2019/08/31/ (土) | edit |

newspaper1.gifSDDは、朝鮮半島や北東アジアの平和などを議題に、約50の国と地域の国防官僚、安保専門家が話し合う国際会議。2012年から韓国国防省が主催し、米国は14年を除く毎年、軍関係者が出席してきた。朝鮮日報によると、今年は韓国国防省がランドール・シュライバー国防次官補の出席を強く要請したが、米側は「日程上の理由」で参加は難しいと韓国側に伝えた。

ソース:https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/08/31/kiji/20190830s00042000434000c.html

スポンサード リンク


1 名前:アルファ・ケンタウリ(東京都) [CN]:2019/08/31(土) 09:43:18.61 ID:w1bTC16S0
 SDDは、朝鮮半島や北東アジアの平和などを議題に、約50の国と地域の国防官僚、安保専門家が話し合う国際会議。2012年から韓国国防省が主催し、米国は14年を除く毎年、軍関係者が出席してきた。朝鮮日報によると、今年は韓国国防省がランドール・シュライバー国防次官補の出席を強く要請したが、米側は「日程上の理由」で参加は難しいと韓国側に伝えた。

 29日にはハリー・ハリス駐韓米国大使が、在郷軍人会の招致講演などの行事を相次いで欠席したことも分かった。ハリス氏は前日28日、ソウルにある韓国外交部庁舎に呼びつけられ、米国がGSOMIA破棄に関して「強い失望」や「憂慮」を繰り返し表明していることに対して自制を求められていた。

 韓国外交部は「面談」や「協議」などと表現したが、事実上呼びつけて抗議した形だ。中央日報は、外交官の言葉を引用して「大使を呼ぶ形式自体が気まずい」と、対米関係に悪影響が及ぶことを懸念していた。米側による一連の行事キャンセルについて、韓国メディアには「(駐韓米国大使が)招致されたことへの不満表明」との見方が広がっている。

 一方で米側が、韓国側の求める「不満表明の自制」を聞き入れることはなく、マーク・エスパー国防長官は現地時間28日、会見で改めてGSOMIA破棄への「失望」を表明。米国防総省は同日、韓国側の自制要求について「非公開の外交対話の具体的内容には言及しない」とした上で、文在寅政権に対して「GSOMIAを延長しないことへの強い懸念と失望を表明する」とコメントした。

 GSOMIA破棄を受け「どんなことが起きるか見守る」としたトランプ大統領。永田町関係者からは「米韓同盟の解消にまで発展するのでは」との声も上がっている

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/08/31/kiji/20190830s00042000434000c.html
11 名前:レグルス(京都府) [KR]:2019/08/31(土) 09:47:16.65 ID:MxIbt80v0
(朗報)
24 名前:カノープス(栃木県) [CN]:2019/08/31(土) 09:51:24.41 ID:PTYJ49O80
国会図書館で働いてみたい
28 名前:宇宙の晴れ上がり(東京都) [US]:2019/08/31(土) 09:52:11.68 ID:Ke0irRwn0
米韓同盟はながったことに
42 名前:ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [BH]:2019/08/31(土) 09:56:56.80 ID:TrSBYbBr0
何を今更て感じっすわ
62 名前:ニート彗星(庭) [CO]:2019/08/31(土) 10:04:17.58 ID:XzAdz4m30
他人事感

109 名前:グレートウォール(千葉県) [FR]:2019/08/31(土) 10:20:46.91 ID:2zKlHzev0
トランプは韓国のせいで米軍撤退させられたって
形になれば万々歳でしょ
143 名前:デネブ・カイトス(東京都) [US]:2019/08/31(土) 10:32:20.15 ID:vZB+z/9T0
むしろ占領体制強化
155 名前:カノープス(福岡県) [US]:2019/08/31(土) 10:35:58.28 ID:WAEhC4le0
ムンは極左だから日本でも左翼支持があるんだろ
194 名前:ポラリス(ジパング) [US]:2019/08/31(土) 10:46:48.12 ID:/fh/l6Uo0
歴史が動くかもー?
232 名前:デネブ(熊本県) [JP]:2019/08/31(土) 10:59:10.36 ID:mCWHiiA50
米側も撤退に向けて動いてたんじゃないの
ちょっま...早すぎんだよスケジュール狂うだろボケって
思ってるかも知れないけど
266 名前:ケレス(東京都) [ZA]:2019/08/31(土) 11:13:11.20 ID:TbJa8N+x0
北を飲み込むのと
北に飲み込まれるのとでは
話がまるっきり違うからなwww
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567212198/



スポンサード リンク


関連記事
コメントありがとうございます!
[ 2388561 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 17:02
半島からの在庫帰還命令マダー?チンチン  

  
[ 2388564 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 17:06
大量の韓国人が押し寄せるぞ。
マジで勘弁して欲しい。
韓国はコロさず活かさずが一番良い。  

  
[ 2388570 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 17:21
やっぱ中国様にしっかり飼いならしてもらったほうがいいんじゃないかな…  

  
[ 2388575 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 17:35
※2388564
安心しろ後に強制連行された人になる。  

  
[ 2388576 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 17:36
アメリカを追い出すのなら、韓国を米日揃って敵国認定、在米日、朝、鮮、人、国外追放処置を発令すればいいんじゃない。
勿論、帰化取り消し、敵国民を保護する言われは有りませんよ。
  

  
[ 2388586 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 18:06
軍事同盟解消になったら、これまでの(韓国から)日本へのムチャブリが覆るかも。
例えば、竹島問題や従軍慰安婦とか  

  
[ 2388588 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 18:15
韓国は民主主義の存続は米国なくしてありえないという現実がわかってないのでしょうね
香港や台湾が心から求めている民主主義を戦争までして米国と当時の韓国人が守ったのにそれを放棄しようとしている
一度失うと血を流さないと戻ってきません
民主主義の尊さとそれを守ることの大事さと難しさが全くわかっていない  

  
[ 2388590 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 18:17
2388576
人道的に、ガチの難民は拒否できないんだよね…。
北が南侵してきたら、韓国国民の受け入れは地理的に日本以外は有り得ない状態だ。  

  
[ 2388593 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 18:18
同盟ってモンは、相手が国際世論を敵にする様な余程の事をやらかした時のみに、最終段階で『破棄』という切り札が出来あがるんだよね。
従って、「無慧眼、無先見、短慮」の能無し3拍子がデフォな南鮮側からの同盟破棄は有り得ても、現状で米国からの同盟破棄宣言は無いなw  

  
[ 2388610 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 18:43
>北を飲み込むのと
>北に飲み込まれるのとでは
>話がまるっきり違うからな
そりゃまぁそうなんだが
それ以前に今の韓国に北を飲み込む能力はあるのかね
今の情勢を考慮するに日米の助力は1㍉も得られないぞ?  

  
[ 2388617 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 19:02
同盟は維持しつつ在韓米軍撤退かなと思ってたけど同盟破棄も視野に入って来たな。
しかし一旦同盟破棄となっても経済崩壊と露中北の圧迫に堪えかねて再びアメリカに泣き付きそうだな。

日米他で北朝鮮を焦土にし露中で韓国を焦土にし朝鮮半島全体を世界から隔離して非武装地帯にしてもいいけどね。
  

  
[ 2388629 ] 名前: よた  2019/08/31(Sat) 19:12
>米国からの同盟破棄宣言は無いな

まあタイミングを逃したら、犠牲者の数はハンパないと思うがな。
なにせ元ペルシア王国が革命でイランに変わったのに、同盟破棄されてないからって、いつまでも引き上げないでいたら、残ってた米国人全員が人質になった事件があっただろ。
  

  
[ 2388631 ] 名前: 猫背  2019/08/31(Sat) 19:17
そのうち誰のおかげで第二次大戦勝てたと思っているんだ、臆病で逃げてばかりの米軍を精強な韓国軍が勝たせてやった恩を忘れたのかと言い出すなに二千ウォン。  

  
[ 2388661 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 20:10
北海道にでも移動するかね?w  

  
[ 2388689 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 20:49
2388590
北主導の南北統一は無血開城だから難民になれないだろ
北が南に戦争を仕掛けて乗っ取るわけじゃないし  

  
[ 2388710 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 21:10
もしレッドチーム入りしても利用価値はあるから同盟破棄はしないだろうね。  

  
[ 2388713 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/08/31(Sat) 21:13
※2388689
統一後でも国が乱れていれば難民条約とは別に受け入れせざるを得ないことがある
実際日本は過去1万人のインドシ.ナ難民(カンボジア、ベトナム、ラオス等)を受け入れてる
これらは条約以前のため条約に基づく難民ではなく、日本独自の対処なので、
国際基準によるスクリーニング(難民判定)を受けていない

なので統一直後は「日本に大勝利した気分」や「真の独立を勝ち取った気分」を維持させ
ある日気づいたらもう北朝鮮並みに国境や港湾管理がガチガチになってて
ボート1つに至るまで国が管理し、許可が無いと乗船も出港もできない、という展開が望ましいね  

  
[ 2388903 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/09/01(Sun) 00:53
アメリカ本気で怒ってるな、素晴らしい  

  
[ 2389073 ] 名前: 名無しさん  2019/09/01(Sun) 07:43
そうなってくれると日本は動きやすいwww
断交まで行けるだろうしwww  

  
[ 2389348 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2019/09/01(Sun) 15:11
2388689
なんで無血前提なん?
前回も米軍撤退後に南侵して戦争することになったのに。  

  
submit
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
Comment:
 

トップへ戻る

アンテナさんからの人気、注目記事!!

おすすめ新着記事!!

政経chの全記事一覧はこちらになります
アクセスランキング ブログパーツ