2019/07/25/ (木) | edit |

日産自動車の業績悪化に歯止めがかからない。2019年4~6月期の連結営業利益は前年同期(1091億円)比で約9割落ち込み、数十億円規模にとどまったようだ。
ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47717990U9A720C1MM8000/
スポンサード リンク
1 名前:ばーど ★:2019/07/24(水) 16:15:33.78 ID:jPJwJXBk9
日産自動車の業績悪化に歯止めがかからない。2019年4~6月期の連結営業利益は前年同期(1091億円)比で約9割落ち込み、数十億円規模にとどまったようだ。
日産の主力市場である米国での販売が振るわなかった。自動運転や電気自動車といった次世代技術に向けた開発費もかさんだ。業績悪化を受け、人員と生産能力の削減に踏み切る。
人員削減の規模は5月に示した4800人から大幅に増やし、1万人を超える可能性がある…
2019/7/24 15:03日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47717990U9A720C1MM8000/
3 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:16:39.39 ID:cIIXB3+D0日産の主力市場である米国での販売が振るわなかった。自動運転や電気自動車といった次世代技術に向けた開発費もかさんだ。業績悪化を受け、人員と生産能力の削減に踏み切る。
人員削減の規模は5月に示した4800人から大幅に増やし、1万人を超える可能性がある…
2019/7/24 15:03日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47717990U9A720C1MM8000/
まだ1割ある
7 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:17:58.99 ID:ML8Q07jK0ゴーンの呪い
9 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:18:20.99 ID:tFHbW0UQ0ゴーンの方がよかった
10 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:18:36.84 ID:TQd3FBKy0これじゃあだめだろw
29 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:23:58.29 ID:LG7+9IxM0
新型出してないもん
賞味期限切れの化石みたいな車ばっか
新型なんてディズくらいだろ
43 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:26:39.69 ID:z19V8uu10賞味期限切れの化石みたいな車ばっか
新型なんてディズくらいだろ
ゴーンは良くも悪くも金を回す力はあったな
この辺弱いと人切るしか手段が無くなる
51 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:28:04.26 ID:6x7OAgpr0この辺弱いと人切るしか手段が無くなる
9割は笑うわw
どんだけゴーンは偉大なんだよw
65 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:30:45.55 ID:tFHbW0UQ0どんだけゴーンは偉大なんだよw
技術流出
66 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:30:59.73 ID:kwJJGwbU0やっぱり無能だったか
110 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 16:44:28.02 ID:GeSEmn3F0役員報酬ゼロにするところからじゃない?
180 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 17:05:23.83 ID:m7s6axf+0やっぱりルノーに統合したほうがいいんじゃん
197 名前:名無しさん@1周年:2019/07/24(水) 17:11:22.47 ID:l+XFveY/0ノート、セレナばっかり売れてるんだろな
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563952533/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【車】軽自動車、10年で36%価格上昇 104万円→142万円 安全装備充実でコスト増
- 【やったぜ日産】日産がボロボロの業績 内紛に明け暮れた末の大リストラ 現経営陣の責任問われるか
- 【業績】トヨタ、3月期業績予想を下方修正 円高響き、一転減益
- 【韓国】現代車、今年の東京モーターショー参加しない 実益がない
- 【決算】日産、4~6月営業益9割減 業績悪化に歯止めかからず 人員削減4800人から10000人へ積み増し
- 【リコール】トヨタ、プリウスなど2.2万台リコール ブレーキをかけても制動距離伸びる恐れ
- 日産自動車、1万人超削減へ 【大幅に積み増し】
- 【自動車】新しい「スカイライン」を発表 国内初の機能を搭載 日産
- 外国自動車メーカー「日本では軽自動車しか売れない(諦め)」
流石に9割減は他の要因ちゃうんか?
元々かさ増ししていたか、嫌がらせ受けてるのか
元々かさ増ししていたか、嫌がらせ受けてるのか
いやどう考えてもゴーンの件があったの承知で今の日産買うという奴が減っただけだろ・・・
日産建て直しのためにやっぱりゴーンさんを再雇用します!
ゴーンになってから日産とは縁を切ったわ
メンテも別のとこに頼んでるし
メンテも別のとこに頼んでるし
日本国内で売れるようにするのが一番だけど日本政府の執る経済政策・税制度は全く逆の事ばかりしている。
ゴーンさんの件は勿論影響あっただろうけど。
ゴーンさんの件は勿論影響あっただろうけど。
ルノー もう要らない
消費税増税本当にやるのかね
自動車税も元に戻して欲しい
>>2355843
9割も?一斉に?
9割も?一斉に?
※2355861
売上じゃなくて利益なんだから別におかしくないと思うが
売上じゃなくて利益なんだから別におかしくないと思うが
ゴーンが日産と 三菱自の体力を剥いだところで
ルノーとの統合を測ってたって事だろ
それをギリギリの所で阻止したって感じじゃね
ルノーとの統合を測ってたって事だろ
それをギリギリの所で阻止したって感じじゃね
知らない人もいるかもしれないが、ゴーンは生産効率とか全く関係なく海外に工場作りまくったから負の遺産もでかいのよ。韓国工場にばかり売れ筋車種を作らせてコスパ最悪にしてたのも実はゴーンの独断だし。
ノート売れまくってるし大丈夫だろ
不正発覚後に開き直ったかのようにCM流しまくってるから嫌いになった
絶対日産車は買わない
絶対日産車は買わない
不正発覚後に開き直ったかのようにCM流しまくってるから嫌いになった
絶対日産車は買わない
絶対日産車は買わない
赤字のホンダよりマシやろ
そうか!西川さんはこの責任を取るために留任したんだね。後任に心置きなく改革してもらうために、自分を犠牲に。いい人やw
コストカットしただけのゴーンのせい。功罪の罪。
小泉竹中の負の遺産と同じよ。
傍目にも見える形で顕在化する数年前には社内で把握していたことだろう。
つまりこれもゴーンの実績なの。
傍目にも見える形で顕在化する数年前には社内で把握していたことだろう。
つまりこれもゴーンの実績なの。
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
