2019/03/09/ (土) | edit |

ヒュンダイ 現代自動車の中国合作法人である北京現代の売り上げが2年間で半分になった。THAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復が本格化した2017年から販売台数が急減したためだ。現代車が来月北京第1工場の稼働を中断した後、追加の構造調整に着手するだろうという見通しが強まり、現地に進出した韓国部品企業の連鎖倒産の恐怖が大きくなっている。

ソース:中央日報

スポンサード リンク


1 名前:動物園φ ★:2019/03/08(金) 11:32:21.76 ID:CAP_USER
2019年03月08日10時20分
[韓国経済新聞/中央日報日本語版]


現代自動車の中国合作法人である北京現代の売り上げが2年間で半分になった。THAAD(高高度ミサイル防衛体系)報復が本格化した2017年から販売台数が急減したためだ。現代車が来月北京第1工場の稼働を中断した後、追加の構造調整に着手するだろうという見通しが強まり、現地に進出した韓国部品企業の連鎖倒産の恐怖が大きくなっている。

7日、現代車が韓国金融監督院に提出した監査報告書によると、北京現代の昨年売り上げは11兆437億ウォン(約1兆878億円)だった。2017年(12兆1491億ウォン)に比べて9.1%減った。2年前の2016年(20兆1287億ウォン)の半分ほどにとどまった。北京現代の昨年の売り上げは工場2カ所を運営していた2010年(10兆7452億ウォン)水準だ。2016年1兆1719億ウォンに達した純利益も昨年1232億ウォンに縮小した。

現代車は2002年の中国進出以降、売り上げを伸ばしてきた。2013年から4年連続で100万台を超える車両を売った。だが、THAAD報復の余波で2017年以降、年販売台数が70万台水準に落ちて売り上げが急減した。

業界では北京第1工場に続き追加構造調整が行われる可能性が高いとみている。売り上げが減れば雇用と設備規模を維持するのが難しいためだ。現代車の後を追って中国に進出した部品企業の恐怖はさらに大きくなっている。ある部品会社の代表は「工場稼動率が50%を下回る」とし「追加構造調整が始まれば中国事業を中断せざるをえなくなる」と話した。

中央日報
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:33:58.21 ID:SXilyI/r
ダイナミックコリア
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:36:44.47 ID:hH9Epm6p
半分も売れてるのか
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:38:18.58 ID:QNmb52sx
あいごー
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:39:46.97 ID:ejDeR+5H
中国人は未来車が好きなんやろテキトー
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:42:46.31 ID:zgvOjYuO
ムンムン無策
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:45:25.11 ID:zq20wGEO
万年属国の悲哀だなww
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:45:41.00 ID:l0pGF5tz
サムソンがいるじゃないか。

52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 11:50:03.28 ID:MmS85SUl
日本製品不買を唱えてるソウル市長の車が
レクサスだもんな(笑)
106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:10:56.15 ID:RvLjMUwO
大丈夫、大丈夫、ムンが何とかしてくれるよw
162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:22:29.18 ID:Kskrq1Ns
乗用車がダメなら猫車を作ればいいじゃない
269 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/03/08(金) 12:40:47.12 ID:h+iF6aQ1
更にアメリカの関税がプレゼントされると・・・
いやあああ・・・・何でもないです
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1552012341/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2262326 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 16:08
ヒュンダイの車ってピストンがシリンダーヘッドを突き破って出てきたらしいけど、恐ろし過ぎる。しかもあろうことかボンネットまで突き破って外へ飛び出たそうな。現代なのに現代の車じゃ有り得ん。  

  
[ 2262336 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 16:22
え? 世界一の技術を持つ水素自動車で日本と中国に殴り込みだ!って記事が出てたじゃん
化石燃料を燃やす自動車なんか古い古い
韓国の自動車産業の未来はバラ色なんだから気にすんな

とりあえず雨漏りは直せよ  

  
[ 2262337 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 16:29
それでまた日本販売再チャレンジするのか、ニュースになってたな、日本だと銀行が潰さないからだろ、しかし日本の経団連が徴用工の報復でぶっ潰すだろうな  

  
[ 2262339 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 16:36
中国で売上が半減→日本市場に再再チャレンジ

難易度を上げてどうするんだよ?最悪の時に最悪の選択をする民族だよな  

  
[ 2262345 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 16:52
中国はきちんと制裁で殴るからな、そこは大したものだ
といって日本市場に韓国車が割り込む隙間などないのだが、一体どんなを勘違いをしているのだ?
またNHKにステマしてもらうアテでもついたのか?  

  
[ 2262347 ] 名前: 名無し  2019/03/09(Sat) 17:00
彼の国の車は、買う人と乗る人が異なる分野ではなかなか競争力があるから油断はできんな。
バスとかタクシー(除:個人)とかレンタカーとか。  

  
[ 2262349 ] 名前: ななしさん  2019/03/09(Sat) 17:01
なんでも人のせいにするのはいいけど
それで終わりだから韓国人はいつまで経ってもダメなんだ  

  
[ 2262360 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 17:21
※2262347
タクシーはわからんが韓国製バスは安倍特需が終わってもうとっくに売上壊滅状態だね
今じゃスウェーデン製の輸入バスよりも売れてないという  

  
[ 2262420 ] 名前: 通りすがりの日本人  2019/03/09(Sat) 18:55
制裁とは無関係でしょ。具体的な根拠を述べてほしいわ。  

  
[ 2262444 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 19:19
2262347
とっくに代替になっている
現代車はアフターサービスが存在せず、酷使前提の営業車ではそれは有り得ない話
一斉に売れてた車が稼働しなくなった理由はそこにある

オンライン店舗などという極端な切りつめをして、海外では営業所を閉鎖したりして
販売力とそのサービスは悪化の一途をたどっている  

  
[ 2262473 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 20:14
半減でも1兆円(11兆ウォン)売れてるのだから、スゲー儲かってると思う  

  
[ 2262487 ] 名前: ※2262347  2019/03/09(Sat) 21:01
※2262360
※2262444
サンクス。
「自分が乗るんじゃねーし」でメンテも期待できない車両を導入した輩は
報いを受けたのね。
  

  
[ 2262530 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/09(Sat) 22:45
ヒュンダイバスが一時的に売れたのは、国内バスメーカーのいすゞや日野が
安倍特需で一気に大量受注を抱えてしまい、2年近い納品待ちを発生させたのが主な理由だからな
一昨年ぐらいでそれが解決したので当然そこからパタリと売れなくなった
もう一つの理由は、一昨年のEU排ガス規制対応で車両価格が上昇して、安いだけというメリットも消えたこと  

  
[ 2262575 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/03/10(Sun) 00:36

パクリ韓国企業なんてさっさと倒産しろ、ざまぁ(笑)
  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ