2010/05/23/ (日) | edit |

s111_hAJ6IE15JT5lA8Ccj1FQrQW68py4J7pV.jpg2010年4月28日に発売されたプレイステーション3・Xbox 360用ソフト『スーパーストリートファイターIV』が、2010年6月15日よりタイトルアップデートされることが明らかになった。同タイトルの公式ブログによると、対戦において不公平が生じる現象についての修正を行うとのこと。

ソース→ http://www.famitsu.com/game/news/1235416_1124.html
引用元2chスレ→ http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1274540263/

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1 名前: レインボーテトラ(青森県):2010/05/22(土) 23:57:43.01 ID:XHY8WUoL 

『スーパーストリートファイターIV』のタイトルアップデートが決定!


●2010年6月15日にアップデート!

2010年4月28日に発売されたプレイステーション3・Xbox 360用ソフト『スーパーストリートファイターIV』が、2010年6月15日よりタイトルアップデートされることが明らかになった。

同タイトルの公式ブログによると、対戦において不公平が生じる現象についての修正を行うとのこと。おもな修正内容は下で掲載したとおりだ。対戦に大きく影響する修正点もあるので、気になる人は公式ブログをチェックしよう。


●おもな修正点(公式ブログより抜粋)

■フェイロンの特定コンボが、永久コンボになる現象について
■ウルトラコンボ発動時の時間停止中、ガードの入力が無効となる現象について
■ガイがしゃがみダメージ中に投げられてしまう現象について
■いぶきの起き上がり時に無敵状態が長く付く現象につい
■いぶきの旋の2ヒット目が春麗に当たらない現象について
■ベガのウルトラコンボII「サイコパニッシャー」のカウンターダメージに関する現象について
■サガットの必殺技「アングリーチャージ」後「EXタイガーアッパーカット」に正しく効果が反映されない現象について


s111_hAJ6IE15JT5lA8Ccj1FQrQW68py4J7pV.jpg

公式ブログ
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/index.html

フェイロン永久コンボ



14 名前: ギンメダイ(千葉県):2010/05/23(日) 00:07:52.81 ID:gkMbfzRz
アベルとフォルテのウルコン2修正しろよ

16 名前: スリースポットグラミー:2010/05/23(日) 00:09:31.84 ID:vQpib0hL
本田の攻撃力なんとかして

23 名前: カゴカキダイ(catv?):2010/05/23(日) 00:13:16.09 ID:Hq0fUmat
昨日買ってきたけどさっき引退した

67 名前: アオヤガラ(静岡県):2010/05/23(日) 02:02:56.21 ID:l8r25+r5
あの手抜きアニメにはうんざりさせられるよな

17 名前: ヨロイイタチウオ(東日本):2010/05/23(日) 00:09:36.31 ID:gzBBPZv1
フザケンナ!!!!!!!!!!!!!
フェイロンで勝ちまくってた俺はどうすんだよ!!!!!!!
金返せ!!

18 名前: アジ(アラバマ州):2010/05/23(日) 00:10:29.31 ID:E26M2tVn
バグもだけどハカンなんとかしろよ
オイル塗る暇すらねえじゃん


19 名前: アジ(東京都):2010/05/23(日) 00:10:38.92 ID:DDlmI78T
あの永久できるやつそうそういないだろ

21 名前: モルミルス(九州):2010/05/23(日) 00:12:21.78 ID:NZyuWA4d
>>19
キャラ限だし大P繋ぎビタだし遅らせキャンセル難しいからな
対ジュリならトッププレイヤーが余裕でループ出来てたが


22 名前: アジ(アラバマ州):2010/05/23(日) 00:12:58.92 ID:C6X4xXxk
飽きてきたっつーか自分の限界が見えてきたし、
さすがに6月まではやってないだろう

26 名前: コブダイ(三重県):2010/05/23(日) 00:27:17.03 ID:qqsoP9/5
百鬼豪刃ガード後の有利フレーム少なすぎだろ
あれバグじゃないのかよ


31 名前: ゴマチョウチョウウオ(東京都):2010/05/23(日) 00:39:06.74 ID:PVuf8u1L
>>26
どの作品でもあんなもんじゃね
ガードした時点で負け

28 名前: ドクターフィッシュ(東京都):2010/05/23(日) 00:35:14.55 ID:Wa72Kpd2
何故こんなにニュー速で人気あるの?>スパ4
他の格ゲースレはSNKぐらいのもんだよな


29 名前: ナイフフィッシュ(宮城県):2010/05/23(日) 00:37:36.76 ID:D4wfX2Hq
>>28
広告だろ

30 名前: アジ(東京都):2010/05/23(日) 00:37:59.32 ID:wFrIsKZ8
>>28
スト4シリーズは売れてるぞ。


32 名前: アジ(茨城県):2010/05/23(日) 00:41:03.54 ID:WYrHxchi
正直クソゲだよね
ストリートファイターのタイトルじゃなかったらやってない
家庭用BBCSが出たらそっち行くわ

35 名前: ハリセンボン(不明なsoftbank):2010/05/23(日) 00:47:55.30 ID:8IQvuU9d
PP3000から急激に強い奴増えてくるな

36 名前: ハナザメ(神奈川県):2010/05/23(日) 00:48:41.36 ID:UDw0e9y8
ハカン調整しないのかよwBugよりこっちの方が酷いだろw

38 名前: ペレスメジロザメ(東京都):2010/05/23(日) 00:54:24.70 ID:l1QaYAwa
ガイルのサマーの対空性能をもう少し上げろよ
無敵時間を増やすんじゃなくて攻撃レベルを上げてくれ

40 名前: ヌマガレイ(栃木県):2010/05/23(日) 00:57:38.94 ID:E3sCShcO
>>38
サマーなんか対空に使わないだろ
投げるか殴るで十分

41 名前: モルミルス(九州):2010/05/23(日) 00:58:56.83 ID:NZyuWA4d
>>38
これ以上ガイル強化したら今以上に待ちガイルゲーになるぞ


43 名前: マダラ(神奈川県):2010/05/23(日) 01:00:00.25 ID:k2RiQzWk
なんであんなにアニメ部分のクオリティが低いんだろ

44 名前: マツダイ(宮城県):2010/05/23(日) 01:07:27.48 ID:bQmMuDPn
いぶきって起き上がり無敵時間長かったの?


46 名前: スリースポットグラミー:2010/05/23(日) 01:10:15.85 ID:vQpib0hL
>>44
起き上がりの動作が二つに分けられてるから長い

51 名前: マツダイ(宮城県):2010/05/23(日) 01:20:49.25 ID:bQmMuDPn
>>46
まじか
起き上がりに昇龍重ねられるの増えそうだな


47 名前: エドアブラザメ(関西地方):2010/05/23(日) 01:11:42.35 ID:hwAeUNyj
ハカン強化パッチまだかよ

49 名前: アジ(アラバマ州):2010/05/23(日) 01:18:24.90 ID:C6X4xXxk
ハカンなんて元からネタキャラ丸出しなんだから今のままいいだろ
それよりまことをどうにかしろよ。3rdからどんだけ弱くすれば気が済むんだ


53 名前: レッドテールキャットフィッシュ(東京都):2010/05/23(日) 01:21:22.81 ID:U9IVCiDc
そんなことだけじゃなく
OP糞アニメのoff
ランダム選択でトレーニングステージ削除
これはやれ

61 名前: カジカ(長屋):2010/05/23(日) 01:27:07.97 ID:193E4I1E
>>53
アニメはスト4の頃からスキップして見てないんで糞かどうかも分からない
即試合に行って欲しいと思うけどね


65 名前: レッドテールキャットフィッシュ(東京都):2010/05/23(日) 01:42:27.47 ID:U9IVCiDc
>>61
ロード時間やスキップする手間を掛ける事自体いらんわ
元々PC版スト4やってたからPS3版スパ4に変わって画面切り替えクソみたいに遅いしセーブ長いし
わかってて買ったけどやっぱり低解像度でAA効いてないクソ画像だし
正直対戦以外でストレス溜まるわ ネオジオCDよりマシだけどw


58 名前: リーフィーシードラゴン(埼玉県):2010/05/23(日) 01:24:31.40 ID:jrbhof83
コンボできる、キャラ対策もほぼ完璧、牽制合戦もいける、
詐欺飛び把握、敵の詐欺飛びポイントもそこそこ把握、
相手の甘えた飛びは確実に落とす、移動投げ完璧、2択おk、
グラ潰しのソバはムリ

なのにPP1900で止まる、何故だ、何故だ俺のバルログ・・・・
何が違うんだよ。。。

59 名前: ヤツメウナギ(愛知県):2010/05/23(日) 01:26:51.38 ID:ZxvZKfG3
>>58
スパ4はやったことないけどグラ潰しのソバできないと話にならんだろ


63 名前: チョウチョウウオ(栃木県):2010/05/23(日) 01:35:15.97 ID:kU20GcPZ
昨日、PS3と一緒に買ったんだけど、未だにスーパーコンボ出せない…
スト2以来で買ったけど、もう売ろうかと考えている。

66 名前: レモンザメ(京都府):2010/05/23(日) 02:01:09.36 ID:I2SBuhRe
>>63
真空波動くらいはでるだろ・・・


73 名前: コチ(関西地方):2010/05/23(日) 02:16:48.81 ID:bu191jnn
コーディーいつから
あんなフテ腐れてんだよ

76 名前: ヌマムツ(千葉県):2010/05/23(日) 02:52:13.37 ID:7sFWOn9s
チャレンジモードでもだせねえのに実戦で使えるわけねーだろボケ


79 名前: コノシロ(catv?):2010/05/23(日) 02:57:06.21 ID:9nFsnOvQ
俺もそろそろ飽きた
たぶん6月までやってねえわ

89 名前: アジ(東京都):2010/05/23(日) 03:25:25.56 ID:Rj/HminG
フォルテの大Pループも永久コンボじゃないの?


90 名前: ワニエソ(関西地方):2010/05/23(日) 03:30:15.25 ID:ZCmR92lH
>>89
あれやられると永遠に続きそうだけどいつもなんか3,4発で止まる。
3,4発が限度?

94 名前: ウチワザメ(栃木県):2010/05/23(日) 03:52:15.20 ID:WWLVs3V9
フォルテで起き攻めがハマりまくると相手これ絶対キレてるだろうなーって思う
投げ読んでジャンプしてもウルコン確定とか


96 名前: ベタ(愛知県):2010/05/23(日) 04:01:57.13 ID:9kFLynSx
>>94
それは思うわ、でもそれしか活路がないキャラだからゴメンネって思いながら起き攻めしてる

97 名前: ブリ(栃木県):2010/05/23(日) 04:08:30.13 ID:bFNGn5iJ
ケンの少昇竜の着地後の隙のなさも修正しろ
フォルテとアベルはUC2自体をなくせ


102 名前: ベタ(愛知県):2010/05/23(日) 04:32:58.04 ID:9kFLynSx
結局強キャラって今回どいつよ、
ランキング的なもんってある?

105 名前: レッドテールキャットフィッシュ(東京都):2010/05/23(日) 04:46:39.63 ID:U9IVCiDc
>>102
まだわからんこと多いけど
とりあえず全キャラに対して穴が少なくて強いのはガイル 
あとキャミィとか上位っぽい
一部キャラに対して穴があるけど強いキャラは色々いるようだ
でも対策と詰め次第で変わるだろう


103 名前: ネズミザメ(アラバマ州):2010/05/23(日) 04:38:03.16 ID:JKsgNjZ1
ホンダ、ブランカ

107 名前: アジ(福岡県):2010/05/23(日) 05:28:06.01 ID:2g0UdhNS
いぶきが難しすぎるんだけど
どんな感じで動けばいいの?
あと基本コンボもわからん


129 名前: アジ(東京都):2010/05/23(日) 07:56:40.17 ID:QMKL8afQ
>>107
基本は首狩でダウンさせて、起き上がりに苦無合わせて起き攻め
苦無は正面かめくりか分からないように

基本コンボは各種ターゲットコンボキャンセルの首狩


110 名前: ネズミザメ(アラバマ州):2010/05/23(日) 05:38:49.35 ID:JKsgNjZ1
キャミィって強キャラだったのか。
スパイラルアローとキャノン撃ってるだけでPP盛り盛り上がった。
PP1000台とマッチングするようになっていつものPPに戻ったけど。

123 名前: アゴハゼ(岡山県)[ ]:2010/05/23(日) 07:26:38.63 ID:3ienh7o7
>>110
マゴとときどが今回三強に入るんじゃないかって言ってた


120 名前: エトマロサ・フィンブリアタ(大阪府):2010/05/23(日) 06:38:29.18 ID:QI8NhYDD
セビ滅なんていらんよ
ケツ蹴アッパー昇竜拳さえできりゃじゅうぶん

127 名前: ホウライエソ(大阪府):2010/05/23(日) 07:41:34.75 ID:/IVBYQSw
キャミィて前作めくれないし、弾ないし体力ないし
雑魚はストライクとアローだけでカモれたけど

割とうまい奴は1R目ゲージ貯める為だけに捨てなきゃ
どうにもならないクソキャラじゃなかったっけ?


130 名前: モンガラカワハギ(長屋):2010/05/23(日) 08:31:01.79 ID:ZIiK6uhk
BPとPPの差が開きすぎてもう嫌

133 名前: マカジキ(埼玉県):2010/05/23(日) 11:09:37.81 ID:AXSrPPrT
BPの存在意義ってなんだよ
キャラ毎のPPじゃダメなのか?




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コメントありがとうございます!
[ 756 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2010/05/23(Sun) 13:49
ハカンに対しては多くは望まない。
ただ、せめて対空の牽制で使えるアッパー的な攻撃を付けてくれ。  

  
[ 802 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2010/05/25(Tue) 13:54
ハカンは、むしろあのくらい不自由だからこそ
やり込む気になれる。
そう、昔のザンギはこうだった。
スト4やスパ4のザンギは駄目だ。
便利で強すぎる。  

  
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