2019/05/10/ (金) | edit |

ソース:https://www.ryutsuu.biz/sales/l051042.html
スポンサード リンク
1 名前:ガーディス ★:2019/05/10(金) 19:12:49.48 ID:fNGz32zY9
コンビニエンスストア各社が発表した4月の営業実績によると、既存店売上高はセブンーイレブン前年同月比0.2%増、ファミリーマート1.8%増、ローソン1.5%増、ミニストップ2.1%減となった。
客数は、セブン-イレブン2.5%減、ファミリーマート0.5%減、ローソン1.4%減、ミニストップ4.0%減だった。
客単価は、セブン-イレブン2.8%増、ファミリーマート2.3%増、ローソン3.0%増、ミニストップ2.0%増となった。
■セブン-イレブン(2019年2月期:チェーン全店売上高4兆8988億7200万円)
既存店売上高は、前年同月比0.2%増、客数2.5%減、客単価2.8%増。
チェーン全店売上高2.7%増、店舗数は2万925店。
売上高、客単価は、6カ月連続で増加。客数は6カ月連続で減少した。
■ファミリーマート(2019年2月期:チェーン全店売上高2兆9828億5200万円)
既存店日商1.8%増、客数0.5%減、客単価2.3%増。全店売上高0.4%増となった。
出店27店、閉店26店、純増1店、合計1万5503店。
エリアフランチャイズは、沖縄327店、南九州400店、JR九州リテール196店、合計923店で、国内合計1万6426店だった。
4月は気温上昇に合わせ、本格展開を開始した新フレーバーのフラッペ等が好調に推移するとともに、「お母さん食堂」で展開する惣菜も引き続き好調に推移し、中食全体で売上前年比プラスとなった。
中食以外でも冷凍食品・加工食品等がけん引し、前年を上回った。これらの結果、既存店日商は1.8%増と6カ月連続で前年実績を上回るとともに、タバコの押し上げ影響(1%強)を除くベースでも同様に前年をクリアした。
惣菜は、「甘酢あんの酢豚」などのパウチ惣菜がけん引し、前年実績を大きくクリアした。おむすびは、併買率の高い惣菜との相乗効果に加え、「スーパー大麦」シリーズ30円引クーポンなどの販促施策が奏功し、好調に推移した。
ファストフードは、新コーヒー什器の導入効果、「チーズケーキフラッペ」のTVCMなどの施策が奏功し、前年をクリアした。
全文
https://www.ryutsuu.biz/sales/l051042.html

2 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:13:34.27 ID:AGPsSNuZ0客数は、セブン-イレブン2.5%減、ファミリーマート0.5%減、ローソン1.4%減、ミニストップ4.0%減だった。
客単価は、セブン-イレブン2.8%増、ファミリーマート2.3%増、ローソン3.0%増、ミニストップ2.0%増となった。
■セブン-イレブン(2019年2月期:チェーン全店売上高4兆8988億7200万円)
既存店売上高は、前年同月比0.2%増、客数2.5%減、客単価2.8%増。
チェーン全店売上高2.7%増、店舗数は2万925店。
売上高、客単価は、6カ月連続で増加。客数は6カ月連続で減少した。
■ファミリーマート(2019年2月期:チェーン全店売上高2兆9828億5200万円)
既存店日商1.8%増、客数0.5%減、客単価2.3%増。全店売上高0.4%増となった。
出店27店、閉店26店、純増1店、合計1万5503店。
エリアフランチャイズは、沖縄327店、南九州400店、JR九州リテール196店、合計923店で、国内合計1万6426店だった。
4月は気温上昇に合わせ、本格展開を開始した新フレーバーのフラッペ等が好調に推移するとともに、「お母さん食堂」で展開する惣菜も引き続き好調に推移し、中食全体で売上前年比プラスとなった。
中食以外でも冷凍食品・加工食品等がけん引し、前年を上回った。これらの結果、既存店日商は1.8%増と6カ月連続で前年実績を上回るとともに、タバコの押し上げ影響(1%強)を除くベースでも同様に前年をクリアした。
惣菜は、「甘酢あんの酢豚」などのパウチ惣菜がけん引し、前年実績を大きくクリアした。おむすびは、併買率の高い惣菜との相乗効果に加え、「スーパー大麦」シリーズ30円引クーポンなどの販促施策が奏功し、好調に推移した。
ファストフードは、新コーヒー什器の導入効果、「チーズケーキフラッペ」のTVCMなどの施策が奏功し、前年をクリアした。
全文
https://www.ryutsuu.biz/sales/l051042.html

品揃えが悪い。
7 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:14:46.61 ID:RNKwuL6w0まいばすけっとの方が近い
12 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:15:39.94 ID:rBBVaSxl0セブンに今一番必要なのは愛や💓
19 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:16:51.41 ID:iorNeWXI0こればかりは流石の俺も分からん
29 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:18:19.65 ID:Qp2gc8VX0味もファミリーマートと同じだし
49 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:21:26.62 ID:WNUIC1QB0
そもそも高い金払う価値がない商品ならば
コンビニなんかで買わずスーパー行くんだよなぁ
96 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:27:21.56 ID:3grxO3o60コンビニなんかで買わずスーパー行くんだよなぁ
スーパーで半額とかやるのに割高なコンビニで買わねえよ
101 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:28:15.69 ID:tuYBvyqz0定価売りのコンビニじゃあなるべく買わない
143 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:35:14.98 ID:ObqmFUcn0フランチャイズ対応でだいぶ印象悪くなったよなぁ
197 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:41:03.47 ID:GcZtSOTv0ぺいぺい使えんからろーそんに切り替えたわ
210 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:43:00.39 ID:WB/skbRg0コスパ悪いから
222 名前:名無しさん@1周年:2019/05/10(金) 19:44:35.37 ID:psYb43ge0業務スーパーはめっちゃ混んでる
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557483169/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【セブンイレブン】「コンビニ経営は地獄だった」 元オーナーが告白
- 【廃棄弁当削減】セブンイレブン、消費期限近い食品をポイント還元で実質値引きへ
- コンビニ24hの裏で(上) 月500時間、店主限界「命削る営業 社会インフラなのか」
- 【食品】からあげグランプリ金賞の「唐揚弁当」がミニストップに! 500円以下で満腹。
- 【一体なぜ】セブンイレブン、客数6ヶ月連続減少
- セブン&アイHD、2030年までにプラ製レジ袋廃止へ 紙製などに切り替え
- 日払いバイト(当日手渡し)一日だけ。人手不足のコンビニが募集
- 【コンビニ】セイコーマート、共存前提にロイヤリティを総粗利益額の10%に設定 24時間営業店舗は全加盟店のうちたった22.8%
- 【三者三様】ファミマ「加盟店支援に268億円投資する」ローソン「支援に855億円」セブン「役員・部長を加盟店に訪問させる」
増税前の買い控え?
スーパー主体やな。コンビニはめったに行かなくなった。
客単価はどこも上がってるんだな
ここの弁当は絶対に食ってはいけない、もらってもダメ
そりゃ量を減らして値段上げてりゃ客単価は上がるだろうな
嫌でもコンビニ弁当しか買えない忙しい人はいるだろうし
嫌でもコンビニ弁当しか買えない忙しい人はいるだろうし
たかい、まずい、からだにわるいの三拍子
ぼったくり過ぎ
さり気なく少なくする根性も最低
さり気なく少なくする根性も最低
客単価増えてますから、全く問題ないです。って感じだろ
近々付与ポイントが半分になるから離脱組が発生してるんだろうな
本部・オーナーの客の心証を考えないカネの亡者間の賤しい争いにドン引きさ!
セブンは俺のお気に入りの商品をことごとくPB劣化させるから買うものが亡くなった。
ステルス値上げに嫌気が差すどころか嫌悪感が湧き出したからもうスーパーに行ってる
商品コロコロ入れ替えるのやめろよ
気に入ったのあってもすぐなくなるからイラッとするわ
気に入ったのあってもすぐなくなるからイラッとするわ
セブンイレブンのおにぎりって握ってないのな
食うそばからボロボロ崩れる
理由は、握ると米が密になってそれでも少ない分量が露骨に小さくなるからなんだって
って言ってた
食うそばからボロボロ崩れる
理由は、握ると米が密になってそれでも少ない分量が露骨に小さくなるからなんだって
って言ってた
まあ増税とインフレのWパンチだから
さすがに日本人の財布のひもも固くなってきたんだろ
コンビニは何を買うにも高いからなあ…
さすがに日本人の財布のひもも固くなってきたんだろ
コンビニは何を買うにも高いからなあ…
新発売詐欺が酷過ぎる
ポイント還元率含めキャンペーンがセコくなった
個人的には引越しして、近所にセブンが無くなったつーのがあるがw
ポイント還元率含めキャンペーンがセコくなった
個人的には引越しして、近所にセブンが無くなったつーのがあるがw
スーパーとの価格が開き過ぎてるもんな
企業努力してるスーパーと比べるとコンビニはボリすぎだろ。
企業努力してるスーパーと比べるとコンビニはボリすぎだろ。
みんな金ないのさ
去年の冬、久しぶりに肉まんをセブンでかったけどてのひらにおさまっちまうほど小さくなっててびっくりした
おにぎりも米をへらしてボロボロくずれるしこういうセコイことをつづけてるなら人が離れるのは当たり前
おにぎりも米をへらしてボロボロくずれるしこういうセコイことをつづけてるなら人が離れるのは当たり前
ぼったくり商法に嫌気
でも、ファミマは店内放送が殺意わくウッザさ
でも、ファミマは店内放送が殺意わくウッザさ
セブンで使ってる鶏肉は餌が変わってから海綿状脳症を患ってる可能性が高いから関連のあるスーパーも一切利用してない
ATMとコピー機・プリンターは近所の大型スーパーに有るし
写真プリントはしろくまフォトが安くていい
コンビニに行く用事は粗大ごみ処理券を買う時だけ(3~5年に一度)
店のオーナーはかわいそうに思うけど、本当に用が思いつかない
24時間営業のスーパーもあるからメリットが解らない
コンビニ弁当も不健康だし、スーパーのは冷えてない300円台が有る
写真プリントはしろくまフォトが安くていい
コンビニに行く用事は粗大ごみ処理券を買う時だけ(3~5年に一度)
店のオーナーはかわいそうに思うけど、本当に用が思いつかない
24時間営業のスーパーもあるからメリットが解らない
コンビニ弁当も不健康だし、スーパーのは冷えてない300円台が有る
コンビニのカレーで唯一食う価値があった「THEセブンビーフカレー」が終売したから、
もう弁当類は何も買うものがないな
QR決済が使えないのも自分的には大減点だ
もう弁当類は何も買うものがないな
QR決済が使えないのも自分的には大減点だ
個人的経験上、ローソンに比べて、夜勤のバイトの愛想悪いのとガラが悪すぎ・・・
セコマは~?
コンビニ弁当最後に食べた記憶は26年前にスキー場に
行く途中で買った時だけ
カルビ丼とか世界一まずい食べ物をお金出して買う
家柄の低そうなやつが信じられない
行く途中で買った時だけ
カルビ丼とか世界一まずい食べ物をお金出して買う
家柄の低そうなやつが信じられない
今は何を言おうとも年取って買い物するのが億劫になったら利用するようになるよw
40年以上コンビニを一切利用しなかった俺でさえ近くのスーパーへ買い物行くのが大変に感じてここ1年はスーパーに行くよりも近くにあるセブンを利用するようになったくらいだからなw
コンビニよりも遠いスーパーを利用していると宣言してる連中は自分が健脚であると言ってるようなものだな
40年以上コンビニを一切利用しなかった俺でさえ近くのスーパーへ買い物行くのが大変に感じてここ1年はスーパーに行くよりも近くにあるセブンを利用するようになったくらいだからなw
コンビニよりも遠いスーパーを利用していると宣言してる連中は自分が健脚であると言ってるようなものだな
買う物を選ぶ必要が有るけれど近くにいくつも有る焼き立てパン屋よりも美味しいパンが売ってるからなー最近ではコンビニでパンを買うようになったわ
近くにある焼き立てパン屋の一つ何て一斤で500円するのに包装せず陳列しているせいか気温が上がる程味が落ちていくからな
近くにある焼き立てパン屋の一つ何て一斤で500円するのに包装せず陳列しているせいか気温が上がる程味が落ちていくからな
すまんなコンビニよりスーパーの方が近いからスーパーに行ってるわ。健脚じゃないしな。
玉子はセブンでしか買わないわ
スーパーで買うと記載の賞味期限が残り12日有っても割ると黄身の盛り上がりが低いのが多くてな
スーパーで買うと記載の賞味期限が残り12日有っても割ると黄身の盛り上がりが低いのが多くてな
ツイで猿真似KPOPを起用し批判にたいしてむかつく返答してきたから
確実に、食への愛が無くなった。
イオンを避ける支持層へのアドバンテージを全く理解してない奴が経営を握ったとしか思えない、食の安全への空気が消えた
イオンを避ける支持層へのアドバンテージを全く理解してない奴が経営を握ったとしか思えない、食の安全への空気が消えた
内容量をどんどん少なくして価格だけは上げて行き、客離れの限界ラインを探っていたセブンの目的通りだろw
やっと限界ラインが見えて内容量少し上げる気が起きるのかもしれないな
やっと限界ラインが見えて内容量少し上げる気が起きるのかもしれないな
バイトしてるといろんな部分劣化しだしてるのがわかるよ
ポップ小さくしたり厚紙で作ってたのを薄くてペラペラの紙にしたり
割引ドリンクにポイントつかなくなったり、とにかく色んなところで経費渋るようになった
客足減った時こそこういう部分で手を抜いてはいけないのに悪手だよなぁ
鈴木社長からトップが変わって一気に二流企業になった感じは大塚家具とそっくり
ポップ小さくしたり厚紙で作ってたのを薄くてペラペラの紙にしたり
割引ドリンクにポイントつかなくなったり、とにかく色んなところで経費渋るようになった
客足減った時こそこういう部分で手を抜いてはいけないのに悪手だよなぁ
鈴木社長からトップが変わって一気に二流企業になった感じは大塚家具とそっくり
珈琲が嫌いな人は臭いで入りづらいと思うよ・・
私もその口で、我慢して入店してる
私もその口で、我慢して入店してる
業務スーパーを知ってしまったからww
近くにスーパーや薬局あればそっち行くしな
無理してコンビニで買う理由もないわ
ディスカウント行くのが楽しみになってるわ
無理してコンビニで買う理由もないわ
ディスカウント行くのが楽しみになってるわ
セブンオンリーの俺でさえ内容と価格のボーダーラインを超えたからな。
別にファミマやローソンにいくわけじゃないから安心しろ。
イオンやまいばすけっとには一生行かないがスーパーにいくわ。
別にファミマやローソンにいくわけじゃないから安心しろ。
イオンやまいばすけっとには一生行かないがスーパーにいくわ。
もち麦とか五穀とか
ぽそぽそ、ぱさぱさ、ぽろぽろ
食いづらい上に美味くない量も少ない
ぽそぽそ、ぱさぱさ、ぽろぽろ
食いづらい上に美味くない量も少ない
PayPayの影響だろ
ファミマもローソンもPayPay使える
セブンはPayPay使えない。
ファミマもローソンもPayPay使える
セブンはPayPay使えない。
内容量減のうえ価格上昇
ナナコポイント7月から還元率半減
流石に此処まですれば客離れるでしょ。
ナナコポイント7月から還元率半減
流石に此処まですれば客離れるでしょ。
2300101
帳尻という言葉をまるで理解しないバ カ野郎だな
一時客単価が上がっても、来店数が減じて行けば結局は収支はマイナス化していく
帳尻という言葉をまるで理解しないバ カ野郎だな
一時客単価が上がっても、来店数が減じて行けば結局は収支はマイナス化していく
明らかにまずくなった。
収益改善で原材料の質自体下げたんだろうけど
最近の商品は売り上げ自体捨ててかかるレベルだわ
収益改善で原材料の質自体下げたんだろうけど
最近の商品は売り上げ自体捨ててかかるレベルだわ
通販のコンビニ受取利用することが増えたから、対応してないセブンを使うことが減ったわ
なぜっていうか、ちゃんと見てれば気づくよ
値段の割にマズイ、量は少ないってどうしようもねぇや
スーパーの方がナンボかマシだわ
スーパーの方がナンボかマシだわ
時間が大事な人や体力がない人が使う店だから、普通の人が使うと損をする。
そうか、セブンのお握りは他のコンビニ各社に やっと追い付いたのにな
この横並び状態からどうなるか、楽しみにしていたんだが
この横並び状態からどうなるか、楽しみにしていたんだが
イメージ悪くなったもんなあwww
少なくとも、いい気分では無いわなwww
少なくとも、いい気分では無いわなwww
イメージと距離。最初期にあった場所に復活してくれ。
なんかなぁ、入店すると雰囲気に違和感あるんだよな
ローソンやファミマは雰囲気が気安いというか
コンビニに高級感とか求めてないから
ローソンやファミマは雰囲気が気安いというか
コンビニに高級感とか求めてないから
灰皿の撤去が原因かと。
セブン本社が世間から嫌われているから 以上
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
