は密なダイアでの営業運転で安全にどれだけ出せるかだ。
71 名前: アビシニアン(関東・甲信越):2012/09/13(木) 10:11:06.21 ID:RXn5YWET0
で、その高速のまま建物に突っ込むんだろ?
73 名前: ハイイロネコ(関東・甲信越):2012/09/13(木) 10:13:30.08 ID:XmnkUwkTO
地獄までの片道キップ
83 名前: バーマン(新疆ウイグル自治区):2012/09/13(木) 10:17:45.39 ID:7rCa0I/n0
鉄道による高速輸送に、求めるものが違うからな。
日本は、遅滞なく安全でかつ大量に輸送することが目的で、
韓国は、自尊心満たすことが目的だからな。
日本は、遅滞なく安全でかつ大量に輸送することが目的で、
韓国は、自尊心満たすことが目的だからな。
87 名前: ヒマラヤン(SB-iPhone):2012/09/13(木) 10:21:25.20 ID:peMj0zH3i
、 l ,
- (゚∀゚) -
' l `
キキッ キコキコキコキコ
__ ∧ ∧ 三 三 ∧ ∧
(´・ω・) ̄ ̄ ̄ ̄三三 ̄三<`∀´ > ウェーハッハッハ ニダ!
" ( O┬O ―三三 (:::O┬O
◎-し┴◎ ニ―― :◎-ヽJ┴◎ /~~\⊂⊃
ピタッ "", ,,, ,, , ,, ,,,"_wノ| / .\
" v,,, _,_,,, ,,/l ::::... | / .....,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
,.-r '"l\,,j / |/ L,,/:: i 森
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106 名前: 黒(チベット自治区):2012/09/13(木) 10:43:30.84 ID:GEOi6k2/0
絶対乗りたくない
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うわあすごい!
これならきっと日本の新幹線みたいに長年安全な運用ができるね!(棒
これならきっと日本の新幹線みたいに長年安全な運用ができるね!(棒
この前350キロだして嬉々として報道してたやつじゃね?
たしか430キロでたらいいなって話だったような
たしか430キロでたらいいなって話だったような
もっと頑張ってね
できるだけたくさんの韓国人を乗せて運行してください
できるだけたくさんの韓国人を乗せて運行してください
確実に死人がでるんじゃねーか?wwwww
日本の2・3代前の車体に似てるが430kも出して生きていられるの?
半年運用して何件事故が起きるか賭けようか
live leak 全裸待機 モザイクなしでたのんます
はいはい、430km/hで営業運転出来てから言おうね
但し安全性は不明、加速は新幹線の半分以下
ってところだろうな
ってところだろうな
日本は負けてしまった!
在日韓国人は乗りに行こう!
在日韓国人は乗りに行こう!
スネーク現象は解決できるようになったか?
あれ解決できないと、トンネルのたびにスピード落とさなきゃなんだがw
あれ解決できないと、トンネルのたびにスピード落とさなきゃなんだがw
[ 114715 ] 名前: deleted 2012/09/13(Thu) 11:31
>韓国製の「弾丸列車」、時速430キロ
文字通りそのままどこかに飛んでいきそうだな。
文字通りそのままどこかに飛んでいきそうだな。
いまどき速く走るだけならどこだってできるだろ
430kmの車内でウンコしたらどうなるのっと
日本のメーカーより乗客が・・・ゲフンゲフン
安全を無視したスピードアタッカー作るだけなら日本製のほうが性能上だろ。
その時速430km/hって、確か台車のみの研究室での走行試験のデータじゃなかったか?(笑)
実車走行試験の記録はナンボのもんやねん?(笑)
それと何よりも、本線上での正面衝突防止対策はちゃんと出来たのか?(笑)
実車走行試験の記録はナンボのもんやねん?(笑)
それと何よりも、本線上での正面衝突防止対策はちゃんと出来たのか?(笑)
最後のAAが的確すぎるw
後先考えず日本を超えて盛大に自爆するケースが多すぎる
後先考えず日本を超えて盛大に自爆するケースが多すぎる
韓国の高速鉄道? お里が知れていますので、こんなものは全く相手にされません。
事故ったら釜山突き抜けて福岡までくるかな。
走行の度に何らかのパーツが落ちていって車体が軽くなることでスピードが増すんだね
写真見ると線路が凄く適当そうな…
あとホームと線路面の差が凄く小さいようだけど
こんなもんでいいのか?
というか我が国のリニア500km/hだっけ
南朝鮮はリニア作れないのかしら?
あとホームと線路面の差が凄く小さいようだけど
こんなもんでいいのか?
というか我が国のリニア500km/hだっけ
南朝鮮はリニア作れないのかしら?
4か月で事故るに賭ける!
路線に石置いたら面白いことになるだろうな
日本の新幹線でも時速500は出せる。ただし、レールや架線、車両の消耗が半端ないから300キロ前後にしている。
中国のとき「飛ぶんじゃないか?」って云ったら事故ったよな。
これも飛ぶんじゃないか?
これも飛ぶんじゃないか?
乗りたくない以前に韓国に行かないからどうでもいい
列車も車同様、安全なのが前提
いくら早くても、止まる・曲がれるが確実に出来ないと怖くて乗れない。
まぁ、韓国に行くことなんか無いのでいいけどね。
乗る人は、覚悟して乗ってください。
いくら早くても、止まる・曲がれるが確実に出来ないと怖くて乗れない。
まぁ、韓国に行くことなんか無いのでいいけどね。
乗る人は、覚悟して乗ってください。
ピンポーン「ただ今最高時速430Km/hを達成しました」
隣の道路を走ってるトラックも430Km/hで走ってるんですけど
ってレポート漫画がまた読めるんですね
隣の道路を走ってるトラックも430Km/hで走ってるんですけど
ってレポート漫画がまた読めるんですね
早けりゃいいんじゃないけどまぁ言ってもわかんねんだろうな
死んでも乗りたくない 死んじゃったら嫌だし
死んでも乗りたくない 死んじゃったら嫌だし
走行中に巨大地震を受けて脱線しても怪我人を一人も出さないこと
これを実現できたら評価しないでもない
これを実現できたら評価しないでもない
日本人が笑いを取るために加工した写真なのかと思ったら
本物だったのか~
本物だったのか~
丁度一年くらい前に中国で同じようなことがあったような‥埋められるアレね
なんで宣材写真が小汚いんだよw
屍那の事例もあって最高速を謳うと即大事故(隠蔽)
最高速で上回っても同じコースを走ったら新幹線の方が先に到着するだろうな。
減速を極力抑ええて曲がる技術とかないだろ。
減速を極力抑ええて曲がる技術とかないだろ。
これはひどい大嘘なので一応事実を明らかにしておく。
430キロというのは願望で台車だけを屋内試験台に乗せて計測した値。
実際に今回記録したのは354.64km/hで、
8年かかって従来の韓国記録352.4km/hを2km/h更新したという話。
430キロというのは願望で台車だけを屋内試験台に乗せて計測した値。
実際に今回記録したのは354.64km/hで、
8年かかって従来の韓国記録352.4km/hを2km/h更新したという話。
あ~日本はもう終わりだ~在日の皆さ~ん、日本はこれから没落するので祖国に帰った方がいいですよ~、さっさと一人残らず帰りましょう~こんなダメな国にいたら世界中からバカにされますよ~これからは南朝鮮の時代ですよ~
>>87でゆかり車思い出した
430って、車内の快適性とかガン無視だろ
リニアだって確か快適に走らせられるのは500キロ位までだろ
リニアだって確か快適に走らせられるのは500キロ位までだろ
スレタイは岡山の願望か
まず運行してから記事にしてくれ
速度だけなら日本の新幹線技術は問題なくクリア出来る
日本の新幹線や鉄道は速度・安定性・安全性・快適性・利便性の判定によって成り立っている。リニアが開発されて運行試験等で数十年経過しているのは速度だけでなくすべての総合評価を得るためである。
速度だけなら日本の新幹線技術は問題なくクリア出来る
日本の新幹線や鉄道は速度・安定性・安全性・快適性・利便性の判定によって成り立っている。リニアが開発されて運行試験等で数十年経過しているのは速度だけでなくすべての総合評価を得るためである。
大変結構なことだと思います。アジアの誇りですね。
アジアの技術力を見せ付け盛大にアピールするためにも、是非とも営業時もその速度を維持して頂きたい。
世界中が沸き立ち、世界中が韓国を称え、世界中が韓国の技術が日本を置き去りにしたと知ることでしょう。
ここで言うアジアって、朝日新聞やTBSが言うところのアジアで、世界中ってのは韓国から孤立してる国を除いたモノな。
アジアの技術力を見せ付け盛大にアピールするためにも、是非とも営業時もその速度を維持して頂きたい。
世界中が沸き立ち、世界中が韓国を称え、世界中が韓国の技術が日本を置き去りにしたと知ることでしょう。
ここで言うアジアって、朝日新聞やTBSが言うところのアジアで、世界中ってのは韓国から孤立してる国を除いたモノな。
これでより斜め上に加速できるな
おめでとう(遠い目)
おめでとう(遠い目)
高速化するだけなら列車システム持つどんな国でも400km/h超えるだろ・・・
ゆるいカーブで離陸するなこれは
ゆるいカーブで離陸するなこれは
そもそも時速443kmを日本は1990年代に達成してるしな。
中国を見習って韓国人の乗客をたくさん死なせてくれ!
新幹線は安全と快適性を重視して速度を落としているだけなんだけどね。
440kmは達成済み。
440kmは達成済み。
祈れ、ウリにできるのはそれだけda
素直にTGVのおさがり(KTX)使い回して我慢しとけよって話。
こいつら営業実績が無く国内でのノウハウも無い動力分散型(今回の試作車両)の試作・試走程度で海外輸出を狙ってるからなw
KTXを魔改造して「自国の技術のみで仕上げたニダ」車両は脱線事故起こしてるし、まずは営業車両の安全面からコツコツやって行けよっていう
こいつら営業実績が無く国内でのノウハウも無い動力分散型(今回の試作車両)の試作・試走程度で海外輸出を狙ってるからなw
KTXを魔改造して「自国の技術のみで仕上げたニダ」車両は脱線事故起こしてるし、まずは営業車両の安全面からコツコツやって行けよっていう
これが何故日本メーカー完全死亡になるのかさっぱりわからない
_ 、_ 、\
` ̄二->\_\\
__二)-" -\
 ̄"-_ ∧ ∧丶
 ̄ <`Д´; >|
_ ̄ ∠ x) |
`_ レレ' // < イ、イルボン!減速出来ないニダ!
 ̄―、_、 、/i// た、助けてくれニダーーーー!!
` // // /
,イ │
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ |
,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニゝ ゙イ" }_,,. ‐''´ それ見たことか!
`´\ ー / ,ィ_} 付け焼刃に何ができると言うか!
. |_ `ー ''´ _」'
_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
. ///,イ ___ ヽ|||_,,. ‐''´___ | | | |ヽ
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韓国人処理装置はやく運転開始しろよ
430キロ出たのか、
430キロ出すつもりなのか、
430キロ出たらいいなと思ってるのか、
430キロ出たことにしておこうなのか。
430キロ出すつもりなのか、
430キロ出たらいいなと思ってるのか、
430キロ出たことにしておこうなのか。
試験で韓国史上最高の354.64km/h出て喜んでたな
430km/hはただの努力目標でいずれできたらいいなってだけ
ちなみに日本のリニアは10年前に有人の試験で581km/h
一般人試乗でも500km/hで走ってますが
430km/hはただの努力目標でいずれできたらいいなってだけ
ちなみに日本のリニアは10年前に有人の試験で581km/h
一般人試乗でも500km/hで走ってますが
そんなに速度出したいのなら
ロケットエンジンでもケツにつければいいんじゃね
ロケットエンジンでもケツにつければいいんじゃね
がんばってブラジルでも作ってみたらどうですか^^
またこの岡山か。
公安は裏探ってみて欲しい。
公安は裏探ってみて欲しい。
今日もまたいつものように嘘ぶっこいてるんじゃないの?
>>1
の画像
新型というのにエラい汚れているなあ(笑)
の画像
新型というのにエラい汚れているなあ(笑)
そんな狭い国土でそんなに早い列車が必要か?
メンテナンスもろくに出来ないくせにww
所詮は日本の新幹線技術のパクリ&劣化版じゃないかww
正に走る棺だなww
そういえばブラジルの高速鉄道計画どうなったん?
韓国当て馬に原価以下の値段で吹っかけてフランスと日本に撤退されて
「韓国に決定!」と韓国メディアが大喜びした後、
ブラジルが「駄目駄目入札やりなおし。韓国製とか冗談じゃねぇ」って言ったとこまでは知ってるんだけど
韓国当て馬に原価以下の値段で吹っかけてフランスと日本に撤退されて
「韓国に決定!」と韓国メディアが大喜びした後、
ブラジルが「駄目駄目入札やりなおし。韓国製とか冗談じゃねぇ」って言ったとこまでは知ってるんだけど
この列車って、もしや平昌オリンピックの時に、選手とか乗客を乗せるつもり?
そんでメンツあるから無理矢理時速400キロとか目指して、当然のごとくアボーン
世界のアスリートたちが犠牲になりそう……
そんでメンツあるから無理矢理時速400キロとか目指して、当然のごとくアボーン
世界のアスリートたちが犠牲になりそう……
430キロ出せたのは台車試験だけだろ?w
9cm国家なんだから90kmで十分
日本は国土の広さ的に新幹線で十分
寝たり仕事の下準備する時間がなくなるだろ
会社から急かされない貴重な時間なのに
韓国の場合は維持運用が問題じゃね?
性能なんてもったいない
寝たり仕事の下準備する時間がなくなるだろ
会社から急かされない貴重な時間なのに
韓国の場合は維持運用が問題じゃね?
性能なんてもったいない
日本の現行の新幹線でも可能だけど地震で止まれなくなるから出さないだけ。
韓国は地震を無視してるから出したいだけ出せばいい。
韓国は地震を無視してるから出したいだけ出せばいい。
宗主様に習って証拠隠滅ニダ
∧_∧ ザッザッ
<;`∀´> .__
/ つ=O===|__)ミ.・
し―‐J ミ∵
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新幹線は1996年に試験車両で443km
そもそもKTXの元のTGVでは574km出してるよ
劣化版を輸出されたとしてもポテンシャルとしては出せるはずなのにそんなので喜んでるの?
そもそもKTXの元のTGVでは574km出してるよ
劣化版を輸出されたとしてもポテンシャルとしては出せるはずなのにそんなので喜んでるの?
そのうち600km/hって主張しだすよ。日本のMaglevに対抗して。
相変わらず、手段のためには目的を見失う連中だなぁ
国土の広さと主要都市間の距離からいって、そんな速度は要らんとおもうんだけど
アメリカなら分かるけどさぁ
国土の広さと主要都市間の距離からいって、そんな速度は要らんとおもうんだけど
アメリカなら分かるけどさぁ
トリビアで見たネタだけど、
日本って昔に大阪~東京を14分(2300km/h)で走れる電車作ったんじゃなかったっけ?
けど乗客が重力に耐えれなくて結局実用化されなかったとか
日本って昔に大阪~東京を14分(2300km/h)で走れる電車作ったんじゃなかったっけ?
けど乗客が重力に耐えれなくて結局実用化されなかったとか
確かこれ、台車だけの試験の記録だよね。普通、最高速度とは言わないけど。実際の最高速度は350K/h程度で6年だか8年かけて2k/hしか変わってなかったような。日本だと誤差の範囲で発表しないだろな。
次はマッハⅢで走るのを作るのか?(笑)
マグレブは空気抵抗、騒音、衝撃波をまったく考えなければ理論値としては時速9600kmぐらい出るそうです。
新幹線は300系試作機で443km/hを記録してますが
あえて今の速度で運行してるんだが…
あえて今の速度で運行してるんだが…
最高速なんぞ、車輪鉄道では320km/hくらいで打ち止めにしておいたほうが良さ気だぞ。
380km/h営業運転をやってた中国は、
安全面ではなくコスト面から300に落とさざるを得なかった。
それくらい損耗が酷いんだと。
ましてや整備がケンチャナヨな韓国では無理な相談だ。
380km/h営業運転をやってた中国は、
安全面ではなくコスト面から300に落とさざるを得なかった。
それくらい損耗が酷いんだと。
ましてや整備がケンチャナヨな韓国では無理な相談だ。
よかったね、がんばれよw
速度争いなどフランスにでも任せておけ。
安全で経済的ならそれでいい。
安全で経済的ならそれでいい。
おいおい!レースをするんじゃないんだから、
加減がわからないんだな!
人を乗せるんだよ…
加減がわからないんだな!
人を乗せるんだよ…
脱線してもわからないように線路が元々なんちゃってらしいです。
時速430kmで黄海に突っ込んだら大笑いなんだけどな。
いいぞ、もっとやれ。
500km/hまでいけるぞw
いいぞ、もっとやれ。
500km/hまでいけるぞw
もうこのまま突っ走れ!
ご苦労様でしたと、本当言いたいね
限界値なんてはなっから、計算に入れてないんだろうな
ご苦労様でしたと、本当言いたいね
限界値なんてはなっから、計算に入れてないんだろうな
中国の優秀な高速鉄道と韓国の高速鉄道は事故のスケールの大きさ
で競争できるよ。がんばれ。輸出もできる。
で競争できるよ。がんばれ。輸出もできる。
パンタグラフが出火してたけど、この車両は安全かな。
宇宙の彼方までさぁ行くぞー!!・・・って感じ?
速いの好きな国民なんだ!
ところで「世界の現代」とか、車はレースに参戦してるの?
F-1とか出てたっけ?
ところで「世界の現代」とか、車はレースに参戦してるの?
F-1とか出てたっけ?
日本も作ろうと思えば400どころじゃない速度出るんだよな
線路をほぼ直線にしなきゃいけないから実用的じゃないってのと、現在のレールじゃ安全性が保てないからやらないだけで
線路をほぼ直線にしなきゃいけないから実用的じゃないってのと、現在のレールじゃ安全性が保てないからやらないだけで
リニアで580 鉄輪で440の日本からしたらゴミ
レールの点検整備とか大丈夫なのかな…
また埋めるんでしょ
354.64km/h・・・
10年前の日本にすら到達してないってすごいな
10年前の日本にすら到達してないってすごいな
国の広さが北海道くらいしかないのに、ドースルの?
アレだろ、韓国はミサイルの打ち上げ研究できないから
縦ではなく横に走らせることで研究しようとしてんじゃね?
縦ではなく横に走らせることで研究しようとしてんじゃね?
確かに時速430kmで運営できれば移動が楽だけどもレースじゃねえんだぞwww
かなり真っ直ぐな線路の作る土地を確保しないときついだろ日本への輸入は不可能かな
安いっていって買いそうだから困る
かなり真っ直ぐな線路の作る土地を確保しないときついだろ日本への輸入は不可能かな
安いっていって買いそうだから困る
※115359
なんと朝鮮新幹線はミサイルの代用だったか
なんと朝鮮新幹線はミサイルの代用だったか
中国かなんかのも最高でこんなもんだぜ!って言ってたけど実際の走行は全くで、あくまで実験の記録でしかなかったよな
で、気になるのは時速430で走るほどの国土あるの?
で、気になるのは時速430で走るほどの国土あるの?
時速430㌔の弾丸か・・・
中国でさえ脱線事故があったあとの新幹線は飛ばさなくなったのに・・・
>>114916
確かにレールの消耗は車両の方を軽量化達成しても、
そこまで技術差が出ると思えないわけで
中国だからとか日本だからとかじゃなしに、300キロくらいが現実的な気がする。
それ以上はリニアの出番。
>>115081
駅と駅との距離がたいしてないから、
無理して速度出そうにも急な加速減速で気分悪くなったり
乗り心地にも響くんだろう。
確かにレールの消耗は車両の方を軽量化達成しても、
そこまで技術差が出ると思えないわけで
中国だからとか日本だからとかじゃなしに、300キロくらいが現実的な気がする。
それ以上はリニアの出番。
>>115081
駅と駅との距離がたいしてないから、
無理して速度出そうにも急な加速減速で気分悪くなったり
乗り心地にも響くんだろう。
そりゃフランスからの技術を使っているんだし、その位は出せるだろ。
とりあえず実際走らせてみようねww
とりあえず実際走らせてみようねww
5日前の354kmの試験で朝鮮日報に
「歩くのもままならないほどの揺れと騒音であった」と書かれてるのにこんな試験強行したのかよ…
しかも台車試験の映像見ると弾性車輪ぽいんだけど…これ少なくとも国内製造はしてないよな???
マジで大事故だからな?
「歩くのもままならないほどの揺れと騒音であった」と書かれてるのにこんな試験強行したのかよ…
しかも台車試験の映像見ると弾性車輪ぽいんだけど…これ少なくとも国内製造はしてないよな???
マジで大事故だからな?
速度を出すだけなら簡単に出来るようなことを書いている奴いるが無理だぞ。
何も考えずに速度を上げていくと振動が激しくなって、そのうち脱線する。
何も考えずに速度を上げていくと振動が激しくなって、そのうち脱線する。
日本の場合、考えられうる安全装置を装備、毎日昼夜問わず行われるメンテナンス
さらなる安全を考えて最高スピードを20%から40%程度抑えている
430キロの韓国列車、運行し始めて何ヶ月目に大惨事が起きるのやら
ここは見栄を張らず、人命優先、身の丈にあった運用を望むわ
さらなる安全を考えて最高スピードを20%から40%程度抑えている
430キロの韓国列車、運行し始めて何ヶ月目に大惨事が起きるのやら
ここは見栄を張らず、人命優先、身の丈にあった運用を望むわ
※115394
日本もかつて弾性車輪を試作し実際試験走行して、騒音に対して有効性が確認されたけど、コストと耐久性の問題で使用しない事になったそうな。
日本もかつて弾性車輪を試作し実際試験走行して、騒音に対して有効性が確認されたけど、コストと耐久性の問題で使用しない事になったそうな。
韓国人もニダーくらい可愛ければ…
スピードは馬鹿でもアホでも出せるってあいつ等その類だから仕方が無いか。
そうなると安全もしっかりしていると思って乗る奴が馬鹿になるな。
そうなると安全もしっかりしていると思って乗る奴が馬鹿になるな。
速度だけなら欧州でとっくに500km/h出てただろ。
高速鉄道と新幹線の違いは全体のシステムであり、速度だけが肝じゃない。開通以来無事故という驚異的な事実こそが新幹線の強みだ。
高速鉄道と新幹線の違いは全体のシステムであり、速度だけが肝じゃない。開通以来無事故という驚異的な事実こそが新幹線の強みだ。
営業を考えるなら、全体のシステムがしっかり出来ている事が重要。
事故・死者が出たら、それそこ致命的な事となる。
馬鹿でも速度だけなら出せる……ドラッグレースが良い見本。
事故・死者が出たら、それそこ致命的な事となる。
馬鹿でも速度だけなら出せる……ドラッグレースが良い見本。
日本の路線バスのほうがまだ安全
食中毒だらけの韓国の安全性に対する考えはその程度
食中毒だらけの韓国の安全性に対する考えはその程度
日本よりも速いってだけならほかの国にもあっただろう。速度出すだけなら余裕なんだよ。
国土の事情と安全性との兼ね合いが問題なんだが、中国で何があったか
もう忘れたのか?
公共の交通機関に求められるのは何より安全性だろうに…。
まぁ、そのあたり理解していない馬鹿はこの記事の1だけだろうがなw
国土の事情と安全性との兼ね合いが問題なんだが、中国で何があったか
もう忘れたのか?
公共の交通機関に求められるのは何より安全性だろうに…。
まぁ、そのあたり理解していない馬鹿はこの記事の1だけだろうがなw
本当に出るのか見てやろうじゃの(ニヤニヤ)
伸びてるなぁw
スレタイのせいだろうけど
みんな指摘してるけど443㎞/時出してるからね300X
それもほかの国に比べてかなり現実的な数字
フランスや中国とその属国さんの記録は
営業前の線路をぶっ壊す前提で爆走した数字、電圧も上げてるシナ
さらに仏なんかプッシュプルなのをいいことに中間車減らしてるしw
それに対して300Xは営業用、しかもアホみたいな過密ダイヤの東海道で線路を傷つけないよう無理せず出した記録w
結論として韓国に抜かれるのは(永遠に)10年先かなぁ?
スレタイのせいだろうけど
みんな指摘してるけど443㎞/時出してるからね300X
それもほかの国に比べてかなり現実的な数字
フランスや中国とその属国さんの記録は
営業前の線路をぶっ壊す前提で爆走した数字、電圧も上げてるシナ
さらに仏なんかプッシュプルなのをいいことに中間車減らしてるしw
それに対して300Xは営業用、しかもアホみたいな過密ダイヤの東海道で線路を傷つけないよう無理せず出した記録w
結論として韓国に抜かれるのは(永遠に)10年先かなぁ?
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