2019/09/21/ (土) | edit |

ソース:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12999.php
スポンサード リンク
1 名前:Toy Soldiers ★:2019/09/20(金) 17:37:17.41 ID:jaxjvS/R9
<韓国の航空会社が、ウォン安と原油価格の高騰、そして赤字補填を目論んだ第3四半期は「ボイコットジャパン」の影響で、出口が見えないトンネルに入り込んでいる......>
韓国の航空会社が受難に見舞われている。韓国のローコスト航空会社LCCは2019年第1四半期まで右肩上がりの成長を続けてきたが、競合の激化で超低価格航空券の乱売を行うなか、ウォン安と原油価格の高騰が直撃した。
赤字補填を目論んだ第3四半期は「ボイコットジャパン」の影響でドル箱である日本路線の利用者が激減し、出口が見えないトンネルに入り込んでいる。また、売却を決めたアシアナ航空も期待していた10大財閥は名乗りを上げず、難航しそうな気配である。
韓国LCC各社の低運賃化で観光出国者急増
年1000万人から1300万人で推移してきた韓国人観光出国者は2013年頃から急増し、2018年には2800万人を突破した。
2005年頃から乱立した韓国LCC各社が国際線を強化し、航空運賃の低価格化が進んだ影響が大きい。訪韓中国人の増加も相まって、業界1位の済州航空が保有機材を2016年の26機から2019年までに44機に増やすなど、LCC各社は保有機材を2014年の66機から150機まで増強した。
在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に反対する中国が訪韓旅行を制限すると、LCC各社は大挙して保有機材を日本路線に投入する。日本路線は飛行距離が短く就航も自由で収益を出しやすいのだ。2014年に7万799便だった便数は2018年には12万3000便まで43%拡大し、訪日韓国人も2018年には750万人と5年前と比べて3倍に増加。日本路線が韓国LCCの国際線の40%を占めるに至った。
赤字が拡大しても第3四半期で挽回できると見込んでいたが......しかし、韓国LCCは、日本の主要空港はもちろん地方空港にも就航して拡大を続けたが、2019年第2四半期に赤字に転落した。円高と燃料費の高騰が重なったのだ。
地方路線を中心に赤字が目立ちちはじめると、LCCは搭乗率の増加を狙って特価イベントを繰り返す。一度、就航を始めた路線の休廃止は容易ではない。地方空港に国際線が就航すると、自治体や企業がインフラ整備や利用拡大に予算を投入する。一方的な休廃止は再就航が難しく、企業のイメージダウンも避けられない。路線によっては燃料代込み1万円以下で往復できる航空券が常態化し、エアソウルは29万9000ウォン(2万7700円)で日韓路線50日間乗り放題のキャンペーンを実施する。
各社は赤字が拡大しても第3四半期で挽回できると見込んでいたのである。韓国では7月から8月に1週間程度の夏休みを取る人が多く、9月には旧暦の盆にあたる秋夕の連休がある。日本も3連休が連続し、盆休みもある。日韓ともに海外旅行の需要期なのだ。
続きはソースで
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12999.php
18 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:42:00.32 ID:FiLMKddl0韓国の航空会社が受難に見舞われている。韓国のローコスト航空会社LCCは2019年第1四半期まで右肩上がりの成長を続けてきたが、競合の激化で超低価格航空券の乱売を行うなか、ウォン安と原油価格の高騰が直撃した。
赤字補填を目論んだ第3四半期は「ボイコットジャパン」の影響でドル箱である日本路線の利用者が激減し、出口が見えないトンネルに入り込んでいる。また、売却を決めたアシアナ航空も期待していた10大財閥は名乗りを上げず、難航しそうな気配である。
韓国LCC各社の低運賃化で観光出国者急増
年1000万人から1300万人で推移してきた韓国人観光出国者は2013年頃から急増し、2018年には2800万人を突破した。
2005年頃から乱立した韓国LCC各社が国際線を強化し、航空運賃の低価格化が進んだ影響が大きい。訪韓中国人の増加も相まって、業界1位の済州航空が保有機材を2016年の26機から2019年までに44機に増やすなど、LCC各社は保有機材を2014年の66機から150機まで増強した。
在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に反対する中国が訪韓旅行を制限すると、LCC各社は大挙して保有機材を日本路線に投入する。日本路線は飛行距離が短く就航も自由で収益を出しやすいのだ。2014年に7万799便だった便数は2018年には12万3000便まで43%拡大し、訪日韓国人も2018年には750万人と5年前と比べて3倍に増加。日本路線が韓国LCCの国際線の40%を占めるに至った。
赤字が拡大しても第3四半期で挽回できると見込んでいたが......しかし、韓国LCCは、日本の主要空港はもちろん地方空港にも就航して拡大を続けたが、2019年第2四半期に赤字に転落した。円高と燃料費の高騰が重なったのだ。
地方路線を中心に赤字が目立ちちはじめると、LCCは搭乗率の増加を狙って特価イベントを繰り返す。一度、就航を始めた路線の休廃止は容易ではない。地方空港に国際線が就航すると、自治体や企業がインフラ整備や利用拡大に予算を投入する。一方的な休廃止は再就航が難しく、企業のイメージダウンも避けられない。路線によっては燃料代込み1万円以下で往復できる航空券が常態化し、エアソウルは29万9000ウォン(2万7700円)で日韓路線50日間乗り放題のキャンペーンを実施する。
各社は赤字が拡大しても第3四半期で挽回できると見込んでいたのである。韓国では7月から8月に1週間程度の夏休みを取る人が多く、9月には旧暦の盆にあたる秋夕の連休がある。日本も3連休が連続し、盆休みもある。日韓ともに海外旅行の需要期なのだ。
続きはソースで
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/09/post-12999.php
やればやるほど自滅する韓国
22 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:42:11.18 ID:Twko1fFz0それが本望なんだろ?
23 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:42:11.94 ID:FbFNM7eC0ブーメランコリアいいね
30 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:43:20.42 ID:m1qOtj+S0
日本に支えてもらっての一本足打法
コレで良く日本に喧嘩売れるよな
39 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:44:45.09 ID:HUudwaWW0コレで良く日本に喧嘩売れるよな
歪みが大きければ大きいほど
韓国は傾く
64 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:48:11.81 ID:JOoeUnpO0韓国は傾く
ダメだコリャ
71 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:49:13.65 ID:gbRKKSKo0セルフ制裁効いてるなあ
いいよいいよ
74 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:49:26.35 ID:JB0kEard0いいよいいよ
知ったことかよwww
92 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:52:05.32 ID:VoDTknvG0金貰っても韓国なんか行きたくないんだが
103 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:53:18.22 ID:rdoRdhPD0断交に向かっていて嬉しい
129 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 17:57:21.92 ID:XwONQVki0見事なブーメラン
159 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 18:03:19.14 ID:uVGS9l0c0韓国の輸送能力が無くなりそうだな
186 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 18:06:52.10 ID:SgxgIS/20セルフ経済制裁頑張れ~
245 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 18:17:22.62 ID:SkLWb0B/0かの国はブーメランしないことなんてあるのか?
269 名前:名無しさん@1周年:2019/09/20(金) 18:23:29.19 ID:aiymCCqx0セルフ経済制裁半端ない
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568968637/スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【米国】日米外相会談 ポンペオ氏、茂木氏に日韓対立で「建設的対話」促す 調停役は控え、日韓対話で早期収拾するよう(16日)
- ニュージーランド「日本のみなさん、キウイをもっと食べて」
- 八方ふさがりの文在寅 『トランプ大統領にプレゼント』
- 【韓国紙】日本の消極的な態度のせいで日韓首脳会合が行われない可能性 韓国を攻撃した境遇にプライドを掲げる時ではない
- 【ブーメランコリア】韓国航空会社、倒産の危機 ウォン安、原油高騰に「ボイコットジャパン」が追い打ち
- 【米国】韓国を「予備不法漁業国」に指定
- 【ASEAN】韓国、また国際会議でホワイト除外批判を繰り返す
- 【悲報】俺たちの文在寅大統領、支持率40%に
- 森永卓郎「日本にとって最悪のシナリオ。韓国が消滅し、朝鮮半島が北朝鮮化した統一政府になる可能性があります」
本当ギャグセンスたけーなコリアン
本質的には過当競争体質が問題だな
そこにボイコットジャパンの追い打ちというわけか
そこにボイコットジャパンの追い打ちというわけか
続かないようなイビツなビジネスモデルだったんだろ
韓国メディア「ウリナラ日本不買運動で日本経済が大きなダメージを受けている!ウェーハハハハハw」
↓
経済協力開発機構(OECD)「韓国の経済やべーな、今年の成長率見通しを前回から更に下方修正しとくわw」
↓
経済協力開発機構(OECD)「韓国の経済やべーな、今年の成長率見通しを前回から更に下方修正しとくわw」
独り立ちするための痛みやね
優しかったママはもう見放したから、今後は何でも自分で解決するんだぞ
優しかったママはもう見放したから、今後は何でも自分で解決するんだぞ
日本便減数させたから飛行機が浮いちゃって困り果てた末に
中国に便数増加をお願いしたら思いっきり断られてたのがまた笑う
宗主国様はさすが朝鮮の扱いをよくご存知で
中国に便数増加をお願いしたら思いっきり断られてたのがまた笑う
宗主国様はさすが朝鮮の扱いをよくご存知で
政府に頼んで、在 日 の強制帰国事業でも始めたらいいんじゃないかな。
この機会にク.ソすぎて韓国人も行きたがらない国内観光の再整備に手を付けると良い
こうした時は内政を充実させるべきだ
こうした時は内政を充実させるべきだ
2405028
韓国便なんか過当競争なんかじゃないよ
何時ものあちらがそう思い込みたいだけの収益性を無視した無軌道からくる話だし、アチラ発信のソースを鵜呑みに語るのは危険だぜ
韓国便なんか過当競争なんかじゃないよ
何時ものあちらがそう思い込みたいだけの収益性を無視した無軌道からくる話だし、アチラ発信のソースを鵜呑みに語るのは危険だぜ
日本の地方空港から補助金貰って飛んできていたのに、日本不買で
訪日客が減っただけの事でしょう。
日本に来なけりゃ、補助金も不要になるし、他国への枠も検討できる
のだから、これから変わっていくでしょう。
大体、韓国の航空誘致で騒いでいたのって、賄賂と性接待受けまくっ
ていた奴らだろ・・・各空港ちゃんと調べてみろよ。
韓国の事など気にするな・・・韓国などどうなろうと日本には軽微な被害
しかありませんよ。
訪日客が減っただけの事でしょう。
日本に来なけりゃ、補助金も不要になるし、他国への枠も検討できる
のだから、これから変わっていくでしょう。
大体、韓国の航空誘致で騒いでいたのって、賄賂と性接待受けまくっ
ていた奴らだろ・・・各空港ちゃんと調べてみろよ。
韓国の事など気にするな・・・韓国などどうなろうと日本には軽微な被害
しかありませんよ。
もともと終わりかけてたのに全部日本のせいにされる
ブーメランの起源は韓国!
ロシアに飛ばせばいいのにな、いいとこいっぱいあるだろ。
まぁ撃ち落されるだろうけどね。
まぁ撃ち落されるだろうけどね。
民主党かよ
あっちの連中は日本の方が被害がデカければ自分達の被害はケンチャナヨだから航空会社が何社潰れようが気にしないだろ
税金使って韓国政府が救済措置をとるかもね。韓国国民は納税もっと頑張ってね
税金使って韓国政府が救済措置をとるかもね。韓国国民は納税もっと頑張ってね
そういう世界線なんだから諦めるしかないよ。
毎日2.000億ウォンの年金溶かして無理矢理KOSPIを上げて為替で餌巻いて食われる
この繰り返しだな、出口はとっくに見えてるだろ
この繰り返しだな、出口はとっくに見えてるだろ
韓国はそのまま地獄に落ちろ!
そして日本に賠償を求めるw
セルフ経済制裁かっこいい!
応援してますw
応援してますw
見事な自爆。
でも反日の為なら仕方がない。
でも反日の為なら仕方がない。
ボイコットせざるを得ない状況を作った日本の責任だな
精製油もボイコット対象だよな?
自分とこで買ったの精製してもらうのでは無く、日本が買い日本が精製した石油を買うのは親日罪だよね?
自分とこで買ったの精製してもらうのでは無く、日本が買い日本が精製した石油を買うのは親日罪だよね?
ムンたんを信じてこのまま突き進め!
事実より感情の方が重要な民族なんだから、実体経済なんか無視無視
事実より感情の方が重要な民族なんだから、実体経済なんか無視無視
東南アジアへの路線とか色々あるだろ
そういや韓国って国内線ってどうなの?
狭い国土で需要が無いか
そういや韓国って国内線ってどうなの?
狭い国土で需要が無いか
在庫の強制送還に韓国航空会社でも使えば
日本は在庫を追い出せて大喜び、韓国航空会社は在庫強制送還で儲けることができて大喜び
win-winだろ
日本は在庫を追い出せて大喜び、韓国航空会社は在庫強制送還で儲けることができて大喜び
win-winだろ
断交後の在・日返品時に利用するのがベスト!
なんせ史上最大規模の利用客数だからね。
なんせ史上最大規模の利用客数だからね。
さすが、最悪のタイミングで最悪の選択をする民族。
いや、日本的には最高の選択くでしたが
いや、日本的には最高の選択くでしたが
ザマァwwwww
そのまま潰れてしまえwwwww
そのまま潰れてしまえwwwww
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
