2019/10/16/ (水) | edit |

トヨタ自動車は2019年10月15日、新型の軽オープンスポーツカー「トヨタ・コペンGR SPORT(スポーツ)」を発売した。
ソース:https://www.webcg.net/articles/-/41677
スポンサード リンク
1 名前:自治郎 ★:2019/10/15(火) 23:05:36.87 ID:56up6ssb9
トヨタ自動車は2019年10月15日、新型の軽オープンスポーツカー「トヨタ・コペンGR SPORT(スポーツ)」を発売した。
コペンGRスポーツは、トヨタのスポーツカーシリーズ「GR」では初となる、軽規格のオープントップモデル。TOYOTA GAZOO Racingのモータースポーツ活動における知見を生かし、「ダイハツ・コペン」シリーズをベースに開発された。生産はダイハツが行い、トヨタにOEM供給される。
トヨタによれば、今回のモデルは既存のダイハツ・コペンと、GRが理想とする走りの味の融合であり、路面からのインフォメーションや車体の挙動をダイレクトに感じとることができ、スポーツカーらしいハードな乗り心地が楽しめるコペンの可能性をさらに広げるものだという。
具体的な車体チューニングのメニューとして挙げられるのは、フロントのブレース(補強材)追加やセンターブレースの形状変更などによるボディー剛性の最適化。サスペンションのスプリングレートを変更するとともに、専用ショックアブソーバーを採用し、「しなやかな動き」と接地感のある「フラットな乗り味」を追求した。電動パワーステアリングにも専用のチューニングが施されており、日常生活の中でも、ライトウェイトスポーツカーらしい意のままに車両をコントロールする気持ちよさが得られるとアピールされる。
トランスミッションはダイハツのコペンと同様に5段MTとCVTが用意される。5段MT車で850kg、CVT車で870kgという車重や、エンジンのアウトプット(最高出力64PS、最大トルク92N・m)、ボディーサイズ(全長×全幅×全高=3395×1475×1280mm)といった基本のスペックは変わらない。
空力性能の向上も意識してカスタマイズされたエクステリアは、大開口のフロントグリルやアンダースポイラー形状のフロントバンパー、ディフューザー形状のリアバンパー、マットグレーで塗られたBBS製鍛造アルミホイールなどが特徴。「GR SPORT」エンブレムも車体の前後左右に添えられる。
インテリアはブラック基調でコーディネートされており、専用のレカロシートや自発光式3眼メーター、MOMO製の専用革巻きステアリングホイール、専用ピアノブラック調加飾のセンタークラスターなどが装着される。
価格は5段MT車が243万5000円(+52万6500円 ※カッコ内は「ダイハツ・コペン ローブ」との価格差)で、CVT車が238万円(+47万1500円)。ボディーカラーは全8色が用意され、以下のカスタマイズパーツもラインナップされる。
・GRフロントスポイラー:5万1700円
・GRフロントコーナースポイラー:4万4000円
・GRサイドスカート:6万6000円
・GRリアサイドスポイラー:4万7300円
・GRリアトランクスポイラー:2万2000円
(webCG)
2019.10.15
https://www.webcg.net/articles/-/41677
コペン GR SPORT


2 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:06:14.87 ID:FeTO1bwn0コペンGRスポーツは、トヨタのスポーツカーシリーズ「GR」では初となる、軽規格のオープントップモデル。TOYOTA GAZOO Racingのモータースポーツ活動における知見を生かし、「ダイハツ・コペン」シリーズをベースに開発された。生産はダイハツが行い、トヨタにOEM供給される。
トヨタによれば、今回のモデルは既存のダイハツ・コペンと、GRが理想とする走りの味の融合であり、路面からのインフォメーションや車体の挙動をダイレクトに感じとることができ、スポーツカーらしいハードな乗り心地が楽しめるコペンの可能性をさらに広げるものだという。
具体的な車体チューニングのメニューとして挙げられるのは、フロントのブレース(補強材)追加やセンターブレースの形状変更などによるボディー剛性の最適化。サスペンションのスプリングレートを変更するとともに、専用ショックアブソーバーを採用し、「しなやかな動き」と接地感のある「フラットな乗り味」を追求した。電動パワーステアリングにも専用のチューニングが施されており、日常生活の中でも、ライトウェイトスポーツカーらしい意のままに車両をコントロールする気持ちよさが得られるとアピールされる。
トランスミッションはダイハツのコペンと同様に5段MTとCVTが用意される。5段MT車で850kg、CVT車で870kgという車重や、エンジンのアウトプット(最高出力64PS、最大トルク92N・m)、ボディーサイズ(全長×全幅×全高=3395×1475×1280mm)といった基本のスペックは変わらない。
空力性能の向上も意識してカスタマイズされたエクステリアは、大開口のフロントグリルやアンダースポイラー形状のフロントバンパー、ディフューザー形状のリアバンパー、マットグレーで塗られたBBS製鍛造アルミホイールなどが特徴。「GR SPORT」エンブレムも車体の前後左右に添えられる。
インテリアはブラック基調でコーディネートされており、専用のレカロシートや自発光式3眼メーター、MOMO製の専用革巻きステアリングホイール、専用ピアノブラック調加飾のセンタークラスターなどが装着される。
価格は5段MT車が243万5000円(+52万6500円 ※カッコ内は「ダイハツ・コペン ローブ」との価格差)で、CVT車が238万円(+47万1500円)。ボディーカラーは全8色が用意され、以下のカスタマイズパーツもラインナップされる。
・GRフロントスポイラー:5万1700円
・GRフロントコーナースポイラー:4万4000円
・GRサイドスカート:6万6000円
・GRリアサイドスポイラー:4万7300円
・GRリアトランクスポイラー:2万2000円
(webCG)
2019.10.15
https://www.webcg.net/articles/-/41677
コペン GR SPORT


だっさ笑
3 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:07:57.24 ID:fteR+iFp0大草原
7 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:11:43.34 ID:x4vsaD+10酷すぎる。コペンなら丸目だろ。
13 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:13:19.74 ID:0fAwtYVQ0コペンは先代のが良かった
14 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:14:09.50 ID:gO2EUT2V0初代のモスグリーンよかった
17 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:15:56.04 ID:vQXjmCFP0安っぽい
22 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:16:26.01 ID:hDUo0SDt0
でかいスピードメーターと燃料計に小さいタコメーター
どこのミニバンだよ
28 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:18:04.54 ID:9h/ERMx60どこのミニバンだよ
名前はダサいけどコレイイ!
34 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:20:19.61 ID:XHhJFRQJ0夢かと思った
せめて丸目のほう使えよ
48 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:24:23.59 ID:yVR7Gni10せめて丸目のほう使えよ
コペンも悪くは無いとは思うんだが、あまりにも非力で重い
せめて64ps自主規制さえ無ければ・・・
CVTだとそれなりに走れるんかね
75 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:30:38.35 ID:gR0d7Mc30せめて64ps自主規制さえ無ければ・・・
CVTだとそれなりに走れるんかね
速ければまだしも
100 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:36:09.52 ID:3EfP1qmv0前からはカッコイイな
1300ccくらいで作ってたらもっとカッコよかったかもしれない
106 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:38:59.63 ID:lXPY7lzr01300ccくらいで作ってたらもっとカッコよかったかもしれない
楽しそうだけどちょっと怖いな
128 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:43:39.96 ID:bK1cH8ue0たっか!誰が買うの?
156 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:56:48.43 ID:K0AoI9DX0アルトワークス、スイスポ、ジムニー、ハスラー
スズキはコスパとセンスはある。見栄と高級感だけがない。
161 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:58:08.29 ID:MWv6zRj20スズキはコスパとセンスはある。見栄と高級感だけがない。
ビートっぽいな
164 名前:名無しさん@1周年:2019/10/15(火) 23:59:35.10 ID:/ZW56iL/0欲しいわ
100万ならね
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571148336/100万ならね
スポンサード リンク
- 関連記事
-
- 【車】トヨタ「グランエース」の発表に動揺した販売現場 大きなボディサイズにメンテに問題
- 今度はマツダが経営不振に。プレミアム戦略で高級路線に走るも、昨年比売上マイナス11%の大苦戦
- 【自動車】トヨタが主力小型車「ヤリス」発表 「ヴィッツ」廃止し世界で名称統一
- トヨタ前代未聞の労使交渉、「変われない社員」への警告
- 【自動車】トヨタとダイハツのタッグで実現 新型軽オープンスポーツカー「コペンGRスポーツ」登場
- トヨタがカローラワゴンのクロスオーバー仕様、カローラトレック発表
- スズキ・ハスラーがフルモデルチェンジへ、2代目はタフさをアピール
- 【EV】テスラ、無人のクルマを呼び出す自動運転機能「Smart Summon」--利用は自己責任で
- 【車】日産「マーチ」も生産終了か
m9<`Д´> こんなもん売れないに決まってるニダ
>100万ならね
ホントこういう事ドヤ顔で言うヤツって
頭と性格が最悪だと思うわ
車の相場も知らない子供のクセに偉そうに
ホントこういう事ドヤ顔で言うヤツって
頭と性格が最悪だと思うわ
車の相場も知らない子供のクセに偉そうに
欲しいです。
s660買うやつもいるんやし、
買う層も一定数あるんやろ
買う層も一定数あるんやろ
可愛くてキビキビ走るのが好きだったのに
なんでこういかつくしようとするのかなあ
なんでこういかつくしようとするのかなあ
現行でも丸目ならセロあるやんけ
コメ欄ですら知ったかだらけかよ
コメ欄ですら知ったかだらけかよ
1000で企画して海外で売れよ
ここでワイワイ言ってる奴の事なんてメーカーは全く気にしていない
お前らの言葉信じてたら倒産してしまうわ。
お前らの言葉信じてたら倒産してしまうわ。
>>2422260
まさにコレジャナイ感しか無いね。「コペン」の最大の売りが消し飛んでる。
こうゆう外観は、s660とかロードスターとか先発が固いよなぁ。
100万でも要らないかな。
まさにコレジャナイ感しか無いね。「コペン」の最大の売りが消し飛んでる。
こうゆう外観は、s660とかロードスターとか先発が固いよなぁ。
100万でも要らないかな。
左右からプレス機で押されたようなフォルムだね
エンジンとかハイトワゴン用に前後長詰めて背が高くなってるから
旧型よりカッコ悪いんじゃないの?
旧型よりカッコ悪いんじゃないの?
シロッコっぽい
俺が乗ってるビートには勝てないだろ
軽に付加価値つけたって無駄無駄
ジムニー?
あれはsierraが人気なだけだろ
ジムニー?
あれはsierraが人気なだけだろ
いやさ、それより4月頃に70スープラの廃盤になったパーツを復刻させるプロジェクトを発足させたとか言うてたやん。
未だどのパーツを復刻させるってアナウンスメントの一つも出てないんだけどさ?
そっちをどうにかしてくれんかな?
未だどのパーツを復刻させるってアナウンスメントの一つも出てないんだけどさ?
そっちをどうにかしてくれんかな?
誹謗中傷、差別、反社会的な内容、未成年に不適切なコメントなどはお控えください。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
コメントスパム対策のため、きつめに禁止ワードを設定しております。
|

アンテナさんからの人気、注目記事!!
おすすめ新着記事!!
