2019/08/16/ (金) | edit |

・日本の自治体はインバウンド減少で悲鳴
・中国路線に振り分けようとしたが拒絶され韓国航空会社も悲鳴
ソース:https://sp.fnn.jp/posts/00047741HDK/201908151140_WatanabeYasuhiro_HDK
スポンサード リンク
1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ [sagete]:2019/08/15(木) 22:51:24.42 ID:CAP_USER
・韓国の航空会社が相次いで日本路線を運休
・日本の自治体はインバウンド減少で悲鳴
・中国路線に振り分けようとしたが拒絶され韓国航空会社も悲鳴
韓国で日本不買運動が盛り上がっている。連日「予想外の反発に狼狽している」「日本は悲鳴を上げている」など、メディアも勇ましい。確かに売り上げを大きく落としている企業もあり、日系企業の韓国人従業員が、人件費を削減するために「出勤停止」になったとの話もある。同じ韓国人が職を失いつつあることも、今回ばかりは「しょうがない」という受け止めだ。
次々に運航停止となった日本路線
数ある不買運動の中でも、「有力」とされているのが、日本に行かないキャンペーンだ。
2018年に日本を訪問した韓国人は約754万人と、訪日外国人の国別ランキングで中国(約838万人)に次ぐ「お得意様」だった。だが、7月1日に日本政府が韓国向け輸出管理の優遇措置を撤廃すると発表すると、流れが大きく変わる。団体旅行を中心に日本旅行のキャンセルが相次ぎ、韓国の大手航空会社やLCCが日本行きのチャーター便などを次々に運航休止にしたのだ。運休となった路線は、札幌、富山、静岡、佐賀、大分、熊本、鹿児島など地方都市が中心。自治体からは、貴重な収入源であるインバウンドが減少するとして、憂慮する声が出ている。地方にとって切実な問題だ。
だが、気になる事がもう一つある。突然日本路線を運休した韓国の航空会社は、「宙に浮いた」飛行機やスタッフをどうするのだろうか?
中国路線の増便を目論んでいたが…
当たり前だが、航空会社は飛行機を飛ばさないと経営が成り立たない。空港に駐機していても赤字が膨らむだけなので、一刻も早く日本以外の路線を開拓しなければいけない。しかし、日本向けの短距離飛行に特化した飛行機であるため、振り分け先の選択肢は多くない。大方の予想通り、韓国の多くの航空会社は中国に殺到した。だが、その目論見はあっという間に崩れてしまった。
韓国メディアによると、中国は8月9日から10月10日まで、新たな路線や増便、チャーター便の運航申請を受け付けないと通知してきたという。その衝撃は大きく、経済紙「ソウル経済」は「航空業界はメンタル崩壊に陥った」と報じた。
ドル箱の日本路線を手放したばっかりに…
韓国のLCCの場合、全体の営業利益のうち日本路線が30~60%をたたき出していたのだという。日本路線というドル箱を韓国人による日本不買運動によって失い、頼みの綱の中国路線も飛ばせないとなると、韓国航空業界の「メンタル崩壊」も良く分かる。
中国がダメなら、距離的には東南アジア諸国しか残されていない。しかし新たに路線を開拓するには当然時間がかかる。何とか飛ばせたとしても、これまでの東南アジア路線の実績では、搭乗率が80%に満たないケースが多く、日本路線のような利益を出す見込みは低いという。この状況が長引けば、特に経営規模が小さいLCCにとっては大きな打撃になるだろう。
韓国人による日本不買運動により、日系企業で働く韓国人が解雇されたり、航空会社や旅行業者のような企業の業績が大幅に落ちる事は今後も続くとみられる。またこうした韓国国内のゴタゴタは、投資家の韓国離れを招きかねない。それでなくとも米中貿易戦争や香港のデモ隊と当局との激しい衝突など、韓国の周辺では不確定要素が多く、韓国ウォンの為替相場は連日乱高下している。
不買運動の抗議デモなどを取材していると、日本への反発をひしひしと感じるが、韓国市民は一度冷静になった方が良さそうだ。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】
https://sp.fnn.jp/posts/00047741HDK/201908151140_WatanabeYasuhiro_HDK
FNN PRIME 2019年8月15日 木曜 午前11:40
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 22:53:57.46 ID:4o34BRXv・日本の自治体はインバウンド減少で悲鳴
・中国路線に振り分けようとしたが拒絶され韓国航空会社も悲鳴
韓国で日本不買運動が盛り上がっている。連日「予想外の反発に狼狽している」「日本は悲鳴を上げている」など、メディアも勇ましい。確かに売り上げを大きく落としている企業もあり、日系企業の韓国人従業員が、人件費を削減するために「出勤停止」になったとの話もある。同じ韓国人が職を失いつつあることも、今回ばかりは「しょうがない」という受け止めだ。
次々に運航停止となった日本路線
数ある不買運動の中でも、「有力」とされているのが、日本に行かないキャンペーンだ。
2018年に日本を訪問した韓国人は約754万人と、訪日外国人の国別ランキングで中国(約838万人)に次ぐ「お得意様」だった。だが、7月1日に日本政府が韓国向け輸出管理の優遇措置を撤廃すると発表すると、流れが大きく変わる。団体旅行を中心に日本旅行のキャンセルが相次ぎ、韓国の大手航空会社やLCCが日本行きのチャーター便などを次々に運航休止にしたのだ。運休となった路線は、札幌、富山、静岡、佐賀、大分、熊本、鹿児島など地方都市が中心。自治体からは、貴重な収入源であるインバウンドが減少するとして、憂慮する声が出ている。地方にとって切実な問題だ。
だが、気になる事がもう一つある。突然日本路線を運休した韓国の航空会社は、「宙に浮いた」飛行機やスタッフをどうするのだろうか?
中国路線の増便を目論んでいたが…
当たり前だが、航空会社は飛行機を飛ばさないと経営が成り立たない。空港に駐機していても赤字が膨らむだけなので、一刻も早く日本以外の路線を開拓しなければいけない。しかし、日本向けの短距離飛行に特化した飛行機であるため、振り分け先の選択肢は多くない。大方の予想通り、韓国の多くの航空会社は中国に殺到した。だが、その目論見はあっという間に崩れてしまった。
韓国メディアによると、中国は8月9日から10月10日まで、新たな路線や増便、チャーター便の運航申請を受け付けないと通知してきたという。その衝撃は大きく、経済紙「ソウル経済」は「航空業界はメンタル崩壊に陥った」と報じた。
ドル箱の日本路線を手放したばっかりに…
韓国のLCCの場合、全体の営業利益のうち日本路線が30~60%をたたき出していたのだという。日本路線というドル箱を韓国人による日本不買運動によって失い、頼みの綱の中国路線も飛ばせないとなると、韓国航空業界の「メンタル崩壊」も良く分かる。
中国がダメなら、距離的には東南アジア諸国しか残されていない。しかし新たに路線を開拓するには当然時間がかかる。何とか飛ばせたとしても、これまでの東南アジア路線の実績では、搭乗率が80%に満たないケースが多く、日本路線のような利益を出す見込みは低いという。この状況が長引けば、特に経営規模が小さいLCCにとっては大きな打撃になるだろう。
韓国人による日本不買運動により、日系企業で働く韓国人が解雇されたり、航空会社や旅行業者のような企業の業績が大幅に落ちる事は今後も続くとみられる。またこうした韓国国内のゴタゴタは、投資家の韓国離れを招きかねない。それでなくとも米中貿易戦争や香港のデモ隊と当局との激しい衝突など、韓国の周辺では不確定要素が多く、韓国ウォンの為替相場は連日乱高下している。
不買運動の抗議デモなどを取材していると、日本への反発をひしひしと感じるが、韓国市民は一度冷静になった方が良さそうだ。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】
https://sp.fnn.jp/posts/00047741HDK/201908151140_WatanabeYasuhiro_HDK
FNN PRIME 2019年8月15日 木曜 午前11:40
こいつらのセルフ制裁好きは異常w
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 22:54:11.99 ID:uFNmphTlセルフ経済制裁ぱねぇっす
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 22:54:11.99 ID:/kq0l3og北に飛ばせよ
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 22:58:35.57 ID:wEhX/m5n中国パイセンの無慈悲さよ
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:01:57.20 ID:vkRSulVT
別に朝鮮人じゃなくて、東南アジアやEU圏からの
観光客が増えればいい
そちらの方が正常
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:03:53.89 ID:jlVOimyA観光客が増えればいい
そちらの方が正常
中国の行動が正しいな
無慈悲大好きだろw
133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:14:58.85 ID:/AllMyT9無慈悲大好きだろw
税金投入で解決なんだろw
193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:25:46.62 ID:Zrx3QQXs日本の方が大ダメージなんだろ
がんばって続けなきゃな
196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:26:53.30 ID:bPipI06oがんばって続けなきゃな
あらあら大変ですねw
222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2019/08/15(木) 23:34:18.82 ID:2xby54s5望み通りだろうが、何を嘆く必要がある
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565877084/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【宣戦布告】韓国、平和大会と称し大使館前で旭日旗を引き裂く
- ブラジル政府「ゲーム機にかける税金を大幅に下げる」周辺国に比べて高く批判が多かったため PS4販売価格18万円
- 【岩屋防衛相】「一時期に比べ穏やか」韓国大統領演説
- 【韓国】「アベは退陣せよ!」 極左がロウソク集会 日本国内の反安倍勢力との連帯を訴える ソウル
- 【悲鳴】韓国航空会社が「メンタル崩壊」…日本路線運休で中国目指すも挫折「宙に浮いた」飛行機やスタッフをどうするのだろうか?
- 韓国人「韓国の人がなぜこれほど怒っているのか それは日本に無視されていると思うからだ」
- 【米国】トランプ氏、日本の小麦購入は米国の「気分良くするため」-農家反発 米国産小麦の品質が世界最高で日本が最大の輸出先
- 北朝鮮が飛翔体を日本海に向け2回発射 韓国軍発表
- 韓国 日本戦犯企業製品の公共購入を制限する条例を制定
韓国が戻れないように
早く穴を埋めようwww
早く穴を埋めようwww
これ、韓国政府が税金で支援を検討してるらしいぞw
無能ここに極まれりww
無能ここに極まれりww
墓穴を掘るとは、まさにこのこと
さあ、穴は掘ったのであとは、〇んで下さい。
さあ、穴は掘ったのであとは、〇んで下さい。
飛行機だけに
ずっと飛び続けたらいいよ。
どうでもいい。
どうにかすればいい。
どうにかすればいい。
航空会社の関係者も宙に浮いたらいいんじゃね?
首にロープ巻き付けるなり、ビルやミミズク岩から飛ぶなりしてさ
首にロープ巻き付けるなり、ビルやミミズク岩から飛ぶなりしてさ
不買運動で売り上げが落ちたら韓国政府が埋め合わせしてくれるんだろ?
問題ないじゃん
問題はもともと売却しなきゃどうにもならん状態だった大手の航空会社だよな
買い手がつくのか?
問題ないじゃん
問題はもともと売却しなきゃどうにもならん状態だった大手の航空会社だよな
買い手がつくのか?
路線休止自体がセルフ経済制裁なんだから、当然の結果に満足すべき
そんなに寄る辺をコロコロと変えられるわけがない
一度身勝手にでも抜けたら簡単に戻れなかったり割り込めないのが空港の事情
そんなに寄る辺をコロコロと変えられるわけがない
一度身勝手にでも抜けたら簡単に戻れなかったり割り込めないのが空港の事情
そら使わんヒコーキ飛行場に置いといたらカネかかるだろうけど
宙に浮いとるんやったら別に問題ないやん?
使い道決まるまでそのままどっかに浮かばしとき
ぷかぷか~てな
宙に浮いとるんやったら別に問題ないやん?
使い道決まるまでそのままどっかに浮かばしとき
ぷかぷか~てな
知るかぼけ。
他の便で枠が埋まってから戻りたいと言っても無理だからな
当然自治体側も「韓国客はもうアテにならん」と見切って他の便を誘致しようと探り始める
つまりセルフ経済制裁でもあり、セルフ除鮮でもある
当然自治体側も「韓国客はもうアテにならん」と見切って他の便を誘致しようと探り始める
つまりセルフ経済制裁でもあり、セルフ除鮮でもある
韓国航空、アセアン航空など韓国の航空機には搭乗しないほうが安全。お金が無いから整備も手抜き、いつ墜落するかもわからないぞ。
LCCで安く日本にこれて、しかも日本は魅力があったからドル箱だったわけで
東南アジアにどんな価値を見出せば日本と同じようにドル箱になるのかは
これからだねw文句は韓国国民にいってねw
東南アジアにどんな価値を見出せば日本と同じようにドル箱になるのかは
これからだねw文句は韓国国民にいってねw
年金投入したらぁ?
あ、もうハゲタカに溶かれて骨髄まで見えてるんでしたねサーセンwwww
あ、もうハゲタカに溶かれて骨髄まで見えてるんでしたねサーセンwwww
まあ、日本としては貿易的にはカモだったわけだけど、あまりに態度悪いから出禁にした感じだな。永遠に出禁でよろし。
宙に浮いたならそのまま堕ちろ!
貿易額↓ウオン↓コスピ↓
ウオン安なのに貿易減って株価暴落って、100%破綻するよな
不買運動とかやってる場合じゃねーよ
ウオン安なのに貿易減って株価暴落って、100%破綻するよな
不買運動とかやってる場合じゃねーよ
潰れろ‼️犬豚韓国人‼️
日韓路線なんて、韓国のLCCが安売りで荒らしまわったせいでどんどん撤退し
ANAもJALも日本人ビジネス客向けに羽田ーソウルを細々と飛ばしてる程度
韓国人観光客が減って一番困るのは、韓国航空会社と韓国旅行代理店だな
ANAもJALも日本人ビジネス客向けに羽田ーソウルを細々と飛ばしてる程度
韓国人観光客が減って一番困るのは、韓国航空会社と韓国旅行代理店だな
日本のせいで手首を切った!
日本は絶対に後悔するぞ!!!
(意味不明)
日本は絶対に後悔するぞ!!!
(意味不明)
余った飛行機はさっさと売っぱらって対抗措置()()()の足しにすればいいと思うの。
もともと崩壊してるものは、崩壊しようがないと思う。
キティガイが精神病んだって言ってるようなもん。
キティガイが精神病んだって言ってるようなもん。
韓国人は大して金落とさないってデータが出てただろ
北九州に関しては逆に盗み働いて日帰り旅行とかなめたことしてるし
北九州に関しては逆に盗み働いて日帰り旅行とかなめたことしてるし
魅力ある国内線を増やせば無問題('ω')ノ
どこか知らんけど
どこか知らんけど
文がなんとかする、強くなるみたいなことほざいてたんだから文に文句言えや
こっちくんな気持ち悪い
こっちくんな気持ち悪い
シロアリ退治に自宅の柱にノコギリを入れるスタイル。
素敵スギル
素敵スギル
さすが、溺れる犬は棒で叩けの本家ですわ
中国の韓国に対する扱いだけは本当に尊敬する
航空会社だから宙に浮いていて当たり前なんだが
中国の対応が素晴らしいよな「増便はできない」って
下手に小銭握らされると結果的にリスカブス依存されて迷惑を被る事をよく知ってるわ
日本はまだここの対応がまるでダメ、特に自治体レベルは
下手に小銭握らされると結果的にリスカブス依存されて迷惑を被る事をよく知ってるわ
日本はまだここの対応がまるでダメ、特に自治体レベルは
北朝鮮に行けばいいだろ
電通とか朝日のザイニチ朝鮮が「北朝鮮は地上の楽園」と言っていたからな
北朝鮮が地上の楽園というのが嘘だった場合は、嘘を吐いていたザイニチ朝鮮を韓国に返すから、
煮るなり焼くなり好きにしていいぞ
電通とか朝日のザイニチ朝鮮が「北朝鮮は地上の楽園」と言っていたからな
北朝鮮が地上の楽園というのが嘘だった場合は、嘘を吐いていたザイニチ朝鮮を韓国に返すから、
煮るなり焼くなり好きにしていいぞ
日本の地方空港は赤字垂れ流しながら韓国路線を維持してきたからな
もう維持する必要ないんだから別のものに使え
もう維持する必要ないんだから別のものに使え
北行きに特化した上で、機材をソ連機に更新したらヒコーキヲタは相当釣れそうだぞ。
既に輸入した日本製品を不買して韓国小売を制裁
便が欠航になりまくって韓国の旅行会社と航空会社を制裁
日本にはほぼダメージなし
下チ∃ンどもって本当に頭悪過ぎて笑えるwwwwww
便が欠航になりまくって韓国の旅行会社と航空会社を制裁
日本にはほぼダメージなし
下チ∃ンどもって本当に頭悪過ぎて笑えるwwwwww
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
