2019/08/03/ (土) | edit |

K10012018791_1908021533_1908021617_01_02.jpg 愛知県で開かれている国際芸術祭に慰安婦問題を象徴する少女像が展示されていることについて、菅官房長官は芸術祭が国の補助事業として採択されていることから、事実関係を精査し、補助金を交付するかどうか慎重に検討する考えを示しました。

ソース:NHK NEWS WEB

スポンサード リンク


1 名前:ばーど ★:2019/08/02(金) 19:01:42.98 ID:C0gyKZfb9
愛知県で開かれている国際芸術祭に慰安婦問題を象徴する少女像が展示されていることについて、菅官房長官は芸術祭が国の補助事業として採択されていることから、事実関係を精査し、補助金を交付するかどうか慎重に検討する考えを示しました。

愛知県で1日開幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」には、「表現の不自由」をテーマに、慰安婦問題を象徴する少女像などが置かれたコーナーが設けられています。

これについて、菅官房長官は閣議のあとの記者会見で「企画の1つとして、慰安婦を象徴する少女像などが出展されていることは承知している」と述べました。

そのうえで「『あいちトリエンナーレ』は文化庁の補助事業として採択されている。審査の時点では、具体的な展示内容の記載はなかったことから、補助金の交付決定では事実関係を確認、精査したうえで適切に対応していきたい」と述べ、事実関係を精査し、補助金を交付するかどうか慎重に検討する考えを示しました。

■実際に交付するかどうか、今後慎重に検討

愛知県で開かれている国際芸術展「あいちトリエンナーレ2019」は、文化庁が「文化資源活用推進事業補助金」の対象として採択し、現在、7800万円を交付するかどうか手続きを行っていました。

柴山文部科学大臣は2日午前の記者会見で「事業の趣旨に合致しているかという観点で審査を行ったが、具体的な展示内容についての記載はなかった」と述べました。

そのうえで「実施計画書の企画内容や本事業の目的と照らし合わせて確認すべき点が見受けられるので、補助金の交付にあたっては、そういった事実関係を確認したうえで、適切に対応していきたい」と話し、実際に交付するかどうか、今後、慎重に検討する考えを示しました。

また、開幕前日の先月31日に行われたレセプションを招待されていた文化庁職員が欠席したことについては、文化庁の担当者が「報道を受けて、事実関係などの対応にあたっていたため取りやめた」と説明しました。

2019年8月2日 12時35分
NHK NEWS WEB

K10012018791_1908021533_1908021617_01_02.jpg
2 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:02:28.60 ID:+xfltUxL0
そんなもん出すなよ
8 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:03:37.40 ID:UtCRRLFn0
補助金決めた官僚は左遷だな
10 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:04:30.78 ID:TVfSV4Z60
嘘の歴史像に税金使うな
14 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:04:45.30 ID:lvwmpzFG0
内容隠して応募とか悪質すぎるわ
18 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:06:23.58 ID:dNdA7BSY0
反日の象徴に税金投入してどうする
30 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:08:05.25 ID:z4QakCRH0
>>1
いやいや出すなよ
44 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:11:00.59 ID:w0FGrKtw0
>>1
補助金無しな

48 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:11:43.28 ID:pmwdK4Ba0
やってる連中としては
笑いが止まらんだろうな
77 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:15:14.26 ID:cKANEt7+0
くだらねーことに金つかってるなら
国民に還付しろ
92 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:18:15.03 ID:vIoP+/Lq0
むしろ慰謝料を請求しろ
100 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:19:28.98 ID:4pv9wH990
芸術なのか?w
やばくねw
106 名前:名無しさん@1周年:2019/08/02(金) 19:21:07.38 ID:txarCitp0
芸術の名を騙った反日活動に金だすなよ
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564740102/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2362625 ] 名前: 名無しさん@Pmagazine  2019/08/03(Sat) 00:02
反日プロパガンダだよな。  

  
[ 2362626 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:06
反日朝鮮金髪豚野朗を逮捕で  

  
[ 2362630 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:09
元は米軍装甲車に潰された子の像だから、
反米プロパガンダでもある  

  
[ 2362633 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:12
日本を貶めることに血眼な連中の像に芸術性?・・・・・
そもそも、この像って、元は事故で死んだ女学生だろう
それを性奴隷扱いしくさっているこの関係者一同、キモチワルイダヨおまエラ!  

  
[ 2362635 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:13
補助金詐欺だから、裁判所行きだろ。  

  
[ 2362637 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:13
昭和天皇の御真影を燃やすとか、安倍総理の口に靴突っ込んでるとかはスルーですか
問題を矮小化するんじゃねえよ、と  

  
[ 2362639 ] 名前:    2019/08/03(Sat) 00:14
あの、ハイヒールを口に突っ込んだ気色悪いヘイト人形に、2千万くらい払われてるのかね?  

  
[ 2362641 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:16
税金使ってたんだ・・・ヤバイだろこれ  

  
[ 2362643 ] 名前:    2019/08/03(Sat) 00:19
日本人があくせく働いて集まったお金で、日本人を侮辱して差別するのが芸術なんだ???  

  
[ 2362644 ] 名前:    2019/08/03(Sat) 00:20
日本人に人権はないの?  

  
[ 2362647 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:22
芸術を語った政治活動だよな。税金は投入してはならない。
自費でやる分には表現の自由だと思う。やればいいと思う。
  

  
[ 2362648 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:23
こんなのに公金投入って二重三重に日本人を愚弄してるな  

  
[ 2362650 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:29
丸山穂高のN国って予算委員会だったかな?
これは是非追及してもらって、返還訴訟まで頑張ってもらわないと。  

  
[ 2362651 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:31
嘘、捏造で不快にさせるエキスパート
屁理屈の公論が大好き
お人よしの日本人には天敵だったけど
お人よしをやめた日本にはもう無駄な事
ただひたすら排除するだけ  

  
[ 2362653 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:34
文科省、財務省、外務省はさっさとぶっ潰せよ。  

  
[ 2362656 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:39
かつて前皮助平さんが率いていたアノ文科省ですからねー  

  
[ 2362661 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:44
>「表現の不自由」をテーマに、慰安婦問題を象徴する少女像などが置かれたコーナーが設けられています。

表現の自由は、その健全性を損ねるとして嘘の流布や捏造は禁止されており
「表現の不自由」をテーマに反してるだろ

そもそも、日本ヘイトのプロパだから、芸術とも相反する
  

  
[ 2362662 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:44
補助金切ってやれ。日本を貶める行為に金出すのは国賊だ。  

  
[ 2362663 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:47
※2362647
>自費でやる分には表現の自由だと思う
違う
表現の自由は、嘘や捏造は健全性を損ねる物として禁止してる  

  
[ 2362665 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:50
この、展示会。
愛知県からの補助11億円
名古屋市からの補助金2億円

これみんな、愛知県県民の税金ですよ。
大村秀章、中韓の留学生一人(1000万),
なんとか人の学費も国に反して補助金
沖縄と愛知葉、一、ニを争う最低知事ですわ。  

  
[ 2362666 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 00:58
安倍ハイヒールや星条旗ドームは政治批判表現と無理矢理解釈して許容するとしても
昭和天皇侮辱と慰安婦像に税金は絶対アウト
やりたきゃ自分のゼニでやってくれ  

  
[ 2362671 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:09
絶対回収しろ
回収できなきゃハンコ押した奴の全財産を没収してでも補填しろ。
そんぐらいやらないと、こういう事はまた起きる。  

  
[ 2362672 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:11
他の展示に迷惑だな。
わざわざこの時期にやるのは悪質だ。
主催者の代表は考えた方がいい。  

  
[ 2362673 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:14
兵庫と神奈川がずば抜けて多いから目立たないけど、
愛知県も朝鮮学校への補助金額が上位4か上位5に入るぐらいに多い県なんだよな

それも知事の大村のせいか  

  
[ 2362675 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:16
なら横にライダイハンの像もつけて展示しろよ。
偏り過ぎなんだよ。まったく金髪デブが  

  
[ 2362687 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:37
日本を侮辱しようとする者たちを日本政府が支援するなんて愚かすぎるだろ。
  

  
[ 2362689 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:47
愛知県民の税金をこんなものに使うなんて莫迦だねー、勝手にやってろ

と最初思ってたのに文化庁までゼニだしてんのかよ
じゃあ愛知県民じゃない俺らも被害者じゃねーか  

  
[ 2362692 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 01:57
本国の建国1.00周年記念にしてはショボすぎへんか?  

  
[ 2362702 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 02:20
まあ愛知県だからね。不倫特区のw
金髪豚と愛知県民は日本人の血税で堂々と天皇を侮辱できて笑いが止まらないだろうな
遠慮なく笑っていいぞ。国民の怒りをかき立てるには丁度いいやw  

  
[ 2362711 ] 名前: 消費税増税反対  2019/08/03(Sat) 02:50
反日映画『ヤスクニ』にも文化庁は補助金出してたよな。
文科省、文化庁は前川喜平みたいなやつばかりなんだろうか?  

  
[ 2362730 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 03:46
これを認めと、代わりにヘイトスピーチとか文句言えなくなるよな、普通は  

  
[ 2362804 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 07:15
国から援助してもらって反日。象徴的な芸術性やな。  

  
[ 2362813 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 07:22
事前に展示内容の全て出させて精査するしか回避手段がないからねえ  

  
[ 2362828 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 07:35
とりあえず、愛知県と名古屋市は補助金を県民市民に返還だな
行政訴訟だ  

  
[ 2362853 ] 名前: た  2019/08/03(Sat) 08:16
芸術なら良い

これは政治的なプロパガンダ。政治的な主張を含むものには、税金を使わないこと。
開始場所が公共の場所であれば、全フロア入管停止な。
補助金を支給したら、国民を敵に回すことになる。  

  
[ 2362873 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 08:37
[ 2362730 ]
あれらの理屈って「ネ ト ウ ヨがやってるから」でしょ
根本的にアレなんだよ  

  
[ 2362978 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 10:05
あの娼婦像って著作権とかどうなってるんだろ??
対抗して札束握ってるバージョンとか展示すりゃいいんだよ
何か言って来たら「芸術弾圧」とか言い張ればOK  

  
[ 2363021 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 10:33
まあ単純に申請書には全然違うようなことを書いていたんでしょう。
あるいは、申請の許可を通すところをお仲間で固めていたとか。  

  
[ 2363169 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 13:06
仕事の多い菅ちゃんに細々したとこまで見るのは無理だろうけど、これもそうだしアイヌもそうだけど、もうちょっと管理厳しくしよ。  

  
[ 2363219 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/03(Sat) 14:16
交付停止で金髪豚が7800万自腹切るなら堂々と展示したらいいよ  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

Powered By 我RSS

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ