2019/04/06/ (土) | edit |

ソース:https://response.jp/article/2019/04/05/320985.html
スポンサード リンク
1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]:2019/04/05(金) 18:35:46.42 ID:8jB77OE00
2018年度新車販売に異変、「平成」を断トツで駆け抜けた
プリウス が8位に後退
国内の新車市場で軽自動車の快走ぶりが際立っている。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した2018年度の新車販売ランキングでベスト10位内に軽自動車がなんと7車種が入り、しかも2年連続で首位だったホンダの軽『N-BOX』を筆頭に、上位5位までを軽自動車が独占した。
きょうの各紙も「軽『ハイトワゴン』上位独占」(読売)、「18年度新車販売上位5種軽独占」(朝日)などと取り上げている。このうち、産経は軽を除く普通・小型車では、日産自動車の小型車『ノート』が1位になったことから、「日産車50年ぶり首位」と、1968年度の『ブルーバード』以来、50年ぶりに首位に輝いたことを中心に伝えている。
また、日経は好調な輸入車に焦点を当てて、登録車に占める外国メーカー車の割合が9.2%と過去最高となったことのほか、国内販売では、登録車で首位のノートに触れて「日産は元会長のカルロス・ゴーン被告の逮捕に揺れる中で全体4位の軽『デイズ』と共に健闘した」と報じた。
各紙の新車ランキングの分析記事で気になるのは、国内シェアがダントツのトヨタ自動車の存在。一覧表には総合7位に『アクア』、8位に『プリウス』と、いずれもハイブリッド車の看板2車種がベスト10内に入ったものの、前年度比でアクアが0.8%減とほぼ横ばいだったが、平成時代とともに駆け抜けたプリウスは22.8%減と前年度の2位から大きく後退した。トヨタではハイブリッドの特許を無償で開放するが、一世を風靡したプリウスの不振は気になる「バッドニュース」ではないだろうか。
https://response.jp/article/2019/04/05/320985.html
2 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]:2019/04/05(金) 18:37:31.00 ID:JI4ZWovA0プリウス が8位に後退

国内の新車市場で軽自動車の快走ぶりが際立っている。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した2018年度の新車販売ランキングでベスト10位内に軽自動車がなんと7車種が入り、しかも2年連続で首位だったホンダの軽『N-BOX』を筆頭に、上位5位までを軽自動車が独占した。
きょうの各紙も「軽『ハイトワゴン』上位独占」(読売)、「18年度新車販売上位5種軽独占」(朝日)などと取り上げている。このうち、産経は軽を除く普通・小型車では、日産自動車の小型車『ノート』が1位になったことから、「日産車50年ぶり首位」と、1968年度の『ブルーバード』以来、50年ぶりに首位に輝いたことを中心に伝えている。
また、日経は好調な輸入車に焦点を当てて、登録車に占める外国メーカー車の割合が9.2%と過去最高となったことのほか、国内販売では、登録車で首位のノートに触れて「日産は元会長のカルロス・ゴーン被告の逮捕に揺れる中で全体4位の軽『デイズ』と共に健闘した」と報じた。
各紙の新車ランキングの分析記事で気になるのは、国内シェアがダントツのトヨタ自動車の存在。一覧表には総合7位に『アクア』、8位に『プリウス』と、いずれもハイブリッド車の看板2車種がベスト10内に入ったものの、前年度比でアクアが0.8%減とほぼ横ばいだったが、平成時代とともに駆け抜けたプリウスは22.8%減と前年度の2位から大きく後退した。トヨタではハイブリッドの特許を無償で開放するが、一世を風靡したプリウスの不振は気になる「バッドニュース」ではないだろうか。
https://response.jp/article/2019/04/05/320985.html
軽は良いよ
4 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ]:2019/04/05(金) 18:40:00.57 ID:sQEiL6YS0金ねンだわ
15 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN]:2019/04/05(金) 18:52:38.32 ID:wFV8t3cI0軽自動車しか売れないってあたりが色々と終わってるわ
16 名前:名無しさん@涙目です。(地図に無い場所) [IT]:2019/04/05(金) 18:53:52.21 ID:izbxRRj80ハスラーとかキャンパスがかわゆいわ
33 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2019/04/05(金) 19:30:04.95 ID:sTw/Wl250
なお登録車は
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1178368.html
登録車ベスト10
1位 日産「ノート」:13万1760台(前年比:100.5%)
2位 トヨタ「アクア」:12万7899台(前年比:99.2%)
3位 トヨタ「プリウス」:11万5123台(前年比:77.2%)
4位 日産「セレナ」:10万17台(前年比:123.5%)
5位 トヨタ「シエンタ」:9万5933台(前年比:105.7%)
6位 トヨタ「カローラ」:9万4461台(前年比:122.2%)
7位 トヨタ「ヴォクシー」:8万9944台(前年比:98.6%)
8位 トヨタ「ヴィッツ」:8万8946台(前年比:103.2%)
9位 トヨタ「ルーミー」:8万6645台(前年比:109.3%)
10位 ホンダ「フィット」:8万5925台(前年比:86.2%)
要するに利益の薄い軽しか売れてない
35 名前:名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ]:2019/04/05(金) 19:33:45.31 ID:+AF0TcBA0https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1178368.html
登録車ベスト10
1位 日産「ノート」:13万1760台(前年比:100.5%)
2位 トヨタ「アクア」:12万7899台(前年比:99.2%)
3位 トヨタ「プリウス」:11万5123台(前年比:77.2%)
4位 日産「セレナ」:10万17台(前年比:123.5%)
5位 トヨタ「シエンタ」:9万5933台(前年比:105.7%)
6位 トヨタ「カローラ」:9万4461台(前年比:122.2%)
7位 トヨタ「ヴォクシー」:8万9944台(前年比:98.6%)
8位 トヨタ「ヴィッツ」:8万8946台(前年比:103.2%)
9位 トヨタ「ルーミー」:8万6645台(前年比:109.3%)
10位 ホンダ「フィット」:8万5925台(前年比:86.2%)
要するに利益の薄い軽しか売れてない
客が乗ってる最上級車種を試乗させてもらったけど
質感とかちっこいレクサスみたい。
エンジンかけると現実に引き戻されるけどw
36 名前:名無しさん@涙目です。(禿) [US]:2019/04/05(金) 19:41:12.82 ID:u6Uk/fUA0質感とかちっこいレクサスみたい。
エンジンかけると現実に引き戻されるけどw
N-VANの方が良くね?
39 名前:名無しさん@涙目です。(東日本) [US]:2019/04/05(金) 19:55:02.11 ID:FnzCv7fB0割高なのに売れてるな
42 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2019/04/05(金) 20:18:46.55 ID:c0FklpjQ0本田神さま
120万で軽造ってくれぃ!
45 名前:名無しさん@涙目です。(庭) [DE]:2019/04/05(金) 20:43:54.27 ID:qKRtS9Gf0120万で軽造ってくれぃ!
代車で乗ったけどこれはいい車だ
これで充分なことがよくわかった
駐車場とか本当に楽チン
47 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2019/04/05(金) 21:02:53.56 ID:fSkX1/1T0これで充分なことがよくわかった
駐車場とか本当に楽チン
Nワゴンも新型出せよ
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554456946/スポンサード リンク
- 関連記事
<丶`Д´> 日本は市場を開放しろニダ!偉大なる大韓民国車が去年、日本で5台しか売れてないとはシャベツに違いないニダ!
軽ばかり売れて、日本は貧困化とか言われるが
バブルやそれ以前も、売上1位は
〜200万あたりの価格帯じゃないか? 今はたまたま軽なだけで。
バブルやそれ以前も、売上1位は
〜200万あたりの価格帯じゃないか? 今はたまたま軽なだけで。
安くなってもセダンの人気がないんだよ
※2278902
30年前から所得増えてないってことじゃん
人も資源も金ある奴の物なんだよ
他国の経済成長についていけなくなったらどうなるかわかるね?
30年前から所得増えてないってことじゃん
人も資源も金ある奴の物なんだよ
他国の経済成長についていけなくなったらどうなるかわかるね?
世界よ!これが日本の好景気だ!
まあ高い軽が売れてるらしいしw
まあ高い軽が売れてるらしいしw
タウンユースメインなら実用で軽に勝るビークルはない
コンビニの狭い駐車場なんか5ナンバーでも切り返しが面倒だからな
普通車売りたければ付加価値でもっとカッコよくしないと
ボンネットぺったんこにしてリトラクタブルライトも復活させて
いかにも速そうなデザインのクーペでもつくれよ
いも虫と昆虫の合いの子みたいなダッセーデザインなら
そら割り切って実用に転ぶわ
コンビニの狭い駐車場なんか5ナンバーでも切り返しが面倒だからな
普通車売りたければ付加価値でもっとカッコよくしないと
ボンネットぺったんこにしてリトラクタブルライトも復活させて
いかにも速そうなデザインのクーペでもつくれよ
いも虫と昆虫の合いの子みたいなダッセーデザインなら
そら割り切って実用に転ぶわ
維持費が安いのは確かだけど販売価格はけっこう高いぞ…
フィットより高いぞ…
フィットより高いぞ…
税金やら維持費が高過ぎて軽にしたよ。安くてビックリや
軽の利益1台10万くらい?
タイヤからして値段の層が違うよね
貧乏人増えたね。
新型Nの流れるウインカーは辞めてくれ。軽にあれは似合わない。
新型Nの流れるウインカーは辞めてくれ。軽にあれは似合わない。
一台200万する軽自動車買えるなんてどんな金持ちだよ
昔のカローラが今の軽だろ
クルマ好きとしては軽自動車はないなー。
コンパクトスポーツのマニュアルボックスがいいけど、国産車ではMTをラインナップしているのはマツダくらいか。
その国産コンパクトスポーツより価格が高いのが、今の軽自動車。
しかもブン回さないと走らない660のエンジンと、一つ一つのパーツが徹底的にコストダウンされた安物。
だから、同じ走行距離でも登録車よりも遥かに壊れやすい。
ある程度長く乗りたい人にとっては、税金の安くても、トータルで得にはならない。
それでもお好きな人はどうぞ…って感じか。
コンパクトスポーツのマニュアルボックスがいいけど、国産車ではMTをラインナップしているのはマツダくらいか。
その国産コンパクトスポーツより価格が高いのが、今の軽自動車。
しかもブン回さないと走らない660のエンジンと、一つ一つのパーツが徹底的にコストダウンされた安物。
だから、同じ走行距離でも登録車よりも遥かに壊れやすい。
ある程度長く乗りたい人にとっては、税金の安くても、トータルで得にはならない。
それでもお好きな人はどうぞ…って感じか。
※ 2279079
無知だな。。コペンとかS660とか軽トラのMTあるぞ
無知だな。。コペンとかS660とか軽トラのMTあるぞ
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
